2011/08/13 - 2011/08/17
80位(同エリア428件中)
りんりんさん
情報の少ないビンタン島
日本語も通じない島。英語も独特な発音で聞き取りが難しいです。
でも、みんな親切でのんびりとしています。
後編はオプショナルツアーの様子などを紹介します。
全日空利用
アンサナリゾート&ホテル
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
朝ごはん〜!!
緑色のカヤ饅頭がほんのり甘くておいしいです。
こりずに、エッグステーションに並びました。 -
バンヤンツリー側へお散歩。
この岩は・・・、あとでわかります。 -
南の国でよく見かける花。
-
この花もたくさん見かけました。
-
フェリーを降りると bintan tour of historic and interesting
「ビンタンの歴史と興味深いツアー」のちらしをもらいました。
ホテルで紹介してくれるのと同じようです。
「ビンタンリゾート」のロゴ入りバスがホテルに迎えに来ます。 -
すべてのツアーは「パッサオレオレ」内のツアー窓口のようなところで受け付け、支払います。
ここで、いろいろなツアーに分かれる仕組みです。 -
マングローブ・ディスカバリーツアー
2時間で SD38 送迎とミネラルウォーター付 -
現地ではガイドさんが待ってました。
-
-
ちょっと怪しい天気・・・。
日本語が話せる女性ガイドさんにあたりラッキー!!
風が心地よいです。 -
昔の漁師さんの小屋だそうです。
-
だんだん川幅が細くなります。
蛇を発見したり、ナチュラル・ビンタンを体感しました・・・・。
が、しかし、思った通り「今日の豪雨」が!!
あと少し!のところで降られました。
出発したばかりの人たちは大変〜! -
ホテルに戻り、毎日通っている「ロータスカフェ」へ。
午後もツアーなので、時間がなくすぐ食べられそうなもの。
あぁ、無念。現地フードから遠ざかってしまった。 -
この、黄色いくちばしと足の鳥をよく見かけます。
-
再びツアーの受付へ。
-
他のお客の手続きが済むまで、「見てきていい」
と言われ、パッサオレオレをうろうろ・・・。 -
こういう、頑張ってる日本語がたまらなく好き!!
無理やりな翻訳など、笑える!! -
お土産でも買おうかな・・・・とおもったけど、なんだかその気にならない。
皆さんの旅行記の通り、お土産はシンガポールで・・・・。
ただ、アンサナスパのギャラリーでは買いまくりましたが。 -
次のツアーは
「sri bintan kampung eco tour」スリビンタン・カンポン・エコツアー。
カンポンは村という意味です。(インドネシア語で)
セキュリティのリゾートエリアから出て、ナチュラル・ビンタンの様子を体験します。
お客は私たちだけ。
ドライバーは毎日、顔を合わせている「アリ」さん。
ラマダン中だそうです。
セキュリティのゲート。 -
まずは、「パンダン」という葉で作っている工芸品の見学。
現地では英語ができる女性ガイドさんが乗り込んできました。 -
高床式のような一般の民家に侵入。
パンダンリーフ製品をすすめられたけど、そんなにしつこくなかったです。 -
ローカルな雰囲気の道。
リゾートエリアとの違いにびっくり。 -
鶏がたくさん放し飼いになっています。
「ハイプロテイン」だそうです。 -
次は天然ゴムを採る様子。
手作業でじわじわ集めるようです。
化学物質の大量生産に負けちゃうんだろうな・・・・。
モスキートが凄い!!虫よけ持っててよかった。
ガイドさん曰く、色の黒い現地人は刺されない。とのこと。
A型だから刺されるんじゃないのか〜。 -
次は、鍛冶屋さん。
でも、凄腕のおじいさんは休憩中なので、ごめんなさいね。とのこと。
村の人たちはこうして生活しているなんて・・・・。 -
沖縄と同じく、土が赤いです。
-
本当はこれで終わりだけど、スペシャルで「エコ・ファーム」にも連れて行ってくれました。
アリさん感謝! -
トロピカルフルーツを中心にきれいに開拓しています。
-
またまたスペシャルでフルーツの試食を!!
オーナーのおじさんが、畑でとってきてくれたパイナップル&パパイヤ。
甘くておいしい〜! -
オーナーのおじさんが、携帯でBGMを流してくれた?
インドネシアミュージック♪
まわりをセロハンテープで止めてる・・・!? -
犬ものんびり〜。
敵は何もナシ。 -
ドライバーのアリさん。
ラマダン中なのに、フルーツ食べてごめんね。
家族のことなど、いろいろ話してくれました。 -
夕飯は「ニルワナ」ホテルにある『ケロン』を予約。
往復の送迎は無料でした。
同じホテルからも3組くらい一緒に行きました。 -
海の上にあるということですが、すごく広いレストランでした。
-
メニューをじっくり見て決めたいけど、帰りの車の時間が決められているので・・・・。
困ったときのコースメニュー。 -
海鮮系のものが次々に出てきました。
チリクラブとペッパークラブは選べます。
食べるのが難しいけど、おいしい〜!!! -
食べきれないくらい出てきました。
満足、満足!! -
8時15分って言ったのに、車が来ない〜。
ビンタンタイム??
ニルワナはとても敷地が広いようです。 -
無事にアンサナへ戻り、夜のお散歩♪
毎日、無料で行われるアクティビティなどの紹介が掲示されています。 -
アクティビティの詳しい集合時間や場所は、プール横の掲示板に書いてあります。
-
イチオシ
夜のプール、きれいです〜♪
-
イチオシ
夜の海、最高です〜♪
-
朝見た岩。バンヤンツリーの一日一組だけの、ディナーオンザロックの場所でした。
-
誰かが、ディナーを済ませたそうです。
素敵〜!!! -
夜なのに、この透明度!!
-
ホテルに戻り、ラウンジでちょっぴりお茶〜!
-
コーヒーと、毎日ガラスケースの中で気になっていたチョコレート。
ドライマンゴーのチョコとホワイトチョコピスタチオ入り。 -
サヨナラの日の朝。
この景色ともお別れです。 -
朝のビーチ、何度みても素敵。
-
カニの作った穴。
ランカウイの時と同じです。
カニが頑張っていました。 -
最後の朝ごはん。
えーんえーん。 -
9時15分から始まる「ツリー・トレック」
集合場所はバンヤンツリーのロビーです。
だけど、なかなか迎えがこない。
ビンタンタイム??
バンヤンツリーと合同みたい。でも参加者はまたもや私たちだけ。
バンヤンツリーの敷地内を散策するみたいです。
これがバンヤンの木 -
バンヤンツリーの見学もできるので、素晴らしいツアーです。
-
バンヤンツリーは1棟1棟、コテージになっています。
-
ぐるりとまわり、プールの入り口を過ぎて、夕飯を食べた「サフラン」前でツアー終了。
アンサナまでは、ビーチを歩けばすぐです。 -
12時にチェックアウト。
13時15分バス出発なので・・・
最後のランチは、「ラクサ・ビンタン」
ココナツのカレーうどん。おいしい!! -
フェリーは14時15分。
ターミナルは出発の人でいっぱいでした。 -
いよいよ、おわかれ・・・・。
-
フェリーの中の様子。
クーラーがガンガン効いてます。
サヨナラ・ビンタン
人が少なくて静かな島・・・・。海がキレイで優しい人たちの島。
また、来たいです。
トゥリマカシ!!(ありがとう)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
59