ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシアナ航空ビジネスクラスで成田から仁川へ行った搭乗記です。ちょうど8月にソウルで1か月ほど用事があったので、1カ月有効のPEX運賃を予約したのですが、その時ちょうど片道無料アップグレードキャンペーンをしており、アップグレードしてくれました。

アシアナ航空 A330-300 ビジネスクラス搭乗記・成田‐仁川(OZ103) / Review: Asiana Airlines A330-300 Business Class Tokyo-Seoul

2009/08/20 - 2009/08/20

ドラえもん

ドラえもんさん

アシアナ航空

成田空港第1ターミナル南ウィング、スターアライアンスビジネスクラスのカウンターです。

今回は偶然キャンペーンにぶつかりラッキーでした。ただ、アシアナのビジネス自体は以前に仁川から成田に戻る際、修学旅行生と同じ便になりインボラアップグレードされたことがあります。その時のフライトがとてもよかったので、今回も楽しみです。

待ち時間ゼロでチェックイン、すでにチェックイン済みのチケットが準備されていました。

ボーディングパスとラウンジインビテーションです。

ラウンジはANAラウンジに行きました。(レッドカーペットクラブはおつまみ程度しかないと聞いていたので・・)

名物のヌードルバーでおそばをいただきました。

韓国でお世話になる団体の方々との連絡が必要となり、PCブースで少し仕事をします。(といいつつ、横にワインをおいていますが・・)

シャワールームを使わせてもらいました。シャワー後の生ビールは最高ですね。

ANAラウンジ内の様子です。

SAKE BARがありました。欧米系の方が色々と少しずつ試して飲まれていました。

機材はエアバスA330−300です。写真を撮り忘れてしまいました・・・。(ビジネスと言うことで気持が浮ついていたか、あるいはラウンジで飲みすぎたか・・^^;)シートは2−2−2配列でライフラットシートです。

ウェルカムドリンクはジュースでした。ただ、ラウンジで飲んでしまったので、ちょうどいい休憩になりました。(笑)

シートピッチも十分です。

コリアンエアーも含めて、韓国のエアラインではめずらしく富士山の案内がキャプテンからありました。

この便の機内食のチョイスでは韓国食がなく、洋食か和食でした。和食の松花堂弁当にしてみましたが、内容も豪勢で味もよかったです。日本酒もあったのですが、グラスではなくおちょこで一杯一杯サービスされたので、ちょっとおかわりの回数がかさんでしまいました。

最後はせっかくビジネスクラスでエスプレッソマシーンがありますので、カプチーノをお願いしました。2時間強のフライトで、ここまでのサービスをしてくれ、改めてアシアナの良さを実感しました。