桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 最近,夏休みには私の家族&私の弟の家族&私の両親の合計10人で旅行に行くのが定番となっています。一昨年は神戸,昨年は伊勢志摩,じゃ,今年はどこに行こうか… ずいぶんと前から計画を練っていました。プールで遊べて,遊園地でも遊べて,そして温泉にも入れる… という条件を満たす場所を探しているうちに,三重県の長島温泉が候補にあがりました。他にも候補があったのですが,夏休み期間中は,土曜日・日曜日には打ち上げ花火も上がる,というのが決め手になり,1泊2日の行程で長島温泉に出かけました。<br /> こちらの長島温泉には宿泊施設が3つあり,そのうちの「ホテル花水木」は予算オーバー。ということで,「ホテルガーデンオリーブ」か「ホテルナガシマ」のどちらかに,ということになりましたが,温泉施設「湯あみの島」の利用することを考えて,「湯あみの島」に直結している「ホテルナガシマ」に宿泊することにしました。

みんなで長島温泉へ! Part1(ナガシマスパーランド編)

2011/08/20 - 2011/08/21

じゅん太

じゅん太さん

乳幼児連れ家族旅行

近鉄電車に乗って桑名駅へ。そこからバスに乗り換えて長島温泉に到着です。到着がお昼過ぎだったので,まずは腹ごしらえ…
     こちらには「湯あみの島」という,とてもスケールの大きな温泉があり,そこには飲食施設も帆風に揃っています。写真では分かりにくいかもしれませんが,利用した日は週末ということもあり,たくさんの方でにぎわっていました。そういえば,

下のチビは,最近キッズプレートなるものが大好き! この日も例に漏れず…

宿泊するホテルナガシマに荷物を預けて,早速プールへ出発です!

最近,姪っ子が何かと下のチビちゃんの世話をしてくれるので,ちらとしても大助かり。チビもまんざらではないようで,2人仲良く手をつないで颯爽と歩いていました。

ナガシマスパーランドのプールは,とにかく広い! さて,どこから攻めようか… と思案していたところ,入り口すぐの左手に子ども用プールの「スパキッズ」なるものがあったので,まずはそちらに…

下のチビは早速の大ハシャギ! ちょっと前までは顔に水がつくだけで嫌がっていたのに,今では自分から

ちょっとしたスライダーもあります。こちらは,2人乗りのボートに乗って滑るタイプのスライダー。ただ,うちのチビは先日のグアムのスライダーと比べてスリルがなかったのか,「おもんない〜」と1度だけ滑っておしまい。なんと贅沢なことを…

別の滑り台もチャレンジしますが,どうも物足りなさそう…

「スパキッズ」に続いて,波の出るプールへ。正しくは「サーフィンプール」というのだそうです。波が出る時間帯が決まっているようで,波にプカプカ揺られている間はチビ達も楽しそうにしていましたが,その波が出なくなると,その途端に「おもんない〜」と… 子どもとは正直なものです…

この日は天気が悪く,結構肌寒い日だったこともあり,なかなか長時間プールで遊ぶこともできず… で,たくさんの人で賑わっていたのが温泉プール! この写真では,まだまだスペースに余裕がありそうですが,実際にはこの写真を撮った後に続々とたくさんの人が押し寄せて… それはもう“芋の子を洗う”状態となってしまいました(笑)