ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年9月27日(火)<br />昨夜は熟睡できたようで、4日目にして時差ボケ解消! やれやれ~。<br />今日はNYのシンボル、そして世界遺産でもあるリバティー島の自由の女神観光です。さすが世界中の人が、ここにやって来るんですね。人・人・人で大混雑です。予めネット予約しており、残念ながら王冠までのチケットは完売で無理でしたが、自由の女神内部の台座までは昇れましたよ! 階段で足がガクガクしましたが・・・ 来月には約1年の修復工事に入るそうなので、内部に入れただけでもラッキー!<br />

OH! My NewYork ④ ~ 自由の女神&夜景その1編

3いいね!

2011/09/24 - 2011/10/01

6689位(同エリア8998件中)

2

15

カスモンさん

2011年9月27日(火)
昨夜は熟睡できたようで、4日目にして時差ボケ解消! やれやれ~。
今日はNYのシンボル、そして世界遺産でもあるリバティー島の自由の女神観光です。さすが世界中の人が、ここにやって来るんですね。人・人・人で大混雑です。予めネット予約しており、残念ながら王冠までのチケットは完売で無理でしたが、自由の女神内部の台座までは昇れましたよ! 階段で足がガクガクしましたが・・・ 来月には約1年の修復工事に入るそうなので、内部に入れただけでもラッキー!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • しっかり眠れたので、今朝の目覚めは良いなあ〜。そして朝食は、44丁目のレキシントン街と3番街の間にある『オムスビ』でモーニングおにぎりセットです。日本人たるゆえ、お米が食べたくなるのかしら???? 夫のリクエストです。<br />こちらのお店、日本人女性スタッフが、注文を取るとその場でにぎってくれるので出来立てを食べることができます。具材もたらこやひじきと純和風です。そしておにぎりを置いてくれる容器が、昔よくたこ焼きを入れてくれた木製舟皿だわ。この容器、今では日本であまり見なくなったかも?!<br />

    しっかり眠れたので、今朝の目覚めは良いなあ〜。そして朝食は、44丁目のレキシントン街と3番街の間にある『オムスビ』でモーニングおにぎりセットです。日本人たるゆえ、お米が食べたくなるのかしら???? 夫のリクエストです。
    こちらのお店、日本人女性スタッフが、注文を取るとその場でにぎってくれるので出来立てを食べることができます。具材もたらこやひじきと純和風です。そしておにぎりを置いてくれる容器が、昔よくたこ焼きを入れてくれた木製舟皿だわ。この容器、今では日本であまり見なくなったかも?!

  • 朝食を済ませて、さあ地下鉄に乗りサウスフェリー駅へ。2ヶ月ぐらい前に自由の女神HPからネット予約しておいたAM10:00チェックイン開始に間に合わせないと!<br />あっしまったっっっ!!! 時間も押して慌てていたせいか間違えてスタテンアイランド行きのフェリーに乗船してしまった。あちゃ〜・・・<br /><br />自由の女神のあるリバティ島には上陸せずスタテン島へ到着してしまった。そのままトンボ帰りしてサウスフェリー駅に戻ってきたけど、1時間のロス。時計はAM11:00を指しています。予約チケット使えるかしら〜不安・・・<br /><br />

    朝食を済ませて、さあ地下鉄に乗りサウスフェリー駅へ。2ヶ月ぐらい前に自由の女神HPからネット予約しておいたAM10:00チェックイン開始に間に合わせないと!
    あっしまったっっっ!!! 時間も押して慌てていたせいか間違えてスタテンアイランド行きのフェリーに乗船してしまった。あちゃ〜・・・

    自由の女神のあるリバティ島には上陸せずスタテン島へ到着してしまった。そのままトンボ帰りしてサウスフェリー駅に戻ってきたけど、1時間のロス。時計はAM11:00を指しています。予約チケット使えるかしら〜不安・・・

  • 何ら問題なく、チケットを見せて普通にスルー! 日にちは確認するけど時間はあまり関係ないのかしら。あー、よかったよかった!! セキュリティチェックがあって、余裕で乗船。さあ、仕切り直しで自由の女神に会いにいざGO!

    何ら問題なく、チケットを見せて普通にスルー! 日にちは確認するけど時間はあまり関係ないのかしら。あー、よかったよかった!! セキュリティチェックがあって、余裕で乗船。さあ、仕切り直しで自由の女神に会いにいざGO!

  • 予約チケットは自由の女神内部の台座まで昇れるので、またまたセキュリティチェック! 厳しいね。内部は博物館になっていて自由の女神にまつわるものが展示しています。興味深々ですね。<br />これはトーチね。<br />

    予約チケットは自由の女神内部の台座まで昇れるので、またまたセキュリティチェック! 厳しいね。内部は博物館になっていて自由の女神にまつわるものが展示しています。興味深々ですね。
    これはトーチね。

  • フムフム、足は大きいわ〜。

    フムフム、足は大きいわ〜。

  • そして156段の階段を足をガクガクしながら昇ると、<br />(体力が落ちている自分を痛感・・・)<br />

    そして156段の階段を足をガクガクしながら昇ると、
    (体力が落ちている自分を痛感・・・)

  • こんなマンハッタンの景色が待っております〜。<br />この日はもやっていて、それがなんとも幻想的です。<br /><br />

    イチオシ

    こんなマンハッタンの景色が待っております〜。
    この日はもやっていて、それがなんとも幻想的です。

  • 自由の女神を後ろから見ることはほとんどないので、なんだか新鮮です。右足はかかとを上げてるんですね。

    自由の女神を後ろから見ることはほとんどないので、なんだか新鮮です。右足はかかとを上げてるんですね。

  • さすが世界遺産の自由の女神、世界中の人が観光にと足を運んでいます。私もその1人にちがいなく、間近で見ると感動ですね。NYに来たんだと思わせてくれる瞬間です!

    さすが世界遺産の自由の女神、世界中の人が観光にと足を運んでいます。私もその1人にちがいなく、間近で見ると感動ですね。NYに来たんだと思わせてくれる瞬間です!

  • 結局、午前中のハプニングもありリバティ島にはPM2:00過ぎぐらいまで長居して、マンハッタンのAndazに戻ってきたのはPM4:00前でした。<br />お昼も食べていなかったので、少し早めの夕食をとることに。今日はちゃんとしたディナーを食べるぞぉ〜っということで、夫と意見が一致! タイムズスクエアにある『RED LOBSTER』へ。<br />

    結局、午前中のハプニングもありリバティ島にはPM2:00過ぎぐらいまで長居して、マンハッタンのAndazに戻ってきたのはPM4:00前でした。
    お昼も食べていなかったので、少し早めの夕食をとることに。今日はちゃんとしたディナーを食べるぞぉ〜っということで、夫と意見が一致! タイムズスクエアにある『RED LOBSTER』へ。

  • 店名通り、ロブスターの美味しいお店です。東京お台場にも支店があるとか。スープ以外は夫とシェアするように一皿ずつ注文です。ダイナミックで美味しかったです。でもやっぱり全部は食べ切れなかった! 量が半端じゃないわ〜。

    店名通り、ロブスターの美味しいお店です。東京お台場にも支店があるとか。スープ以外は夫とシェアするように一皿ずつ注文です。ダイナミックで美味しかったです。でもやっぱり全部は食べ切れなかった! 量が半端じゃないわ〜。

  • 今日はまだまだ元気で遊べます! <br />ちょろっとガイドブックに載っていて気になっていたルーズベルト島へロープウェイで行ってみようということに。ロープウェイ(エアリアル・トラムウェイ)は60丁目2番街から出ています。片道5分で$2.5、地下鉄の7日間パスも使用できました。<br />

    今日はまだまだ元気で遊べます! 
    ちょろっとガイドブックに載っていて気になっていたルーズベルト島へロープウェイで行ってみようということに。ロープウェイ(エアリアル・トラムウェイ)は60丁目2番街から出ています。片道5分で$2.5、地下鉄の7日間パスも使用できました。

  • そしてこれが思いの外、ロマンチックな夜景なんです。うっとり〜、見とれてしまいます。 日本人以外の外国人観光客は知っているようで、カメラをぶら下げて乗車してきます。<br /><br />

    そしてこれが思いの外、ロマンチックな夜景なんです。うっとり〜、見とれてしまいます。 日本人以外の外国人観光客は知っているようで、カメラをぶら下げて乗車してきます。

  • そのままUターンしないで、是非ルーズベルト島で下車して対岸のマンハッタンを見て下さいね。素敵な夜景が待ち構えていますよ。何とも絵になる光景です〜♪

    イチオシ

    そのままUターンしないで、是非ルーズベルト島で下車して対岸のマンハッタンを見て下さいね。素敵な夜景が待ち構えていますよ。何とも絵になる光景です〜♪

  • まだまだ元気、今夜の〆はエンパイアステートビルにしようと向かったのですが・・・ 「展望台はもやっていて何も見えないよ。日を変えて出直した方がいいよ」とスタッフに言われ、今夜は諦め〜。明日か明後日の夜に取っておくことに・・・

    まだまだ元気、今夜の〆はエンパイアステートビルにしようと向かったのですが・・・ 「展望台はもやっていて何も見えないよ。日を変えて出直した方がいいよ」とスタッフに言われ、今夜は諦め〜。明日か明後日の夜に取っておくことに・・・

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2011/10/08 01:43:27
    もやっている景色もいいですね。
    今年の冬にNYに行きました。
    クラウン入場もしましたし夜景観光もしてきました。1月はさむかったので空気が澄んでいるので景色はよかったです。
    ですが、カスモンさんの写真にあるもやっているマンハッタンもいいですね(笑)

    カスモンさん からの返信 2011/10/08 13:49:07
    NYの旅行記拝見しました!
    冬のNYはかなり寒いんですよね。でもその分空気が澄み渡って、景色がさらに美しくなるんだろうなと思います。素敵な写真がたくさんありました。
    自由の女神はクラウンまで上がられたんですね、うらやましい! 足はガクガクしませんでしたか?! 私が行けなかったお店や美術館にも足を運ばれているようで、まだ帰国して1週間しか経っていないですが、またNYへ行きたいなあという思いにかられます。でもNYは遠かった〜。
    私の滞在中、NYは3日間ぐらいずっとモヤっていました。自由の女神に行った日が一番ひどくモヤっていたと思います。それが幸いしてか幻想的な写真を撮れたかなあと思います。でもエンパイアの展望台に昇ることは足止めをくってしまいましたが。
    帰国する頃には、ムシ暑かったNYも、風が冷たくなり寒さを感じました。滞在中の1週間で気候の変化を体感しました。冬に向かってるんだなあと!

カスモンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP