アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年10月、研修という名のバンコク旅行に参加。<br /><br />ここでは、2日目のアユタヤ観光をご紹介します。<br /><br />バンパイン宮殿→日本人町跡→ワット・マハタート→ヴィハーンプラモンコンポピット<br /><br />

バンコク研修旅行☆アユタヤ観光

3いいね!

2007/10/20 - 2007/10/24

1229位(同エリア1810件中)

0

29

wai

waiさん

2007年10月、研修という名のバンコク旅行に参加。

ここでは、2日目のアユタヤ観光をご紹介します。

バンパイン宮殿→日本人町跡→ワット・マハタート→ヴィハーンプラモンコンポピット

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
友人
交通手段
観光バス
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
JTB
  • 観光バスに乗って、アユタヤ観光へ出発♪<br /><br />アユタヤに来たのはこれで3回目だったかな?<br /><br />最初に来たのは、バンパイン宮殿。<br /><br />

    観光バスに乗って、アユタヤ観光へ出発♪

    アユタヤに来たのはこれで3回目だったかな?

    最初に来たのは、バンパイン宮殿。

  • 17世紀に建てられた国王の住居。<br /><br />水面に映る姿が涼しげ。<br /><br />ですが、アユタヤは、バンコク以上に暑い気がします。

    17世紀に建てられた国王の住居。

    水面に映る姿が涼しげ。

    ですが、アユタヤは、バンコク以上に暑い気がします。

  • ヨーロッパ風の建物も見られます。<br /><br />これだけ見るとタイじゃないみたい。

    ヨーロッパ風の建物も見られます。

    これだけ見るとタイじゃないみたい。

  • 敷地が広いので散歩がてら見て回ります。<br /><br />遠くに見えるのはプラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー<br /><br />3階建ての棟からの景色はどんなでしょう。<br />入れるのかな?

    敷地が広いので散歩がてら見て回ります。

    遠くに見えるのはプラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー

    3階建ての棟からの景色はどんなでしょう。
    入れるのかな?

  • タイ人の観光客?もたくさんいました。<br /><br />修学旅行らしき集団がいて、集団で記念撮影をしている姿は圧巻。<br /><br />「ハイ、チーズ」のタイ語版が聞こえました。

    タイ人の観光客?もたくさんいました。

    修学旅行らしき集団がいて、集団で記念撮影をしている姿は圧巻。

    「ハイ、チーズ」のタイ語版が聞こえました。

  • バンパイン宮殿はいろんなスタイルの建築物があるみたいです。<br /><br />これは中国風の建物。<br /><br />プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン<br />

    バンパイン宮殿はいろんなスタイルの建築物があるみたいです。

    これは中国風の建物。

    プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン

  • 以前から、赤と金の組み合わせの寺院は好きでした。<br /><br />さすが国王の住居、手の込んだ装飾がいたる場所に見られます。

    以前から、赤と金の組み合わせの寺院は好きでした。

    さすが国王の住居、手の込んだ装飾がいたる場所に見られます。

  • こんなに暑くても蓮は元気。<br /><br />

    こんなに暑くても蓮は元気。

  • ホーエン・モンティアン・テラワット<br /><br />クメール調の建物<br /><br />

    ホーエン・モンティアン・テラワット

    クメール調の建物

  • プミポン国王の肖像画はいろんな場所にあります。<br /><br />とにかくタイ国民は国王が大好き!<br /><br />日本人の感覚からすると、すごいことだと思います。

    プミポン国王の肖像画はいろんな場所にあります。

    とにかくタイ国民は国王が大好き!

    日本人の感覚からすると、すごいことだと思います。

  • 日陰で休むトゥクトゥクの運転手。<br /><br />個人旅行客がいないと暇〜なんでしょうね。<br /><br />アユタヤに一人で行くと、トゥクトゥクの運転手がしつこくて嫌になります。<br /><br />今回はそんなこともなくてラッキー♪

    日陰で休むトゥクトゥクの運転手。

    個人旅行客がいないと暇〜なんでしょうね。

    アユタヤに一人で行くと、トゥクトゥクの運転手がしつこくて嫌になります。

    今回はそんなこともなくてラッキー♪

  • 大木の下には人が集まります。<br /><br />アユタヤは遺跡が多いので、日陰が少ない!<br /><br />それが余計に暑いイメージにつながるのか?それとも単純に暑いのか・・・<br />

    大木の下には人が集まります。

    アユタヤは遺跡が多いので、日陰が少ない!

    それが余計に暑いイメージにつながるのか?それとも単純に暑いのか・・・

  • 日本人町跡の碑。<br /><br />アユチヤと刻まれています。<br /><br />はるか昔にここに日本人が町を作ったって・・・・信じられないなぁ。

    日本人町跡の碑。

    アユチヤと刻まれています。

    はるか昔にここに日本人が町を作ったって・・・・信じられないなぁ。

  • 当時の町を復元した模型や山田長政の像が展示されています。<br /><br />お土産屋さんがあるのですが、ここぞとばかりに日本人観光客が買っており、ちょっと怖かった。<br /><br />初めての旅だったりしたらやっぱり買っちゃうか。<br />安くなかったと思うけど。<br /><br />

    当時の町を復元した模型や山田長政の像が展示されています。

    お土産屋さんがあるのですが、ここぞとばかりに日本人観光客が買っており、ちょっと怖かった。

    初めての旅だったりしたらやっぱり買っちゃうか。
    安くなかったと思うけど。

  • アユタヤのメイン?といったらこちら。<br /><br />ワット・マハタートの樹に埋もれた仏像。<br /><br />1回目のアユタヤ観光の時、ガイドさんがいたにもかかわらず、この仏頭を見ることができなかった私。<br /><br />その後2007年1月にタイへ来た時、一人でふらりとこれだけを見にアユタヤへ来ました。<br />きっとわかりにくい場所にあるんだろうと思いきや、人だかりができ、思いっきりわかりやすい場所にあったこの仏頭・・・<br /><br />思ったより小さい、が最初の感想でした。<br /><br />

    アユタヤのメイン?といったらこちら。

    ワット・マハタートの樹に埋もれた仏像。

    1回目のアユタヤ観光の時、ガイドさんがいたにもかかわらず、この仏頭を見ることができなかった私。

    その後2007年1月にタイへ来た時、一人でふらりとこれだけを見にアユタヤへ来ました。
    きっとわかりにくい場所にあるんだろうと思いきや、人だかりができ、思いっきりわかりやすい場所にあったこの仏頭・・・

    思ったより小さい、が最初の感想でした。

  • ここは、18世紀ビルマ軍によって破壊され、多くの仏像の頭が切り取られ持ち去られた場所。<br /><br />

    ここは、18世紀ビルマ軍によって破壊され、多くの仏像の頭が切り取られ持ち去られた場所。

  • 後ろ姿が切ない。

    後ろ姿が切ない。

  • 17mの黄金仏のある寺院。<br /><br />ヴィハーン・プラモンコンポピット<br /><br />

    17mの黄金仏のある寺院。

    ヴィハーン・プラモンコンポピット

  • 仏像に金伯を貼って、祈ります。<br /><br />金にはどんな力があるのだろう。

    仏像に金伯を貼って、祈ります。

    金にはどんな力があるのだろう。

  • 金は金でもお金!<br /><br />お金を張り付けられた仏像・・・<br /><br />すごいことになっています!<br /><br />一体何バーツ?

    金は金でもお金!

    お金を張り付けられた仏像・・・

    すごいことになっています!

    一体何バーツ?

  • 熱心に祈る人々。<br /><br />真似はできません

    熱心に祈る人々。

    真似はできません

  • 外に出ると中高生くらいの女の子が話しかけてきました。<br /><br />ガイドさんもいたので通訳してもらったら、何かのアンケート調査だったようです。<br /><br />着ているのは国王の色、黄色のポロシャツ。

    外に出ると中高生くらいの女の子が話しかけてきました。

    ガイドさんもいたので通訳してもらったら、何かのアンケート調査だったようです。

    着ているのは国王の色、黄色のポロシャツ。

  • 元気な子供たちの声が聞こえました。<br /><br />まだ小学校に行く前の小さな子どもたちが、親と一緒にいろんなものを売っています。

    元気な子供たちの声が聞こえました。

    まだ小学校に行く前の小さな子どもたちが、親と一緒にいろんなものを売っています。

  • 一緒にいたおばさまが、竹トンボのようなおもちゃを買っていました。<br /><br />ありがとうのワイ。

    一緒にいたおばさまが、竹トンボのようなおもちゃを買っていました。

    ありがとうのワイ。

  • ハンモックで眠る赤ちゃん。<br /><br />地面すれすれですけど・・・<br /><br />埃っぽさなんて気にしてられないよね。<br /><br />これが生きるということなのだから。

    ハンモックで眠る赤ちゃん。

    地面すれすれですけど・・・

    埃っぽさなんて気にしてられないよね。

    これが生きるということなのだから。

  • 途中食事もして、アユタヤ観光は終了しました。<br /><br />どんなにゆっくり回っても、暑さに体力は消耗・・・<br /><br />お土産売り場で、石を彫ったキャンドルケースを見つけ買うか迷っていたら、「は?」っていう金額を言われちょっとイラっと。<br />かなりしつこく、結局少し値切って買いましたが、あまりいい気分はしませんでした。<br /><br />最近はタイに行っても観光地やお土産屋に行くことがほとんどなかったので、まぁ新鮮だったかな。

    途中食事もして、アユタヤ観光は終了しました。

    どんなにゆっくり回っても、暑さに体力は消耗・・・

    お土産売り場で、石を彫ったキャンドルケースを見つけ買うか迷っていたら、「は?」っていう金額を言われちょっとイラっと。
    かなりしつこく、結局少し値切って買いましたが、あまりいい気分はしませんでした。

    最近はタイに行っても観光地やお土産屋に行くことがほとんどなかったので、まぁ新鮮だったかな。

  • ガイドさんによると、数日前まで雨がひどく、川も増水していたそう。<br /><br />この年の1月は、かつてないほどの寒い冬で、凍死した人もいたほど。(いつものように裸で寝ていたせいで)<br /><br />タイも異常気象だったのかも。<br /><br />バスで爆睡して、一旦ホテルへ。<br /><br />快適なアユタヤ観光でした♪<br />

    ガイドさんによると、数日前まで雨がひどく、川も増水していたそう。

    この年の1月は、かつてないほどの寒い冬で、凍死した人もいたほど。(いつものように裸で寝ていたせいで)

    タイも異常気象だったのかも。

    バスで爆睡して、一旦ホテルへ。

    快適なアユタヤ観光でした♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP