オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011.9.11〜14までマウイ島観光、ここまで来たらオアフ島にもよらないと、かみさんが怖い。<br /><br />2泊3日のオアフ島観光でしたが、レンタカーで島内をうろうろ、夜はワイキキあたりで、それなりに楽しみました。<br /><br />でも〜、マウイもオアフも、もっと居たかった。

マウイからオアフへ

2011/09/14 - 2011/09/16

tomato

tomatoさん

でも〜、マウイもオアフも、もっと居たかった。

レンタカー 徒歩
ANA ユナイテッド航空

マウイのB&Bの夫婦に見送られ、ハワイアン航空でオアフ島へ

航空会社のお姉さんがワイキキが眺められる飛行方向右側、DとEの席を取ってくれて、この風景、いいですね〜。

隣の島まで30〜40分のフライト、タクシー感覚で料金も時間帯によっては、結構リーズナブルです。

ホノルルに昼過ぎに到着、シャトルバスでワイキキのホテル、ワイキキ・ビーチ・コマーへ、時間が早かったけど問題なくチェックイン。

早速、近くをうろうろ、お腹がすいたので、ワイキキショッピングプラザの地下1Fで軽食とビールをいただきました。
    ビールはランチサービスがあり、5ドルで結構大きなグラスがきました。
    それだけで満足です。

お腹が満たされたところで、あっちこっちを散策、娘のお土産に超有名グループのハワイ店で、限定商品を購入。自分の分は買えませんw

ワイキキの海岸も結構歩きました。ダイヤモンドヘッドがきれいですね。

デューク・カハナモク像に沢山のレイがかかってました。観光客の中にはそのレイを借りて一緒に写っている人も。

夕食をカードですくのお姉さんに頼んで予約してたので、時間までゆっくりサンセットを眺める事ができました。

ジーと見てると、目がクラクラ。

この後、田中オブ東京でディナー、割引券をしっかり持って10%off。
    普通のメニュー頼んでも十分だけど、最後の飯だけは、ガーリックチャーハン。至福のお腹。  円高の恩恵を十分に堪能しました。

夕食後、またその辺をぶらぶら、結構人通りが多い、いくつかお土産を買い込んで、今日は終わり。

部屋からの眺めはいまいちですが、寝るだけ。綺麗だし、ハワイの雰囲気もあって十分かな。明日は早起きです。

早起きして、近くのダラーレンタカー屋さんへ。予約してたのでスムーズに行きました。
    この写真はノース・ショアへの99号線ですが、ここまで来るには色々ありました。最初は高速H1に乗って、モアナルアの日立の木を見る予定でしたが、地図を忘れて、勘で行ったら、一つ手前で降りちゃって、道に迷い、Kマートがあったので、そこでロードマップを買おうとしたら無い。 困っていると、現地のおじさんが、一緒になって探してくれて、隣のGSのコンビニにあるんじゃないかと、早速行ってみるけど、ここでもない。ハワイでは必要ないのかw しかたがないので、おじさんに感謝を伝えると、グッドラックの言葉をいただき、適当に出発。 お〜H1ウエスト、入り口の案内板。ラッキーと叫び、早速合流。乗ったとたん、あ、っと叫ぶ間も無く、モアナルアガーデンズの標識、後ろ髪引かれつつ、PASS、時間があれば行けるさと、負け惜しみつつ、ノースショアへ向かったと言う事でした。

快調にドライブしていると、かみさんが「あ」と叫びます。何と聞くと、ドールプランテェーション通りすぎた。 日本と違ってでかい看板がありません。とにかくUターンして、なんとかお店へ。 結構団体の日本人ツアーが来てました。
    あま〜い、パイナップルフロートいただきました。

いろんなパイナップルがあったけど、赤いパイナップル、どんな味するんだろうね。

東京はあっちか〜。思うだけw

休憩の後、見えてきました、ノースショアの海。 綺麗ですね。

通り雨もあり、虹が出てました。

雑誌に載ってた、シュリンプトラック「マッキーズ」へ。
    お昼前だったせいもあり、すいてました。

この後、ツアーの団体さんやリムジンの新婚さんなどが来て、大賑わいでした。

バターガーリック味をいただきました。

エビさんは皮を剥いて食べたけど、せっかくのソースの味が・・・。
    そのまま食べるのかな?
    米は家で作ってるのが一番w

ノースショアを一回りして、再びワイキキ方面へ、H1イーストを終点まで行き、そのままダイヤモンドヘッドを抜けて、ハナウマ湾へ。 今回は時間が無かったので見るだけ。上から見ただけでも海の透明度が解ります。

この後、東海岸をドライブし、ワイキキ方面へ。なぜか、H1ウエストに乗り、一路西へ。

やっと着きました。日立の木「モンキーポッド」日本人だけが特に好きな木。

H1ウエスト乗って、今度こそ間違えずに降りようと必死。H1と空港行きが分岐して、2番目の出口。右カーブを曲がり、右からの合流があり、その合流線が出口となっている。あっという間に通り過ぎそうな入り口。後続車にちょっと我慢してもらい、低速で何とか駐車場へ。

特に大きな公園ではないけど、やっぱ、実物はいいですね〜。入り口に日本語のパンフレットが置いてあり、TVの映像と同じ方向を探して回りました。

この風景が同一ですよね。奥に同じような木が2本あるけど隠れてます。

木の中に入り、疲れた気力を充填してもらいました。

モアナルア・ガーデンズからアラモアナSCに向い、ウインドウショッピング&軽食をいただき、ワイキキ海岸をドライブ。

一方通行をあっちこっち、勘で走り、レンタカー会社へ。
    無事返し、最後の夜を迎えます。

夕方ワイキキの浜辺を散歩すると、クヒオ・ビーチのステージで無料のフラショウが開催されてました。

ダンサー2人と楽器2人だけでしたが、夕闇に響く甘い歌声とフラショー、雰囲気はいいですね。観光客がいっぱいでした。

夕方6:30から1時間ぐらいやってますね。

フラ鑑賞のあと、海岸を散歩。

マウイとは違った、華やかな海ですね。

こっちの風景も好きだな。

ワイキキで一番古く、由緒あるホテル、「サーフライダー」にお邪魔して、2階のエントランス付近を見学。 昔の写真が沢山飾ってありました。

これは、ひょっとして、イギリスの女王様では。

この後、ホノルル・クッキー・カンパニーのパイン型クッキーをばら撒きようとして購入し、色々な店を覗いて、ホテルに帰りました。

今日もぐっすり眠れそうです。

• Hawaiianさん 2011/12/03 09:16:12
    マウイに行きたい
    tomatoさん、はじめまして。

今年の2月と昨年、マウイへ行きました。滞在はワイレアです。
    昨年、ホノルル空港の国際線出口で荷物預けたところ、同じ便に乗せてなく、カフルイで3便待たされるという苦い経験もしました。

私ちはゴルフがメインですが、オアフにはマウイに匹敵する綺麗なゴルフコースがありません。旅行記拝見し、またマウイに行きたくなりました。

Mahalo1

tomato

tomatoさん からの返信 2011/12/03 10:07:59
    RE: マウイに行きたい
    Hawaiianさん、はじめまして。

訪問&投票ありがとうございます。

「20回目のハワイ旅行記」楽しく拝見させていただきました。
    私は、かなり前のオアフ旅行(パールハーバーでラウンドしました)に続き2回目ですが、ほんと、何回も行きたくなる島々ですね〜。できたら半年ぐらい住んでみたいのが本音です。

旅行にはいろいろな経験がつき物ですが、良くも悪くも、楽しい思い出として次の旅に出かけてしまいます。これからも良い旅を楽しんでください。