香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。<br /><br />集合時間12時まで自由行動です。<br /><br />朝から蒸し暑い香港ですが、時間を無駄使いせぬよう動きまわりました。

盛りだくさん香港・マカオ4日目

12いいね!

2010/06/10 - 2010/06/13

10388位(同エリア20610件中)

0

5

風薫る

風薫るさん

いよいよ最終日。

集合時間12時まで自由行動です。

朝から蒸し暑い香港ですが、時間を無駄使いせぬよう動きまわりました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
  • 以前 香港に住んでた方におすすめのお店を聞くと、<br />庸記酒家、利苑酒家、陸羽茶室の3店のお店を教えてくれました。<br /><br />朝7時から営業している事から【陸羽茶室】に決定。<br />MTRに乗り中環駅で降りましたが、日曜日の朝のせいか歩いている人はあまりいません。

    以前 香港に住んでた方におすすめのお店を聞くと、
    庸記酒家、利苑酒家、陸羽茶室の3店のお店を教えてくれました。

    朝7時から営業している事から【陸羽茶室】に決定。
    MTRに乗り中環駅で降りましたが、日曜日の朝のせいか歩いている人はあまりいません。

  • 緩やかな登りの道を歩いていくと、左手に【陸羽茶室】の看板が見えてきました。<br /><br />お隣の建物は、工事中で竹の足場が組まれています。<br />(上海も竹の足場でしたが、本当に崩れてこないのでしょうか?横を通るときには緊張します・・・)

    緩やかな登りの道を歩いていくと、左手に【陸羽茶室】の看板が見えてきました。

    お隣の建物は、工事中で竹の足場が組まれています。
    (上海も竹の足場でしたが、本当に崩れてこないのでしょうか?横を通るときには緊張します・・・)

  • お店の前に立っている人は、誰かを待っているお客さんかと思ったのですが<br />実はお店のドアマンでした。<br /><br />お店に入ると2階に案内され、レトロな窓や家具に驚きました。<br />(写真も撮ったのですが、私の顔がおもいっきり写っているのでパスです)

    お店の前に立っている人は、誰かを待っているお客さんかと思ったのですが
    実はお店のドアマンでした。

    お店に入ると2階に案内され、レトロな窓や家具に驚きました。
    (写真も撮ったのですが、私の顔がおもいっきり写っているのでパスです)

  • 白衣姿の女性が駅弁売りのように、あつあつの点心を持って回ります。<br /><br />言葉が通じなくてもセイロの中を見せてくれるので安心です。<br /><br />始めは空いていた店内ですが、地元の常連らしき人々が次々来店し次第に賑わってきました。<br />飲茶はそこそこ美味しかったのですが、女性トイレは・・・(?_?)<br />水が流れず困っていると、常連(?)の方が来たので観察することに。<br />手洗い所にある大きな甕の水を横の柄杓ですくい流しています。<br />なるほどφ(..)メモメモ・・・今も水が流れないのかな?<br /><br />おなかも満たされ、すぐ近くの世界1長い「ヒルサイド・エスカレーター」へ。10時前の為、エスカレーターは下りの一方通行・・・頑張って自力で登りましたが、時間の関係で途中で断念。<br />暑い中、少々疲れたので【泰昌餅家】で出来たてのエッグタルトを買い、近くの公園の木陰で食べました。<br /><br />ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、残りの時間で「ペニンシュラ・ブティック」で買い物タイム。残っているHKDを全て使いました。<br /><br />

    白衣姿の女性が駅弁売りのように、あつあつの点心を持って回ります。

    言葉が通じなくてもセイロの中を見せてくれるので安心です。

    始めは空いていた店内ですが、地元の常連らしき人々が次々来店し次第に賑わってきました。
    飲茶はそこそこ美味しかったのですが、女性トイレは・・・(?_?)
    水が流れず困っていると、常連(?)の方が来たので観察することに。
    手洗い所にある大きな甕の水を横の柄杓ですくい流しています。
    なるほどφ(..)メモメモ・・・今も水が流れないのかな?

    おなかも満たされ、すぐ近くの世界1長い「ヒルサイド・エスカレーター」へ。10時前の為、エスカレーターは下りの一方通行・・・頑張って自力で登りましたが、時間の関係で途中で断念。
    暑い中、少々疲れたので【泰昌餅家】で出来たてのエッグタルトを買い、近くの公園の木陰で食べました。

    ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、残りの時間で「ペニンシュラ・ブティック」で買い物タイム。残っているHKDを全て使いました。

  • 今回の旅行で買った物で手元に有るものの1部です。<br /><br />☆羊胎盤コラーゲンフェイスパック(Yukeido)・・某コスメサイトで人気なので買いましたが、効果は・・・(-_-)<br /><br />☆義順牛乃公司で買った小物入れ<br /><br />☆ペニンシュラ・ブティックで買った石鹸・・石鹸よりも入れ物が気に入って購入。<br /><br />マカオも香港も次回はフリーで、出来れば涼しい季節に楽しみたいと思います。

    今回の旅行で買った物で手元に有るものの1部です。

    ☆羊胎盤コラーゲンフェイスパック(Yukeido)・・某コスメサイトで人気なので買いましたが、効果は・・・(-_-)

    ☆義順牛乃公司で買った小物入れ

    ☆ペニンシュラ・ブティックで買った石鹸・・石鹸よりも入れ物が気に入って購入。

    マカオも香港も次回はフリーで、出来れば涼しい季節に楽しみたいと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP