マルメ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年夏休み企画第一弾!ヨーロッパ編。<br /><br />レンタカーを借りてあっちこっち行ってみました。<br />一応、旅の目的はデンマーク・コペンハーゲンだったのですが・・・地図上少し足を延ばせばスウェーデン!「ちょと寄ってみようか〜」的なノリで行ってきました♪<br /><br />翌日からはドイツなので、半日だけの弾丸スウェーデンです。<br />内容はあまりないのですが、思い出の一部です(笑<br /><br /><br />【旅の工程】<br />□7月29日 成田出発 SU 576 モスクワ経由アムステルダム <br />□ 30日 オランダ Kinderdijk Eindhoven <br />□ 31日 デンマーク Kobenhavn<br />■8月 1日 デンマーク Kobenhavn ★スウェーデン Malmo<br />□ 2日 ドイツ Hamburg Bremen<br />□ 3日 ドイツ SanktGoarhausen<br />□ 4日 ドイツ Schwangau Baden-Baden<br />□ 5日 ルクセンブルグ ベルギー Antwerpen Bruxelles<br />□ 6日 オランダ Schiporl SU モスクワ経由成田 <br />□ 7日 帰国<br /><br />

激走!4300km.レンタカーで行く10日間6か国周遊の旅【3】ちょっとだけスウェーデン編

2011/07/29 - 2011/08/07

Rikkoさん

2011年夏休み企画第一弾!ヨーロッパ編。

レンタカーを借りてあっちこっち行ってみました。

翌日からはドイツなので、半日だけの弾丸スウェーデンです。
内容はあまりないのですが、思い出の一部です(笑

【旅の工程】
□ 31日 デンマーク Kobenhavn
□ 2日 ドイツ Hamburg Bremen
□ 3日 ドイツ SanktGoarhausen
□ 7日 帰国

レンタカー 徒歩
アエロフロート・ロシア航空

コペンハーゲンから一番近くのスウェーデンの街マルメに行ってみることにしました。46kmのドライブです。

スウェーデンまでは橋を渡って行きますが、料金所があります。
    40EURでした。

長〜い橋を渡ります。

帰国後調べたら、オアスン海峡大橋という名前でした。

18:00頃、マルメに到着!

車を停めて、お散歩してみました。

おお〜、ここがスウェーデンかぁ〜。

と思いつつ・・・下調べもないまま、街をぶらぶらしました。

ポストは黄色でした。

可愛い雑貨屋さんを発見したので、ちょっと覗いてみました。

カラフルな水玉模様のゴムベラを見つけたので、お菓子作りの好きなお友達にお土産として購入しました。
    118SEKスウェーデンクローナ(1300円くらい)

音楽隊のようなオブジェがあったので、混ざってみました。

こちらは市庁舎です。

後でネットで情報収集したら、マルメの街はレンガ造りの綺麗な街並みがみどころのひとつのようです。

マルメ城というスカンジナビア最古の城が有名らしいですが、今回は出会えませんでした。

スウェーデンの国旗を見つけました!

国旗があったのは、スーベニアショップ。

コレクションのマグネットをゲットしました♪

18:00を過ぎるとお店はほとんど閉まってしまうようでした。

北欧デザイン、マリメッコのお店!
    と写真に収めましたが、これってフィンランドのメーカーなんですね。

静かな街を当てもなくぶらぶら・・・。

スウェーデンマック!

マックっていう気分ではないので、サブウェイに来ました。

お店のお姉さんが可愛いので撮らせていただきました。

本日の夕飯。

こちらがスウェーデンクローナ。

背の高い建物は市庁舎の一部。

だんだん日が落ちてきたので、20:00頃からドイツに向けてスウェーデンを出発しました。

モヤがかかっているのか不思議な景色に遭遇しました。

また橋を渡ってデンマークに戻ります。

デンマークからの道はフェリーを使わずにドイツに入ります。
    ちょっと遠回りで疲れます。

深夜25:30 ドイツ・ハンブルグで宿をとりました。

ここまで約1600km.

疲れて爆睡Zzz・・・

これは翌日撮影のホテル外観。

ハンブルグ空港近くのホテルです。
    トリプルルーム(ダブルベッド1台・シングルベッド1台)
    75EURでした〜♪
    綺麗で安くて良いホテルでした。

Ibis Hamburg Airport
    adress:Alsterkrugchaussee 445, Nord, 22335

• josanさん 2011/10/07 10:50:08
    奇遇ですね!。
    今日は〜Rikkoさん、奇遇ですね〜マルメの街にはGINさんがお友達の
    所に病気療養の為にショゥトステイして居て、同じ時期に嶋さんもマルメ
    に遊びに行ってたんですよ。

マルメはお城以外何も無い所のようでしたが、落ち着いた良い街のようで
    したね。

ウドンよりJOSAN。

Rikko

Rikkoさん からの返信 2011/10/09 22:52:25
    RE: 奇遇ですね!。
    JOSANさん、こんばんは〜。

ginさんの旅行記にもお邪魔させていただきました〜。
    同じところを同じショットで写真を撮っていました(笑

見れなかった、たくさんの見所を紹介されていて勉強になりました。
    いろんなところでいろんな人とすれ違っていると思うと不思議な感じですね。