2011/07/21 - 2011/07/21
2925位(同エリア4551件中)
あしもむさん
プラハ2日目の後半戦。ここまでくると気まぐれに歩き回るしかなくなってきました。「何もしない」ということがとても苦手なので、数年前版の「歩き方」片手にうろうろ。これといった発見はなかったのですが、歩いているだけで楽しい街というのもなかなかないな、と思ってプラハを見ていきました。これで天気がよかったら最高だったんでしょうが、ここまでの度の全行程を安全に過ごせただけでも感謝するしかありません。
【ひとまず写真ときまぐれコメントだけ先にアップしております。時間を見つけて写真のコメントを加えていきます】
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
聖ミクラーシュ教会に入ってみます。よくコンサートもしているということですが、このラインナップだったら聞いてみたかった…。
-
全体の設計はキリアーン・イグナーツ・ディーンツェンホファーによるそうです。ボヘミア・バロックを代表する建築家なんだそうです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
旧市街広場には屋台もいくつか出ていて、豪快に肉を焼いてらっしゃる方も。
-
-
-
-
-
-
最後は1人分の幅しかない階段なので、信号がついていてぶつからないようになっています。
-
天気が多少悪くても、ここはプラハ。美しい町並みが視界に飛び込んできます。
-
陽気な音楽隊も登場していました。あれ?リュブリャーナで見た人たちと衣装が似ている…?
-
ついつい足を止めてしまうような素敵な音楽でした。
-
旧市街広場方向です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
翻訳サイトを使ったのでしょうか。日本語の書体までがんばって書いてくださったのが嬉しいです。
-
久々のスタバ。貧乏舌なのでお腹がいっぱいになれば味はどうでもいいのですが、スタバのコーヒーはなんとなく好きなのです。
-
名前を聞かれて本名を言ったら、困った顔をして書かれたのが「Juri」。ちなみにあしもむの本名は違う名前です。
-
またまた天文時計。
-
こちらはゴルツ・キンスキー宮殿でしょうか。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
屋根のつくりだけ見ると、タイなどの寺院にも似ているようにも思えます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ここは夜だけのお楽しみ、なんでしょうか。
-
近づいてみると確かに色づけされた小さな破片で大きな壁画が形作られていることがわかり、改めて圧倒されます。
-
伝説や史実に基づいたデザインなのでしょうか。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ぷらぷら歩いていたら…
-
また旧市街広場に来てしまいました。
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
122