長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代の仲間たちと、長瀞にキャンプに出掛けてきました。<br />大型台風の接近により天候は悪かったのですが、幸い強風が吹いたり土砂降りにはならなかったので、バーベキューもできて、まずまず楽しむことができました!<br />寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い気温で過ごしやすかったです。<br /><br />雨の合間に虹が見えて、とっても綺麗でした。<br />

台風にも負けず、長瀞にキャンプへ行ってきました!

2011/09/03 - 2011/09/04

pchan

pchanさん

大学時代の仲間たちと、長瀞にキャンプに出掛けてきました。

雨の合間に虹が見えて、とっても綺麗でした。

台風接近中ということもあり、集合は午後16時。
    どこにも寄り道せず、キャンプ場へ直行しました。

自宅から車で1時間半。近いもんです。

入り口からちょっと下ったところに、受付と大浴場がありました。

林の中(と言っても、入り口を入るとすぐの所)にバンガローがあります。

宿泊したバンガロー。
    今回は男子部屋と女子部屋で6畳x2つ借りました。

お部屋は6畳とあってちょっと小さめです。
    でも、寝るだけなら大人3人+子供1人で十分な広さでした。
    男の人だとちょっと狭いかも。

近距離で幾つものバンガローが立ち並んでいます。

バーベキュースペース。
    結構広かったので、荷物を置いたり座るスペースも十分でした。

バンガローの部屋番号でスペースが一応仕切られていたので、ハイシーズンで混んでいる時期だと、もうちょっと使えるスペースは狭くなりそうです。

施設の下にバーベキュースペースがあるので、雨が降っていても全然へっちゃらでした。

遊べるスペースもあります。
    夜は22時までなら花火もできるそうです。
    今回は雨だったので断念しました(泣)

傘を持って走り回る娘。
    大きな石を見つけては喜んでいました。

お腹すいたぞー!ということで、夕飯の支度開始。
    ちゃんとしたキッチンスペースがありました。

バーベキューの様子。
    肝心な肉を撮るの忘れた・・・
    写真には残っていませんが、すごい量を食べました(笑)

大学時代の懐かしの味、山形の「芋煮」を作って食べました♪
    美味しかった〜!!

大人が調理中、娘はランタンに興味深々。
    何度も付けたり消したりして遊んでました。

次の日も降ったり止んだりとはっきりしないお天気。
    観光は微妙なので、のんびりお風呂に入ることに。

みんなで日帰り温泉「満願の湯」に行きました。

エントランスの前には湧き水が流れていました。

お風呂でさっぱりした後は昼ごはん。
    食べログで見つけたラーメン屋さん「奥我(おうが)」

私は味噌ラーメンをオーダーしました。
    (お店のオススメは坦坦麺だそうです)
    太麺と細めんが選べて、太麺を選びました。
    美味しいけど、とにかく味が濃い(しょっぱい)です。

そしてこちらが期間期間限定「トマト坦坦麺」
    旦那に一口もらって食べましたが、イタリアンって感じで不思議なお味でした。
    こちらも味が濃いです。

昼ごはんを食べた後は、帰路へ。