2011/08/10 - 2011/08/14
3222位(同エリア10465件中)
ゆみさん
「今年の夏休みはどうする?」「特に考えてないけど」「行かないの?」「えっ、何処に?」「グアム!」主人の一言から始まり、急遽決まった旅。夏休みだから空席は無いよ~と思っていましたが、マイレージを利用し、運良く飛行機を予約できました。今年も渋る息子と出掛けるのが大好きな娘と4人で、懲りもせずまたグアムに行って来ました!滞在中、何処に行くのも主人と二人、上の子は食事以外は付いて来ません。もう親と旅行に行く年齢じゃないんだな・・・と実感した旅でもありました。何より驚いた事は、帰国の日、出国審査を終えて、搭乗ゲートで待っていると、空港の係員2人が迷いも無く近づき日本語で突然「荷物検査」と言われました。主人もバッグを開けると、「マムだけ」と。何で私なの?いまだに疑問が残ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エクスペディアでオーシャンビューの部屋を2室予約。週末になると、レストランで大音響の演奏が遅くまで続き、早朝帰国の身には堪えました。それぞれ部屋の備品も違うし、口コミにも投稿しましたが、もう利用は無いですね・・・
-
イパオビーチです。何かのサイトで見ましたが、オプショナルツアーでわざわざ遠くのビーチに行かなくても、ここでたくさんの魚が見れると情報を入手し行って来ました。珊瑚のある所は特に凄いです。白い砂浜、青い海、ゆったりとした時間が流れ、幸せな時間を過ごしました。シャワーもあるし、ライフセーバーの方もいるので、安心です。
-
ちょっとした遊具があります。
-
-
10回以上来ているのに、初めてラッテストーン公園に行きました。それにしても、不思議な形です。日本人が現地の方に掘らせた防空壕もあったりと、何だかしんみりしました。
-
スペイン広場内のハガッニャ大聖堂。この後ろに学校があるので、迎えを待っている学生でにぎやか。
-
スクールバスが何台も停まっていました。画像にはありませんが、お子さんを迎えに来た車が周辺にたくさん停まっています。
-
30度を超える暑さの中、どの学生も長袖のセーターを着用していてビックリ!ちなみにベストを着用している学生はいませんでした。
-
朝市、行って来ました。
-
見るだけ・・・
-
日本に帰っても着る機会がないのでここでも購入は無し・・・
-
朝市に行った一番の目的はこの「TAHO」タホ?値段は確か1ドル50セントと記憶しています。ぬるいお豆腐の上に大きさの違うタピオカがのっていて甘いソースがかかった、何とも優しいお味でした。
-
1本・1ドルの串焼き、チキンとポークの2種類。ポーク派の私ですがチキンの方が美味しかったです。
-
-
路上駐車も有りですが、観光客なので指定の駐車場に停めました。2ドル支払い、番号の書いてある駐車券をもらい、帰りに返しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15