ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はプールでふやけてるだけではなく、せっかくだから観光したいと思い、トレーダースホテルに1泊しました。<br />予約は、ラササヤンを予約した時に一緒に予約をお願いしました。<br />宿泊のみ(朝食なし)でダブルとツインの2を部屋を予約しました。コネクティングルームにする場合は、ダブルとツインの部屋になります。28平米しかないので、1部屋では無理でした。<br /><br />二部屋で税込み510MRでした。

今年もやっぱり家族でペナン その4

2011/08/17 - 2011/08/22

571位(同エリア2024件中)

kazuさん

二部屋で税込み510MRでした。

2.5
飛行機
マレーシア航空

ラササヤンの最後の朝食です。
    子供達は、鮭のムニエルと白いご飯という普段と変わらない朝食になっています(笑)

今日はバジル入りのフルーツポンチです。
    以外に美味しい。

シャトルバスの時刻表です。
    前日までの予約が無難です。

10時10分発のトレーダース行きのバスを前日に予約しました。
    満席で出発です。
    45分で到着しました。
    荷物だけ預けようと思いましたが、なんとチェックインできました。
    「早い到着と聞いていたので、部屋を準備しておきました。もちろん無料です」
    さすがすぎるシャングリラ。だから好きよ。

部屋は、おもいっきりビジネスホテルです。
    そして古い。しっかりメンテナンスされている様なので問題なしです。

• フロントでトライショーでの観光を相談したら、ホテルで2台呼んでもらいました。<br />良く違う所に連れて行かれたり、料金トラブルなどに巻き込まれる事もあるそうです。<br />ホテルでお願いしても、一律1時間35RMだそうです。<br />個人での観光を考えている方は、ぜひベルフロントで予約をしてください。<br />子供連れでの乗車で不安はありましたが、ゆっくり運転してくれて楽しく観光する事が出来ました。

ホテルでお願いしても、一律1時間35RMだそうです。

曇り空だったので油断していましたが、暑くなってきました。
    でも楽しー。
    運転手のおじさんは色々説明してくれました。
    「今日は日曜日なので、中華街はほとんどやっていないよ。やっていて美味しいのは大東酒家と桃園酒家だね」
    メモメモと。

モスクです。
    今日はラマダン中で人でごった返していました。
    お祈りが始まりそうだったので、早々に切り上げました。

中華街だと思っていたら、いきなり音楽が歩いている人が急にインドになってびっくり。

娘が「色んな国がこんな狭い町に仲良く暮らしているんだねー。本当の世界もそうだと戦争はないのにね。」と。

本当にそうだね。そうだと良いね。

日曜はお休みです。写真のみです。

娘が暑いとぶーぶー始まっているのを、なだめすかして中へ。

そういえば、祖父母の家がこんな感じの洗面所だったなー

こんな所に天使が。

映画に出てきそうですね。

ビーズのサンダルがとても素敵です。
    実用的ではありませんが、欲しいです。

奥にニョニャ料理のレストランがありました。

「ねえ、お母さん。まだ?
    僕もう暑いんだけど。
    早くホテルのお部屋に戻りたいよ。」

「そうだね。もう1時間だもんね。暑いよね。
    後もう少しだから頑張ってくれる?」

「うん、じゃあプールに入っても良い?」
    後少し巡って、ホテルのプールに入る事にしました。

通りすがりのブルーマンション

最後の観光です。

どんな大きな願い事があるのでしょう。

トライショー観光を2時間で終了し、隣のデパートで遅めのランチです。

百盛というデパートの上はフードコート、カルフールがありました。
    今はマレーシアメガモールというバーゲンシーズンです。

私はマレーシアに旅行すると必ずサンダルを購入します。
    とっても安いのに可愛いんです。
    セール中でなんと50パーセント引き。
    24RMと38RM
    うふふ。
    なんて安上がりな私。

小さいけれど子供用プールもしっかりあって、以外と居心地のプールに入ってから、最後の夕飯に中華街に夜飲茶を食べに行きます。
    中華街は日曜日は休んでいる所が多く、屋台か大東酒家しか開いていませんでした。
    地球の歩き方に載っているくらいメジャーな所です。
    あまり期待はしていませんでしたが、これが大誤算。
    ワゴンサービスで運ばれる点心がおいしいのなんのって。
    何を食べてもおいしかったです。

ほとんど現地の方で、ものすごい勢いで選んで行きます。
    夫曰く「香港で食べたくらいおいしい」

トレーダースから歩いて15分ぐらいで到着します。
    ぜひ、行ってみてくださいね。このお店の近くにはおすすめのレストランが並んでいるので悩んでしまいそうですね。

とうとう最終日になってしまいました。
    トレーダースには、空港までの送迎がなく帰りもワゴンタクシーを頼みました。なんと早朝割り増しが50パーセントです。
    ペナンはタクシー代が高くつきますね。3500円くらいだったように思います。

ペナン発が9時でクアラルンプール発が11時。
    乗り換えが1時間5分しかなく不安でしたが、出国審査がスムーズで問題なく乗り換えが出来ました。
    行きも帰りも待ち時間がなく良かったです。

空港には、コーヒーショップやマックがありました。
    お土産を購入できる売店もありました。

子供達が大きくなり、旅行に行く事がグンと楽になりました。
    楽しかったねーと子供達が話しているのを聞くのが楽しみです。
    ここの所ずっとマレーシアだったので、次回は海の綺麗な別の所に行きたいなーと思っています。

今回の会計
    航空チケット293040円
    ラササヤン4泊 88080円
    トレーダース1泊 13000円
    夕食、タクシー代、お土産代でだいたい2万円でおつりあり
    計407120円
    でした。
    やはりペナンは安かった。

• むんさん 2011/10/02 13:17:25
    ご家族でのペナン!
    kazuさん、こんにちは。
    はじめまして。

ご家族でのペナン旅行!
    とっても楽しそうですね〜。
    お子さん方も大喜びの姿、いいですね〜。

我が家は子供たち大きいんですが、
    この言葉にとても共感です!
    これが家族旅行の魅力ですね!

kazu

kazuさん からの返信 2011/10/09 08:33:28
    RE: ご家族でのペナン!
    > kazuさん、こんにちは。
    > はじめまして。
    > ご家族でのペナン旅行!
    > とっても楽しそうですね〜。
    > お子さん方も大喜びの姿、いいですね〜。
    > >楽しかったねーと子供達が話しているのを聞くのが楽しみです。
    > 我が家は子供たち大きいんですが、
    > この言葉にとても共感です!
    > これが家族旅行の魅力ですね!

はじめまして。kazuと申します。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

子供達が大きくなっても、家族でいろいろな所にいけたら良いと思います。
    娘さんと仲良しですねー。憧れます。
    もう少ししたら、男子チームと女子チームに別れて、同じ目的地に違う移動手段で旅をしたいねと言っています。いったいいつになるのやら。

これからもよろしくお願いします。
  • ママンKさん 2011/09/01 13:29:34
    懐かしいペナン
    こんにちは kazu さま。

私の旅行記を訪問いただきありがとうございました。
    kazu さんの旅行記を拝見したらペナンだったので
    懐かしかったです。(17年前と7年前に旅行)

大東酒楼、相変わらず賑わっているのですね

子供用なのに子供の足がすくむ様なスライダーでした。

旅行記を拝見して久しぶりにペナンへ行きたくなりました。
    ありがとうございました。

ママンK

kazu

kazuさん からの返信 2011/09/01 22:10:22
    RE: 懐かしいペナン
    > こんにちは kazu さま。
    > 私の旅行記を訪問いただきありがとうございました。
    > kazu さんの旅行記を拝見したらペナンだったので
    > 懐かしかったです。(17年前と7年前に旅行)
    > 大東酒楼、相変わらず賑わっているのですね
    > 7年前に行ったきりなのですが、長男が4歳で周囲を見てドン引きしていましたが美味しかったので、すごい勢いで最後は食べていました。
    > ラサ・サヤンは私達が宿泊した後、1年間休業してリノベーションしていたので雰囲気が変わったなぁ・・・と思いました。
    > ツリーハウス風のスライダーはありましたでしょうか?リノベーションでなくなったみたい、と聞いたので。
    > 子供用なのに子供の足がすくむ様なスライダーでした。
    > 旅行記を拝見して久しぶりにペナンへ行きたくなりました。
    > ありがとうございました。
    > ママンK
    はじめまして。ママンKさま。こちらこそ、訪問&投票をありがとうございます。
    ラササヤンのプールは何の変哲もないプールでした。ゴールデンサンズのプールはちっちゃいスライダーがありました。
    アドベンチャーゾーンのスライダーは、ほぼ直滑降の角度で健在です(笑)
    娘は、セブで滑って懲りているので、近寄る事もしませんでした。

大東酒家は普通に美味しかったです。長女と次男は雰囲気に負けて、食は進みませんでしたが、長男は喜んで食べていました。

ペナンは家族連れには最適な所ですが、やはりちょっと遠いのが難点です。
    2年続けたので、来年こそ新天地を狙います。

これからもどうぞよろしくお願いします。