2010/11/05 - 2010/11/06
1787位(同エリア2910件中)
くろたさん
タイ旅行の初日はパタヤに行ってみました。
前日に仕事が終わって羽田深夜便で来てるので、とにかく
1日が長く感じました。
現地ではレンタバイクを借りて街を散策しプールで日光浴を
して過ごしました。
ホテルはアゴダで予約したアレカロッジです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スワンナプーム空港を7時発のバスに乗り、
9時ころにはパタヤに着いてたと思います。 -
バス停にソンテウが待機していて、一人100バーツ(高い)でホテルまで連れて行ってもらえる。
ここでクロタはトラックの荷台で帽子を風に飛ばされ慌ててベルを鳴らそうとしたが全然鳴らず、旅行初日から大切な帽子をなくしてしまいました。
これはホテルの写真。 -
さすがに1室3千円の部屋でした。アレカロッジは3棟あって、一番古い建物に連れて行かれました。
-
安くても清潔だったし全然泊まれないレベルじゃないので満足です。
-
ホテルの横のファミリーマートで買い物。
-
ホテル近くの食堂で食事。70バーツくらいでしたがおいしかったです。
-
レンタバイクで街を散策。一日300だか500バーツ
くらいだったと思います。後から知ったことですが、バイクは
国際免許が必要だったらしく事故を起こさなくてよかったです。 -
パタヤの看板の下に来てみました。ここでトルコから一人旅で来ている男性と少し話をしました。英語で話したので英語がネイティブかと思ったら、トルコはトルコ語ってのがあるらしいですね。
-
ビーチ沿いを少し散策。
-
ここで物売りのおばさんがイカを売りにきたのでいただいた。このイカがタイ旅行で食べたうまいものベスト3に入るうまさでした。パタヤに来たら是非食べてみてください。
-
夜。ウォーキングストリートへ行ってみた。
-
帰りに飛天空芯菜って店で夕食。
まずはタイに来たことで乾杯。 -
友人K君の頼んだ麺類。クロタには
見た目でノックアウト。 -
クロタのチャーハン。チャーハンはどこに行ってもはずれがないと思うので。実際まあまあうまかったです。食べなかったけど隣のきゅうりみたいのは一体・・・。
-
少し食べたりなかったのでマクドナルドに。
-
ホテルのロビー。
-
ミネラルウォーターのサービスがあるがビンが汚くて、さすがに飲む気になれなかった。
-
朝食ブッフェ。まあ値段相応だけど
クロタには十分おいしかったです。 -
ホテルをチェックアウトして、バンコクへ戻ります。バスターミナルはソンテウコースにないのでチャーターで一人また100バーツもとられました。
パタヤはバンコクにくらべて、のんびりしているので長く滞在しても疲れなそうでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19