2011/09/01 - 2011/09/06
1371位(同エリア2910件中)
labuさん
大きなテーマは「パタヤってそんなにいいの?」
旅の案内人(男性)はこれまで3回パタヤに行っています。今回パタヤ初めての私の案内人をしてくれました。
宿泊は中央パタヤ。老いも若きも白人男性たちは現地の女性を連れています。
おじいちゃんと孫のような年の差カップルもいっぱいです。
男性天国のパタヤは、女子旅には違和感とつまらなさがあります。
街中、サービス業のような感じがします。
中央パタヤから北パタヤに移動すると、中央パタヤのような華やかさと年の差カップルも減り、
閑散として物足りなさもでてきます。普通の街になります。
物価も飲食店も中央パタヤの方が多く値段も安いです。
女子旅パタヤは、プチリッチなホテルか、心地いいホテルのプールで時間を気にせず寛ぐ、昼寝するような
時間の過ごし方がいいと実感して帰ってきました。
上海発MU547便 21:55発が遅延して23:30離陸
バンコク着 現地時間2:30到着。
案内人が到着する時間まで一人空港内で時間つぶし。
DVD2枚を見たところで到着時間になる。(DVDを見る時間のつぶし方はお勧めです。ただしPCが必要ですね)
1階7番出口にてパタヤ行きバスチケットを購入。 6時30分から売り出されました。
チケット売りの女性が6時55分ごろ「パタヤ〜」と叫び乗客をバス乗り場まで案内します。
移動時間は100分。座席が決まっています。
パタヤに到着すると「ノースパタヤ」と案内があり下車する人は降ります。
次が「セントラルパタヤ」と案内があり私達は降りました。
道路を渡り、セントラルパタヤロードに沿って歩くとソンテウが泊まっています。
ソンテウははじめての人には無理だと思います。降り方が分かりません。停車名のアナウンスはありません。
路線地図もありません。周りの景色を見ながら自分で判断して。下車します。
*********
北パタヤバスターミナルへソンテウで一人移動。
地図の縮尺が違うので要注意。Lotusはバスターミナルからはるかに離れた場所ですので目印にならず。
ターミナルの道路入り口は狭く、あっという間に入り口は通りすぎてしまいます。
ターミナルの隣のアンティーク店のほうが道路に面して広い敷地なのでアンティーク店を見たらすぐブザーを押した
方がいいでしょう。
帰りは17時発のベルトラベルのバスで空港へ。チケット購入時に名前の記入を要求されました。
名前はチケットに打ち込まれます。座席は自由席でした。
*********
入国後の空港内では無料wifiがありません。
電源はいたるところにあります。
出国手続き後搭乗口付近には無料のPCでネットができます。
(日本語不可)
さらに搭乗口側には無料wifiがあります。
*********
MU548便 1時55分発は遅延して4時の出発。チェックインの時に無料食事クーポン220バーツ分を貰いました。
上海朝9時到着(本来は7時到着でした)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 1.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
中央パタヤ・ビーチロード沿いにあるセンテラビーチホテルのロビーです。
ロビーでしかネットが繋がらないような掲示がありましたが
フロンドでパスワードを貰えばビーチサイドや部屋でも接続可能です。
毎朝食事券をフロントで貰います。
食事はビュッフェ。おかゆもあります。
パンが美味しい。グアバジュースも美味しいです。
コストパフォーマンス最高です。 -
ホテル敷地内は心地よいスペースと木々で囲まれています。
広すぎず、狭すぎず、リスや小鳥もいます。 -
センテラビーチホテル内のプールです。
朝8時から夜6時まで遊泳可能。
監視がうるさくないので夜6時以降でも泳いでいる人がいました。
ただし夜は蚊がいます。
プールは25m程あります。深さは浅い所で1.5m,深い所で2m以上あります。子供が遊べる深さの場所は小さいので泳げない人は無理でしょう。
バスタオルはプールサイドで受け取りそのまま部屋に持ち帰ります。プールサイド用はグリーン、部屋用は白のバスタオルで色分けされています。 -
センテラビーチホテル、3階建てです。
エレベーターはありません。
プールを中心にコの字にホテルが建っています。 -
プールサイド
-
センテラビーチホテルのプールサイドにある椰子の木。
その後ほかのホテルも見学に行きましたが、これほどの椰子の木があるホテルはなかったです。
落ちてきたら危ないですしね。 -
偶然にも2日後、椰子の実落としが行われました。
-
一人が長い棒で椰子の実を切り落とします。
もう一人が下で麻袋を持ってキャッチします。
麻袋の底には穴が開いており、麻袋に入った実がワンクッションを置いて地面に転がるようにできています。 -
3本の椰子の木から50個以上の実が落とされました。
落とした実は8個ぐらいずつ麻袋に入れて担いでいきました。 -
まだ青い実でしたが切り落とされていきました。
-
センテラビーチホテル朝のビュッフェ。
朝10時まで食事ができます。
日本人の滞在者は長期ステイの男性に気に入られているホテルです。
ツアー客は少なめ。インド人、ロシア人、西欧人が多いホテルです。 -
初日の日にウエルカムドリンクの券を貰いました。
ホテルに接続する別経営の店でウエルカムドリンクが出されます。
時間は夜8時以降のみ。
味はお酒が入って美味しいです。
道路を挟んで反対側は海。車の騒音と行き交う人々、そして海を見ながらのドリンクです。 -
センテラビーチホテル内。
ベッドはシングルベッドが2つ並んでいます。
ベッドは楽々移動させることが可能です。
エアコンはセントラルエアコンではなく各部屋にハイアールのエアコンとリモコンが設置されています。
3Fの部屋でしたが窓を開けずにエアコンを付けていれば蚊はいませんでした。
TVはリモコンが壊れていました。ただし現地の番組が多くTVを見る必要も無かったです。
アメニティはシャンプーリンス石鹸のみです。
ボディシャンプーやドライヤー、髭剃り、歯ブラシ、櫛はありません。
シンプルで小ぎれいなので快適です。椅子も3つあります。 -
ホテル前のビーチロードを挟んだ向かいの遊歩道。
すぐ目の前は海です。
遊歩道をまっすぐ進めばWalking streetまで行けます。
walking streetの先はフェリー乗り場になります。 -
ホテル前のビーチロードを挟んですぐ海。
砂浜は狭く、海は深そう。 -
狭い砂浜にもデッキが置かれています。
昼間は暑くてダメ。パタヤの街は夜が活動しやすいですが、
女性は食事以外楽しめる場所は少ないです。
バリほどSPAなども充実していません。 -
ホテル側の両替所。
セントラルパタヤには至る所に両替所があります。 -
バイク屋さんかと思ったらただ駐車していただけ。
綺麗に磨いてあります。定位置にきちっと並べて駐車してありました。
バイクの向こう側がバー。
夜になるとタイ人お姉さん目当ての老若白人男性がお酒を飲んでいます。 -
ヒルトンホテル。
面白い建物なので目印になります。
セカンドロード側の入り口はショッピング街になっています。」
地下はフードコート。 -
ビーチロード沿いの店。
-
ビーチロード沿いのプチホテル。Natural Beach Hotel
-
ビーチロード沿い、Mike Shopping Mall.
-
Sizzler, Mac, KFCなどが入っているビルです。
Sizzlerのサラダバー79バーツはお得です。
サラダバーにスパゲッティ、焼きそば、デザートケーキも付いています。 -
Pattaya City Walk.
-
HANAKO TOKYO
何の店だろう?と思ったらエステのお店。
ところがなぜか男性客が多い。
Walking Streetの中にもHANAKOがあります。
大体500バーツ以上です。 -
Walking Streetに入る手前のビーチ。
-
同じくWalking Street手前のビーチ。
誰も泳いでいません。日光浴の人も居ません。 -
昼間のWalking Street 入り口。
-
ホテルからWalking Street までのんびり歩いて30分ぐらい。
画像のように無意味にタイ人女性が座っています。
白人さんもボーと座っています。
パートナー探しでしょうか?
そしてすれ違う人は年の差の白人男性とタイ人女性のカップルばかり。
何か変な場所です。この光景になれるまで時間がかかります・・ -
セントラルパタヤの夕日
-
Walking Street内のお店。
カウンターの中にも女性。外にも女性が座り客待ちしています。
ネオンぎらぎら、音楽ガンガン、ミニの女性がポールで踊ったり、
大人の世界ですね〜。 -
ネオンが眩しい〜。
私達は遠めに見学するだけ。
席に座ってお酒なんて、緊張して無理。
観光客はみな遠めに見ているだけ。
ここは白人さんの街ですね。 -
バーの隣にある中華レストラン。
海に突き出ています。ネオンは負けません。 -
続いてどこのサイトを見ても女性に人気のある
August Resort Hotelへ移動しました。
アメニティ充実。ドライヤーもある。NHK衛星もあり。
プールサイド7Fの部屋。バルコニーもあり。
プールの水も綺麗です。
深さもある。 -
August Resort Hotelのロビーです。
ロビーには2台の有線PCが置かれています。
ロビーでアクセス番号を貰えば無料wifiでネットに接続できます。
プールサイドでも部屋でも高速でネットに接続できます。 -
コンチネンタルブレックファーストはロビー前のレストランで。
-
スーペリアルーム室内。
Agoda経由で予約をし1泊約5500円。 -
夜の空港
真夜中でも人で溢れています。 -
搭乗口付近しかない無料wifi zoneの目印。
女性にとってパタヤはホテルのプールサイドで寛ぐ場所。
何もしない事をしに行く場所。
日焼けを気にしない人向き。
観光、ショッピング、名所旧跡めぐりがしたい人には不向きな場所。
外篭り、ロングステイ、節約型、男性一人旅に向いている場所。
男性が一人で気のままに闊歩できる町でしょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39