長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おなかがいっぱいになったところで、長崎市へ移動しまーす♪<br />長崎、久しぶりだなぁ…(*´▽`*)<br />…で、最初に向かったのは、あまりにも有名なこんな場所。<br />ではでは、スタート☆

長崎&佐賀の旅、その2。長崎はやっぱり雨、さらに夜景はチラリズム!?

3いいね!

2011/05/27 - 2011/05/31

8421位(同エリア10762件中)

0

17

YOSSHI

YOSSHIさん

おなかがいっぱいになったところで、長崎市へ移動しまーす♪
長崎、久しぶりだなぁ…(*´▽`*)
…で、最初に向かったのは、あまりにも有名なこんな場所。
ではでは、スタート☆

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 眼鏡橋…ちゃんとメガネに見えるかな? <br />いやぁ…7年前にこの前東北に一緒に行ったMiちゃんと訪れて以来、また来ることができて嬉しいな〜。

    眼鏡橋…ちゃんとメガネに見えるかな?
    いやぁ…7年前にこの前東北に一緒に行ったMiちゃんと訪れて以来、また来ることができて嬉しいな〜。

  • 相変わらず、天気は雨。

    相変わらず、天気は雨。

  • 雨は嫌だけど、雨に濡れる花は好き。<br /><br />そして、眼鏡橋に行きたいとわたしがリクエストしたのには理由があったのだ。 <br />実は、眼鏡橋の下に降りるとこんなものがあるのです。

    雨は嫌だけど、雨に濡れる花は好き。

    そして、眼鏡橋に行きたいとわたしがリクエストしたのには理由があったのだ。
    実は、眼鏡橋の下に降りるとこんなものがあるのです。

  • 見事にハートの形をした石が(ちなみに7年前はなかったと思う) <br />改修工事か何かのときに、遊び心で埋め込んだんだって。 <br /><br />きゃあきゃあはしゃぎながら写真を撮って、再び上がると。 <br /><br />「ハートの石、他にもあるって知ってる?」 <br /><br />と、おじさんに声をかけられた。 <br />なんでも、すぐ近くでべっ甲屋さんをしているおじさんで。 <br />他のハートの石の場所と、すぐ近くにある美味しいというオススメのカステラ屋さんへ連れていってもらうことに。

    見事にハートの形をした石が(ちなみに7年前はなかったと思う)
    改修工事か何かのときに、遊び心で埋め込んだんだって。

    きゃあきゃあはしゃぎながら写真を撮って、再び上がると。

    「ハートの石、他にもあるって知ってる?」

    と、おじさんに声をかけられた。
    なんでも、すぐ近くでべっ甲屋さんをしているおじさんで。
    他のハートの石の場所と、すぐ近くにある美味しいというオススメのカステラ屋さんへ連れていってもらうことに。

  • さっきとは反対側から見た眼鏡橋。 <br />紫陽花が咲き始めてて、この季節ならではの風景なんだよなぁ。 <br />…素敵すぎるんですけど(*´▽`*) <br />そして親切なおじさんに連れられて、カステラ屋さんへ。

    イチオシ

    さっきとは反対側から見た眼鏡橋。
    紫陽花が咲き始めてて、この季節ならではの風景なんだよなぁ。
    …素敵すぎるんですけど(*´▽`*)
    そして親切なおじさんに連れられて、カステラ屋さんへ。

  • 『匠寛堂』http://www.shokando.jp/index.htm <br />お店に入ると小さなテーブルに案内されて、「試食してくださいね〜。」と熱々のお茶とカステラが。 <br />ここのカステラ、皇室に毎年献上してるんだって! <br />さすがに献上しているカステラは材料をこだわり抜いて作ってるだけあって、高くて手が出せなかったけど(笑)<br /><br />そんなわけで、カステラを買って満足したところで次の目的地を目指すことに。

    『匠寛堂』http://www.shokando.jp/index.htm
    お店に入ると小さなテーブルに案内されて、「試食してくださいね〜。」と熱々のお茶とカステラが。
    ここのカステラ、皇室に毎年献上してるんだって!
    さすがに献上しているカステラは材料をこだわり抜いて作ってるだけあって、高くて手が出せなかったけど(笑)

    そんなわけで、カステラを買って満足したところで次の目的地を目指すことに。

  • 次に向かったのは、あぽろちゃんがリクエストした場所。 <br />深崇寺の横あたりの『龍馬通り』を歩くんだけど…<br /><br />坂道&階段が目の前に立ちはだかる。

    次に向かったのは、あぽろちゃんがリクエストした場所。
    深崇寺の横あたりの『龍馬通り』を歩くんだけど…

    坂道&階段が目の前に立ちはだかる。

  • が…頑張るぞっ (;´Д`)<br />で、そこに何があったのかというと。

    が…頑張るぞっ (;´Д`)
    で、そこに何があったのかというと。

  • 『龍馬のブーツ』というものがあるんですよ。 <br />目の前に見える景色もすごくいい。 <br />で、これを実際に履いてみるとどうなるかというと。

    『龍馬のブーツ』というものがあるんですよ。
    目の前に見える景色もすごくいい。
    で、これを実際に履いてみるとどうなるかというと。

  • こうなる(笑) <br />やたらテンションが高くてすいません(ノ∀`*)<br /><br />いったんホテルに戻って、夜ごはんを食べに中華街へ。 <br />

    こうなる(笑)
    やたらテンションが高くてすいません(ノ∀`*)

    いったんホテルに戻って、夜ごはんを食べに中華街へ。

  • どこのお店入る〜?とか言いながらお店を決めて、とりあえず注文。 <br />

    どこのお店入る〜?とか言いながらお店を決めて、とりあえず注文。

  • 麻婆豆腐とか。

    麻婆豆腐とか。

  • ちゃんぽんとか。

    ちゃんぽんとか。

  • 極細パリパリ麺の皿うどん、春巻き…美味しかったぁ♪<br /><br />そして再び車に乗って、夜景で有名な稲佐山へ。 <br />ここからの夜景、すっごくキレイなんだよなぁ←7年前の記憶が甦る <br />で、みんなでワクワクしてたんだけど、だんだん真っ白になってきて… <br />そう、霧なんです…。<br /><br />で、頂上は予想通り真っ白で。 <br />展望台へ行っても、真っ白で。 <br />でも、前に函館でもこうやって霧に覆われてたんだけど、霧が晴れる瞬間があったのね。 <br />だからどうかなぁ…って思ってたけど、真っ白で。 <br />諦めて帰ろうとしたその瞬間、霧がサァ…っと晴れたの!!! <br />霧の隙間からキラッキラな夜景を、わたしたちは間違いなく目撃したんだ。 <br />でも、それからは待てども待てども真っ白で。

    極細パリパリ麺の皿うどん、春巻き…美味しかったぁ♪

    そして再び車に乗って、夜景で有名な稲佐山へ。
    ここからの夜景、すっごくキレイなんだよなぁ←7年前の記憶が甦る
    で、みんなでワクワクしてたんだけど、だんだん真っ白になってきて…
    そう、霧なんです…。

    で、頂上は予想通り真っ白で。
    展望台へ行っても、真っ白で。
    でも、前に函館でもこうやって霧に覆われてたんだけど、霧が晴れる瞬間があったのね。
    だからどうかなぁ…って思ってたけど、真っ白で。
    諦めて帰ろうとしたその瞬間、霧がサァ…っと晴れたの!!!
    霧の隙間からキラッキラな夜景を、わたしたちは間違いなく目撃したんだ。
    でも、それからは待てども待てども真っ白で。

  • 結局、それ以降は霧が晴れなかったので、山を下りることに。 <br />下りる時も、もちろん真っ白で。<br /><br />…で、途中で撮った写真がこれ。<br /><br />「また来いってことだよね〜。」 <br />「一瞬見えただけでも、まだよかった?」 <br />「なんかさ、チラッとだけだったよね。」「チラリズム?(笑)」 <br /><br />…なんだかんだ言って、前向きなわたしたちなのでした(笑)

    結局、それ以降は霧が晴れなかったので、山を下りることに。
    下りる時も、もちろん真っ白で。

    …で、途中で撮った写真がこれ。

    「また来いってことだよね〜。」
    「一瞬見えただけでも、まだよかった?」
    「なんかさ、チラッとだけだったよね。」「チラリズム?(笑)」

    …なんだかんだ言って、前向きなわたしたちなのでした(笑)

  • ホテルに車を停めて、部屋で飲むぞ〜って言いながらすぐ近くのスーパーでお酒を買いこむ(2日分)<br /><br />こんな感じで♪ <br />前に並んでる「おひとつ」っていうのは、カステラ屋さんでもらったカステラの切れ端。 <br />3人とも違う味なことにビックリ☆

    ホテルに車を停めて、部屋で飲むぞ〜って言いながらすぐ近くのスーパーでお酒を買いこむ(2日分)

    こんな感じで♪
    前に並んでる「おひとつ」っていうのは、カステラ屋さんでもらったカステラの切れ端。
    3人とも違う味なことにビックリ☆

  • そして翌朝、朝食バイキング。<br />さすが長崎、バイキングに皿うどんがあったよ。<br /><br />旅の2日目、相変わらず天気は雨。 <br />でも、雨なんてどうでもいいぐらいの楽しみが待ち受けていたこの日だったのです。<br />では、次に続く→

    そして翌朝、朝食バイキング。
    さすが長崎、バイキングに皿うどんがあったよ。

    旅の2日目、相変わらず天気は雨。
    でも、雨なんてどうでもいいぐらいの楽しみが待ち受けていたこの日だったのです。
    では、次に続く→

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP