白神山地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目は鰺ヶ沢〜黄金崎不老不死温泉〜十二湖(青池)と観光しました。<br />雨に降られなかったのはよかった^^<br />夕日も少しだけ見られました。

2011年*3泊4日の青森旅行(2日目*鯵ヶ沢・不老ふ死温泉・青池)

8いいね!

2011/09/19 - 2011/09/22

334位(同エリア579件中)

0

10

ruru

ruruさん

旅行2日目は鰺ヶ沢〜黄金崎不老不死温泉〜十二湖(青池)と観光しました。
雨に降られなかったのはよかった^^
夕日も少しだけ見られました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 今日も曇り空…(涙)<br />奥入瀬から黒石、弘前と通り、鯵ヶ沢へ向かってます。<br />こちらは車から見えた岩木山。<br />形がいいですよね。山らしい形で(?)<br /><br />このへんはりんごの産地なので<br />道路沿いはリンゴ農園ばかり。<br />赤くなる少し前のリンゴが多かった。<br />とても美味しそうでしたよ^^

    今日も曇り空…(涙)
    奥入瀬から黒石、弘前と通り、鯵ヶ沢へ向かってます。
    こちらは車から見えた岩木山。
    形がいいですよね。山らしい形で(?)

    このへんはりんごの産地なので
    道路沿いはリンゴ農園ばかり。
    赤くなる少し前のリンゴが多かった。
    とても美味しそうでしたよ^^

  • 鯵ヶ沢の「海の駅わんど」でちょっと休憩。<br />いまやすっかり有名になった<br />ブサカワ犬「わさお」が住んでる町らしく、<br />こんな看板が…<br />残念ながらご本人には対面してません(笑)<br /><br />店内でわさおグッズなどもたくさん売られてました。

    鯵ヶ沢の「海の駅わんど」でちょっと休憩。
    いまやすっかり有名になった
    ブサカワ犬「わさお」が住んでる町らしく、
    こんな看板が…
    残念ながらご本人には対面してません(笑)

    店内でわさおグッズなどもたくさん売られてました。

  • そこで買ったイカ焼き。<br />鯵ヶ沢と言えばイカですもんね。<br /><br />肉厚でとても美味しかった♪<br />もうちょっと食べたかった(笑)

    そこで買ったイカ焼き。
    鯵ヶ沢と言えばイカですもんね。

    肉厚でとても美味しかった♪
    もうちょっと食べたかった(笑)

  • 千畳敷。う〜ん、特になんてことなかったかな。<br />天気が良ければなおよかったと思います。

    千畳敷。う〜ん、特になんてことなかったかな。
    天気が良ければなおよかったと思います。

  • それから黄金崎不老ふ死温泉へ。<br /><br />ここからの夕日は格別らしいですが、<br />日帰り入浴者はPM4:00までしか利用できないそう。<br />しかも私は入ってません(笑)<br /><br />入浴した夫の話だと目の前が海で眺めは良かった。<br />夕日が見られたら最高だろうとのこと。

    それから黄金崎不老ふ死温泉へ。

    ここからの夕日は格別らしいですが、
    日帰り入浴者はPM4:00までしか利用できないそう。
    しかも私は入ってません(笑)

    入浴した夫の話だと目の前が海で眺めは良かった。
    夕日が見られたら最高だろうとのこと。

  • 夫が入浴中に近くをお散歩したり、

    夫が入浴中に近くをお散歩したり、

  • 弘前で買ったしかないせんべいの<br />「らぷる」を食べたりしてました。<br />これも美味しいのです。<br />しつこくない甘さ、リンゴの歯触りがいい^^<br />青森はリンゴのお菓子が本当に美味しい。<br />ラグノオのお菓子も好きです。<br /><br />「らぷる」は弘前でしか買えないと思っていたのですが、<br />青森市でも買えるところがたくさんありました。

    弘前で買ったしかないせんべいの
    「らぷる」を食べたりしてました。
    これも美味しいのです。
    しつこくない甘さ、リンゴの歯触りがいい^^
    青森はリンゴのお菓子が本当に美味しい。
    ラグノオのお菓子も好きです。

    「らぷる」は弘前でしか買えないと思っていたのですが、
    青森市でも買えるところがたくさんありました。

  • こちらもしかないせんべいで買ったおせんべ。<br />ここにも「がんばろう!東北」の文字が…<br /><br />他にも何種類かの言葉があったんですが、<br />迷わずこれを買いました。<br /><br />かわら煎餅のように甘いおせんべです。

    こちらもしかないせんべいで買ったおせんべ。
    ここにも「がんばろう!東北」の文字が…

    他にも何種類かの言葉があったんですが、
    迷わずこれを買いました。

    かわら煎餅のように甘いおせんべです。

  • それからこの旅行の最大の目的、青池です。<br />連日の大雨で池がドロで汚れてると思っていたのに<br />やっぱり青かった!

    それからこの旅行の最大の目的、青池です。
    連日の大雨で池がドロで汚れてると思っていたのに
    やっぱり青かった!

  • 神秘的な色ですよね〜<br /><br />天気も悪く、行ったのも夕方だったので<br />観光客もほとんどいなくて<br />それがまた不思議な感じでもありました。<br /><br />水が相当きれいなようで木が沈んでるのがわかるんですよ。<br /><br />このあとは本日の宿泊先、<br />鯵ヶ沢の「ナクア白神ホテル&リゾート」へむかいました。<br /><br />団体客が多かったですが、部屋も小奇麗で<br />夕食、朝食ともに郷土料理などがあり、<br />なかなか良いホテルでしたよ。<br />(部屋の写真を撮り忘れてしまいました(汗))<br /><br />天気が良ければここからも夕日がきれいに見えたと思います。<br />

    神秘的な色ですよね〜

    天気も悪く、行ったのも夕方だったので
    観光客もほとんどいなくて
    それがまた不思議な感じでもありました。

    水が相当きれいなようで木が沈んでるのがわかるんですよ。

    このあとは本日の宿泊先、
    鯵ヶ沢の「ナクア白神ホテル&リゾート」へむかいました。

    団体客が多かったですが、部屋も小奇麗で
    夕食、朝食ともに郷土料理などがあり、
    なかなか良いホテルでしたよ。
    (部屋の写真を撮り忘れてしまいました(汗))

    天気が良ければここからも夕日がきれいに見えたと思います。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP