バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の3人とジジちゃん・ババちゃんと妹家族5人の総勢10人での旅行でした。<br />移動のないクラブメッドは赤ちゃん連れには最適。<br />飽きることなく4日間を過ごしました。

バリ・クラブメッド~子連れ旅

2011/08/24 - 2011/08/28

ちここ312

ちここ312さん

移動のないクラブメッドは赤ちゃん連れには最適。
飽きることなく4日間を過ごしました。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

• 今回は、1歳の赤ちゃんもいるので、羽田発〜羽田着にしました。ジジちゃんのおうちは羽田から車で30分。シンガポールでの乗り換えもありましたが、成田に行くよりはとこの便にしました。<br />しかし、集合時間は夜の10時。楽しみだった羽田国際線のお店はのきなみ閉店後でした。

シンガポールで乗り換え。20年ほど前に来た事がありますが、随分とキレイになったのですね。朝7時前にも関わらずお店がたくさんあって、ここは行きも帰りも楽しみました。
    トランジットは約3時間の待ちです。

大型バスが迎えに着ており、デンパサールから約20分でクラブメッドに到着。
    ウェルカムドリンクと村長さんのご挨拶。
    説明会はこの時にではなく、この日の夕方5時から行われました。
    もちろnほとんど日本語でOK。

お部屋はこんな感じ。フロントに近くて便利だけど、夜はプールサイドの音楽が12時頃まで聞こえててちょっとうるさい。
    (特に土曜日はにぎやかだった・・・・)
    静かな方が良い人はもっとテニスコート寄りのお部屋をお勧めします。
    シャワーはすごく良く出ます。ドライヤーもあり。シェーバー用コンセントもあり。
    1日に一人1本(500ml)のミネラルウォーターがサービスされます。

とにかく、ランチです。10人なのでなかなかピッタリの席が無かったけど、インサイドに中華料理店のような大きな丸テーブルがあり、これが12人座れて良かった。大きなテーブルはここだけ。

子ども達はもうプールで遊びたくて、居ても立ってもいられない。早速、ドボンです。

週に1回位行われるキッズショー。今晩がその日だったので、娘は練習に参加。

これが、本番風景。
    出し物は「ネバーランド」ピーターパンですね。
    下は2歳児から上はティーンエイジャーまで、総出演です。

ショーが終わった後にカクテルパーティ。
    飲んでいるのはオレンジジュースだけど。

ちゃんとメイクもするし、衣装もあります。

言わずと知れたビュッフェレストランのお食事。

イタリアン、韓国、中国、日本、などのブースもあります。
    以外にインドネシア料理が少なかったかな?

翌日は7歳、8歳の子たちはキッズクラブへ。他の子どもはプールで遊ぶ。
    キッズクラブにはちゃんとメニューがあって、ゲームをしたりプールに入ったり、アーチェリーなどもさせてくれる。

もちろん、ランチも食べさせてくれる。

ホテル内の海は遠浅で、カヌーなどをする場合は潮の満ち引き表を確認しながらでないと、遊ぶ事が出来ない。

シュノーケリングは機材を個人では貸し出しせず、決まった時間にツアーに出る。2時間おきくらいだった。

しかし、ボートで沖にでるので、少しでも風が強いと中止になる。

ここはプライベートビーチでは無いのだが、物売りの人はいない。

翌日は船で1時間半のレンボンガン島へ。船に乗る前に酔い止めの薬がカウンターにあるので、飲んでおく。
    結構、揺れたがクスリの効果か大丈夫。

島では、バナナボード、カヌー、シュノケリングなどが無料で出来る。子ども達はバナナボードに何度も乗っていた。

ビュッフェの食事以外にアラカルトコースのレストランもあり。ここも追加料金無しで食べられる。

ただし、予約が必要。

これが、人気のホワイトチョコのパン。
    最初、見た目がチーズパンっぽかったので、食べてびっくり。
    甘い。フランスパンなのに〜。しかし、ハマるおいしさ。早くゲットしないとすぐに無くなる。

3日目にラフティングへ。クラブメッド内のツアーではなく、デンパサールの空港でゲットした情報誌に載っていたツアーに参加。
    すごく安かった・・。

エステも体験。これはクラブメッド内のエステサロン。

あっという間に4日間が過ぎ、もう帰る日。
    シンガポール航空は朝早い便なので、朝食も取らずに空港へ出発。しかし、GO達はちゃんと見送ってくれた。

初めてのクラブメッドだったが、やはり移動も無くここで全てが整ってしまうのは楽だった。

味を占めた我々は「来年は石垣のクラブメッドへ・・・」とおねだり中である。