裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
屋外活動が制限されたり、生活や学習の環境が一変した子供達がのびのびと活動できるよう、福島県が実施するものです。住んでいる地域よりは放射線量が少ないところで、夏らしい活動をしてきました。

ふくしまっ子夏の体験活動応援事業JTB(ホテル指定なしプラン)行ってきました

2いいね!

2011/08/07 - 2011/08/09

881位(同エリア979件中)

0

24

amber

amberさん

屋外活動が制限されたり、生活や学習の環境が一変した子供達がのびのびと活動できるよう、福島県が実施するものです。住んでいる地域よりは放射線量が少ないところで、夏らしい活動をしてきました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • ホテルに到着!<br />ホテルは裏磐梯ロイヤルホテルでした。着いたとたん、娘が「なんだか・・・きれいじゃない。」えー!!!まあまあそんな事言わないで・・・となだめてチェックインします。

    ホテルに到着!
    ホテルは裏磐梯ロイヤルホテルでした。着いたとたん、娘が「なんだか・・・きれいじゃない。」えー!!!まあまあそんな事言わないで・・・となだめてチェックインします。

  • ホテルのホールです。

    ホテルのホールです。

  • お部屋は和室でした。<br />和室に泊まったことはあるのですが、子供達は記憶がないみたいで、どうやって寝るの?と聞いてました。<br />お部屋に着くなりお部屋のお茶菓子を食べ始めました。

    お部屋は和室でした。
    和室に泊まったことはあるのですが、子供達は記憶がないみたいで、どうやって寝るの?と聞いてました。
    お部屋に着くなりお部屋のお茶菓子を食べ始めました。

  • ホテルの敷地内にちびっこ広場的な遊び場があります。<br />早速滑り台です。

    ホテルの敷地内にちびっこ広場的な遊び場があります。
    早速滑り台です。

  • ホテル内のコインゲームコーナー。チェックインした時に子供用に5枚ぐらいずついただきました。<br />コインも15枚で100円で販売しており、良心的な価格です。

    ホテル内のコインゲームコーナー。チェックインした時に子供用に5枚ぐらいずついただきました。
    コインも15枚で100円で販売しており、良心的な価格です。

  • ホテルでの夕食はバイキングです。レストランに入ってすぐのお子様コーナー。子供が自分で取れるのでいいですね。<br />シュウマイやチキンナゲット、ポテトやソーセージと産地があまり気にならないのもうれしいです。

    ホテルでの夕食はバイキングです。レストランに入ってすぐのお子様コーナー。子供が自分で取れるのでいいですね。
    シュウマイやチキンナゲット、ポテトやソーセージと産地があまり気にならないのもうれしいです。

  • 漫画コーナー???<br />ここでペンとインクで漫画を書いてみましょうというコーナーみたいです。

    漫画コーナー???
    ここでペンとインクで漫画を書いてみましょうというコーナーみたいです。

  • テーブルにしいてある新聞の記事が悲しいです。

    テーブルにしいてある新聞の記事が悲しいです。

  • カブトムシコーナー。ゼリーに頭をつっこんで食べてました。

    カブトムシコーナー。ゼリーに頭をつっこんで食べてました。

  • 電動自転車のレンタルです。<br />1時間500円と良心的なお値段になってます。

    電動自転車のレンタルです。
    1時間500円と良心的なお値段になってます。

  • 縁日コーナー。7時に始まります。<br />チケット5枚を500円で購入。だいたい1枚で何かできる感じです。<br />ゴムボールすくいはかなりの量をみんなすくってました。こちらもなかなか良心的です。

    縁日コーナー。7時に始まります。
    チケット5枚を500円で購入。だいたい1枚で何かできる感じです。
    ゴムボールすくいはかなりの量をみんなすくってました。こちらもなかなか良心的です。

  • レジャーチケットを使うリステル猪苗代に移動です。

    レジャーチケットを使うリステル猪苗代に移動です。

  • ロビーはかなりごちゃごちゃしてましたが、それでもこっちはきれーという娘・・・わかりやすいです。

    ロビーはかなりごちゃごちゃしてましたが、それでもこっちはきれーという娘・・・わかりやすいです。

  • これがレジャーチケットです。<br />1人につき300ポイント分いただけました。ちなみにプールで大人が5枚(150ポイント)、子供が4枚です。プールに1回入ったらなくなってしまう量だとばかり思ってたので、驚きです。

    これがレジャーチケットです。
    1人につき300ポイント分いただけました。ちなみにプールで大人が5枚(150ポイント)、子供が4枚です。プールに1回入ったらなくなってしまう量だとばかり思ってたので、驚きです。

  • 屋内と屋外のプールがあります。<br />午前中のせいかすいてます。

    屋内と屋外のプールがあります。
    午前中のせいかすいてます。

  • プールは終わってリステル猪苗代の敷地内にあるハーブ園です。<br />大人はチケット1枚、子供は幼児は無料でした。

    プールは終わってリステル猪苗代の敷地内にあるハーブ園です。
    大人はチケット1枚、子供は幼児は無料でした。

  • 残念ながらガイガーカウンターを持っていないのでわかりません。

    残念ながらガイガーカウンターを持っていないのでわかりません。

  • ハーブ園でのミニ豚のレースです。午後4時にはじまります。<br />100円一口でかけることが出き、当たったらソフトクリームの引換券がもらえます。このミニ豚ちゃん達はこのゴール手前にまいてるえさを食べた後に、ちゃんとゴールのバーを飛び越えるんです!

    ハーブ園でのミニ豚のレースです。午後4時にはじまります。
    100円一口でかけることが出き、当たったらソフトクリームの引換券がもらえます。このミニ豚ちゃん達はこのゴール手前にまいてるえさを食べた後に、ちゃんとゴールのバーを飛び越えるんです!

  • ミニ豚レースが終わったら、ニシキヘビを触ることができます。

    ミニ豚レースが終わったら、ニシキヘビを触ることができます。

  • 次の日の朝食バイキング、お子様コーナーです。

    次の日の朝食バイキング、お子様コーナーです。

  • ホテルをチェックアウトして、ホテルからものすごく近くにある毘沙門沼(多分そんな名前・・・)五色沼のひとつに行きました。<br />前行って知ってるのですが、駐車場のすぐそばにあって巨大な鯉が泳いでで美しい。歩くのに自信がなくても大丈夫です。しかしその日はボートに乗ることになってしまいました。午前中で暑くはないのですが、日差しが強いです。でも巨大な鯉がボートの下をくぐったり、700円でかなり楽しめます。ボートを扱うのになれたらもっと楽しそうです。

    ホテルをチェックアウトして、ホテルからものすごく近くにある毘沙門沼(多分そんな名前・・・)五色沼のひとつに行きました。
    前行って知ってるのですが、駐車場のすぐそばにあって巨大な鯉が泳いでで美しい。歩くのに自信がなくても大丈夫です。しかしその日はボートに乗ることになってしまいました。午前中で暑くはないのですが、日差しが強いです。でも巨大な鯉がボートの下をくぐったり、700円でかなり楽しめます。ボートを扱うのになれたらもっと楽しそうです。

  • またまたリステル猪苗代のハーブ園に行き、今度はうさぎの散歩です。<br />散歩と言っても嫌がるウサギを引きずるような感じです。

    またまたリステル猪苗代のハーブ園に行き、今度はうさぎの散歩です。
    散歩と言っても嫌がるウサギを引きずるような感じです。

  • その後またプールに行き、乗馬体験もしました。<br />そして外に出たらトランポリンをやってる人たちがいて、近づいてみたらスキーの練習場もありました。<br />

    その後またプールに行き、乗馬体験もしました。
    そして外に出たらトランポリンをやってる人たちがいて、近づいてみたらスキーの練習場もありました。

  • 落ちてる?ところ!<br />うまく撮れました〜!<br />意外にも水に落ちるとバチン!って音がするんですね。<br />なんとも大掛かりな練習だなーなんて感心しちゃいますが、トランポリンで練習してる少年少女もいて、がんばれー!って思いますね。<br />今年の冬はどうなっちゃうのかなー・・・<br /><br />総評として、体験活動応援事業は7泊8日まで利用可能でしたが、こんな感じで7泊もしてたら疲れて逆にまいってたと思います。2泊3日にして良かったー!と思いました。。<br />同じ様にこの体験活動応援事業を利用して来てる方はたくさんいたようです。同じ年頃のお友達とも遊んだり、お姉ちゃんに遊んでもらったり、子供達には楽しい体験だったと思います。

    落ちてる?ところ!
    うまく撮れました〜!
    意外にも水に落ちるとバチン!って音がするんですね。
    なんとも大掛かりな練習だなーなんて感心しちゃいますが、トランポリンで練習してる少年少女もいて、がんばれー!って思いますね。
    今年の冬はどうなっちゃうのかなー・・・

    総評として、体験活動応援事業は7泊8日まで利用可能でしたが、こんな感じで7泊もしてたら疲れて逆にまいってたと思います。2泊3日にして良かったー!と思いました。。
    同じ様にこの体験活動応援事業を利用して来てる方はたくさんいたようです。同じ年頃のお友達とも遊んだり、お姉ちゃんに遊んでもらったり、子供達には楽しい体験だったと思います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP