宮城野・若林・名取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通い慣れた仙台空港。<br />震災後も何度か空港周辺には行きましたが、今回沖縄へ旅立つ事となり、初めて内部へと足を踏み入れました。<br />震災直後の空港からは想像も出来ないほど、以前と変わりなく戻りつつありました。<br /><br /><br />*2007年当時に仙台空港の周辺散歩旅行記がありましたので<br />良かったら、そちらもみていただければと思います。<br /><br />

震災後・仙台空港からの旅立ち

5いいね!

2011/08/22 - 2011/08/22

181位(同エリア250件中)

4

12

のんびり主婦

のんびり主婦さん

通い慣れた仙台空港。
震災後も何度か空港周辺には行きましたが、今回沖縄へ旅立つ事となり、初めて内部へと足を踏み入れました。
震災直後の空港からは想像も出来ないほど、以前と変わりなく戻りつつありました。


*2007年当時に仙台空港の周辺散歩旅行記がありましたので
良かったら、そちらもみていただければと思います。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス タクシー 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仙台空港アクセス鉄道は、ここ「美田園駅」までしか復旧していませんので、ここからは、仙台空港まで代行バスに乗り換えです。<br /><br /><br />*2011年10月1日付にて、仙台空港アクセス鉄道は前線で運転再開いたしましたので、ご注意ください。

    仙台空港アクセス鉄道は、ここ「美田園駅」までしか復旧していませんので、ここからは、仙台空港まで代行バスに乗り換えです。


    *2011年10月1日付にて、仙台空港アクセス鉄道は前線で運転再開いたしましたので、ご注意ください。

  • 美田園駅構内には、「がんばろう○○」の吹流しが飾られていました。

    美田園駅構内には、「がんばろう○○」の吹流しが飾られていました。

  • 仙台空港1F 国内線へ。

    仙台空港1F 国内線へ。

  • 仙台空港1F 国際線へ。

    仙台空港1F 国際線へ。

  • 宮城県のゆるキャラ「むすび丸」です。

    宮城県のゆるキャラ「むすび丸」です。

  • たくさんの応援メッセージが書いてあります。<br />とても、ありがたいです。

    たくさんの応援メッセージが書いてあります。
    とても、ありがたいです。

  • あの日、津波はこの高さまで来たそうです。<br />

    あの日、津波はこの高さまで来たそうです。

  • 多くの方々の努力で、仙台空港は復興へと進めたのですね。<br />本当に感謝です。

    多くの方々の努力で、仙台空港は復興へと進めたのですね。
    本当に感謝です。

  • 2011年10月1日 仙台空港アクセス鉄道は前線運転再開します。<br />これを機会に、ますます仙台・東北各地へ観光に来てほしいですね。

    2011年10月1日 仙台空港アクセス鉄道は前線運転再開します。
    これを機会に、ますます仙台・東北各地へ観光に来てほしいですね。

  • 国際線も、定期便はまだ少ないですが、再開しています。<br />海外からの観光客も以前のように回復する事を望みます。

    国際線も、定期便はまだ少ないですが、再開しています。
    海外からの観光客も以前のように回復する事を望みます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2011/10/08 13:24:30
    これからですね。
    本当に大変なのはこてれからですね。仙台から東北を盛り上げていきましょう!私は埼玉在住で東京勤務ですが、夏場の電力不安をのりきったこともあり少し3・11の震災の記憶はうすれつつあります。
    仕事で中部・関西方面にも3・11後にいきましたが、関東よりもはるかに意識はうすかったです。
    関西の方からみれば、阪神淡路のとき関東・東北はそうだったとおもわれるのだろうし距離が離れているからしょうがないことかもしれません。
    だから、定期的な情報の発信が必要になると思います。

    応援している人はたくさんいるのですから、記憶を風化させないように情報の発信をお願いします・

    頑張ってください!

    長文になりすいません。

    のんびり主婦

    のんびり主婦さん からの返信 2011/10/08 17:16:51
    RE: これからですね。
    ツネさん

    はじめまして、ご訪問いただきましてありがとうございます。
    そして、応援の暖かいお言葉ありがとうございます。

    私は、仙台市在住なので、今は殆ど震災の影響もなく普段通りに
    生活できていますが、少し沿岸部に行けば、何もなくなってしまった
    風景があったり、道路も段差があったり等、震災の影響がまだまだあります。
    私の出来る範囲(許される範囲)で、情報発信して行けたらと思います。

    関東の方も、節電や輪番体制等色々大変な夏を過ごされ
    大変だったと思います。
    皆さんのご協力があったからこそ、被災地への電力融通も出来たと
    感謝しています。

    こちらこそ長々と失礼いたしました。


    のんびり主婦
  • 義臣さん 2011/10/02 16:11:53
    なにより
    お元気そうで なによりです、

     まづはよかった、、

              義臣

    のんびり主婦

    のんびり主婦さん からの返信 2011/10/02 17:30:16
    ありがとうございます。
    義臣さん

    いつも気にかけて下さって、ありがとうございます。

    その後、腰のお加減はいかがですか?

    実は、私も先週、軽いギックリ腰になってしまいました。

    少し落ち着いたので、4トラにやってまいりました。


    のんびり主婦

のんびり主婦さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP