2011/04/08 - 2011/04/13
10286位(同エリア17253件中)
とよとよさん
友人の結婚式に招待され、ハワイに行ってきました。
4日はのんびりホテルステイとホテル周辺を散策です。
しかもみんなそれぞれ別行動です。 (^_^;)
お昼にに待ち合わせて昼食とロミロミマッサージへ
とよとよ以外は3人とも初体験!
最後にちょっとしたハプニングがありヒヤヒヤすることもありましたが、トータル的には大満足のハワイ旅行になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
おはようございます!
4日目の朝です。
相変わらず青い海と青い空〜 -
今日はそれぞれ別行動予定。
とよとよ夫は昨日の長時間運転と、飲みすぎによりダウン。。。
午前中は寝てるとのこと。 -
父は朝から念願のワイキキビーチで泳ぐらしい。
-
タオルを借り、ボトルの水を持ってさっさと一人で行ってしました、
今回旅行で、全く物怖じせず案外どこでも大丈夫な父を見て、ちょっと意外で驚きました。 -
とよとよと母はバスに乗りちょっとお出かけです。
-
カピオラニパーク前で下車。
-
ウォー・メモリアル
-
カピオラニ公園前からシェラトン側。
今日の海は特に青いですね。 -
キラキラして本当にキレイ♪
-
ニューオータニ前のカイマナビーチまできました。
こちらはワイキキとは違ってとても静かです。 -
ハウツリー・ラナイ。
今回は見るだけ。
次回はここで朝食たべたいな。 -
時間的にお客様は誰もいないようです。
その隙にパチリ。
今日、ここへ来たのはカリフォルニア生まれのブランド、ベアフットドリーム(Barefoot Dreams)でふわふわパーカーを購入するのが目的です。
5星のリゾートやスパでも取り扱いがあるほどの品質で、タオル・バスローブ・ブランケット・ルームウェアなど、心地の良いこだわり素材で注目を集めています。
人気モデルさんも数多く愛用しています。
伸縮性抜群で軽く、とてもフワフワで柔らかな素材で、フォルムもとってもキュートで、 日常着、ルームウェア、ビーチでも活躍すること間違いなしです♪
色は悩みましたが、またまたブラックにしました。 -
目的が達成されたので、バス停まで歩きます。
ヤシの葉が揺れ、心地よい風が吹いています。 -
緑がまぶしい!
-
ワイキキ水族館まで来たところで、トロリーがきました。
時間があるのでトロリーでダイアモンド方面を一周します。 -
この時間にダイアモンドヘッドへ行く人はあまりいないらしく、とよとよ以外に年配のご夫婦だけでした。
美しい景色を楽しみながら、山道をくねくねと登って行きます。 -
ダイアモンドヘッドの入口に着きました。
トロリーから下りないとよとよたちを見て、トロリーの運転手さんが、「登らないの?!」と不思議がっていました。
「以前登ったから、今回は見るだけ」そう伝えると、にっこり笑って発車です。 -
乗客はわたしたちだけです。
突然、トロリーが停車。
不思議がっていると、運転手さんがトロリーを下りろと。
???(・・?
どうやら、ビューポイントがあるらしくわざわざ写真撮影の時間をとってくれたらしい。
その後も運転しながらおススメの場所やお気に入りの場所を紹介してくれました。
何だか得した気分♪
ありがとう運転手さん。 -
とよとよたちがのんびりとトロリーに揺られてる頃
友人姉妹は、そのダイアモンドヘッドに登っていました。
それがこの写真です。
思ったよりキツかったようです。 -
それから、ハワイ出雲大社へ行ったようです。
100年を超す歴史があるハワイ出雲大社。
ここは縁結びの神様でもあるので、今回一緒に来れなかったMちゃんのためにお土産にお守りをお願いしました。 -
その晩、買ってきたお守りに、今一番幸せな二人にさらに幸せパワーを注入してもらいました。
(*^_^*) -
お昼にホテルへ戻ると、まだ寝ているとよとよ夫を起こしロイヤルハワイアンセンター内のフードコートへ。
母はパンダエクスプレスで中華、父はハンバーガー、とよとよ夫はマウイタコスでナチョス、とよとよはコリアンBBQです。
フードコートのいいところはそれぞれが好きなものをチョイスできるところですね。 -
ナチョスをちょっともらったらこれが、なかなか美味しいではないですか。
結局、マウイタコスでもう一品購入。
ピクルスやソースなどセルフで、好きなものをトッピングできます。
自分好みのタコスの完成。
行かれる方、おススメですよ。 -
午後は急遽予約した「アロハ・ハンズ」でロミロミマッサージです。
カラカウア通りと、Lewers ルワース通りの角ルイヴィトンの後ろ Watumull Bldg(ワタムルビル)8Fにあります。
以前、友人と行ったことがありとても良かったので、ロミロミ初体験の両親と、とよとよ夫と4人で受けました。
施術前に、いろいろ説明があり60分($60)コースを選択。
店員:「何か怪我などしているところはありますか?」
という質問に、父はすかさず
父 :「目です。」
一同:「・・・。」
店員:「目・・は、触りませんから大丈夫です。(苦笑)」
確かに、出発前に庭の枝で目を怪我していた父。
初めてとは言え、珍回答に一同苦笑です。(^_^;)
60分はあっという間でした。
何はともあれ、みんなリフレッシュ。
最後に記念撮影♪ -
ホテルに戻ると急いで水着に着替え、インフィニティープールへ
海と一体になったプールは景色も良く気持ちいいですね。
サイドにあるプールバーでビールを片手に贅沢な時間です。 -
イチオシ
サンセットと重なり辺りは一段と綺麗です。
-
遠くに同じように夕陽を眺めている人たちが見えます。
-
とよとよ夫もプールに浮きながら鑑賞。
まさに特等席ですね。 -
夕食は、少し早目に「チーズケーキ・ファクトリー」へ
いつも混みこみですが、何故か毎回行っているような気がします。
今日は20分ぐらいで入店できました。
ハワイ最後の晩餐はペペロニのピッツァ、シーザーサラダとワイン -
Jamaican Black Pepper Shrimp
エビと黒コショウとパイナップルのカレー。
とよとよ的には味は普通でしたが、いろんな料理が楽しめます。
メニューはバラエティに富んでいて種類も多くかなり悩むと思います。
公式サイトにメニューが載っているようなので、事前にチェックてから出掛けてみてもいいかもしれません。 -
そして最後はやっぱりチーズケーキ。
種類が沢山ありますが、一番オーソドックスなFresh Strawberry(フレッシュ・ストロベリーチーズケーキ)をチョイス。
チーズケーキはテイクアウトも可能です。
どれも量が多いので、4人でシェアしました。
夕食後、カラカウア通りをブラブラし、ホテル近くの「ホノルル・クッキー・カンパニー」で会社のお土産を購入してホテルに帰ります。
いよいよ明日は帰国です。 -
最終日の朝です。
-
最終日の朝食はリゾートカードがまだ残っていたので、ゆっくりホテル内で朝食にしました。
-
この景色を見るのも今日が最後・・・。
迎えのバスの時間までホテル内を散策
名残惜しいです。 -
11時ごろ空港へ。
やっとの思いで大混雑の手荷物検査を抜けました。
時間があったのでぶらぶらしていると突然携帯電話が!
出ると、とよとよ夫から。
どうやらタバコが吸いたくてうろうろしていたら、外に出てしまい中に入れなくなったとのこと。
もう一度あの長い手荷物監査からやり直しらしい・・・。
(;一_一)
パスポートはとよとよが預かっていたので、警備員立会いでパスポートの受け渡しをする羽目に。
一度手荷物検査済みなので、何とか優先してもらい事なきを得ましたが
本当にびっくりしました。 -
最後の最後にハプニングはありましたが
無事 13:15発 JL071便にて帰国できました。
いろいろ盛りだくさんのハワイ。
思い出も沢山できました。
またいつか家族で訪れたいなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36