郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16年ぶりに郡上八幡のまちを散策しました。<br />昔と変わらない街並みに新しい建物もふえて<br />観光のまちになっていました。<br />今回の目的の1つである「郡上踊りの実演を見る」が<br />結構おもしろく、いつも適当に踊っていた「かわさき」の<br />手振りにもいろいろな理由があるのがわかって・・・<br />楽しいまち歩きになりました。<br />

郡上八幡満喫

3いいね!

2011/09/24 - 2011/09/25

461位(同エリア588件中)

0

5

ベスママ

ベスママさん

16年ぶりに郡上八幡のまちを散策しました。
昔と変わらない街並みに新しい建物もふえて
観光のまちになっていました。
今回の目的の1つである「郡上踊りの実演を見る」が
結構おもしろく、いつも適当に踊っていた「かわさき」の
手振りにもいろいろな理由があるのがわかって・・・
楽しいまち歩きになりました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 郡上八幡城の近くにある「郡上八幡博覧館」<br />郡上八幡の産業や歴史などが展示してあります。<br />1階で「郡上踊り」の実演を1日4回<br />私たちは午前11時のを見学しました<br />すでに中国人の人たちが通訳されながら<br />身振り手振りで「かわさき」を練習中<br />その後日本人向きの実演があり2回見学できて<br />盆踊り好きの私には楽しいひとときでした。

    郡上八幡城の近くにある「郡上八幡博覧館」
    郡上八幡の産業や歴史などが展示してあります。
    1階で「郡上踊り」の実演を1日4回
    私たちは午前11時のを見学しました
    すでに中国人の人たちが通訳されながら
    身振り手振りで「かわさき」を練習中
    その後日本人向きの実演があり2回見学できて
    盆踊り好きの私には楽しいひとときでした。

  • 有名な「宗祇水」<br />水はそんなに冷たくはなかったです。<br />連休のせいか観光客が多かった。

    有名な「宗祇水」
    水はそんなに冷たくはなかったです。
    連休のせいか観光客が多かった。

  • 宗祇水の横の赤い橋で記念撮影<br />なんだか癒される街並みでした。

    宗祇水の横の赤い橋で記念撮影
    なんだか癒される街並みでした。

  • 昼食はうなぎかそばか・・・<br />入口に書いた名前を早く呼ばれた方に・・・<br />おそばやさんでした!<br />うなぎなら「吉田屋美濃錦」<br />そばなら「平甚」と決めていたので<br />平甚の「もちもちざるそば」です。<br />ちょっと色は白いですが

    昼食はうなぎかそばか・・・
    入口に書いた名前を早く呼ばれた方に・・・
    おそばやさんでした!
    うなぎなら「吉田屋美濃錦」
    そばなら「平甚」と決めていたので
    平甚の「もちもちざるそば」です。
    ちょっと色は白いですが

  • ほう葉寿司とセットにしました。<br />そばプリンも食べて満足満足

    ほう葉寿司とセットにしました。
    そばプリンも食べて満足満足

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP