2011/10/09 - 2011/10/09
701位(同エリア935件中)
きっまぬさん
川崎、いや神奈川県の肉付きが集まるそんな聖なる祭典が今年も開かれました。
ちくさんフードフェア2011です。
見渡す限る肉!、肉!、肉!
冷凍肉、解凍肉、牛肉、豚肉、何でもござれで値段も安いので最高です。
で、ついででもないんですが、一緒にやってる川崎みなと祭にさかな君様もいらっしゃってました。ギョギョ!
そんな川崎三大祭(かなまら、ちくさんフードフェア2011、酒合戦)の一つを堪能して、あなたも川崎人に!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2011/10/9晴れ、当日朝9:30の川崎駅の様子です。因みにオープニングは10時です。
ほぼ5分おきに川崎駅から無料バスが出ていますが、ほとんどラッシュのようです。催行日からはようやくバスが見られます。
バルス!! -
15分ほど並んでようやくバスに乗れそうな感じです。この段階では最後尾が見れません。震災の時のトラウマが見られます。去年より混んでるかなという感じです。
-
荷馬車がゴトゴト子牛を乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ〜 -
30分ほどゆられていくとようやく目的地に着きそうでした。が、ここもラッシュ!ここから更に15分ほどかかって現地につきました。
因みに奥に見える建物がマリエン(ヤーパンの天井)です。説明も要りませんが、むろんシルエットマンモスです。あと遠くに見えるのはヤーパン忍法の為です。ニンニン -
ようやく会場につきました。が本当の勝負はココからです。
-
で、会場の様子はこんな感じです。人人人。
もちろんこの中には腐ったミカンも居ます。でも、人はみかんとは違う、腐った人間なんていないんですという、金八の高らかな笑いも同時に聞こえます。
そして、ハンガーを振り回して暴れる姿も見られます。 -
こんどは、肉を買うための屋内コーナーです。A棟B棟ありますがいずれも肉肉肉です。ココでは格安に肉が入るため、川崎中の人が集まります。
そんなためかまるで闇市模様です。動けません、止まれません、そんな矛盾した状況になれる…、川崎式のアトラクションがここではタダで味わえます。いや、正月の大師以外で味わえるのはココだけです。 -
まずは牛肉です。1000円/1000gが相場といったところでしょうか。しかし、ここでは1000円/1200g、そんでもってミンチもつく、グラムは解りませんがほぼ肉と同じ量、なんですかここは?
-
因みに肉は新鮮だそうです。安心ですね。量もたっぷりあります。素敵ですね。
-
今回は特殊な方法で〆たらしいです。具体的には職人が関節技(カナディアン・バックブリーカー)でといったところです(嘘)。
-
次は豚です。こちらは牛の半額といった所が相場でしょうか。
-
因みに豚肉も新鮮だそうです。安心ですね。量もたっぷりあります。素敵ですね。
-
あと羊肉は今回ありませんでした。ジンギスカンを狙ってただけに残念な気持ちでいっぱいです。
-
ヤギ肉は沖縄の人は食べますが私は苦手かな?
-
では、グルメブログ風に今回食べた物を追って行きましょう。
まずは、B棟外で焼いていたステーキ(500円)です。
先ほどカナディアンバックブリーカーで〆た牛を焼いています。涎が止まりません。因みにさばいたのは無法板の練二で地雷包丁。普段はまぐろでやっているのを肉に応用したらしいです。味平もびっくりです。 -
そんな肉をシェフ(肉の天才小西和也(味皇料理会肉料理部主任))が焼く!切る。そして食べるのは味皇様!そしてフォークが光る!
そして
「ん〜ん〜うまい!うまいぞ〜なんというたっぷりな肉汁だ!まさしく最高のステーキ!」「当たり前!当たり前!当たり前ーっ!!」
が、味っ子のステーキを食べた後口からビームが出るほどうまかったらしく完敗!
素敵ですね。ルネッサンス情熱! -
そして出来上がりです。これで500円です。DangDang気になる!DangDangせつなく〜DangDangさびしく〜す〜き〜なのぉ?って、訊けたら(原文ママ)いいのにね〜by中村由真様(風間三姉妹次女)って感じです。
-
同じ所に煮豚もありました。これはひとつ500円、お得です。
-
棟の中には美味しい物が沢山あります。外より旨いかなといった感じです。そんな中で激烈にうまかったのがもつ煮です。ホルモンだけでなく、レバーとかありとあらゆる所がはいっています。300円。まさに肉屋の味。お勧めです。
-
これは棟の横で作っていた焼肉です。500円です。とにかく量です。山盛りです。クッキングパパが作る不味そうな素人料理とは違う本物がココにあります。
-
それで逃せないのが牛丼と牛すじ煮込み。あわせて500円です。牛筋はとろけるほど柔らかく、牛丼は吉牛掛ける2倍の旨さです。ビッグダディ(林下清志様)風に言うと「普通じゃないよ、普通じゃない、それはもう普通じゃない、普通なわけがない、普通そんなわけがない」って感じです。
何故そんなことを知ってるかをビッグダディ(林下清志様)風に言うと「何で知ってるのかって?俺は俺を知ってるからさ。俺がそう思ったならそうさ」
8 Mileのエミネムみたいで憧れますね。 -
軍鶏の焼鶏です。硬いが旨い、そんな美味しさが詰まっていると雄山も言っています。DangDang気になる!
-
ちくさんフードフェアから離れて、ここはマリエン前、川崎みなと祭の海上です。おっと、いけない、移動水族館があります。
-
近年水族館も工夫を凝らしています。所謂多様化による集客競争が進んでいます。ここ、移動水族館では蟹が連れます。しかし、蟹も柿を盗られて黙っていません。臼とか蜂と共謀して仕返しをします。
-
そして仕返しをやられた猿。そう遺影です。在りし日の姿です。戦争の悲しさ、理不尽さがよく解ります。
-
亀がいじめられています。浦島太郎のことわざのためか誰も助けようとしません。老けちゃいますもんね。かわいそうですね。
-
タマゾンにすむ魚たちです。牛も半殺しといったところでしょうか?
-
攻撃されるジャギ。手前は北斗神拳伝承者です。無論一子相伝!
-
人は言う。
999は鉄郎(ネジ候補)の心の中を走った青春という名の列車だと。
今一度、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
今一度、挽回の思いを込めて汽車がゆく。
さらばメーテル。
さらば銀河鉄道999。
・・・・・そして 少年(ネジ候補)は大人(ネジ)になる。 -
ここでは災害救助犬を見せてもらえます。いい犬です。フル装備らしく、人が飲む水も付いています。ヨーゼフ(アルプス)なら酒、ハイジでそう知りましたが、川崎では水…。たすけておんじ!
-
こいつら、落ち着きはないですが、ガレキに埋もれた人を探すエキスパートです。最高な方々です。
-
さかな君も来ています。その様子をレポートすると
第一声:「ギョギョ!」そして1mジャンプ…まぐろのように
第二声:「ギョギョ!」さらにジャンプ2m…そしてトップで体を曲げるパフォーマンス。
更には興味なさそうな隣のお姉ちゃんを無視して魚を語り尽くしています。
さかな君の身体能力の高さはすごく、筋肉番付、特にモンスターボックス(跳び箱)なんかだと池谷直樹クラスで、SASUKEもクリアといった感じです。
これからはさかな君様の身体能力にも着目って感じです。 -
さかな君の声は響くので会場全体のBGMのようです。因みにこれがさかな君講演の様子。人だかり。デーモン一族が狙うののもうなずけます。
そうさかな君はデーモン一族。頭が魚のデーモン。そして最後に冨永愛似の一族に「シレーヌ、血まみれでも君は美しい」とかいって合体(釣りバカ風)するのでしょうか?
ギョギョ! -
そしてこれがビーチバレーの様子です。カメラ持ち込み禁止らしいんですが上から丸見えです。エロいです。
-
とまあ、肉を食べて歩きまわってくたくたになった様子です。
来年も参加の予定です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35