2010/11/13 - 2010/11/14
152位(同エリア292件中)
rurihaさん
- rurihaさんTOP
- 旅行記106冊
- クチコミ93件
- Q&A回答66件
- 137,050アクセス
- フォロワー5人
土、日の週末に1泊2日でガルダ湖へ小旅行。
湖はべネト州、ロンバルディア州、トレンティーノ・アルトアディジェ州にまたがり
今回訪れたサロとガルドーネ・リビエラはロンバルディア州に属します。
ガルダ湖は透明度も高く、イタリアで一番大きな湖です。
のんびりと湖畔を散歩してきました。
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- その他
-
ペルージャから車で高速を使って約4時間でガルダ湖畔の町、サロに到着です。
-
ここは第二次世界大戦末期1943年から1945年まで存在していたイタリア社会共和国だったそうです。
もっとも連合軍各国からはイタリアを治める正当な国家として認められてはいなかったそうで、サロに政府を置いたことからサロ共和国とも呼ばれていたそうです。
ただ小くて静かな湖畔の町っていう印象でしたが。
2011年はイタリア統一150周年。イタリア共和国としての歴史はまだ浅いです。 -
湖畔を散歩するのは気持ちいいです。
-
サロの町。
-
サロの町を後に、ガルドーネ・リビエラまで車で移動します。
-
ガルドーネ・リビエラに着きました。
-
il vittoriale degli italiani
(イル ビットリア―レ デリ イタリア―ニ)は
Gabriele D'annzio(ガブリエレ ダヌンツィオ)の博物館、庭園と住居、霊廟などがあります。
ダヌンツィオは詩人、作家、劇作家。
イタリア・ファシズムの先駆でもあったそうです。
これは野外劇場です。 -
ダヌンツィオの別荘。
中もガイド付きでグループで見学できるようですが、時間がないので外観だけ。 -
中庭。
-
-
噴水。
-
本当に広い敷地なので、庭と言うより山の中みたいです。
この池の水の色がなぜか温泉ぽい気がしたのですが・・・ -
庭園の中にブーリアという名前の船があります。ガルダ湖も見えてます。
-
船を近くから見るとこんな感じ。
-
何時間でも眺めていれそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15