2011/09/01 - 2011/09/01
2680位(同エリア5341件中)
flyer's tableさん
- flyer's tableさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 86,757アクセス
- フォロワー1人
今回の北京二泊、一泊目はJW Marriott Hotel Beijing、二泊目は空港近くということでKempinski Hotel Beijing Lufthansa Centerに泊まってみました、の宿泊メモです。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
JW Marriott Beijingは地下鉄1号線大望路駅にあります。
目の前が北京の伊勢丹(な訳ではなく、あくまでも私のイメージですが)、新光天地で便利。お隣はリッツカールトンです。 -
入り口。
-
ロビー。わりとすっきりした感じ。
-
フロント。カウンターのつくりがかっこいい。
-
こんな風に吹き抜けてます。
-
入り口から室内。
-
室内のインテリアはこないだのsofitelと同じく西洋風中華な感じ。
でもあまりごてごてしすぎず柔らかい雰囲気なので落ち着けます。 -
ベッドの頭の方はこんな感じ。
-
これも北京のホテルの流行なのか?お風呂ガラス張り。
もちろん目隠しできますが。 -
ベッドサイドの机はこんな感じ。
-
スイッチがかっこいい。
-
冷蔵庫がすっきりしててよし。
-
お茶セットもこぢんまりまとまってます。
-
そしてバスルーム入り口の扉をあけると
-
洗面所。
-
シャワー。
-
浴槽。テレビ付き。
-
トイレ。
-
セーフティーボックス。デザインがかっこいい。
-
このホテルはこういう系が充実しているのか、いろんな口が一所にまとまっていました。
でも、無線LANが途中で全くつながらなくなってしょんぼり涙
ちなみにmarriott rewards(http://www.marriott.co.jp/Channels/rewards/rewards-program-jp.mi)に入会(無料)すると、アジアの対象ホテルでネット代金が無料になります。 -
朝食はAsia Birtroにてビュッフェです。
ここはテラスもあって夜とかも雰囲気良さそうです。 -
中国茶コーナーあり
-
サラダも充実。
-
点心コーナーもいろいろ。いろんなミックスジュース(野菜と果物とか、果物だけとか)もあり、パンの種類も多くて大興奮でした。
コーヒーも普通のコーヒーが出てきましたw -
インテリアはこんな感じ。
客室のつくりはよくよくみると結構おおざっぱなので、Sofitelに一票ですが(まあ比較対象が一軒しかないのであれなのですが・・・)、
朝食はここがとてもよかったです! -
次の日の Kempinski Hotel Beijing Lufthansa Center。
地下鉄10号線の亮馬橋駅のすぐ上です。
ロビー。新しくてきれいで明るいです。ルフトハンザのクルーがチェックアウトしててわくわく。
ロビー横にあるラウンジもすてきな雰囲気でした。
そしてフロントのスタッフの感じがとてもよかったので
気分よし。 -
客室。新しいホテルと比べると古い感じは否めないけど、
清潔だし泊まるには十分かと。
オリンピック前、西洋人が泊まる系ホテルはみんなこんな感じだったんだろうなあと思いました。 -
デスク。
-
ベッド。
-
中国茶セット。
-
部屋からの景色。
-
でも(?)カードキーのデザインが素敵だったのでぱちり。
-
ちなみにここのホテルにはショッピングセンターといくつかのレストランが併設されてます。ショッピングセンターは地下にスーパーマーケットがあるのですが、お土産買うにはいまいちかと(高い)。あと店員さんが列ごとにいてびっくり。
昔は外国人向けスーパーってこんなかんじだったのかなと思ったり。
レストランは色々ありましたが、さすがルフトハンザと名のつくホテル、
Paulanerが併設されてます。
テラス席で飲めてなかなかおすすめです。あとついてくるおかわり自由のパンが非常に美味でした。 -
朝食は、ロビー階のクライスラーというレストランでビュッフェ。
-
JW Marriottとかに比べると普通ですが、色々あります。
-
フレッシュジュースも各種あります。
-
でも噂通りパンはとてもおいしかったです!
やっぱりヨーロッパのホテルだから?ですかね。 -
レストラン内はこんなかんじ。
朝食後、タクシーで空港へ。すいていたので20分もかからないかぐらい?
値段忘れてしまったのですが1000円もしたかな?
ちなみに高速代10元かかりますのでお忘れなくです。
周辺は外国人が多くすむところなので、外国人慣れしたレストランとかマッサージ屋さんも色々ありそうです。
空港へも市内へも両方アクセスしやすいのでよいホテルだなと思いました。
次の日早い便とかの際はおすすめです!
*リアルタイムの旅日記?と音旅その他もろもろは
こちらhttp://okanekotravel.wordpress.com/にもUPしております。よろしければぜひ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38