シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シアトルを歩いて撮った写真です。<br />シアトルに着いて思ったのは、街がとてもきれい。<br />観光地もいいけれど住宅地を散歩したりするのが楽しかったです。<br /><br /><br />

シアトル街歩き

2011/08/17 - 2011/08/21

jijicat

jijicatさん

シアトルを歩いて撮った写真です。
シアトルに着いて思ったのは、街がとてもきれい。

坂道の先に海。ダウンタウンの風景です。空港からの路面電車の地下ホームから地上に上がってこの景色を見たとき綺麗で感激しました。

バスがたくさん走っていて昼間は中心地のフリーゾーンの中は無料で移動に便利です。系統がたくさんあり、最初乗りこなせるか不安でしたが空港においてあった路線図を利用したら行きたいところへたどり着けました。

ダウンタウンにある教会。建物が気になって撮影してみました。

パイクプレイスチャウダーにて。美味しかったです。チャウダーは数種類あり、サイズも選べました。

シアトルの街中にはスターバックスを初めたくさんのコーヒーショップがありました。マクドナルド等のファーストフードはあまり見かけなかったです。

パイオニアスクエアにて。この辺りの町並みは緑が多くて素敵でした。

夕暮れのパイクプレイスマーケット。日が長いです。

住宅地クイーンアン地区にあるケリーパークより。遠くにMt.レーニアが見えます。夜景にはまだ早いですが夕暮れ時も美しいです。

クイーンアンヒルにあったイタリアンレストラン。最初空いていたのですが後から地元の方々と思われるお客さんがひっきりなしに訪れて満席近くになっていました。当たりのお店のようでよかったです。店内に釜もありました。

Via Tribunali

とても美味しかったです。

夜ご飯を食べた後に再訪。

クイーンアン地区は本当に素敵な住宅地でした。

宿泊ホテル前の道。坂道が多いです。

ワシントン大学構内。ここにたどり着く前に、紫のTシャツやパーカなどを着ている人が多いなあと思っていたんです。ちょうど金曜日だったのでそういうことか、と。学生の愛校心を強めるためでしょうか。

• &quot;Teriyaki&quot;の看板をよくみかけました。流行っているのでしょうか。

"Teriyaki"の看板をよくみかけました。流行っているのでしょうか。

誤ってエクスプレスのバスに乗ってしまいました。ダウンタウンを過ぎたら停留所に止まらずハイウェイに乗ってしまいどこまで行ってしまうのか不安になりました。慌ててすぐに降りたらダウンタウンがすでに遠くに。たまたまビューポイントのそばで間違えて乗ってしまったけれど得した気分でした。

スターバックスが街中に多いのですがあんなところにまで。後で調べたらどうやら本社のようでした。

住宅地の中でバスを待っているときに。シアトルの住宅地はどこもきれいで住むのにいいところなんだろうなと思わせました。

ガスワークスパーク近くのバス停にて。この辺りの通りもかわいいお家がたくさんありました。

ガスワークスパークに向かう途中。この辺りは綺麗なマンションがたくさん建っていました。高台なので景色がいいだろうな。

水のある風景。これは水陸両用のDuckから撮りました。

ガスワークスパークより。