東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏5パスポートを使って17時からのインパ。<br />短い時間ではありますが、日が暮れてからの行動は比較的楽です。<br />アトラクションに乗らない写真インパでした。

8月のTDS 夏5パスを使って パート2

17いいね!

2011/08/17 - 2011/08/17

1844位(同エリア7664件中)

2

51

円蔵

円蔵さん

夏5パスポートを使って17時からのインパ。
短い時間ではありますが、日が暮れてからの行動は比較的楽です。
アトラクションに乗らない写真インパでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
  • パート1からの続きですが。<br /><br />ファンタズミックを観ようと場所を探し、エントランスまで行ったものの、もう見る事が出来ない位の混雑。。<br />仕方ないから諦めました(この時点では)<br /><br />それなので、再びパーク内を歩き出します。<br />ベネチアンゴンドラはファンタズミックの準備が始まると休止します。ファンタズミックが8時からの開催ですが、ベネチアンゴンドラは夜9時から再開となります。<br />

    パート1からの続きですが。

    ファンタズミックを観ようと場所を探し、エントランスまで行ったものの、もう見る事が出来ない位の混雑。。
    仕方ないから諦めました(この時点では)

    それなので、再びパーク内を歩き出します。
    ベネチアンゴンドラはファンタズミックの準備が始まると休止します。ファンタズミックが8時からの開催ですが、ベネチアンゴンドラは夜9時から再開となります。

  • ベネチアサイドのショーウィンド。<br /><br />ここで思いついた!<br />次回はショーウィンドを追っかけてみよう!!<br />

    ベネチアサイドのショーウィンド。

    ここで思いついた!
    次回はショーウィンドを追っかけてみよう!!

  • まだファンタズミックは盛り上がりを見せて居る頃、一本裏に入ったベネチアサイドはこんなにも静か。<br /><br />

    まだファンタズミックは盛り上がりを見せて居る頃、一本裏に入ったベネチアサイドはこんなにも静か。

  • ここだけを観ると「イタリアに行ってきたよ」って言えるかも(笑)

    ここだけを観ると「イタリアに行ってきたよ」って言えるかも(笑)

  • フォトスポットから観るゴンドラ乗り場。<br /><br />う〜〜ん、偽りのイタリア旅行記を作ってみても良いな(笑)<br /><br />

    フォトスポットから観るゴンドラ乗り場。

    う〜〜ん、偽りのイタリア旅行記を作ってみても良いな(笑)

  • リストラント・ディ・カナレットの明かりが水面に反射して。<br />誰かロマンティック止めて〜♪<br />

    リストラント・ディ・カナレットの明かりが水面に反射して。
    誰かロマンティック止めて〜♪

  • そんなベネチアサイドから少し歩いてポンテペッキオの下へ。<br /><br />距離的には目の前なのだけど、兎に角ファンタズミックを観ているゲストの数が半端じゃない!<br /><br />このポンテペッキオの下も行きたくて行った訳ではありませんが。<br /><br />ちょっと思いついたのが、あれ?ここは人が少ないよ。<br />もしかしたら、ファンタズミック観れるかも♪<br />

    そんなベネチアサイドから少し歩いてポンテペッキオの下へ。

    距離的には目の前なのだけど、兎に角ファンタズミックを観ているゲストの数が半端じゃない!

    このポンテペッキオの下も行きたくて行った訳ではありませんが。

    ちょっと思いついたのが、あれ?ここは人が少ないよ。
    もしかしたら、ファンタズミック観れるかも♪

  • 場所は言葉で書くと難しいですが。。<br /><br />ディズニーシーで貰えるガイドマップを観ながら書くと。<br />アメリカンウォーターフロントの⑦番。<br />スチームボート・ミッキーズと言うショップがあります。<br />このお店の近くにポンテペッキオの下を通ってリドアイルって出島に行ける道があります。<br /><br />ファンタズミック開催中はリドアイル側に入れないようにロープが張られていますが、そのロープの手前からでもこれくらい見えるんです。<br />これは発見した!<br />しかも超空いています。<br />でも・・・きっとファンの方は知っているのだろうな(笑)<br />

    場所は言葉で書くと難しいですが。。

    ディズニーシーで貰えるガイドマップを観ながら書くと。
    アメリカンウォーターフロントの⑦番。
    スチームボート・ミッキーズと言うショップがあります。
    このお店の近くにポンテペッキオの下を通ってリドアイルって出島に行ける道があります。

    ファンタズミック開催中はリドアイル側に入れないようにロープが張られていますが、そのロープの手前からでもこれくらい見えるんです。
    これは発見した!
    しかも超空いています。
    でも・・・きっとファンの方は知っているのだろうな(笑)

  • メディテレ側で観るよりもミッキーが近い!<br /><br />望遠レンズを使いましたが、ここまで大きく見る事が出来ました・・<br />が!後ろ向きですが(笑)<br />

    メディテレ側で観るよりもミッキーが近い!

    望遠レンズを使いましたが、ここまで大きく見る事が出来ました・・
    が!後ろ向きですが(笑)

  • ショーとしては後ろから観る事になりますが、ミッキー振り返ってくれる。<br />

    ショーとしては後ろから観る事になりますが、ミッキー振り返ってくれる。

  • あと少し早く行けたら、丁度ドラゴンが登場するシーンに間に合ったのに。。<br />9月はちょいと狙ってみようかな、こっちから。<br />ファンタズミックが終わると拍手で包まれてた。<br />それ位に魅力的なショーです!<br />今までパレードやショーにあまり魅力を感じる事が出来なかった僕も、どうしても観たいって思ってしまいます(笑)<br />

    あと少し早く行けたら、丁度ドラゴンが登場するシーンに間に合ったのに。。
    9月はちょいと狙ってみようかな、こっちから。
    ファンタズミックが終わると拍手で包まれてた。
    それ位に魅力的なショーです!
    今までパレードやショーにあまり魅力を感じる事が出来なかった僕も、どうしても観たいって思ってしまいます(笑)

  • 先ほど書いたシーのガイドマップ⑦のスチームボート・ミッキーズってお店が煉瓦造りの建物です。<br />写真を撮って居る場所の背中側に今回ファンタズミックを観た場所があります。<br /><br />もし、観る場所が無かったら。。お勧めできる場所です♪<br />

    先ほど書いたシーのガイドマップ⑦のスチームボート・ミッキーズってお店が煉瓦造りの建物です。
    写真を撮って居る場所の背中側に今回ファンタズミックを観た場所があります。

    もし、観る場所が無かったら。。お勧めできる場所です♪

  • ファンタズミックが終わり、皆さんが再び散って行きます。<br />僕もタワテラ方面へ

    ファンタズミックが終わり、皆さんが再び散って行きます。
    僕もタワテラ方面へ

  • そして、タワテラ正面のウォーターフロントパークで幻想的?なシーンに遭遇♪<br /><br />ここはかなり夢中になって写真を撮っちゃいました(笑)<br />しかも、吹き上がる噴水なので涼しい♪<br />カメラが防水だったら、突撃してましたよ。<br />

    そして、タワテラ正面のウォーターフロントパークで幻想的?なシーンに遭遇♪

    ここはかなり夢中になって写真を撮っちゃいました(笑)
    しかも、吹き上がる噴水なので涼しい♪
    カメラが防水だったら、突撃してましたよ。

  • すっごく綺麗でした〜〜<br /><br />ただ、大人にも子供にも大人気スポット!!<br />皆さん、突撃していきます。<br />羨ましい〜〜〜

    すっごく綺麗でした〜〜

    ただ、大人にも子供にも大人気スポット!!
    皆さん、突撃していきます。
    羨ましい〜〜〜

  • 涼しそうでしょ!?<br /><br />この後、背負ってたバッグの下側が濡れてて、ず〜〜と考えていたんです。何故に濡れているのか。<br />そしたら、ここでしゃがみこみながら写真を撮って居たからだったんだなぁ。<br />

    涼しそうでしょ!?

    この後、背負ってたバッグの下側が濡れてて、ず〜〜と考えていたんです。何故に濡れているのか。
    そしたら、ここでしゃがみこみながら写真を撮って居たからだったんだなぁ。

  • ダッフィーと一緒に写真を撮れる場所でしたが、今はどうなのだろう?<br />

    ダッフィーと一緒に写真を撮れる場所でしたが、今はどうなのだろう?

  • タワテラに近づいてみます。<br /><br />建物の造りは流石にメディテレとは違いますね。<br />外壁も煉瓦造り。

    タワテラに近づいてみます。

    建物の造りは流石にメディテレとは違いますね。
    外壁も煉瓦造り。

  • うお!閃光が!!<br /><br />今日はどれ位混んでいたのだろう?<br />唯一スタンバイ時間を観たセンターオブジアースは120分となっておりました。<br />

    うお!閃光が!!

    今日はどれ位混んでいたのだろう?
    唯一スタンバイ時間を観たセンターオブジアースは120分となっておりました。

  • 夜のSSコロンビア。<br /><br />ドッグサイドステージは本日の公演が全て終了している時間。<br />静かな空間と化していました。<br />

    夜のSSコロンビア。

    ドッグサイドステージは本日の公演が全て終了している時間。
    静かな空間と化していました。

  • 本日も船首に行く事が無かったSSコロンビアですが。<br />以前に発見したこのアングルが好きなんだな。<br /><br />ドッグサイドステージが公演中はこんな感じで撮る事が出来ないので、ある意味、貴重な時間かも。<br />

    本日も船首に行く事が無かったSSコロンビアですが。
    以前に発見したこのアングルが好きなんだな。

    ドッグサイドステージが公演中はこんな感じで撮る事が出来ないので、ある意味、貴重な時間かも。

  • 夜のケープコッドもまた好きな場所。<br />なんて書いていると好きな場所だらけなのですが(笑)<br /><br />ここはフォトスポットにもなっている場所なんです。<br />

    夜のケープコッドもまた好きな場所。
    なんて書いていると好きな場所だらけなのですが(笑)

    ここはフォトスポットにもなっている場所なんです。

  • 20:40、ケープコッド・クックオフはクローズしてます。<br /><br />まだ営業中にここから中を観たら、やっぱりスッゴイ人の数でした。<br />

    20:40、ケープコッド・クックオフはクローズしてます。

    まだ営業中にここから中を観たら、やっぱりスッゴイ人の数でした。

  • 黄色の薔薇が咲いて居る窓の前。<br /><br />お洒落な造りで、明るい時にもいつも写真を撮ってしまいます。

    黄色の薔薇が咲いて居る窓の前。

    お洒落な造りで、明るい時にもいつも写真を撮ってしまいます。

  • パート1で書いたアクアトピアの青です。<br /><br />こんな感じに青でベタベタになっちゃうんだなぁ。<br />どうカメラを調整しても直せない。。<br /><br />ここは実際に観たらとても綺麗な場所ですね。<br />

    パート1で書いたアクアトピアの青です。

    こんな感じに青でベタベタになっちゃうんだなぁ。
    どうカメラを調整しても直せない。。

    ここは実際に観たらとても綺麗な場所ですね。

  • アメリカンウォーターフロントの駅と比べると、未来的な作りのポートディスカバリーにあるレイルウェイの駅。

    アメリカンウォーターフロントの駅と比べると、未来的な作りのポートディスカバリーにあるレイルウェイの駅。

  • 夜のエクスプロレーションに戻ってきて。<br /><br />今まで東京湾沿いを歩いていたものだから、この辺りまで来ると蒸し暑さを感じる〜<br />

    夜のエクスプロレーションに戻ってきて。

    今まで東京湾沿いを歩いていたものだから、この辺りまで来ると蒸し暑さを感じる〜

  • エクスプロレーションの中、最も好きな場所が観れる塔に登りました!<br /><br />節電でミラコスタのクーポラに照明が入っていないですね。<br />それにしても。。ここからみるとゲストの数が半端じゃない!<br />これは・・アトラクション目当てだったら楽しめて居なかったかも。<br />

    エクスプロレーションの中、最も好きな場所が観れる塔に登りました!

    節電でミラコスタのクーポラに照明が入っていないですね。
    それにしても。。ここからみるとゲストの数が半端じゃない!
    これは・・アトラクション目当てだったら楽しめて居なかったかも。

  • 多分、クーポラに照明が入っていたらとっても綺麗に見えるのではないかなぁ。<br /><br />写真を撮って居る塔は、もう場所が何処!って言葉で書けない位にエクスプロレーションは入り組んでおります。<br /><br />この塔は細い階段を登らないといけない場所。<br />夜はカップル向けの場所(隠れ家?)っぽい感じ。<br />それなので、写真を撮りに行ったら一組のカップルが居たので。。<br />早期退散(笑)<br />

    多分、クーポラに照明が入っていたらとっても綺麗に見えるのではないかなぁ。

    写真を撮って居る塔は、もう場所が何処!って言葉で書けない位にエクスプロレーションは入り組んでおります。

    この塔は細い階段を登らないといけない場所。
    夜はカップル向けの場所(隠れ家?)っぽい感じ。
    それなので、写真を撮りに行ったら一組のカップルが居たので。。
    早期退散(笑)

  • この望遠鏡の近くの塔です<br /><br />夜のエクスプロレーション、比較的空いててと言うか・・<br />むしろ殆ど歩いて居る人が居ない!<br />独り占め気分♪<br />

    この望遠鏡の近くの塔です

    夜のエクスプロレーション、比較的空いててと言うか・・
    むしろ殆ど歩いて居る人が居ない!
    独り占め気分♪

  • 砲台が設置されている場所から、メディテレを観てます<br /><br />今宵の月は良く見える!<br /><br />シーに入ってて月を意識した事が無かったけど、改めて月って良いですね。<br />円蔵の本名にも月が入っているからかな(笑)<br />

    砲台が設置されている場所から、メディテレを観てます

    今宵の月は良く見える!

    シーに入ってて月を意識した事が無かったけど、改めて月って良いですね。
    円蔵の本名にも月が入っているからかな(笑)

  • 月を撮ってやる!と思いポンテペッキオへ。<br /><br />でも上手く建物と絡まなかった。<br />

    月を撮ってやる!と思いポンテペッキオへ。

    でも上手く建物と絡まなかった。

  • 少しの間だけ追っかけた月です。<br />

    少しの間だけ追っかけた月です。

  • 多少は蒸し暑いですが、快適な散歩。<br />のんびりと過ごせる場所なんですシーは。<br />

    多少は蒸し暑いですが、快適な散歩。
    のんびりと過ごせる場所なんですシーは。

  • 対面に観るメディテレもやっぱり良いもんで。<br /><br />口笛でも吹きたくなる気持ち。<br />

    対面に観るメディテレもやっぱり良いもんで。

    口笛でも吹きたくなる気持ち。

  • 夜のロスリバに挑戦!<br />なかなか夜の良いスポットを探せないんです。<br /><br />と、此処ですれ違った人が「バスは22時5分だけど間に合うかな?」って会話をしていました。<br /><br />殆ど気にしないでいましたが、何気に携帯を観ると・・<br />なんと21時20分を過ぎていた!!<br />「ええええ〜〜〜」もうそんなに残された時間が無いよ!!<br /><br />いやぁ5時間弱と言う滞在時間でしたが、ちょいと夢中になってて時間を忘れていたので、もうすぐ帰らなければならない時間に至ってる事を感じる事が出来なかった。

    夜のロスリバに挑戦!
    なかなか夜の良いスポットを探せないんです。

    と、此処ですれ違った人が「バスは22時5分だけど間に合うかな?」って会話をしていました。

    殆ど気にしないでいましたが、何気に携帯を観ると・・
    なんと21時20分を過ぎていた!!
    「ええええ〜〜〜」もうそんなに残された時間が無いよ!!

    いやぁ5時間弱と言う滞在時間でしたが、ちょいと夢中になってて時間を忘れていたので、もうすぐ帰らなければならない時間に至ってる事を感じる事が出来なかった。

  • インディーの前の通りはどうしても、写真的にとぼしくなってしまうので、川を隔てた通りを歩きます。<br /><br />前に紹介したロストリバーのスチーマーライン乗り場横にある小屋。<br />すでに入り口は閉じられていましたが。。<br />この窓ガラスの感じが良いんです。<br />細部までこだわった造りを感じる事が出来ますね。<br /><br />21時30分に近い時間ですと、ここからスチーマーラインでメディテレまで乗る方が多いらしく、キャストが20分前後のご案内となっておりますと言って居ました。<br />ですが、円蔵は歩きます♪<br /><br />もう少しだけ散歩させてくれ〜〜<br />

    インディーの前の通りはどうしても、写真的にとぼしくなってしまうので、川を隔てた通りを歩きます。

    前に紹介したロストリバーのスチーマーライン乗り場横にある小屋。
    すでに入り口は閉じられていましたが。。
    この窓ガラスの感じが良いんです。
    細部までこだわった造りを感じる事が出来ますね。

    21時30分に近い時間ですと、ここからスチーマーラインでメディテレまで乗る方が多いらしく、キャストが20分前後のご案内となっておりますと言って居ました。
    ですが、円蔵は歩きます♪

    もう少しだけ散歩させてくれ〜〜

  • またまたフライングカーペットに戻って来ました。<br /><br />もう時間も時間なので、出口へ向けての散歩となった。<br />

    またまたフライングカーペットに戻って来ました。

    もう時間も時間なので、出口へ向けての散歩となった。

  • フライングカーペット中央に居る。。なんだろ?<br />クジャクかな?<br />

    フライングカーペット中央に居る。。なんだろ?
    クジャクかな?

  • 最初に観た時は気づかなかったティガーって虎かと思いましたが。。<br />ここはアラビアンコースト。<br />ジャスミンの飼い虎?<br />キャラクターが・・分からない。。うううう<br />

    最初に観た時は気づかなかったティガーって虎かと思いましたが。。
    ここはアラビアンコースト。
    ジャスミンの飼い虎?
    キャラクターが・・分からない。。うううう

  • サルタンズ・オアシス。<br /><br />流石にもう営業はしていません。<br />

    サルタンズ・オアシス。

    流石にもう営業はしていません。

  • アラビアンコーストを抜けて<br />

    アラビアンコーストを抜けて

  • 節電の夏。<br />普段はここから水が噴き出しております。

    節電の夏。
    普段はここから水が噴き出しております。

  • マーメイドラグーンを抜けて。<br />

    マーメイドラグーンを抜けて。

  • ミステリアスアイランドを超えて<br /><br />このミステリアスアイランドからメディテレに抜ける瞬間。<br />閉鎖された空間から一気に目の前にハーバーが広がります。<br />夜は対岸に灯された明かりがとても素敵。<br /><br />歩いていると、幾人もの方が「すっごい綺麗」って言っていました。<br />

    ミステリアスアイランドを超えて

    このミステリアスアイランドからメディテレに抜ける瞬間。
    閉鎖された空間から一気に目の前にハーバーが広がります。
    夜は対岸に灯された明かりがとても素敵。

    歩いていると、幾人もの方が「すっごい綺麗」って言っていました。

  • メディテレに着いた時は9時45分<br />

    メディテレに着いた時は9時45分

  • いつも、ここまで来ると帰る為にゲートに向いますが。<br /><br />今日はこの水辺に注目。<br />暗い時間になると、この時間しか見る事が出来ない水辺があるんだね。<br /><br />丁度この辺りに外国人ファミリーが座ってて。<br />遠く故郷を思っているのかな?なんて勝手な想像をしたり。<br />(外国人の方ともパーク内で結構すれ違いました、って事は戻って来ているのかな?)<br /><br />とまぁ、そんな風に水辺を観て居ましたが。。<br />水辺の目線もいつかチャレンジしてみようかな。<br />

    いつも、ここまで来ると帰る為にゲートに向いますが。

    今日はこの水辺に注目。
    暗い時間になると、この時間しか見る事が出来ない水辺があるんだね。

    丁度この辺りに外国人ファミリーが座ってて。
    遠く故郷を思っているのかな?なんて勝手な想像をしたり。
    (外国人の方ともパーク内で結構すれ違いました、って事は戻って来ているのかな?)

    とまぁ、そんな風に水辺を観て居ましたが。。
    水辺の目線もいつかチャレンジしてみようかな。

  • 目線を上げるとプロメテウス火山とその下にあるエクスプロレーションが輝いてる♪<br /><br />夏ってただ暑そうってだけでインパを敬遠していましたが。<br />とっても楽しめた!<br />朝からだとバテてしまうと思いますが、夕方の5時からって時間が丁度良いかな。<br />

    目線を上げるとプロメテウス火山とその下にあるエクスプロレーションが輝いてる♪

    夏ってただ暑そうってだけでインパを敬遠していましたが。
    とっても楽しめた!
    朝からだとバテてしまうと思いますが、夕方の5時からって時間が丁度良いかな。

  • ここを抜けるとサヨナラです。<br /><br />ゲートを抜けるまではこんなにも人が居て、帰りの電車がとても混むなって思っていまいたが、意外にもぎゅうぎゅう詰めじゃなかった。<br />逆に車の方が大変だったんじゃないかな??<br />シーからちょっと離れた場所にある駐車場があり、アナウンスで「長い橋を渡った駐車場はこちらでは無く反対側をお進みください・・」<br />みたいな事をアナウンスしていました。<br /><br />

    ここを抜けるとサヨナラです。

    ゲートを抜けるまではこんなにも人が居て、帰りの電車がとても混むなって思っていまいたが、意外にもぎゅうぎゅう詰めじゃなかった。
    逆に車の方が大変だったんじゃないかな??
    シーからちょっと離れた場所にある駐車場があり、アナウンスで「長い橋を渡った駐車場はこちらでは無く反対側をお進みください・・」
    みたいな事をアナウンスしていました。

  • また・・多分来月も行きます!!!<br /><br />でも、もう安いチケットが無いからな・・

    また・・多分来月も行きます!!!

    でも、もう安いチケットが無いからな・・

  • シーのゲートを出て、ミラコスタへのアプローチ。<br />周りが暗いので一際明るく感じられます。<br />ミラコスタに宿泊って事では無いので、この階段を登る事は無かったけどね。<br /><br />滞在時間5時間の世界の旅。<br />集中するには、この5時間位が丁度良いのかも。<br />ああ、9月は涼しくなってくれないかな。<br /><br />また来月!!!(たぶんね)<br />

    シーのゲートを出て、ミラコスタへのアプローチ。
    周りが暗いので一際明るく感じられます。
    ミラコスタに宿泊って事では無いので、この階段を登る事は無かったけどね。

    滞在時間5時間の世界の旅。
    集中するには、この5時間位が丁度良いのかも。
    ああ、9月は涼しくなってくれないかな。

    また来月!!!(たぶんね)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • べるつくさん 2011/08/26 20:30:34
    気分はeチケット
    こんにちはー。

    8月は夜間でしたか。
    eチケット使われたのですね。
    べるつくは知らないのですが、昔はアトラクションごとに切り離して渡すチケットでしたよね。それでなんとかマウンテンみたいなのはEチケットだったとか。

    ジャスミンの飼い虎の名前は自分も出てこない・・・ ジャファーじゃなくて。。。調べたらラジャーっていうみたいです。

    あ、安いチケットですか?
    たとえばこんな? 平日限定ですが。
    http://goo.gl/WJTFc

    べるつく

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/08/27 00:55:34
    RE: 気分はeチケット
    べるつくさん、こんばんは〜

    Eチケット、そう来ましたか!(笑)

    平日限定チケット、情報ありがとうございます!
    先日eチケットを申し込む再に、ディズニーのサイトで登録をしていたら、携帯の方に本日、安いチケットの情報が入ってきました〜

    ラジャーの名前も調べて頂いてありがとうございます。
    安いチケットのおかげで、9月は朝からインパできそうです♪

    でも、まだ暑そうですけどね・・

    円蔵

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP