湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休があると、どこかに行かないともったいない!と思って、母を誘って行って来ました。<br /><br />せっかく九州に行くので、「さくら」に乗って。<br /><br />湯布院到着後は金鱗湖と周辺のおみやげ物屋さんへ。<br />途中、山下清の原画展をやってたので見てきました。<br />テレビのイメージしかなかったのですが、見てよかったなーと思える内容でした。

母と二人で☆湯布院温泉に行って来ました

8いいね!

2011/08/29 - 2011/08/30

836位(同エリア1429件中)

0

9

fumiko

fumikoさん

連休があると、どこかに行かないともったいない!と思って、母を誘って行って来ました。

せっかく九州に行くので、「さくら」に乗って。

湯布院到着後は金鱗湖と周辺のおみやげ物屋さんへ。
途中、山下清の原画展をやってたので見てきました。
テレビのイメージしかなかったのですが、見てよかったなーと思える内容でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 小倉で乗り換えた久大本線。<br />湯布院まで数時間・・・

    小倉で乗り換えた久大本線。
    湯布院まで数時間・・・

  • 金鱗湖観光後、旅館に移動。<br /><br />泊まったのは、心のお宿 風の森。<br />全室離れで、各部屋に露天風呂つき。<br />

    金鱗湖観光後、旅館に移動。

    泊まったのは、心のお宿 風の森。
    全室離れで、各部屋に露天風呂つき。

  • こちらは内風呂。<br />一応源泉かけ流しなのですが、湯温を調節できるようになっててありがたいです。<br />檜のいい香りがします。

    こちらは内風呂。
    一応源泉かけ流しなのですが、湯温を調節できるようになっててありがたいです。
    檜のいい香りがします。

  • こちらは部屋の露天風呂。<br />こちらも湯温を調節できるようになってます。<br />雰囲気がすごくよくて、いくらでも浸かってられます。<br /><br />ちなみに大浴場は、部屋のお風呂が広くなっただけという感じ。

    こちらは部屋の露天風呂。
    こちらも湯温を調節できるようになってます。
    雰囲気がすごくよくて、いくらでも浸かってられます。

    ちなみに大浴場は、部屋のお風呂が広くなっただけという感じ。

  • 近所にコンビニがないので、散歩がてら駅まで歩きます。<br />その時に見えた由布岳。

    近所にコンビニがないので、散歩がてら駅まで歩きます。
    その時に見えた由布岳。

  • 晩御飯のメインはハーブ豚のしゃぶしゃぶ。<br />もちっとして臭みがなくおいしかったです。<br />お出汁もおいしかった〜。<br /><br />お刺身も豊後牛のステーキも、季節のご飯(きのこ)もおいしかったです。<br />お部屋でいただきました。

    晩御飯のメインはハーブ豚のしゃぶしゃぶ。
    もちっとして臭みがなくおいしかったです。
    お出汁もおいしかった〜。

    お刺身も豊後牛のステーキも、季節のご飯(きのこ)もおいしかったです。
    お部屋でいただきました。

  • 朝ごはんはお食事処でいただきました。<br />温泉にきてまでベーコンエッグってなぁ・・・と思っていたのですが、こだわり卵がすごくおいしかったです。<br />あと、卵かけごはんにしちゃいました。<br /><br />量が多くて、お腹いっぱい!<br />このあと、ランチがいらないくらいたくさん食べました。

    朝ごはんはお食事処でいただきました。
    温泉にきてまでベーコンエッグってなぁ・・・と思っていたのですが、こだわり卵がすごくおいしかったです。
    あと、卵かけごはんにしちゃいました。

    量が多くて、お腹いっぱい!
    このあと、ランチがいらないくらいたくさん食べました。

  • 帰りは大分までこの真っ赤な電車に乗りました。<br />カワイイ。

    帰りは大分までこの真っ赤な電車に乗りました。
    カワイイ。

  • 大分から小倉まで乗ったソニック。<br />こちらは青。<br /><br />信号かヒーローかってくらい、今回の旅ではカラフルな電車に乗りました。

    大分から小倉まで乗ったソニック。
    こちらは青。

    信号かヒーローかってくらい、今回の旅ではカラフルな電車に乗りました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP