2010/12/31 - 2011/01/05
11159位(同エリア15522件中)
Ai Aiさん
- Ai AiさんTOP
- 旅行記150冊
- クチコミ51件
- Q&A回答5件
- 282,335アクセス
- フォロワー22人
なかなか長いお休みが取れないダーリンと「年末年始に海外に行ってみる?」という話になり、行き先は色々迷った末、シンガポールに決定!!
シンガポールは高校生の時に家族で行って以来の私と、初めてシンガポールに行くダーリンで楽しく海外年越しを楽しんできました。
5つ目の旅行記は3日目、シンガポール動物園を訪れた後に向かった「マリーナベイサンズ」の様子です。
非常に特徴のある建物のこのホテルを見に行ってみよう!とシンガポールを訪れる前から決めていたダーリンと私。
ホテル内でランチをし、それから展望台に上がって話題のプールも見て来ました。
その後、サンテックシティモールに立ち寄ってからオーチャードエリアに戻り、ION Orchardの中でディナーをしてこの日を終えました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
シンガポール動物園からタクシーでマリーナベイサンズにやってきました!
途中、フリーウェイが渋滞していて、ちょっと遠回りして空いている道を行ってもいい?とドライバーさんに聞かれてOKをしました。
それでも料金は26.20ドル=1700円・・・ 30分乗っていてこの値段なのでやっぱり安いです。
マリーナベイサンズを下から見上げるとこんな感じ。
やっぱり巨大! -
ホテルからお向かいのカジノや劇場には直通の地下道を通って行かれます。
-
ロビーから上を見るとこんな感じ。
ホテルの中に木があります・・・ -
ランチがまだで猛烈にお腹がすいていたので、まずは腹ごしらえ!
ホテル内のRISEというお店に入りました。 -
非常に開放的なお店です。
ハイティーもやっていましたが、アラカルトでと言うとお店に向かって左サイドのテーブルに案内されました。 -
最初、ナイフとフォークがセットされていましたが、私たちがオーダーしたものを聞いてささっとお箸に変更。
さて、頼んだ物は・・・ -
こちら!
ダーリンはフライドライスをオーダー。
一口もらいましたが、エビがゴロゴロ入っていて贅沢。
美味しかった!
金華ハムらしきものも入っていました。 -
そして私がオーダーしたのはチキンライス!
シンガポールに来てまだ一度も食べていなかったので、庶民の味チキンライスをホテルで頼むとどうなるのかしら?とオーダーしてみました。
これ、とっても美味しかったです!
ボリュームもたっぷり。
かなりお腹いっぱいになりました。
2人のランチでサービス料なども入れて約55ドル=3600円です。
やっぱりホテルでのお食事は割高ですが、サービスも良く、のんびり出来た上に美味しかったので満足です。 -
お腹がいっぱいになったので、ホテル内を散策です。
さすが2500室を抱える大型ホテル、人が沢山です。
チェックインの様子を見ていましたが、結構な列でした。
大きなホテルだとこういうところで待たされそうです。 -
こちらはホテルのバー。
生演奏が聴けるようです。 -
ホテル内には巨大な提灯?のオブジェが。
こういうところが少しアジア風? -
さて、ホテル内(というかロビー近辺)の散策を終えたので、ホテルの上にあるSkyPark Observationに向かいます。
入り口はホテルのエントランスの右脇にありました。
このエスカレーターで地下に降りるとチケット売り場があります。
結構な列でした。 -
こちらがチケット。
大人一人20ドル=1300円、ふたりで2600円です。
ちなみに子供料金とシニア料金もありました。 -
結構高速なエレベーターで上に向かいます。
この入り口でチケットの裏側にあるバーコードを読み取ります。
外は見えないタイプのエレベーターです。
目指すは展望台のある56階です。 -
56階に到着!
そこからの眺めです。
高い〜!! -
こちらは右側の眺め。
カウントダウンはあの辺で見ていたねーとダーリンと言いながら街を見下ろしますが、とにかく高くて怖いです。 -
マーライオン、今日も観光客で一杯です。
-
この展望台ですが、更に1つ上の階に上がれます。
階段でGO! -
上の展望台から、シンガポールフライヤーを見下ろします。
その向こうは住宅地のようです。 -
こちら、ハーバーの裏側です。
どうやら思いっきり開発中のようです。
シンガポール、これからもまだまだ色々変わりそうですね。 -
イチオシ
外の景色を堪能したので、続いてはこのホテルの目玉でもあるプールの見学へ!
展望台から行かれます。 -
プールサイドにはバーが。
このプールに入れるのはホテルの宿泊者だけですが、入っている人たちを眺めることは出来ます。 -
泳いだり、本を読んだり、みんな思い思いに過ごしているようです。
-
イチオシ
ヤシの木もあって非常にリゾートっぽいです。
-
プールの端が見えないので、いきなり外に飛び出しそうに見えます。
うーん、このプールで泳いでみたい。
次回のシンガポール旅行はここに泊まってみたいかも。 -
プールと反対サイドにはジャグジーもありました。
気持ち良さそうです。 -
プールとジャグジーの間はこんな感じ。
ビルの57階にいるとは思えない雰囲気です。 -
最後に再び街を見下ろし、それからエレベーターに乗って下に戻りました。
何気に高い場所が苦手な私たちなので結構怖かったですが、それでも楽しめました。
夜景も綺麗そうなので、もし次にSkyParkに遊びに行くならば夜行ってみたいと思いました。 -
マリーナベイサンズを堪能した後は、タクシーで近くにあるショッピングモール、サンテックシティモールまでやってきました。
ここはかなり大きなモールで、360ものお店が入っているそうです。
しかも、風水に基づいた設計になっているのだとか。 -
ファッションだけではなく、家電系やおもちゃのお店が色々入っているとガイドブックに書いてあったので来てみたのですが、お目当てのものは見つからず・・・
ちなみに海外に来ると必ずLEGOをチェックします。(LEGO STAR WARSが大好きなんです・・・)
日本で見当たらない珍しい物があることがあるので。
今回は出会えず残念でした。
他にもiPhoneのケースで可愛い物があればと探したのですが、3GS用のものはもう種類も少なく見つかりませんでした。
がっかりしながらもティータイム!
Coffee Bean & Tea Leafでダーリンはアイスアメリカーノ、私はヘーゼルナッツラテの、いわゆるフラペチーノ的な物をオーダー。
テラス席でいただきました。 -
お茶した後にカルフールでお土産を少々買い込み、それからCity Hall駅まで歩いて地下鉄でOrchardに戻って来ました。
-
この日のディナーはION Orchardに入っている日本食風のお店、Sho Teppanというカジュアルなレストランにしました。
まずは日本のビールで乾杯♪
小瓶を半分こ。 -
ダーリンがオーダーしたのはこちら、Chicken Yakimeshiです。
こんな感じでひとり1つの鉄板(鉄鍋)が席の前に置かれていて、ここで自分で調理します。(お店の人がアドバイスはしてくれます) -
出来上がりがこちら!
これにサラダとお味噌汁が付いて来て、約10ドル。
お手頃価格です。 -
私が頼んだのはKurobuta Pork Teppanyakiで約16ドル。
-
ご飯、サラダ、お味噌汁が付いて来ます。
-
出来上がりはこんな感じ。
結構甘めな味付けでしたが、美味しかったです!
2人でビールも飲んで約40ドル=2600円と、この日のディナーもお手頃価格でした!
満腹〜。 -
本当はデザートを食べたかったのですが、お腹いっぱいで断念・・・
結局滞在中、どうしても食べたかった香港スウィーツのお店には行かれませんでした。
残念・・・
この日は少しモール内をブラブラしてからホテルに戻りました。
まだツリーが飾られています。 -
滞在中、何度も立ち寄ったION Orchard!
独特なうねうねの建物のライトアップはとてもキレイです。
IONを後にして、途中のコンビニでドリンクを調達してからホテルに戻り3日目も終了です。
この日も沢山歩いて色々見て食べて、大充実な1日となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Ai Aiさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
39