天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高速のETC割引の休日1000円ももうすぐ終わることだし…ってことで、この日選んだのは「天橋立」<br />過去に2回行ったことがあるんだけど、2回とも雨でまともに楽しんでないんだよなぁ…。<br />とはいっても、この日もどんより曇り空だったけど(*´Д`)=3<br />まぁ、気にせずスタートです☆

日帰りツーリング、日本三景の天橋立へ!

2011/06/05 - 2011/06/05

YOSSHI

YOSSHIさん

まぁ、気にせずスタートです☆

バイク

天橋立へ行く前に、綾部で高速を降りてお昼ごはん。

「そば・酒所 そばの花」

お店の人に聞いたら、1番お蕎麦の風味が楽しめますよってことで盛そばに。
    「今日は兵庫県佐用町のお蕎麦です〜」
    …ということで、その味はというと。

美味しい(*´艸`)
    お蕎麦の風味がたまんないし、しっかりとした歯ごたえのあるお蕎麦でした♪
    でね、でね、追加でこんなものを。

黒豆ソフト!
    ソフトというより、ジェラートって感じかな。
    これもさっぱりしてて美味しかった〜♪

お店の人もとっても愛想がよくて、また来たいな〜と心から思ったお店。

お店の近くにて…のどかでとてもいいところです。

思わず、愛車も一緒に撮りたくなるのです←親ばか(笑)

再び高速に乗って、一気に天橋立まで。

お土産屋さんをチラチラ見つつ。

歩き始めたのはいいんだけど…

本当はロ−プウェイとかで展望台へ行って、そこから見る景色がいいんだろうなぁ…自分の足で歩いちゃよくわかんない(笑)

しかも対岸まで歩くと4kmぐらい…のんびり歩こうと思ったんだけど、雲行きが怪しくて断念(。´Д⊂)

どうせならレンタサイクルでもいいから、対岸まで行くべきだったかな?

…で、とりあえず戻ってきたところ。
    もうすぐで、橋が回転するとのこと。
    どれどれ…

なんでも、船を通すために回転するらしく…

お兄さんがちゃんと乗ってるあたりが、すごいんだけど(笑)

船、通過中〜♪

さぁて渋滞がひどくなる前に帰ろう…と高速の乗り口へ向かってたら。
    『金引の滝』という看板を発見!

早く帰りたいけど…行っちゃえ、1kmって書いてるし♪
    …で、行ってよかったなぁと思わせてくれた、こんな素敵な滝。

人が誰もいなくて(入れ違いに来たぐらい)、一人占め。
    ちゃんと駐車場もあるし、駐車場からも行きやすいというとても親切な滝。
    幅があってものすごい迫力だし、滝のすぐ近くまで行けるし、ここいいなぁ♪
    そんなわけで、この滝オススメです(*^-゚)v

本日の走行距離は約360km、出発時間の割にはよく走りました♪