オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての長期滞在ハワイ♪4週間のんびりと?楽しみましたー。<br />食べてる写真がほとんどです。。

初めての長期滞在バケーション♪

39いいね!

2011/08/02 - 2011/08/31

1539位(同エリア11182件中)

0

182

michie15

michie15さん

初めての長期滞在ハワイ♪4週間のんびりと?楽しみましたー。
食べてる写真がほとんどです。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は初めてユナイテッドでした。乗る前に屋上で走り回って回転寿しで腹ごしらえ。毎年そんな感じです。今年は滞在が長かったのでバスで空港に行きました〜。

    今回は初めてユナイテッドでした。乗る前に屋上で走り回って回転寿しで腹ごしらえ。毎年そんな感じです。今年は滞在が長かったのでバスで空港に行きました〜。

  • 機内ではまあまあ寝れました。子供が乗ってるのに言わないとキッズミールではないんですねー。どうせ食べないのでいいんですけど。おおざっぱなサービスがいいこともびっくりすることも。。<br /><br />空港からはこれまた初のシャトルバスで。チップ代を用意しておく必要ありです。早く着いてしまって12時チェックインまでがなかなか長かったー。<br />初のコンド「パシフィックモナーク」の2307号室だったかな。ぎりぎり<br />ベランダから海が見える感じ。でもリクエストしてた2ベッドではなく。。<br /><br />お昼は私の好きな「カリフォルニアピザキッチン」でピザを。そして昼寝して夜ご飯はみんなが好きな「ブルーウオーター」のガーリックシュリンプと気になってたモナーク前の「ミーBBQ」 でカルビビーフかな?<br />どれも大満足〜。滞在中目の前のグローブホテルの「ミーBBQ」はお世話になりました!ヤミーコリアンBBQと同じ感じですが近いのでね。あとキムチなどでお野菜が取れるのも良かった!<br />

    機内ではまあまあ寝れました。子供が乗ってるのに言わないとキッズミールではないんですねー。どうせ食べないのでいいんですけど。おおざっぱなサービスがいいこともびっくりすることも。。

    空港からはこれまた初のシャトルバスで。チップ代を用意しておく必要ありです。早く着いてしまって12時チェックインまでがなかなか長かったー。
    初のコンド「パシフィックモナーク」の2307号室だったかな。ぎりぎり
    ベランダから海が見える感じ。でもリクエストしてた2ベッドではなく。。

    お昼は私の好きな「カリフォルニアピザキッチン」でピザを。そして昼寝して夜ご飯はみんなが好きな「ブルーウオーター」のガーリックシュリンプと気になってたモナーク前の「ミーBBQ」 でカルビビーフかな?
    どれも大満足〜。滞在中目の前のグローブホテルの「ミーBBQ」はお世話になりました!ヤミーコリアンBBQと同じ感じですが近いのでね。あとキムチなどでお野菜が取れるのも良かった!

  • 8/3の朝食。フードパントリーで買ったフルーツとジュースとラブズのパン、ヨーグルト。毎朝こんな感じでした。

    8/3の朝食。フードパントリーで買ったフルーツとジュースとラブズのパン、ヨーグルト。毎朝こんな感じでした。

  • ヨーグルトは食べ慣れないフレーバーが色々あるので楽しい♪ハウピア(ココナッツ&パイナップル)はみんなが好き〜。ヨーグルトに限らずたくさん食べました〜♪<br /><br />パンは家族で好みが違うので、、娘は柔らかいのが好き。でもなかなか美味しいパンなかったなあ。。日本ぽい食パンとかも売ってるけどそれじゃ味気ないし。。

    ヨーグルトは食べ慣れないフレーバーが色々あるので楽しい♪ハウピア(ココナッツ&パイナップル)はみんなが好き〜。ヨーグルトに限らずたくさん食べました〜♪

    パンは家族で好みが違うので、、娘は柔らかいのが好き。でもなかなか美味しいパンなかったなあ。。日本ぽい食パンとかも売ってるけどそれじゃ味気ないし。。

  • 早速プール!これはジャグジー。パシフィックモナークにした理由の一つはプールがあること。娘はプールがないともちません〜。屋上にあるのでまぶしくて風が強いけどほぼ毎日通ってました〜。なかなかの絶景ですよー。

    早速プール!これはジャグジー。パシフィックモナークにした理由の一つはプールがあること。娘はプールがないともちません〜。屋上にあるのでまぶしくて風が強いけどほぼ毎日通ってました〜。なかなかの絶景ですよー。

  • これも毎年?お約束♪

    これも毎年?お約束♪

  • 夕飯。すっかり気に行っちゃった「ミーBBQ」のシュリンプジャン(エビ入り卵焼きみたいの)とこれまた近くのKOA通りのプレートランチや(名前失念)のミックスグリルだったと思う。。ビーフ&チキンカツ&フィッシュカツ。フィッシュカツが小さかった気が。このお店はカパフル通りの「レインボウ」の姉妹店と聞いて行きましたー。「レインボー」は行った事ないんですけど。<br /><br />近くを探検してお店を探しておくと安心出来ます〜。

    夕飯。すっかり気に行っちゃった「ミーBBQ」のシュリンプジャン(エビ入り卵焼きみたいの)とこれまた近くのKOA通りのプレートランチや(名前失念)のミックスグリルだったと思う。。ビーフ&チキンカツ&フィッシュカツ。フィッシュカツが小さかった気が。このお店はカパフル通りの「レインボウ」の姉妹店と聞いて行きましたー。「レインボー」は行った事ないんですけど。

    近くを探検してお店を探しておくと安心出来ます〜。

  • 8/4か5。近所のABCに行こうとしてたらはしご車が!黄色なんだね〜。うるさい割には働いてなかったような。。そんなとこを何度も見かけました!

    8/4か5。近所のABCに行こうとしてたらはしご車が!黄色なんだね〜。うるさい割には働いてなかったような。。そんなとこを何度も見かけました!

  • モナークのエレベータホール前の水槽。こじんまりとしたロビーですが<br />ちゃんと鍵もついてるので安心。

    モナークのエレベータホール前の水槽。こじんまりとしたロビーですが
    ちゃんと鍵もついてるので安心。

  • 近所のピザ屋「ラウンドテーブルピザ」オハナイースト(だったかな?)の1階でお持ち帰り。ピザだけかと思ったら同じサイズのサラダが!!スープはABCでクラムチャウダー。美味しかった。ホッとする味。でもいつもある訳ではないらしくチキンヌードルスープだったりタイカレースープだったり。<br /><br />このピザ屋でパイナップルの載ったハワイアンピザを次に食べたい!と思ってたんだけど機会を逃してしまいました。。

    近所のピザ屋「ラウンドテーブルピザ」オハナイースト(だったかな?)の1階でお持ち帰り。ピザだけかと思ったら同じサイズのサラダが!!スープはABCでクラムチャウダー。美味しかった。ホッとする味。でもいつもある訳ではないらしくチキンヌードルスープだったりタイカレースープだったり。

    このピザ屋でパイナップルの載ったハワイアンピザを次に食べたい!と思ってたんだけど機会を逃してしまいました。。

  • ベランダからの景色。ベランダも狭くここからじゃないと海が見えない。。<br />それにやはり1ベッドは辛かったので変更してもらえるようにリクエストしました!後日変更できましたよー3日後くらいだったかな?

    ベランダからの景色。ベランダも狭くここからじゃないと海が見えない。。
    それにやはり1ベッドは辛かったので変更してもらえるようにリクエストしました!後日変更できましたよー3日後くらいだったかな?

  • ご近所のハイヤットのオウムです。喋ってるとこはついに見れませんでした。。喋るのかなあ?みんな話しかけてたけどね。滞在中何度もお世話になりました。トイレに行ったりレイを作ったりレンタカー借りに行ったり。。

    ご近所のハイヤットのオウムです。喋ってるとこはついに見れませんでした。。喋るのかなあ?みんな話しかけてたけどね。滞在中何度もお世話になりました。トイレに行ったりレイを作ったりレンタカー借りに行ったり。。

  • フードパントリーで俵型のすいかを買ってみたら、、激甘!でとっても美味しく食べ切りましたー半分の大きさだったんだけど1個買っても良かったかも。冷凍してシャーベットにして食べたり。フルーツが美味しくてなかなかアイスを買わなくても良かったりして。。<br /><br />グリークヨーグルトを買ってみました。普通のヨーグルトより濃い感じので私は体に良さそうで好きだったけど家族には不評。。<br /><br />「ミーBBQ」のカルビチキンを日本風食パンに載せて。6日の朝食かな?

    フードパントリーで俵型のすいかを買ってみたら、、激甘!でとっても美味しく食べ切りましたー半分の大きさだったんだけど1個買っても良かったかも。冷凍してシャーベットにして食べたり。フルーツが美味しくてなかなかアイスを買わなくても良かったりして。。

    グリークヨーグルトを買ってみました。普通のヨーグルトより濃い感じので私は体に良さそうで好きだったけど家族には不評。。

    「ミーBBQ」のカルビチキンを日本風食パンに載せて。6日の朝食かな?

  • お部屋の感じ、右奥がベッドルームになっています。我が家は1ベッドルームが好きです。やはり別に寝室があると良く寝れますしね。<br />お風呂は浸かるには適さないですがシャワーカーテンが丸くついてたり<br />滑り止めが下についてたりで使いにくい訳ではなかったです。シャワーは可動式ではないので小さい子だとバケツとかが欲しいと思います。湯温&量の調整は難しいタイプでした。そして洗面台が高い!子供にはちょっとね。。<br /><br />でもほんとに日本の家族連れの方が多かったです〜。6割は日本人かな?

    お部屋の感じ、右奥がベッドルームになっています。我が家は1ベッドルームが好きです。やはり別に寝室があると良く寝れますしね。
    お風呂は浸かるには適さないですがシャワーカーテンが丸くついてたり
    滑り止めが下についてたりで使いにくい訳ではなかったです。シャワーは可動式ではないので小さい子だとバケツとかが欲しいと思います。湯温&量の調整は難しいタイプでした。そして洗面台が高い!子供にはちょっとね。。

    でもほんとに日本の家族連れの方が多かったです〜。6割は日本人かな?

  • こちらサイドは山側なので夕方からがきれいです。ダイヤモンドヘッドがよく見えます。<br /><br />キッチンがついてるので麺を茹でて良く食べましたー。うどん、そば、ラーメン。夏のお昼には食べたくなる。。<br /><br />量が多くても食べ切らなくてはいけない、というのがないのであまり太りませんでした♪

    こちらサイドは山側なので夕方からがきれいです。ダイヤモンドヘッドがよく見えます。

    キッチンがついてるので麺を茹でて良く食べましたー。うどん、そば、ラーメン。夏のお昼には食べたくなる。。

    量が多くても食べ切らなくてはいけない、というのがないのであまり太りませんでした♪

  • 1ヶ月のバスパスを買ってカハラモールへ!大好きなシナボン♪大きいサイズにすれば良かったあ。。<br /><br />日本だと高いHARIBOのグミも1ドル前後!<br /><br />行ってみたかった「ホールフーズ」でヨーグルトやシャンプー、ボディクリームなどを買いました。バスじゃなかったらもっと色々買いたかったー。

    1ヶ月のバスパスを買ってカハラモールへ!大好きなシナボン♪大きいサイズにすれば良かったあ。。

    日本だと高いHARIBOのグミも1ドル前後!

    行ってみたかった「ホールフーズ」でヨーグルトやシャンプー、ボディクリームなどを買いました。バスじゃなかったらもっと色々買いたかったー。

  • 6日の夕飯。インターナショナルマーケットプレースの中華。手前のはセットで6ドルくらい!奥のは太麺の焼きそば。こちらのお店も結構買いました。中華も安心して食べられます☆手前のオレンジチキンに娘がハマってました。<br /><br />ハワイ?アメリカって結構お料理に果物を使いますよねー。果物が豊富で安いからかなー。いいなーと思いました。

    6日の夕飯。インターナショナルマーケットプレースの中華。手前のはセットで6ドルくらい!奥のは太麺の焼きそば。こちらのお店も結構買いました。中華も安心して食べられます☆手前のオレンジチキンに娘がハマってました。

    ハワイ?アメリカって結構お料理に果物を使いますよねー。果物が豊富で安いからかなー。いいなーと思いました。

  • 7日、海へ。娘は波がイマイチ恐いようであまり海が好きじゃないんだけどこちらは防波堤があるので高い波は来ません。日陰を陣取って。。

    7日、海へ。娘は波がイマイチ恐いようであまり海が好きじゃないんだけどこちらは防波堤があるので高い波は来ません。日陰を陣取って。。

  • 定番♪

    定番♪

  • マックのスムージー♪ハワイのマックに初めて入ったような。。<br />ストロベリーとパイナップルだったかなあ。3ドルくらいだったような。<br />これで3ドルなら安い!美味しかったです。写ってないけどハウピアパイ1ドル、も買いました!日本で売ってるアップルパイとかのココナッツ版でこれも美味しかった♪日本でどっちも売って欲しいなあ。。<br />

    マックのスムージー♪ハワイのマックに初めて入ったような。。
    ストロベリーとパイナップルだったかなあ。3ドルくらいだったような。
    これで3ドルなら安い!美味しかったです。写ってないけどハウピアパイ1ドル、も買いました!日本で売ってるアップルパイとかのココナッツ版でこれも美味しかった♪日本でどっちも売って欲しいなあ。。

  • クヒオ通りにある「フォーサイゴン」の野菜炒め?と生春巻き。<br />おばちゃんが忙しくてちょっと恐いけど去年も行きました。このお店も我が家の定番。冷や奴はフードパントリーでアロハ豆腐を購入。

    クヒオ通りにある「フォーサイゴン」の野菜炒め?と生春巻き。
    おばちゃんが忙しくてちょっと恐いけど去年も行きました。このお店も我が家の定番。冷や奴はフードパントリーでアロハ豆腐を購入。

  • 娘のリクエストでお寿司!こんなに早く食べるとはねえ。。<br />向かいのグローブホテルの中にあるモリオ寿司。ここの値段が安いのか高いのか分からなかったけど美味しかった!確かサラダも付いてた。びっくりしました〜。確かに寿司って野菜は摂れないけど一緒に付いてくるとはー。<br /><br />この後日ハイヤットの中の寿司屋のテイクアウトをしてこちらが安かった<br />ことに気付きましたー。モリオ寿司の方がおすすめかな〜。

    娘のリクエストでお寿司!こんなに早く食べるとはねえ。。
    向かいのグローブホテルの中にあるモリオ寿司。ここの値段が安いのか高いのか分からなかったけど美味しかった!確かサラダも付いてた。びっくりしました〜。確かに寿司って野菜は摂れないけど一緒に付いてくるとはー。

    この後日ハイヤットの中の寿司屋のテイクアウトをしてこちらが安かった
    ことに気付きましたー。モリオ寿司の方がおすすめかな〜。

  • 8日朝食。フードパントリーで買ったハムと。

    8日朝食。フードパントリーで買ったハムと。

  • 買ってあげたビキニで♪リバーシブルで可愛い♪親子の趣味がやっと一致♪

    買ってあげたビキニで♪リバーシブルで可愛い♪親子の趣味がやっと一致♪

  • 暑かったのでアイス♪チョコの方は期待したよりココナッツ味がしませんでした。。

    暑かったのでアイス♪チョコの方は期待したよりココナッツ味がしませんでした。。

  • アイス美味しい♪懐かしいイチゴミルク味☆<br /><br />砂山を作ってたら小さいカニさんがいたんだけどうまく撮れなかったー!<br />クヒオビーチでも十分楽しいです♪

    アイス美味しい♪懐かしいイチゴミルク味☆

    砂山を作ってたら小さいカニさんがいたんだけどうまく撮れなかったー!
    クヒオビーチでも十分楽しいです♪

  • 9日ランチ♪念願のCPKの冷凍ピザ!

    9日ランチ♪念願のCPKの冷凍ピザ!

  • ずっと買ってみたかったんです〜♪

    ずっと買ってみたかったんです〜♪

  • その後はカピオラニ公園へ。この遊具もうちでは定番。

    その後はカピオラニ公園へ。この遊具もうちでは定番。

  • 週末だったからかムキムキの方達がトレーニングしてます!!

    週末だったからかムキムキの方達がトレーニングしてます!!

  • カピオラニ公園のステージ。大体週末はこんな感じで色々やってます。<br />子供達が可愛かった〜♪

    カピオラニ公園のステージ。大体週末はこんな感じで色々やってます。
    子供達が可愛かった〜♪

  • その後バスへこれまた念願のカパフル通り、レナーズ♪<br />あつあつうまー♪のマラサダ。夕方だから?週末だから?並びましたー。<br />写真を撮ってたら奥に見えるすんごい腕のおじさんが<br />写真を撮ってくれました♪ありがとうございます〜♪

    その後バスへこれまた念願のカパフル通り、レナーズ♪
    あつあつうまー♪のマラサダ。夕方だから?週末だから?並びましたー。
    写真を撮ってたら奥に見えるすんごい腕のおじさんが
    写真を撮ってくれました♪ありがとうございます〜♪

  • きれいな写真じゃなくてごめんなさーい。この日はお待ちかねの<br />レンタカー♪買いだしに行く予定だったのでこの日まではなかなか<br />買いたいものが買えなかったのです。。

    きれいな写真じゃなくてごめんなさーい。この日はお待ちかねの
    レンタカー♪買いだしに行く予定だったのでこの日まではなかなか
    買いたいものが買えなかったのです。。

  • ロビーで♪広くないけど明るくて開放的。<br />開放的なロビーを見るとバカンスに来たなあって思いますね〜。

    ロビーで♪広くないけど明るくて開放的。
    開放的なロビーを見るとバカンスに来たなあって思いますね〜。

  • ドライブで来たのはハワイカイのコスコ!<br />コストコラバーなので絶対来てみたかったんです♪<br /><br />ホットドッグとメキシカンベイク(名前失念!)<br />ホットドッグは日本と同じ味☆メキシカンのも美味しかった〜!

    ドライブで来たのはハワイカイのコスコ!
    コストコラバーなので絶対来てみたかったんです♪

    ホットドッグとメキシカンベイク(名前失念!)
    ホットドッグは日本と同じ味☆メキシカンのも美味しかった〜!

  • 疲れてる?!ココマリーナセンターにて。<br />ここで行ってみたかった「プライスバスター」へ。名前から100均の<br />ようなものを想像してたんだけどパーティグッズや文房具とかが多かった。それはそれで楽しかったけどー。

    疲れてる?!ココマリーナセンターにて。
    ここで行ってみたかった「プライスバスター」へ。名前から100均の
    ようなものを想像してたんだけどパーティグッズや文房具とかが多かった。それはそれで楽しかったけどー。

  • チェックしていた「ワイオラシェイブアイス」<br />アズキボウルを。思っていたよりキメが細かくて美味しかった!!<br />すっかり気に入ってしまいました♪

    チェックしていた「ワイオラシェイブアイス」
    アズキボウルを。思っていたよりキメが細かくて美味しかった!!
    すっかり気に入ってしまいました♪

  • ビミョーなキャラクター。娘は気に入ったようです。<br />カップがまわしみたいだよねえ。。

    ビミョーなキャラクター。娘は気に入ったようです。
    カップがまわしみたいだよねえ。。

  • 夕飯は帰りに買って来たジッピーズのジップパックとベジーチリ。<br />10年ぶり?くらいのジップパック!<br />コストコでパンを買ってしまったため買えなかったんだけど<br />ジッピーズのベーカリーも美味しそうだったなあ。。いつか買いに<br />行きたい!!<br /><br />初ベジーチリ。カレーみたいな感じで辛くはないけど美味しかったー。<br />

    夕飯は帰りに買って来たジッピーズのジップパックとベジーチリ。
    10年ぶり?くらいのジップパック!
    コストコでパンを買ってしまったため買えなかったんだけど
    ジッピーズのベーカリーも美味しそうだったなあ。。いつか買いに
    行きたい!!

    初ベジーチリ。カレーみたいな感じで辛くはないけど美味しかったー。

  • この日から部屋が変わりました!2106号室だったかな?<br />念願の2ベッド。シングルなので狭いけど、ラナイが広くなって<br />ラナイのテーブルから海が見え夕焼けも見れるので嬉しかった♪<br /><br />鏡張りが気に入って踊りまくる娘っこ。

    この日から部屋が変わりました!2106号室だったかな?
    念願の2ベッド。シングルなので狭いけど、ラナイが広くなって
    ラナイのテーブルから海が見え夕焼けも見れるので嬉しかった♪

    鏡張りが気に入って踊りまくる娘っこ。

  • 10日朝食♪コスコで買ったものばかりです〜。<br />パッションオレンジグアバジュースのことPOGっていうのね〜。美味しかった〜。クロワッサンは日本のコストコのと一緒☆アップルバナナも初!もっちりしてましたー。

    10日朝食♪コスコで買ったものばかりです〜。
    パッションオレンジグアバジュースのことPOGっていうのね〜。美味しかった〜。クロワッサンは日本のコストコのと一緒☆アップルバナナも初!もっちりしてましたー。

  • 朝食後、近所のワイキキコミュニティセンターのマーケットをのぞいて<br />カパフル図書館へ。<br /><br />マーケットは遅かったのかちょっと閑散としててイマイチ?<br />ロブスターが売ってたのが気になりましたー。

    朝食後、近所のワイキキコミュニティセンターのマーケットをのぞいて
    カパフル図書館へ。

    マーケットは遅かったのかちょっと閑散としててイマイチ?
    ロブスターが売ってたのが気になりましたー。

  • 運河沿いを歩いて。ワニいないね〜。<br />日陰がなくて暑いんだよねえ。。<br /><br />図書館は子供コーナーもあったりマンガもあったり新聞、雑誌もあって<br />なかなか楽しかったです。<br /><br />この後滞在中にもう一度行ったらしいんだけど休館日だったんだって!<br />残念だったねえ。。

    運河沿いを歩いて。ワニいないね〜。
    日陰がなくて暑いんだよねえ。。

    図書館は子供コーナーもあったりマンガもあったり新聞、雑誌もあって
    なかなか楽しかったです。

    この後滞在中にもう一度行ったらしいんだけど休館日だったんだって!
    残念だったねえ。。

  • 帰って来て部屋で炊いたお米で梅おにぎりとみそ汁!<br />日本人だねえ。。

    帰って来て部屋で炊いたお米で梅おにぎりとみそ汁!
    日本人だねえ。。

  • 梅キュウリと揚げ物達とお刺身で夕飯。どこで買ったのか思い出せない。。<br />ドンキ?

    梅キュウリと揚げ物達とお刺身で夕飯。どこで買ったのか思い出せない。。
    ドンキ?

  • 11日朝食、まぶしいんだよねえ。。ハイヤットの間から海が見える感じです。

    11日朝食、まぶしいんだよねえ。。ハイヤットの間から海が見える感じです。

  • この日はバスをアラモアナで乗り継いでカイルアまで♪1時間くらいかな。<br />親切な乗客の人が「このバスはカイルアまで行くけどいいのか」とか「ビーチに行くならここで降りて歩いて」とか教えてくれました〜。地図を持ってたので大体は分かってたんだけど嬉しいですね♪<br /><br />バスを降りてから結構ビーチまで歩くのが辛かったけど着いたら吹き飛ぶくらいのきれいさ♪レンタサイクルすれば良かったかな〜。15分くらいだけど暑いんです。。

    この日はバスをアラモアナで乗り継いでカイルアまで♪1時間くらいかな。
    親切な乗客の人が「このバスはカイルアまで行くけどいいのか」とか「ビーチに行くならここで降りて歩いて」とか教えてくれました〜。地図を持ってたので大体は分かってたんだけど嬉しいですね♪

    バスを降りてから結構ビーチまで歩くのが辛かったけど着いたら吹き飛ぶくらいのきれいさ♪レンタサイクルすれば良かったかな〜。15分くらいだけど暑いんです。。

  • ひとしきり遊んでまたてくてく歩いてブーツ&キモズへ。<br />店内で食べる時間は終わっていたんだけど持ち帰りなら出来るって<br />いうので20分くらい?待ってマカダミアナッツパンケーキを持ち帰り!<br /><br />日本人もそうじゃない人も並んでましたねえ。。

    ひとしきり遊んでまたてくてく歩いてブーツ&キモズへ。
    店内で食べる時間は終わっていたんだけど持ち帰りなら出来るって
    いうので20分くらい?待ってマカダミアナッツパンケーキを持ち帰り!

    日本人もそうじゃない人も並んでましたねえ。。

  • 来れないと思っていたので嬉しかった〜♪やっぱり美味しい!3枚入ってるけどぺろりです〜。

    来れないと思っていたので嬉しかった〜♪やっぱり美味しい!3枚入ってるけどぺろりです〜。

  • マウイタコスでタコスも。サルサが色々あって意外にヘルシー☆

    マウイタコスでタコスも。サルサが色々あって意外にヘルシー☆

  • 娘は帰りのバスでぐっすり。でも私は椅子が堅いのと直角なので寝れません〜。夕飯はフードパントリーの近くのお弁当屋さんで。クーポンでウーロン茶をもらったのが嬉しかったそうです。久々に飲んだわ〜ウーロン茶。

    娘は帰りのバスでぐっすり。でも私は椅子が堅いのと直角なので寝れません〜。夕飯はフードパントリーの近くのお弁当屋さんで。クーポンでウーロン茶をもらったのが嬉しかったそうです。久々に飲んだわ〜ウーロン茶。

  • 12日。屋上のプール。半分は娘の足が着きません。でも果敢に飛び込んでました〜。柵の向こうに見えるのは海!<br /><br />風が強く、浮き輪が飛ばされてる人も。。

    12日。屋上のプール。半分は娘の足が着きません。でも果敢に飛び込んでました〜。柵の向こうに見えるのは海!

    風が強く、浮き輪が飛ばされてる人も。。

  • コスコで買ったワイアルアソーダ。右のバニラ味だけは無理だった。。<br />あとはパイナップルとかマンゴーとかは普通に美味しい。<br /><br />また「ミーBBQ」のカルビかな。

    コスコで買ったワイアルアソーダ。右のバニラ味だけは無理だった。。
    あとはパイナップルとかマンゴーとかは普通に美味しい。

    また「ミーBBQ」のカルビかな。

  • いいもの食べてるじゃん☆

    いいもの食べてるじゃん☆

  • バターフィンガー好きなので買ってみたアイス。すんごい美味しくて取り合いでした〜。でも食べたいアイスがこれまた多過ぎて2回食べることはなかったです。。

    バターフィンガー好きなので買ってみたアイス。すんごい美味しくて取り合いでした〜。でも食べたいアイスがこれまた多過ぎて2回食べることはなかったです。。

  • キッチンの様子。シンクが高くて妊婦の私にはおなかが邪魔で。。<br />毎日洗ってもらいました〜。サンキュー♪<br /><br />炊飯器、鍋類、オーブン、コーヒーメーカーが揃ってます。

    キッチンの様子。シンクが高くて妊婦の私にはおなかが邪魔で。。
    毎日洗ってもらいました〜。サンキュー♪

    炊飯器、鍋類、オーブン、コーヒーメーカーが揃ってます。

  • 13日朝食。クラムチャウダーだと思って買ったらベーコンポテトチャウダーでした。でも美味しかったけどね。薄めなくていい缶のが楽です。チャウダー付いてるよ。。

    13日朝食。クラムチャウダーだと思って買ったらベーコンポテトチャウダーでした。でも美味しかったけどね。薄めなくていい缶のが楽です。チャウダー付いてるよ。。

  • この日は金曜だったのでハイヤットのアロハフライデー?に行きました。<br />レイメイキングの他にフラやファイヤーダンス、、

    この日は金曜だったのでハイヤットのアロハフライデー?に行きました。
    レイメイキングの他にフラやファイヤーダンス、、

  • パイナップルが食べられたり腕にtatooのような絵も描いてくれます!<br />ただでこれだけ出来るなら絶対行くべし!!<br /><br />

    パイナップルが食べられたり腕にtatooのような絵も描いてくれます!
    ただでこれだけ出来るなら絶対行くべし!!

  • 夕飯は珍しく外で「アランチーノ ディマーレ」へ。「アランチーノ」は好きなレストランでマリオットにあるこちらへは初。予約していなかったのでテラスでは食べられませんでしたが、、やっぱり美味しいですねー。でも<br />結構混んでたからかサービスの人がなかなか来てくれなかったりで、アメリカ式のサービスの人がテーブルで限定されてしまうのが面倒に感じましたねえ。。<br /><br />料理の写真じゃなくてすいませーん。前菜盛り合わせ、リゾットと海鮮パスタを食べましたー。去年と一緒かも。パンが美味しいんですよねえ。。

    夕飯は珍しく外で「アランチーノ ディマーレ」へ。「アランチーノ」は好きなレストランでマリオットにあるこちらへは初。予約していなかったのでテラスでは食べられませんでしたが、、やっぱり美味しいですねー。でも
    結構混んでたからかサービスの人がなかなか来てくれなかったりで、アメリカ式のサービスの人がテーブルで限定されてしまうのが面倒に感じましたねえ。。

    料理の写真じゃなくてすいませーん。前菜盛り合わせ、リゾットと海鮮パスタを食べましたー。去年と一緒かも。パンが美味しいんですよねえ。。

  • せっかく持って行ったデザートクーポンがランチでしか使えない!ということで帰りにコールドストーンでアイスを買って帰りました〜。コーヒーラバーだったかな?こちらではクーポン使いましたけど。<br /><br />

    せっかく持って行ったデザートクーポンがランチでしか使えない!ということで帰りにコールドストーンでアイスを買って帰りました〜。コーヒーラバーだったかな?こちらではクーポン使いましたけど。

  • 金曜ははヒルトンの花火!屋上から見ました〜。前の週、時間を間違えてて見れなかったんです〜。7:45からだったかな?

    金曜ははヒルトンの花火!屋上から見ました〜。前の週、時間を間違えてて見れなかったんです〜。7:45からだったかな?

  • チャウダーとシロップ。シロップは確かキングスビレッジのマーケットで買いました!パッションフルーツ味、美味しいです!

    チャウダーとシロップ。シロップは確かキングスビレッジのマーケットで買いました!パッションフルーツ味、美味しいです!

  • 土曜はKCCのマーケット。思った以上に混んでました〜。でも朝食後に行ったのでイライラしないで済みましたけど。。日本人率高し!<br /><br />お花と枝豆、トマトを買いました!娘の要望で青汁飲んだけど、、<br />飲みきれず、、。普通のジュースにしとけば良かったのに〜!

    土曜はKCCのマーケット。思った以上に混んでました〜。でも朝食後に行ったのでイライラしないで済みましたけど。。日本人率高し!

    お花と枝豆、トマトを買いました!娘の要望で青汁飲んだけど、、
    飲みきれず、、。普通のジュースにしとけば良かったのに〜!

  • パイナップルはコスコで3ドル!安いですよねえ。。やっぱり甘くて美味しいです!<br />お塩はフードパントリーかな。枝豆をゆでるのに使ったら美味しかった♪

    パイナップルはコスコで3ドル!安いですよねえ。。やっぱり甘くて美味しいです!
    お塩はフードパントリーかな。枝豆をゆでるのに使ったら美味しかった♪

  • ファーマーズマーケットから帰ってくる途中で遊具のある公園を見つけて<br />途中下車してました。動物園の裏辺り。<br />私は先に荷物を持って帰り、、海へ!

    ファーマーズマーケットから帰ってくる途中で遊具のある公園を見つけて
    途中下車してました。動物園の裏辺り。
    私は先に荷物を持って帰り、、海へ!

  • この日は私も泳ぎました〜♪クヒオビーチでもお魚がいます!

    この日は私も泳ぎました〜♪クヒオビーチでもお魚がいます!

  • 近くにいた女の子に誘われたのに一緒に遊びませんでした。。そんなとこ恥ずかしがってどうすんの!!変なとこ大胆なのになあ。。

    近くにいた女の子に誘われたのに一緒に遊びませんでした。。そんなとこ恥ずかしがってどうすんの!!変なとこ大胆なのになあ。。

  • おやつ♪パイナップルのアイスも美味しかったなあ。。

    おやつ♪パイナップルのアイスも美味しかったなあ。。

  • 夕飯。多分ドンキホーテで買って来たポキです。美味しい♪

    夕飯。多分ドンキホーテで買って来たポキです。美味しい♪

  • 水曜から日曜までフードパントリーはちょっとセールになるようです。<br />バケツアイスが気になる。。アイスはたくさん気になるものがあって悩む〜。

    水曜から日曜までフードパントリーはちょっとセールになるようです。
    バケツアイスが気になる。。アイスはたくさん気になるものがあって悩む〜。

  • KCCで買ったお花です。ジンジャーのお花らしい。

    KCCで買ったお花です。ジンジャーのお花らしい。

  • ドンキでゲットしたマウイオニオンピクルス!食べてみたかったんです〜。ちょっと箸休めにいい感じ。

    ドンキでゲットしたマウイオニオンピクルス!食べてみたかったんです〜。ちょっと箸休めにいい感じ。

  • 16日朝食。フードパントリーで冷凍のワッフルを購入♪トースターで焼けて、シロップ付けて食べるのがお気に入り〜。アサイーもやっと飲めました!もっと色んな味飲みたかったー。アサイーボウルも食べたかったんだけど。

    16日朝食。フードパントリーで冷凍のワッフルを購入♪トースターで焼けて、シロップ付けて食べるのがお気に入り〜。アサイーもやっと飲めました!もっと色んな味飲みたかったー。アサイーボウルも食べたかったんだけど。

  • 16日、月曜かなレイメイキングに行きましたー。無料だからかすごく混んでいて1回参加出来なかったんですー。でもこの日は葉っぱのレイだったので娘のやりたかったのとはちょっと違ったみたい。。ちょっと難しいしね。

    16日、月曜かなレイメイキングに行きましたー。無料だからかすごく混んでいて1回参加出来なかったんですー。でもこの日は葉っぱのレイだったので娘のやりたかったのとはちょっと違ったみたい。。ちょっと難しいしね。

  • 出来たー!あみあみして挟み込んでいく感じ。

    出来たー!あみあみして挟み込んでいく感じ。

  • お花もちょっと。腕に巻いたり髪につけたり足首に巻いたりもするそうです。

    お花もちょっと。腕に巻いたり髪につけたり足首に巻いたりもするそうです。

  • こんな感じ。盛況です。

    こんな感じ。盛況です。

  • 頑張ったので帰りに高橋果実店でライチのシャーベット♪<br />えーライチー?と思ったけど美味しかった!娘セレクト。<br />ヘンリーさんのおじいさんもいらして一緒に記念撮影も♪<br />ターキーサンドも買いました!

    頑張ったので帰りに高橋果実店でライチのシャーベット♪
    えーライチー?と思ったけど美味しかった!娘セレクト。
    ヘンリーさんのおじいさんもいらして一緒に記念撮影も♪
    ターキーサンドも買いました!

  • ニーマンマーカス♪きれいだよね。

    ニーマンマーカス♪きれいだよね。

  • 餃子が食べたくてインターナショナルマーケットプレースの中華屋で。近くに王将もあったんだけどね。。<br /><br />夕焼けを見ながら食べます♪毎日幸せだー!

    餃子が食べたくてインターナショナルマーケットプレースの中華屋で。近くに王将もあったんだけどね。。

    夕焼けを見ながら食べます♪毎日幸せだー!

  • 17日朝食。前日買ったターキーサンド♪アイスは食べたことあったけど<br />サンドイッチはなかったから気になってたの〜。しっとりしてて美味しかった!!

    17日朝食。前日買ったターキーサンド♪アイスは食べたことあったけど
    サンドイッチはなかったから気になってたの〜。しっとりしてて美味しかった!!

  • この日はバスを駆使してモヤさまツアー!まずはハワイ大学!

    この日はバスを駆使してモヤさまツアー!まずはハワイ大学!

  • 広くて留学したくなりました〜!

    広くて留学したくなりました〜!

  • その後はチャイナタウンの出雲大社へ!

    その後はチャイナタウンの出雲大社へ!

  • ヌシカンさんと撮影まで♪私は安産守りも。<br />ありがたいお米も頂きました!ちゃんと食べましたよ〜。

    ヌシカンさんと撮影まで♪私は安産守りも。
    ありがたいお米も頂きました!ちゃんと食べましたよ〜。

  • そしてお昼はこれまた10年前くらいに友人に連れて来てもらったカルチュアルプラザ内のレジェンドシーフードレストランへ!ちょっと待たされた。人気なんだね。

    そしてお昼はこれまた10年前くらいに友人に連れて来てもらったカルチュアルプラザ内のレジェンドシーフードレストランへ!ちょっと待たされた。人気なんだね。

  • ワゴンサービスなので楽しい!!えびがぷっりぷり♪<br />焼きそばも食べたら食べきれず持って帰りました〜。

    ワゴンサービスなので楽しい!!えびがぷっりぷり♪
    焼きそばも食べたら食べきれず持って帰りました〜。

  • 良く写ってなくて分からないけどココナッツプリン♪これも固めだけど美味しかったよ〜。このお店はお勧めですねえ。。<br /><br />帰りにマナプアを近くで買いたかったんだけどお店が見つけられなかったよ〜。結局滞在中に食べられなかった。次回(いつだ?)へとっておこう!<br /><br />チャイナタウンも散策したかったけど力足りず。。

    良く写ってなくて分からないけどココナッツプリン♪これも固めだけど美味しかったよ〜。このお店はお勧めですねえ。。

    帰りにマナプアを近くで買いたかったんだけどお店が見つけられなかったよ〜。結局滞在中に食べられなかった。次回(いつだ?)へとっておこう!

    チャイナタウンも散策したかったけど力足りず。。

  • 珍しく私もプールへ。

    珍しく私もプールへ。

  • おやつにコスコで買ったハリケーンポップコーンを作ってみました☆<br />おせんべいが入ってて面白い。他の味もあるようです。

    おやつにコスコで買ったハリケーンポップコーンを作ってみました☆
    おせんべいが入ってて面白い。他の味もあるようです。

  • ハワ大ショップで買ったミニノートとクリップ。可愛いTシャツがあったら欲しかったんだけど残念ながら出会えなかったー。<br /><br />お水はドンキで買ったもの。色々買ってみるけどどれも甘い!!<br />ほんとにシュガーフリーなのか?!というほど。結局クリスタルがイザーの炭酸水(プレーンかレモンかライムフレーバーがある)に戻る。。

    ハワ大ショップで買ったミニノートとクリップ。可愛いTシャツがあったら欲しかったんだけど残念ながら出会えなかったー。

    お水はドンキで買ったもの。色々買ってみるけどどれも甘い!!
    ほんとにシュガーフリーなのか?!というほど。結局クリスタルがイザーの炭酸水(プレーンかレモンかライムフレーバーがある)に戻る。。

  • 多分KOAダイニングの。。おかずだけ買ってごはんは部屋で炊いてました。

    多分KOAダイニングの。。おかずだけ買ってごはんは部屋で炊いてました。

  • 買って来て!って頼んだチーズケーキファクトリーのチーズケーキ♪混んでるからテイクアウトで。チョコマカダミアみたいなやつだったかと。<br />やっぱり甘いけどこれを食べないとハワイに来た感じがしないので〜。<br />二日がかりで食べました♪甘いのにちゃんとクリームとか付けてくれるところがアメリカよね〜。

    買って来て!って頼んだチーズケーキファクトリーのチーズケーキ♪混んでるからテイクアウトで。チョコマカダミアみたいなやつだったかと。
    やっぱり甘いけどこれを食べないとハワイに来た感じがしないので〜。
    二日がかりで食べました♪甘いのにちゃんとクリームとか付けてくれるところがアメリカよね〜。

  • お部屋の感じ。前のお部屋の雰囲気と違います。オーナーさんの趣味ですかね。絵とフックの多いお部屋でした。

    お部屋の感じ。前のお部屋の雰囲気と違います。オーナーさんの趣味ですかね。絵とフックの多いお部屋でした。

  • 18日。クヒオビーチに行ったら人だかりが〜。<br />後ろにモンクシールがお昼寝!!すごいなあ。。

    18日。クヒオビーチに行ったら人だかりが〜。
    後ろにモンクシールがお昼寝!!すごいなあ。。

  • 遊び過ぎたか穴が!!まあ1歳から着てるからな。。

    遊び過ぎたか穴が!!まあ1歳から着てるからな。。

  • クヒオビーチでもお魚が♪

    クヒオビーチでもお魚が♪

  • お昼はピザ♪

    お昼はピザ♪

  • 私の好きなCPK。安くて6ドルくらいだったかな?ドンキが安かったです。あまりスパイシーなのが選べないのがちょっと寂しいけど。<br /><br />日本でも買えたらいいのになあ。。

    私の好きなCPK。安くて6ドルくらいだったかな?ドンキが安かったです。あまりスパイシーなのが選べないのがちょっと寂しいけど。

    日本でも買えたらいいのになあ。。

  • もう一つ買ったチーズケーキファクトリーのキャラメルマカダミア。激甘〜!コーヒーがないと食べられませーん。

    もう一つ買ったチーズケーキファクトリーのキャラメルマカダミア。激甘〜!コーヒーがないと食べられませーん。

  • 18日。2回目のレンタカーの日。<br />行きたかった「カフェカイラ」で朝ご飯。ちょっと待ちました。9時くらいかな。<br /><br />ここのSCは気になるコリアンやビーズショップ、フードランドなどがあって普通の時間にも来てみたかったなあ。。

    18日。2回目のレンタカーの日。
    行きたかった「カフェカイラ」で朝ご飯。ちょっと待ちました。9時くらいかな。

    ここのSCは気になるコリアンやビーズショップ、フードランドなどがあって普通の時間にも来てみたかったなあ。。

  • アップルカラメルのせパンケーキ♪向こう側はオムレツ♪<br />どっちもおいし〜♪でも食べきれず持ち帰りましたー。<br /><br />次はワッフルも食べたい!!

    アップルカラメルのせパンケーキ♪向こう側はオムレツ♪
    どっちもおいし〜♪でも食べきれず持ち帰りましたー。

    次はワッフルも食べたい!!

  • 今回のシボレー。前回は白のシボレーだったかな?

    今回のシボレー。前回は白のシボレーだったかな?

  • 前回は要らないって言われたのに今回はチャイルドシート要る!って言われました。なんじゃいそりゃ。レンタカーはバジェットです。コンドから営業所が近くてハーツより安かったので。

    前回は要らないって言われたのに今回はチャイルドシート要る!って言われました。なんじゃいそりゃ。レンタカーはバジェットです。コンドから営業所が近くてハーツより安かったので。

  • この日はワイケレアウトレットへ。ラルフで¥かドルが選べたんですが<br />なんでそういうお店があるのかが不思議。。主に娘の服を。。私の誕生日プレゼントも買わせて頂きました♪Kマートも行ったよ♪<br /><br />帰りにまたコスコへ行っちゃいました〜。

    この日はワイケレアウトレットへ。ラルフで¥かドルが選べたんですが
    なんでそういうお店があるのかが不思議。。主に娘の服を。。私の誕生日プレゼントも買わせて頂きました♪Kマートも行ったよ♪

    帰りにまたコスコへ行っちゃいました〜。

  • そしてお気に入りになったワイオラシェイブアイスへ。娘の希望でレインボウ♪やっぱり美味しい!

    そしてお気に入りになったワイオラシェイブアイスへ。娘の希望でレインボウ♪やっぱり美味しい!

  • 懐かしのマウンテンデュー☆普通に売ってるのね〜メローイエローも売ってたなあ。。<br /><br />コスコで買ったエビポキとドールキャナリーにあったL&amp;Lでミックスプレートを。カレー?がかかってて給食のカレーのような懐かしい味。初めて食べました!<br /><br />この日もたくさん歩いてお疲れ〜。

    懐かしのマウンテンデュー☆普通に売ってるのね〜メローイエローも売ってたなあ。。

    コスコで買ったエビポキとドールキャナリーにあったL&Lでミックスプレートを。カレー?がかかってて給食のカレーのような懐かしい味。初めて食べました!

    この日もたくさん歩いてお疲れ〜。

  • この日は現地で19日。私の誕生日でした!<br />朝ご飯は前日の残りのパンケーキ。<br /><br />そういや今回はクーラーバッグを持参していきました。スーパーでの買物の時など重宝しました〜。

    この日は現地で19日。私の誕生日でした!
    朝ご飯は前日の残りのパンケーキ。

    そういや今回はクーラーバッグを持参していきました。スーパーでの買物の時など重宝しました〜。

  • この日もロイヤルハワイアンSCのレイメイキングレッスンに参加。<br />やっとお花のレイにチャレンジ出来ました。でもやっぱり混んでて一人分しか出来ませんでしたけど。12時半くらいには行かないとダメみたい。13時スタート。月曜は葉っぱのレイで金曜はお花のレイのようです。そして結構時間がかかります。1時間半くらい?途中飽きたりする。。でも無料で出来るのは嬉しいです♪

    この日もロイヤルハワイアンSCのレイメイキングレッスンに参加。
    やっとお花のレイにチャレンジ出来ました。でもやっぱり混んでて一人分しか出来ませんでしたけど。12時半くらいには行かないとダメみたい。13時スタート。月曜は葉っぱのレイで金曜はお花のレイのようです。そして結構時間がかかります。1時間半くらい?途中飽きたりする。。でも無料で出来るのは嬉しいです♪

  • 先生と。ちょっと恐かったけど笑顔で一緒に撮ってくれました〜。<br />褒められたよ♪<br /><br />生徒は日本人の他に韓国人やアメリカ人らしき人など結構多様。

    先生と。ちょっと恐かったけど笑顔で一緒に撮ってくれました〜。
    褒められたよ♪

    生徒は日本人の他に韓国人やアメリカ人らしき人など結構多様。

  • そして夜はマリポサでディナー♪テラス席をリクエストしておきました。<br />確約ではないと言われたんだけど大丈夫でした。<br /><br />あまり外食していなかったのでアルコールなしのカクテルを飲めるのが嬉しい♪ラヴァフローだったかな?

    そして夜はマリポサでディナー♪テラス席をリクエストしておきました。
    確約ではないと言われたんだけど大丈夫でした。

    あまり外食していなかったのでアルコールなしのカクテルを飲めるのが嬉しい♪ラヴァフローだったかな?

  • エビのスープ♪

    エビのスープ♪

  • ポップオーバーはストロベリーバターでした♪美味しいのよねえ。。<br />メインはポーク。やっぱりシェアしたけど多い〜。

    ポップオーバーはストロベリーバターでした♪美味しいのよねえ。。
    メインはポーク。やっぱりシェアしたけど多い〜。

  • 念願のデザート♪これはチョコバーと奥はライムチーズケーキだったかな?<br />食べきれず。。ゆっくり食べて夕焼けとヒルトンの花火を楽しみました♪<br /><br />テラス席は9割日本人!次はロンギーズに行きたいなあ。<br /><br />食べ過ぎてショッピング出来なかった。。

    念願のデザート♪これはチョコバーと奥はライムチーズケーキだったかな?
    食べきれず。。ゆっくり食べて夕焼けとヒルトンの花火を楽しみました♪

    テラス席は9割日本人!次はロンギーズに行きたいなあ。

    食べ過ぎてショッピング出来なかった。。

  • 現地20日。またKCCに行きました〜。今度は朝食抜きで!<br />ドーナツとホットドッグ食べました♪ホットドッグ美味しかったなあ。。<br /><br />枝豆欲しかったのに見つけられず。。

    現地20日。またKCCに行きました〜。今度は朝食抜きで!
    ドーナツとホットドッグ食べました♪ホットドッグ美味しかったなあ。。

    枝豆欲しかったのに見つけられず。。

  • KCCから見た海。ココヘッドが。<br /><br />この日も混んでました。。

    KCCから見た海。ココヘッドが。

    この日も混んでました。。

  • お昼は「ミーBBQ」の水餃子入りスープ。美味しい☆ナムルを選びました。<br />こちら日曜は休み。

    お昼は「ミーBBQ」の水餃子入りスープ。美味しい☆ナムルを選びました。
    こちら日曜は休み。

  • パイナップルを凍らせて。これも好評☆

    パイナップルを凍らせて。これも好評☆

  • コスコでサラダミックスを買っていたためずーっとサラダは食べてました。お魚はあまり食べなかったけど野菜不足にはならなかったかなあ。。<br /><br />きゅうり、枝豆、お豆腐はよく食べてました。<br /><br />多分ドンキで買ったお惣菜。

    コスコでサラダミックスを買っていたためずーっとサラダは食べてました。お魚はあまり食べなかったけど野菜不足にはならなかったかなあ。。

    きゅうり、枝豆、お豆腐はよく食べてました。

    多分ドンキで買ったお惣菜。

  • 現地21日。この日はホノルル美術館でファミリーデーがあったので<br />バスで行ってみました。娘は初美術館かなー。私もハワイでは初美術館。気になってたけどなかなか行けないですよねえ。。

    現地21日。この日はホノルル美術館でファミリーデーがあったので
    バスで行ってみました。娘は初美術館かなー。私もハワイでは初美術館。気になってたけどなかなか行けないですよねえ。。

  • 素敵なお庭。<br /><br />娘はやはり展示品には興味は薄かったです。

    素敵なお庭。

    娘はやはり展示品には興味は薄かったです。

  • 中庭でバンド演奏や手品をやっていてそれには食いついてました。<br />あとタイヤで版画のように転がして絵を描いたり、仮装して写真を撮ったりするコーナーもあってそれは楽しかったようです!良かった良かった。

    中庭でバンド演奏や手品をやっていてそれには食いついてました。
    あとタイヤで版画のように転がして絵を描いたり、仮装して写真を撮ったりするコーナーもあってそれは楽しかったようです!良かった良かった。

  • お昼。ほんとはベトナム料理やに行きたかったんだけど休みだったんです。。私が持ってた本では休みなしだったんだけど。。<br /><br />なので近くにあった「ジャックインザボックス」!<br />これはこれで行きたかったので良かった。やはり作り置きじゃないから<br />あつあつで美味しかった♪<br /><br />アリエナイ程大きなジュース★

    お昼。ほんとはベトナム料理やに行きたかったんだけど休みだったんです。。私が持ってた本では休みなしだったんだけど。。

    なので近くにあった「ジャックインザボックス」!
    これはこれで行きたかったので良かった。やはり作り置きじゃないから
    あつあつで美味しかった♪

    アリエナイ程大きなジュース★

  • 10年程前ワイキキにあったときに食べた以来。

    10年程前ワイキキにあったときに食べた以来。

  • ドンキの隣、パラママーケットで買ったもの。<br />ハワイにいるのに韓国にいるような不思議な感覚になりました!<br />面白かったよ〜。<br /><br />どれも美味しかったです。

    ドンキの隣、パラママーケットで買ったもの。
    ハワイにいるのに韓国にいるような不思議な感覚になりました!
    面白かったよ〜。

    どれも美味しかったです。

  • 屋上プールからみたワイキキビーチ。きれいだなあ。。

    屋上プールからみたワイキキビーチ。きれいだなあ。。

  • ドンキで買った揚げ物と。

    ドンキで買った揚げ物と。

  • 22日。アラモアナに2人で行って靴を探しに。でもいいものがなく<br />プレッツエルメーカーで買って帰りました。意外に高いなあと思ったけど<br />もっちもちで美味しかった!もう1回食べたかったんだけどなあ。。

    22日。アラモアナに2人で行って靴を探しに。でもいいものがなく
    プレッツエルメーカーで買って帰りました。意外に高いなあと思ったけど
    もっちもちで美味しかった!もう1回食べたかったんだけどなあ。。

  • ココナッツアイスだったかな?

    ココナッツアイスだったかな?

  • いつも夕方キングスビレッジの衛兵さんが練習している声が聞こえていて<br />本番を見たことがなかったので行ってみました。

    いつも夕方キングスビレッジの衛兵さんが練習している声が聞こえていて
    本番を見たことがなかったので行ってみました。

  • 昔この場所に王様のおうち?があったそうです。観光地だと思って<br />バカにしてたんだけど結構ちゃんとした交代式?が見れます。

    昔この場所に王様のおうち?があったそうです。観光地だと思って
    バカにしてたんだけど結構ちゃんとした交代式?が見れます。

  • 付いていったら一緒に撮影が出来ます。これも知らなかったなあ。。

    付いていったら一緒に撮影が出来ます。これも知らなかったなあ。。

  • ずっと気になってた「チリズ」のポークバックリブ。初ポークバックリブです!ミニにしたけど大きいのでも良かったわー。手が汚れるけど美味しかった☆

    ずっと気になってた「チリズ」のポークバックリブ。初ポークバックリブです!ミニにしたけど大きいのでも良かったわー。手が汚れるけど美味しかった☆

  • 23日。この日はレンタカー3回目。ハイヤットのオウム君と。<br />焼けたよねえ。。

    23日。この日はレンタカー3回目。ハイヤットのオウム君と。
    焼けたよねえ。。

  • 朝ご飯は娘も気に入ったレナーズのマラサダ!マラサダはあつあつで美味しいけど他のドーナツやソーセージパンは普通だったかなー。後から気付いたけどレンジがあったので温めれば美味しかったかも。

    朝ご飯は娘も気に入ったレナーズのマラサダ!マラサダはあつあつで美味しいけど他のドーナツやソーセージパンは普通だったかなー。後から気付いたけどレンジがあったので温めれば美味しかったかも。

  • この日もスーパーです。近い方の「ターゲット」<br />ほんとは遠い方に行きたかったんだけど前回結構渋滞してたので<br />渋滞すると時間がもったいないと思ったんだけど、、すんなり着いて<br />買物も終わってしまったので、、

    この日もスーパーです。近い方の「ターゲット」
    ほんとは遠い方に行きたかったんだけど前回結構渋滞してたので
    渋滞すると時間がもったいないと思ったんだけど、、すんなり着いて
    買物も終わってしまったので、、

  • 急遽ハレイワへ♪

    急遽ハレイワへ♪

  • 駐車場のあるビーチへ♪今回はNISSANでした。

    駐車場のあるビーチへ♪今回はNISSANでした。

  • 岩場でお魚やカニを見て、、海へ♪誰もいないビーチ♪

    岩場でお魚やカニを見て、、海へ♪誰もいないビーチ♪

  • 有名なやつですね〜<br /><br />ハレイワフォールでUターンしたんだけど何か撮影をしてましたー。

    有名なやつですね〜

    ハレイワフォールでUターンしたんだけど何か撮影をしてましたー。

  • お昼はやっぱりエビ♪初ジョバンニ♪<br />注文した後日本人ツアーの人が来て込み合ってましたー。<br /><br />出来上がるまでモヤさまのステッカーを探す親子。。

    お昼はやっぱりエビ♪初ジョバンニ♪
    注文した後日本人ツアーの人が来て込み合ってましたー。

    出来上がるまでモヤさまのステッカーを探す親子。。

  • ママにエビを剥かせてかぶりつく!!

    ママにエビを剥かせてかぶりつく!!

  • 続いてはお約束の「マツモトシェイブアイス」♪

    続いてはお約束の「マツモトシェイブアイス」♪

  • 抹茶とココナッツクリーム、アイス入り♪<br />なんでココナッツクリームがピンクなんだ?!でも美味しかったです!

    抹茶とココナッツクリーム、アイス入り♪
    なんでココナッツクリームがピンクなんだ?!でも美味しかったです!

  • お約束♪ここのSCで娘の帽子や私のワンピなど結構買っちゃいました〜。

    お約束♪ここのSCで娘の帽子や私のワンピなど結構買っちゃいました〜。

  • 帰りに「セイバーズ」に寄って安物探し!その近くにあった「ポパイ」で<br />夕飯を買って帰ることに。頼もしい娘っこ。。

    帰りに「セイバーズ」に寄って安物探し!その近くにあった「ポパイ」で
    夕飯を買って帰ることに。頼もしい娘っこ。。

  • 12ピース買っちゃったよ!!オニオンリングとマッシュポテトも!!<br />もっと少ないの買おうとしてたらこっちの方が安いっておばちゃんに<br />勧められたのー。親切なおばちゃん達が働いてました。

    12ピース買っちゃったよ!!オニオンリングとマッシュポテトも!!
    もっと少ないの買おうとしてたらこっちの方が安いっておばちゃんに
    勧められたのー。親切なおばちゃん達が働いてました。

  • ビスケットも。ビスケットはスコーンのようで私はケンタッキーの方が好きかな。マッシュポテトには麻婆味のソースが!不思議!!

    ビスケットも。ビスケットはスコーンのようで私はケンタッキーの方が好きかな。マッシュポテトには麻婆味のソースが!不思議!!

  • 今日の戦利品☆ターゲットで買った靴とセイバーズで買ったTシャツ。Tシャツは私のです〜。

    今日の戦利品☆ターゲットで買った靴とセイバーズで買ったTシャツ。Tシャツは私のです〜。

  • 当然チキン残ってます!シナモンロールのヨーグルト!<br />こういうの日本にあってもいいよね!?

    当然チキン残ってます!シナモンロールのヨーグルト!
    こういうの日本にあってもいいよね!?

  • デュークさんの誕生日らしくオーシャンフェスタをやっていました。<br />サーフィン大会やビーチバレー、カヌーなど色々やってるようでした。

    デュークさんの誕生日らしくオーシャンフェスタをやっていました。
    サーフィン大会やビーチバレー、カヌーなど色々やってるようでした。

  • そのままワイキキをお散歩して、、

    そのままワイキキをお散歩して、、

  • アウトリガーのお店でジンジャーエール♪<br />ピニャコラーダジンジャーだったかな?結構ぴりっとくるけど娘も<br />飲んでましたね〜。<br /><br />帰りはバスで。。

    アウトリガーのお店でジンジャーエール♪
    ピニャコラーダジンジャーだったかな?結構ぴりっとくるけど娘も
    飲んでましたね〜。

    帰りはバスで。。

  • 帰ったらお部屋から虹が!!<br /><br />父娘はこれより前に見てたんだけど私は今回初!だったので<br />嬉しかった♪またハワイに来たいもんね〜。

    帰ったらお部屋から虹が!!

    父娘はこれより前に見てたんだけど私は今回初!だったので
    嬉しかった♪またハワイに来たいもんね〜。

  • 純豆腐を作ってみました。コクが足りないけどおうちで食べる分にはまあまあです。簡単ですし。。とうもろこしも買ってみました。色が白めなので甘いのかな?と思ったけど美味しかったです!

    純豆腐を作ってみました。コクが足りないけどおうちで食べる分にはまあまあです。簡単ですし。。とうもろこしも買ってみました。色が白めなので甘いのかな?と思ったけど美味しかったです!

  • デザート♪ABCでテッズのパイを発見!嬉しくて買っちゃいました。<br />美味しいけどやっぱりハウピアパイにすれば良かった。。ガラステーブルの下におばけが〜!

    デザート♪ABCでテッズのパイを発見!嬉しくて買っちゃいました。
    美味しいけどやっぱりハウピアパイにすれば良かった。。ガラステーブルの下におばけが〜!

  • パパイヤも買ってみました♪上品な甘さ。<br />ハウピアヨーグルト、また食べたいなあ。。

    パパイヤも買ってみました♪上品な甘さ。
    ハウピアヨーグルト、また食べたいなあ。。

  • 今回の滞在であまり外食しなかった我が家が唯一2回行ったお店!<br />ワードの「ビッグシティダイナー」これは2回目ですが<br />1回目はチャーハンとキッズバーガー。どっちも美味しくて<br />また食べに行っちゃいました♪特にハンバーガーが美味しい!!<br />ほとんど日本人もいないですが日本語メニューもありました!<br />子供に塗り絵もくれてスタッフもフレンドリー♪お勧めです!!

    今回の滞在であまり外食しなかった我が家が唯一2回行ったお店!
    ワードの「ビッグシティダイナー」これは2回目ですが
    1回目はチャーハンとキッズバーガー。どっちも美味しくて
    また食べに行っちゃいました♪特にハンバーガーが美味しい!!
    ほとんど日本人もいないですが日本語メニューもありました!
    子供に塗り絵もくれてスタッフもフレンドリー♪お勧めです!!

  • ビッグシティダイナーの前には「ノードストロームラック」へ。<br />1回目は欲しいものがなかったんですがフェイスブックで入荷状況をチェックして2回目!好きなコール・ハーンの靴がたくさんありました♪子供服も入荷してたので買っちゃいました!<br /><br />コーチのバッグはワイケレ、バーバリーの子供服はニーマンマーカスです♪

    ビッグシティダイナーの前には「ノードストロームラック」へ。
    1回目は欲しいものがなかったんですがフェイスブックで入荷状況をチェックして2回目!好きなコール・ハーンの靴がたくさんありました♪子供服も入荷してたので買っちゃいました!

    コーチのバッグはワイケレ、バーバリーの子供服はニーマンマーカスです♪

  • ターゲットで買った炭酸水。どっちも甘かったなあ。。私は甘くないクリスタルガイザーの炭酸水が好み!<br /><br />パラママーケットで買ったわかめスープも美味しかった♪2食分しか入ってないのが残念でしたが〜。

    ターゲットで買った炭酸水。どっちも甘かったなあ。。私は甘くないクリスタルガイザーの炭酸水が好み!

    パラママーケットで買ったわかめスープも美味しかった♪2食分しか入ってないのが残念でしたが〜。

  • インターナショナルマーケットプレースのファーマーズマーケットに行ったらこんな遊具が!10ドル高い〜と思ったんだけど熱意に負けて。。<br />すんごい楽しそうでこちらも見てるの楽しかったです。10分だったかな?終わる頃にはくったくたで汗だく!これは昼間は危険だね。

    インターナショナルマーケットプレースのファーマーズマーケットに行ったらこんな遊具が!10ドル高い〜と思ったんだけど熱意に負けて。。
    すんごい楽しそうでこちらも見てるの楽しかったです。10分だったかな?終わる頃にはくったくたで汗だく!これは昼間は危険だね。

  • 確かインターナショナルマーケットプレースの木曜マーケットで買ったシナモンロール☆美味しかった!キングスビレッジで売ってたのと一緒かなあ。。

    確かインターナショナルマーケットプレースの木曜マーケットで買ったシナモンロール☆美味しかった!キングスビレッジで売ってたのと一緒かなあ。。

  • 翌日行きたかったスーパー「タイムズ」にバスで行ってその後一度振られてたベトナム料理「バクナム」に!

    翌日行きたかったスーパー「タイムズ」にバスで行ってその後一度振られてたベトナム料理「バクナム」に!

  • 11時からだったかな。11:15位に行ったら2番目だったけど12時にはかなり混んでました〜。人気店なんだねー。カニカレー(ハーフ)と

    11時からだったかな。11:15位に行ったら2番目だったけど12時にはかなり混んでました〜。人気店なんだねー。カニカレー(ハーフ)と

  • ビーフボールフォーだったかな。美味しかった〜♪<br /><br />知らなかったんだけど良く行ってた「マイラン」で働いてた人が<br />出した店?とからしい。「マイラン」のがカニカレー美味しかったかも<br />だけど殻から出してあったのが良かったな♪他の人が食べてるものも<br />美味しそうだったからまた行きたい!!

    ビーフボールフォーだったかな。美味しかった〜♪

    知らなかったんだけど良く行ってた「マイラン」で働いてた人が
    出した店?とからしい。「マイラン」のがカニカレー美味しかったかも
    だけど殻から出してあったのが良かったな♪他の人が食べてるものも
    美味しそうだったからまた行きたい!!

  • 1人でお散歩。スタバでココナッツなんとかフラペチーノ♪ハワイ限定だったようなー。美味しかった!生クリーム少なめにしてもらいましたー。

    1人でお散歩。スタバでココナッツなんとかフラペチーノ♪ハワイ限定だったようなー。美味しかった!生クリーム少なめにしてもらいましたー。

  • またハイヤットのアロハフライデーへ。

    またハイヤットのアロハフライデーへ。

  • 何書いてもらってるのかなあ。。

    何書いてもらってるのかなあ。。

  • この前のに葉っぱが付いてる感じかな?良かったね〜

    この前のに葉っぱが付いてる感じかな?良かったね〜

  • タロイモをつぶす体験も♪これは食べたりはしないみたい。

    タロイモをつぶす体験も♪これは食べたりはしないみたい。

  • キングスビレッジの金曜マーケットで買ったモチケーキ(名前忘れたー)<br />なんだそれ、と思って買ったみたら美味しかった!ココナッツが入っててもちもちしたういろうみたいの。店員さんが端っこと真ん中どっちがいいって言われて端っこの方が「チューイー」だって言うので端っこを選びました☆店員さんは真ん中が好きだって言ってたけどー。

    キングスビレッジの金曜マーケットで買ったモチケーキ(名前忘れたー)
    なんだそれ、と思って買ったみたら美味しかった!ココナッツが入っててもちもちしたういろうみたいの。店員さんが端っこと真ん中どっちがいいって言われて端っこの方が「チューイー」だって言うので端っこを選びました☆店員さんは真ん中が好きだって言ってたけどー。

  • 初めて夜のプールへ!結構みんな夜入ってるんですよね〜。<br />泳ぎつつヒルトンの花火を見物♪

    初めて夜のプールへ!結構みんな夜入ってるんですよね〜。
    泳ぎつつヒルトンの花火を見物♪

  • セブンイレブンで買ってみたパン達。買った後、隣にジッピーズがあって<br />そこのナポレオンベーカリーで買えば良かった!と思ったのですが、、結構美味しかったです!パパイヤも爽やかな甘さ。

    セブンイレブンで買ってみたパン達。買った後、隣にジッピーズがあって
    そこのナポレオンベーカリーで買えば良かった!と思ったのですが、、結構美味しかったです!パパイヤも爽やかな甘さ。

  • またカパフル通りへ。「セーフウエイ」でお買物してレナーズへ。今度はチョコ入り♪これも美味しい!

    またカパフル通りへ。「セーフウエイ」でお買物してレナーズへ。今度はチョコ入り♪これも美味しい!

  • 帰ってCPK冷凍ピザ♪セーフウエイで買ったポテサラも美味しかったー。

    帰ってCPK冷凍ピザ♪セーフウエイで買ったポテサラも美味しかったー。

  • フードパントリーで買ってみたパイ。2ドルしないで十分美味しかった!!

    フードパントリーで買ってみたパイ。2ドルしないで十分美味しかった!!

  • もう最後だと思ったのでパシフックホテルのお祭りへ。踊ればいいのにさ〜。下手でもリズムに乗ろうとする外人さんがかわいいなーと思いました。そういうところはアメリカっていいなー。

    もう最後だと思ったのでパシフックホテルのお祭りへ。踊ればいいのにさ〜。下手でもリズムに乗ろうとする外人さんがかわいいなーと思いました。そういうところはアメリカっていいなー。

  • セーフウエイで買ったベーグル、ドーナツと。右の方に虹が♪

    セーフウエイで買ったベーグル、ドーナツと。右の方に虹が♪

  • ベビーエンポリウムにも行ってみたんだけど欲しかったのがなくて、ノードストロームでエルゴ買っちゃいました。あんまり抱っこする気はないんだけどやっぱり園の行事の時とかあったら便利かと思って。パパでも使えるように黒にしたからね〜。

    ベビーエンポリウムにも行ってみたんだけど欲しかったのがなくて、ノードストロームでエルゴ買っちゃいました。あんまり抱っこする気はないんだけどやっぱり園の行事の時とかあったら便利かと思って。パパでも使えるように黒にしたからね〜。

  • でかいジュースがなくなったので飲んでみたいジュースをたくさん購入!どれも美味しいー。

    でかいジュースがなくなったので飲んでみたいジュースをたくさん購入!どれも美味しいー。

  • お部屋での最後の晩餐です。やっぱりブルーウオーターシュリンプのエビかね。。お魚とのコンボだったけどやっぱりエビの方が美味しい〜。

    お部屋での最後の晩餐です。やっぱりブルーウオーターシュリンプのエビかね。。お魚とのコンボだったけどやっぱりエビの方が美味しい〜。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP