ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風上陸の日本をなんとか脱出し、無事ソウルに到着。<br />着いて早々に食べ、買いとパワー全開!<br />寝る間も惜しんでのソウル旅行、二日目〜最終日です。

台風上陸!飛行機欠航!それでもソウルへ! Part.2

2011/09/22 - 2011/09/24

hayase

hayaseさん

台風上陸の日本をなんとか脱出し、無事ソウルに到着。
着いて早々に食べ、買いとパワー全開!
寝る間も惜しんでのソウル旅行、二日目〜最終日です。

タクシー
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

二日目。
    まず向かったのは明洞の「神仙ソルロンタン」。
    このソルロンタンを食べる為にソウルに来ても良いと思えるくらい美味しい。

そしてこの店には世界一美味しいキムチがあります。
    ほんっとに美味しくて、あり得ないくらいの量のキムチを
    朝から食べまくってしまいました。
    は〜美味しい。

ドラマ「華麗なる遺産」の舞台ともなり、ガイドブックにも必ず載っているので日本人の大行列!
    朝8:50頃に到着した私達は15分待ち程で入れましたが、
    その後からはどんどん人が…。

24時間営業なので、混みそうな時間は外した方が良さそうですね。

キムチでお腹いっぱいの私達は(また)買い物へ!
    タクシーでソウル駅に隣接のロッテマートへGO!

ソウル駅前も開発工事が進んでいます。

ロッテマート内で謎のレタス栽培…。
    なんだか流行っているらしい。

そのロッテマートの隣に「CONCOS」というデパートが。
    中には「THE NORTH FACE」の看板。
    キャーTOP〜!

ここがソウル駅。
    キレイな駅で、大きな荷物を持った人たちが行き来していました。

向こうに見えるのはソウル駅の旧駅舎。
    趣のある建物です。

その旧駅舎前で謎の集会。。。
    おじさんが気持ち良さそうに歌ってます。

ロッテマートでお土産用のお菓子などをワンサカ買い込み、大荷物でホテルに戻るべく南大門市場へ。
    またここでも魅力的な物たちに吸い寄せられ、結局さらに荷物が増えました。

南大門市場の出口付近のフレッシュジュース屋さん。
    人の良いおばちゃんが1人でやっています。
    荷物も重いし、疲れたのでここでリフレッシュ!

マンゴージュース!

街には露店でフルーツがいっぱい売っています。
    プラムはどこでも売っていたので、今が美味しい時期なんでしょうね。

ホテルに戻り、大量な荷物を置き、またすぐにタクシーに乗り込みます。
    気になっているエリア、カロスキルに向かいます。
    漢川を超え新沙洞に到着〜。

本当はmarimekkoが目的でしたが、日本とあまり変わらないので早々に退散。
    とりあえず一周し、一休みすることに。
    2階のお店で通りが見渡せる素敵なロケーション。

カロスキルにある「cafe 7gram」に入りました。

韓国では今ワッフルが流行っているのか、どのカフェにもワッフルがあります。
    このお店もワッフルが沢山あり、今回はシンプルなチョコ掛けにしました。

カロスキルを後に、明洞に戻りそれぞれ自由行動。
    私は地図を片手にコンバースへ!
    お目当てはマリメッコとのコラボスニーカー。
    コンバースの2階部分にドッーン!ありましたー。
    そこに友人Gも登場し、結局一緒になって柄を選んだり試着してみたり。
    カラフルなスクエアチェック柄に決定。
    ちなみにこのスニーカー(LOWタイプ)で99,000W。

明洞でちょこちょこ買い物をし、荷物を置きにホテルへ。
    そこで恒例の買い物撮影。
    今回は靴下を30足近く購入。

荷物整理を済ませ再び明洞へ。
    最後の夜はやっぱり肉!ということで明洞の「鳳順(ボンスン)」というサムギョプサル屋へ。
    豚だけでは無く、牛もあり、更にチヂミも出てくるというお得なBセットにしました。
    韓国の焼き肉屋さんで肉以外にいろんなものが出てくるのは有名ですが、このお店はそんなに大量ではなく適量。そしてネギサラダと豆腐チゲが美味しかった。
    友人G曰く「こんなに空腹で焼き肉を食べるのは貴重だ」とのこと。
    解説すると…ソウルでは食べたい物がありすぎて、ついお腹も空いていないのに何かしら食べてしまう。なので、今回のようにお腹ペコペコで焼き肉を食べるというのは、久しぶりだ。。。と言うことです。
    おいしいお肉とチヂミだったんですが、写真を撮り忘れると言う痛恨のミス!

21:30から汗蒸幕を予約していたので、それまでに肉を消化するべく最後の明洞散策。
    1時間半位買い物をし、友人Gと「ちょっと小腹空いたね…」と危険な会話。
    そして自然に二人の足はSAVOYホテルに向かっていました。
    最後にもう一度食べたかった「BEANSBINS COFFE」へ。

「BEANSBINS COFFE」のワッフルに始まり、「BEANSBINS COFFE」のワッフルに終わる…素晴らしい旅の締め方です。
    今回はオーガニックブルーベリー!

そして21:30にJJマッド汗蒸幕のお迎え車に乗り、ホテルに日付が変わる頃に帰ってきました。

今日はいよいよ帰国の日。あっという間だな〜。
    8:30発の飛行機なのでお迎えは5:30!ほとんど寝ずに4:30起床。

帰りは予定通りに金浦空港発。やっぱり仁川空港より近い。
    そして空港の周りに巨大なロッテマートができるらしく、絶賛工事中。
    これができたら空港の周りも大分賑わいそう。

朝日が眩しい。。。

空港で朝ご飯。
    最後も韓国メシです。

スケソウ鱈のスープ。
    これはこれで美味しかった。

いよいよ搭乗。
    またすぐにでも来たいな〜韓国。

機内食。
    ここで大発見!
    なんとこのパックのキムチが激ウマ!
    友人Gと「世界で2番目のキムチを発見してしまった!」と大騒ぎ。
    朝っぱらからキムチを完食してしまいました。

行きも帰りもあまり揺れること無く
    スムーズなフライトでした。

着陸ー!
    富士山もちょこっと見えました。

無事帰国です。
    日本では●RASHIがお出迎え〜。
    今回は台風などいろいろありましたが、円高もあり、いっぱい楽しめました。
    美味しい物を食べ、見たい物を見、買いたい物を買う。
    限られた日程の中で思いっきり満喫しました。
    またすぐにでも行きたいな〜。

最後までご覧いただきありがとうございました!