サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年8月4日ー16日。サンフランシスコに夕方着いたので、その日は空港からも近く、翌日の西海岸ドライブに出発しやすい「Pacifica」(パシフィカ)に宿泊しました。8月のサンフランシスコの朝晩は霧が多いそうで、翌朝も霧の中を出発しました。海岸沿いの1号線もパシフィカとサンタクルーズの間は険しい道ではなく、眺めも良く、「San Gregorio State Beach」「Pescadero State Beach」などの州立海浜公園に寄りながら、ドライブしました。数メートルの砂の崖に囲まれた小さな砂浜で、足元には花が咲いてきれいな眺めです。

サンフランシスコから西海岸ドライブと温泉の旅(2011年8月)。。。その2「パシフィカからサングレゴリオ州立海浜公園」

4いいね!

2011/08/04 - 2011/08/16

1677位(同エリア2721件中)

2

15

F&S

F&Sさん

2011年8月4日ー16日。サンフランシスコに夕方着いたので、その日は空港からも近く、翌日の西海岸ドライブに出発しやすい「Pacifica」(パシフィカ)に宿泊しました。8月のサンフランシスコの朝晩は霧が多いそうで、翌朝も霧の中を出発しました。海岸沿いの1号線もパシフィカとサンタクルーズの間は険しい道ではなく、眺めも良く、「San Gregorio State Beach」「Pescadero State Beach」などの州立海浜公園に寄りながら、ドライブしました。数メートルの砂の崖に囲まれた小さな砂浜で、足元には花が咲いてきれいな眺めです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サンフランシスコに夕方着いたので、その日は空港からも近く、翌日の西海岸ドライブに出発しやすい「Pacifica」(パシフィカ)に宿泊しました。<br /><br />★「Pacifica Motor Inn」禁煙 クイーンサイズ 一部屋(2人)\10,280<br />  日本でインターネットの「Hotels.Com」で予約。

    サンフランシスコに夕方着いたので、その日は空港からも近く、翌日の西海岸ドライブに出発しやすい「Pacifica」(パシフィカ)に宿泊しました。

    ★「Pacifica Motor Inn」禁煙 クイーンサイズ 一部屋(2人)\10,280
      日本でインターネットの「Hotels.Com」で予約。

  • 8月のサンフランシスコの朝晩は霧が多いそうで、翌朝も霧の中を出発しました。

    8月のサンフランシスコの朝晩は霧が多いそうで、翌朝も霧の中を出発しました。

  • 海岸沿いの1号線もパシフィカとサンタクルーズの間は険しい道ではなく、眺めも良かったです。

    海岸沿いの1号線もパシフィカとサンタクルーズの間は険しい道ではなく、眺めも良かったです。

  • サングレゴリオ、ポンポニオ、そしてペスカデロの3つの州立海浜公園が5マイル以内の短い距離で隣接している。どれも、数メートルの高さの砂崖で囲まれた小さな砂浜がありますが、Fが足を痛めて歩けませんし、出発してしばらくは霧が濃くて遠くまでは良く見えませんでした。

    サングレゴリオ、ポンポニオ、そしてペスカデロの3つの州立海浜公園が5マイル以内の短い距離で隣接している。どれも、数メートルの高さの砂崖で囲まれた小さな砂浜がありますが、Fが足を痛めて歩けませんし、出発してしばらくは霧が濃くて遠くまでは良く見えませんでした。

  • 「San Gregorio State Beach」サングレゴリオ州立海岸

    「San Gregorio State Beach」サングレゴリオ州立海岸

  • 足元の花もかわいらしく。。。

    足元の花もかわいらしく。。。

  • 「Pescadero State Beach」ぺスカデロ州立海岸

    「Pescadero State Beach」ぺスカデロ州立海岸

  • 黄色い花の小道を下ると、すぐ海岸です。

    黄色い花の小道を下ると、すぐ海岸です。

  • いろいろ注意書きが。。。

    いろいろ注意書きが。。。

  • ★次は。。。<br />http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10596337/

    ★次は。。。
    http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10596337/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2011/09/04 16:33:46
    う〜〜ん、せっかくの旅行なのに・・・
    腰を痛めたとはなんともたいへん(^_^;
    こんなきれいな景色も・・まさか、Fさんずぅぅっと車の中で待機?(^o^;
    そうしたら、とても残念・・・


    ところで、今回の旅行記見出しに全部「作成中」が入ってますけど、今の4トラ公開しないオプションがありませんでした? 公開しないにしておけば完成するまで見られずにすみますよ。

    F&S

    F&Sさん からの返信 2011/09/04 17:37:49
    RE: う〜〜ん、せっかくの旅行なのに・・・
    > 腰を痛めたとはなんともたいへん(^_^;

    ★「腰」ではなく「左足首?」で足がつけない。。。というか歩けない。。。というか、重い体重を支えられない状態でした。

    > こんなきれいな景色も・・まさか、Fさんずぅぅっと車の中で待機?(^o^;
    > そうしたら、とても残念・・・

    ★場所によっては、車を降りて「山下清」のように歩きました。「カーメル」でクッション代わりのスポンジを買ってからは、歩くのが楽になったようです。
    >
    >
    > ところで、今回の旅行記見出しに全部「作成中」が入ってますけど、今の4トラ公開しないオプションがありませんでした? 公開しないにしておけば完成するまで見られずにすみますよ。

    ★前にも教えていただきましたが、公開しないと半年一年そのままになりそうで、つい写真だけでコメント少ないまま公開。。。今回は少しコメントも追加したり、似たような写真を削除したりして、そろそろ「作成中」をとろうと思っています。やはり本来はきちんとしてから公開すべきですね。。。
    >

F&Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

F&Sさんの関連旅行記

F&Sさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP