2011/08/07 - 2011/08/07
491位(同エリア5994件中)
ガブリエラさん
- ガブリエラさんTOP
- 旅行記710冊
- クチコミ625件
- Q&A回答43件
- 1,334,644アクセス
- フォロワー213人
1999年に始まった、なら燈火会に行ってきました。
2006年に行ったきり、しばらくぶりでした。
大阪の語学学校時代の友人達を誘い、綺麗なローソクの明かりを楽しんできました♪
今年は、個人的に色々あり、本当ならこの仲間に絶対入っていた友人をしのぶ会にもなりました。
8月14日までやっています。東大寺は13,14日のみで、春日大社は14日のみになります。
点灯時間は、19:00〜21:45です。
気温は夜なので、たいぶ楽ですが、湿気がすごく汗をかくので、ペットボトル持参をお勧めします。
販売機もありますが、150円します。
奈良駅すぐの、小西通りに「スーパーいそかわ」があります。私たちは、そこで購入していきました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
近鉄奈良駅に到着!
改札を出ると、燈火会のオフィシャルマップを配っているので、いただきます。
奈良県民御用達の待ち合わせ場所、行基像です。
この右手の駅ビルを入ったところに、インフォメーションセンターがあります。いろんなパンフや、新聞(奈良関係)、マップなどあります。 -
何分かの間隔で、噴水がでます!涼しい♪
-
テレビカメラ?!と思ったら行基像前で、奈良の政治家である民主党の馬渕さんが演説してました。
待ち合わせまで40分あるので、明るいうちに一人でちょっと散策へ!
馬渕さん、演説聞かずにすみません・・・。 -
東向き商店街を歩いていきます。
-
な、なんと「籠」に遭遇!子どもが乗ってました。
人力車は見るけど、これは初めて・・・。思わずパチリ! -
猿沢の池にやってきました。
采女まつりの由来が書いてあります。 -
今日も、カメ君は優雅に泳いでいます。
-
興福寺方面を向いて!
大好きな五重塔を入れて♪ -
こっちには、悲しい采女のお話が書いてあります。
-
興福寺へ階段を登ります。
おや!君は降りてきたのね! -
興福寺の五重塔です。
いつも撮るのですが、今日も明るいうちに♪ -
興福寺の南円堂です。
友人の冥福と、お友達の体調が回復することをお祈りしました。 -
燈火会のポスターです。
-
興福寺の北円堂は、現在調査中です。柵の間から撮ってみました。
次に公開されるのは、10月です。 -
待ち合わせ10分前に、行基像前に戻ってきました。
燈火会のマップがたってます。 -
本当は6人の予定が、一人はなんと当日ぎっくり腰に!
経験者のガブリエラは、「とにかく、じっとしてないとダメ!」と一喝!
5人になりました。一人は遅れてくるので、4人で出発!
夕方5時、集まってまず腹ごしらえです♪
東向き商店街を入ってすぐ左手、「Baby Face」に入ります。
このお店、奈良では有名なチェーン店です。最近は大阪にもあります。
ボリュームがあって、安いし、結構おいしいです♪ -
カルボナーラです。これでSサイズ!レギュラーサイズは、2〜3人名用で、Sの下がセレブサイズになります。お値段もかわります。
写真にないですが、この前に「ふわふわ帽子のオムライス」もたのみました。卵がフワフワでおいしいです! -
がぶりっちょピザです!
玉子焼きが乗ってて、まろやかでおいしいです♪
4人で、3皿をシェアして、ソフトドリンクを1杯ずつ頼んで、1人1000円くらいでした。安い! -
ここで、残り1人と合流し、再び興福寺へ!
南円堂も、点灯されてます。ちょっと明るいですけどね。(時刻6時半) -
五重塔と興福寺(きれちゃいましたが・・・)
-
「こんにちは!」
「はいはい、こんにちは!」とでも言ってそうな、鹿君の素晴らしい振り向きショットです♪
この後、しばらく鹿君たちをなでて、ほんわかしてました。 -
興福寺にも、点灯が始まりました。
-
猿沢の池へ降りてみます。
この階段の、竹の中にローソクを入れてあるのは、風情があって素敵です☆ -
ちょっと暗くなってきた猿沢の池です。
-
興福寺に戻ってみると、正面に「絆」の文字が!
153センチのガブリエラには、綺麗に撮影できなかったため、189センチの友人にたのんで、背のびをして撮ってもらいました。
ありがとう、H君!!! -
あ、五重塔のライトアップも始まりました。
-
おや、県庁の前で歌が聞こえます。
行ってみようっと! -
ミニコンサートが行われてました。
そして、県庁の屋上が夜間にもかかわらず開放されてましたので、勿論GO!
半月と五重塔です。 -
夜景モードに切替え、もう一度撮影♪
-
県庁の前庭も、綺麗に飾られてました。
-
お手洗いには、行っておきましょう!
-
浮見堂にやってきました!
池にうつる姿も、綺麗です♪
ここでは、ボートに乗ることができます。
でも暗くて怖いし、並んでたので、私達はパスしました。 -
ちょっと離れて・・・
-
浅茅ケ原の方へやってきました。
淡い光の道をとおります。 -
今回のテーマは、やはりこの2つですね。
-
では、浅茅ケ原会場をあとにします。
-
暗くてすみません・・・。
せんと君仕様の販売機です!わかります・・・? -
春日大社の参道にある「奈良県国立博物館 仏教美術資料研究センター」です。
-
前から、素敵な建物だな・・・と思ってたのですが、ライトアップされるとさらに美しいです!
-
さあ、本部に近い浮雲園地会場です。
いったい何個あるのでしょう・・・・・
光の海のようです♪ -
-
-
さて、浮雲園地会場にさよならして、最後の目的地に向かいます。
-
春日野園地会場に到着!
-
広大な敷地に、いろんな模様が作られてます。
大きすぎて、綺麗に撮ることができませんでした。
お花かな?! -
たいまつ状になってます。
-
綺麗な光の祭典と、お別れです。来年も、来たいな♪
なら燈火会は、途中の順路が暗い場所もあるので、小さいお子さんをお連れの方は、小さい懐中電灯などもたれると、いいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (39)
-
- みにくまさん 2012/08/16 21:04:32
- こんばんは〜
- みにくまです。
昨日は御一緒していただき、ありがとうございました。
またゆるめのイベントがありましたら、お誘いいただけると嬉しいです。
ご近所旅行記から、なら燈花会の旅行記を発見。
と思ったら以前のものだったんですね。
もしかしたらこの時、私も行ってるかも。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
- ガブリエラさん からの返信 2012/08/16 21:29:45
- RE: お会いできてよかったですヽ(^o^)丿
- みにくまさん☆
こんばんは♪
昨日は、本当にありがとうございました(*^_^*)
みにくまさん情報のおかげで、浮御堂と大の字のコラボを撮ることができましたヽ(^o^)丿
撮影のしかたも教えて下さって、感謝感激です!
また、週末には頑張って旅行記にしようと思っています♪
ぜひ、またご一緒しましょうね♪
次回は、ちびくまさんにもお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
ガブ(^_^)v
-
- ちょんたさん 2011/09/26 16:49:34
- この中に・・・
- ガブリエラさん、こんにちは!
おかげさまでやっとコメントを書く元気が戻ってきました。
きれいでもあり、また何か訴える幻想的な写真ですね。
きっとこの一つ一つに、魂が戻って入っているのではないのでしょうか?
ゆらゆら揺れるろうそくに惹かれて戻れるんですね。きっと・・・。
私の先輩も突然逝ってしまわれたので、心の準備も何もなく旅立ってしまったのだと思います。
そういう方々が、この光を見て、もう一度この世に別れをつげに来られる・・・そんな気がします。
そして、今度こそ心安らかに旅立たれるのかもしれませんね。
一度行ってみたくなるような旅行記を、本当にありがとうございました!
もうすぐヨーロッパ旅行ですね。お気をつけて、沢山の思い出を作ってきてください!!楽しみにしております。
ちょんた
- ガブリエラさん からの返信 2011/09/26 18:04:57
- RE: この中に・・・
- ちょんたさん☆
お元気になられて、本当によかったです(^◇^)
あんまりご連絡しても、迷惑になっちゃうかな、と月1回と決めてたんですよ♪
やっぱり、ドイツの旅へ向けて、きっとちょんたさんの体も、ゆっくりゆっくり調整中だったんですね!
ちょんたさんの先輩さんも、急にいなくなっていまわれたんですね・・・。
なんだか、急だと実感するまでに時間がかかって、そこから一気に来ちゃいますね。私、実は気づかないうちに「円形脱毛症」になってしまってたらしく、先週美容院で指摘されました(苦笑)。もう、治りつつあるそうですが。
きっと、ちょんたさんの先輩さんも、私の友人も、いまは穏やかに見守ってくれているのでしょうね。
ベルリンは、半日観光しかできないのですが、いい写真が撮れるように、頑張ってきますね♪
ガブリエラ
-
- はな♪さん 2011/09/09 22:25:55
- 早速おじゃまさせて頂きました♪
- ガブリエラさま☆
こんばんは♪
早速おじゃまさせて頂きました。
先ず、始めに目が止まったのが、こちらの旅行記。
来月、奈良に行く予定ですし、灯に惹かれておじゃましております。
旅行記からは、深くは伺い知ることはできませんが、
想いがあっての旅のようで…
写真を拝見致しましても、ガブリエラさんの想いが伝わってきます。
とは言え、ガブリエラさんのお人柄が垣間見えれるのか、
和む面も伺えますね。
さて、話は変わりますが、ガブリエラさんもこつぶなんですね。
コミュのオフ会に参加した、
大将さん<はな♪<kodebuちゃん<しっぽさんの順だったかな???
151cm〜154cm の順です。
ここにガブリエラさんが入ると、こつぶ隊ですね(笑)))
これからも、よろしくお願いします(*^о^*)/
では、はな♪
- ガブリエラさん からの返信 2011/09/09 23:22:17
- RE: ありがとうございます♪
- はな♪さん☆
さっそく来ていただき、ありがとうございます!
奈良にこられるんですね!
もし、奈良公園付近に来られるのでしたら、私が一番おすすめなのは、県庁の屋上です♪
無料で、360度眺められますし、写真も撮り放題ですよ!
はい!私もこつぶ隊に入れてください♪
152センチで〜す。
でも、お写真見る限り、皆さんすらっとしてるからか、小さく見えませんでした。オフ会までに、ダイエットしなくっちゃ!
また、ちょくちょくお邪魔いたしますね♪
これからも、よろしくお願いします!
ガブリエラ
-
- わんぱく大将さん 2011/09/07 01:01:28
- 姫路城も
- ガブリエラさん
BCN帰り、第一弾の旅行記に、一発、おみまい、有難うございました。
奈良には、長いこといってないなあ。
そうそう、8月、姫路城でも同じようなこと毎週土曜日にやってたようですが、私は殆ど地元にいず、見れず仕舞いでしたので、奈良版で拝見させていただきました。
大将
- ガブリエラさん からの返信 2011/09/07 08:51:43
- RE: 姫路城も
- 大将さん☆
燈花会の旅行記に、投票していただいてありがとうございます♪
姫路城でも、やってるんですね!見てみたいなあ〜。
綺麗なお城(やはり美しさでは日本一!)と燈籠が一緒に見られたら最高でしょうね!
大将さんは、地元が関西なんですね。わあ〜い、仲間ですね♪
って、私は生まれは大分県なのですが、小さい頃に関西に着たので、関西人気質で、痛い目にあっても、すぐネタにしてしまいます!
大将さんの、絶妙な切り口、大好きですよ〜♪
ガブリエラ
-
- crossさん 2011/09/06 10:20:18
- 追悼の意を込めて...
- ガブリエラさん、こんにちは♪
今年の日本はいろいろありました。
先日も台風の影響で...どうなってるんや、にっぽん!
ガブリエラさんのご友人の方も...コメントはしてませんでしたが、コミュを見て知ってました。
奈良の燈火会...「とうかえ」って読むんですね。
「とうかかい」って読んでいましたが、魂に再会するって意味なんでしょうか?
○○会だと偲ぶって感じじゃないですもんね。
幻想的で心が落ち着く、そんな風景は奈良ならではですね。
皆様のご冥福を一緒にお祈りしたいと思いました。
選んだ写真は、こんな気持ちとは真逆なものかも知れませんが、ナイスショットなモノだったんで...
ひょいと向いた鹿さんが可愛らしい。
笑って笑って、元気なにっぽんになったらいいですね♪
cross
- ガブリエラさん からの返信 2011/09/06 20:54:02
- RE: 追悼の意を込めて...
- crossさん☆
暖かいメッセージ、いつもありがとうございます♪
ポストカードコミュも、crossさんのお人柄で集まられた皆様、本当に優しくて、入れていただいて感謝しております!
crossさんの奥様、本当に綺麗♪♪♪
いつか、名古屋まで行ってお会いできたらいいな〜!と企んでます。
今年は、本当にいろんなことがあって・・・
友人のことは、キラキラした思い出として、心の中に生き続けています。
すごくいろんな人に助けられて(勿論、4トラの皆様にも)、前向きになれました。本当に、一時は毎日、新聞社(6社ほど)の電話攻撃で、精神的に笑えなくなっちゃったんです・・・。全部取材拒否しようと思った時に、某新聞社の女性(旅行好きの方でした)が、一緒に泣いてくれて、励ましてくれて、そこだけ取材をうけました。やっぱり、旅好きの人に悪い人はいないんだな、なんて実感しました!
今の日本に大切なのは、笑って頑張って、復興していくことですね!
これからも、バリバリ旅行するぞー!(←ベクトル、間違ってます?!笑)
ガブリエラ
- crossさん からの返信 2011/09/07 02:06:58
- RE: RE: 追悼の意を込めて...
- ガブリエラさん、こんばんは♪
> 暖かいメッセージ、いつもありがとうございます♪
> ポストカードコミュも、crossさんのお人柄で集まられた皆様、本当に優しくて、入れていただいて感謝しております!
馴染まれたようで良かったです♪
みんなで仲良くやっていきましょうね♪
> crossさんの奥様、本当に綺麗♪♪♪
> いつか、名古屋まで行ってお会いできたらいいな〜!と企んでます。
しっかりモンで頭が上がらないです。
ここだけの話ですが、上手く化けてますよ〜。
> 今年は、本当にいろんなことがあって・・・
> 友人のことは、キラキラした思い出として、心の中に生き続けています。
> すごくいろんな人に助けられて(勿論、4トラの皆様にも)、前向きになれました。本当に、一時は毎日、新聞社(6社ほど)の電話攻撃で、精神的に笑えなくなっちゃったんです・・・。全部取材拒否しようと思った時に、某新聞社の女性(旅行好きの方でした)が、一緒に泣いてくれて、励ましてくれて、そこだけ取材をうけました。やっぱり、旅好きの人に悪い人はいないんだな、なんて実感しました!
旅好きの人に悪い人はいない...そうかも知れませんね。
こうして4トラで知り合えた人で「正確悪い人」にはまだ出会ってませんね。
まあ、色んな人がいるんでしょうが、もしいたら相手にしないことですね。
> 今の日本に大切なのは、笑って頑張って、復興していくことですね!
> これからも、バリバリ旅行するぞー!(←ベクトル、間違ってます?!笑)
来月の7日から、中欧5ケ国を廻られるんですね♪
いいじゃないですか...「生きるモチベーション!」であるならどんどん行ちゃいましょう♪
ところで、ガブリエラさんて英会話の先生?
cross
- ガブリエラさん からの返信 2011/09/07 08:38:21
- RE: 追悼の意を込めて...
- はい。子供英会話教室の講師です♪
自分でやってるんじゃなくて、やとわれ講師です。
子供には、同じレベルに見られてます(苦笑)。
楽しいですよ!
-
- ゆうこママさん 2011/09/04 21:47:48
- あかり灯る
- こんばんは。
先日は無言で訪問、失礼いたしました。
奈良の寺々や仏像が大好きで、ここ数年は、年に何度も訪問しています。
なので、奈良にお住まいの方がうらやましいです。
燈火会には、何年か前に訪れたことがあります。
数え切れないほどの灯りが、ゆるやかな起伏をもってうねる奈良公園を埋め尽くす様は、言葉に出来ない美しさですね。
電気の人工的な照明ではなく、ろうそくのゆらゆらと揺らめく灯りに心が癒されます。
ご友人を亡くされたようですが、灯りの中を歩くことが供養になったのではないでしょうか。
鹿クンのショットは、ナイス!
鹿の首って、あんなにも回転?するのですね。
今度奈良公園に行ったら、しっかり観察してみます。
秋が来たら奈良に行きたいな。
- ガブリエラさん からの返信 2011/09/04 23:26:57
- RE: あかり灯る
- ゆうこママさん☆
カキコ&ご投票、本当にありがとうございます!
奈良は、子供の頃は田舎で地味で、興味がなかったのですが、大人になって初めて、ここに住んでる幸せに気づきました。
今は、アイ ラブ 奈良♪ です。
なので、ゆうこママさんに、奈良が気にいっていただけてるのが、本当にうれしいです。
(実は、最初は奈良のことにお詳しいので、奈良県民の方かと思ってたんですよ!)
夏の奈良は猛暑で、ちょっと観光には地元民ですら行かないのですが、秋になると大イチョウの黄色や、紅葉が美しくなるので、ぜひぜひまたお越しください。
お待ちしてます!
ガブリエラ
-
- rimigardenさん 2011/08/30 23:33:50
- 鹿の首大丈夫なのでしょうか?(^_^;)
- ガブリエラさん
今晩は☆
この鹿さんの姿勢って
写真を拝見した限り
首をひねってしまって
大丈夫だったのでしょうか?
でも愛嬌たっぷりですね(^−^)
りみ
P.S
ところで
あの日本人も巻き込まれた
ニュージーランドの地震から
半年以上過ぎてしまいましたよね。
ガブリエラさん
その後は少しは立ち直られましたか?
お知り合いの方可愛そうなことをしました(>_<)
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/31 00:26:10
- RE: 鹿の首大丈夫なのでしょうか?(^_^;)
- りみさん☆
鹿の首、結構やわらかいみたいで、びっくりしました(苦笑)。
あの後、何事もなかったかのように、フンっと向こうをむいてしまいました。きっと、エサが無いのに気付いたんでしょう。
友人を失ったことは、何かの折にふとさびしくなりますが、時が解決してくれる、というのは本当で、前向きに頑張れるようになりました!
お笑いや、楽しいイベントが大好きだった人なので、きっと仲間がワイワイやってるのを、笑ってみていてくれると思います。
気にしていただいて、本当にありがとうございます!
まだまだ暑い日が続きますね〜・・・。
熱中症に気をつけて、あと少し乗り切りましょうね!
ガブリエラ
-
- とんちゃん健康一番さん 2011/08/24 13:28:09
- 小学生のころ・・・
- ガブリエラさんへ♪
こんにちは!
お邪魔しますぅ。
奈良の街ですが、小学生の修学旅行以来足を運んでいないような・・・
日本の風景って風情があり心安らぎますね。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます♪
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/24 17:10:37
- RE: もうすぐですね!
- とんちゃんさん☆
奈良の旅行記、見ていただいてありがとうございます!
ドイツに行けないときは、近場を回ってお金をセーブしてます(苦笑)。
もうすぐ、またドイツに行かれるんですよね♪
いいなあ・・・・・
最近のドイツは、本当に気温がどうなるのか、よくわかりませんよね・・・。洋服も、日にちは近くならないと用意できなくて、ちょっと困りものですね。(といいつつ、楽しみしかないですよね!)
私は、とんちゃんさんより1ケ月後になるので、昨日ユニクロのウルトラライトダウンのコートを購入しました。パーカーは短いし軽いので、トランクに入れちゃえ、と思ってます。2枚(長短)あれば、憂いなし(かな?)!
また、お邪魔しますね!
しばらくPCの調子が悪くって(おととい壊れて、今は新PCです!)、カキコあまりできずに、ポチっとだけしてて失礼しました♪
ガブリエラ
-
- amanojakuさん 2011/08/13 22:37:26
- 私も拝見・来年も行きたいですね。
- こんばんは。
無言で拝見失礼しました。
実は私も先日「なら燈火会」を含めた奈良旅に
行けたので、みなさんのUP参考にしたくて拝見しておりました。
心を込めた灯火で見せてもらえて感謝でした。
私の旅記は旅を通じて「なら燈火会」を盛り込みましたが、
又、お時間出来ましたら覗いてくださいね。
こちらのサイトは、最近ホツタラカシ気味になってきたので、おこしのみなさんには申し訳なく思っています。
失礼があれば御容赦くださいね。
心こもるコメに感謝しております。
ありがとうございました。<(_ _)>
amanojaku
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/13 23:07:14
- RE: 私も拝見・来年も行きたいですね。
- amanojakuさん☆
とんでもないです!
ご訪問いただいて、本当に嬉しいです♪
燈火会に来られてたんですね!
旅行記、見せていただきますね。
ぜひ、来年も見にいらしてください。
ガブリエラ
-
- momotaさん 2011/08/10 22:09:01
- きっとお友達も。
- ガブリエラさん、こんばんは〜
わぁ〜、奈良もこんな盛大な燈火会があるんですね。
横浜もXmasにキャンドルカフェといって願い事を書いた
キャンドルを灯すイベントがありますが奈良の和な雰囲気は
一段とステキですねぇ。
私もこの奈良公園にあるちょっと素敵な洋館気になって写真撮りましたよ。
あれって何なんですかね?ライトアップされると一層ステキ☆
亡くなられたお友達って例のNZ地震の方ですよね?
志半ばで逝かれた方を思うと胸が痛みます。
今年は日本でも震災もあり今も辛い思いをされている方が沢山いらっしゃる
と思いますがこの灯りが癒しとなり、亡くなられた方が安らかに眠るよう
祈るばかりです。切ないほど美しいですね。
きっとご友人もガブリエラさんたちと一緒にこの時間を楽しまれたと思います。
毎日暑い日が続きますがお体に気をつけて♪
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/10 23:41:35
- RE: きっとお友達も。
- momotaさん☆
横浜でのキャンドル、きっと素敵なんでしょうね♪
見てみた〜い!!!
実は、東京の友人が今年あたり結婚しそうで、そのついでに横浜も行けたらな〜、なんて思ってたら、なかなかで(苦笑)。
来年には、行けたらいいな〜♪
あの洋館は、私も初めてきちんと看板を見たのですが、国立博物館の仏教関係資料館で、たしか水曜だと見学できるらしいです。今度、水曜が休みの時にチャレンジしてみます。
友人とは、あの彼女です。
すごく不思議なことがあって・・・
当日、仲間うちでも彼女がちょっと苦手だった1人が、急にぎっくり腰で来れなくなったり、ある場所で、急に5人とも涼しく感じたりしたんです!
きっと、参加してくれてたんじゃないかな、と思います。
本当に、こういう光が、東北・関東の被災された方々に届くといいな☆
momotaさんも、水分補給して、この夏を乗り切ってくださいね!
ガブリエラ
-
- たらよろさん 2011/08/09 11:52:12
- 今を一生懸命に・・・
- こんにちは〜ガブリエラ様。
なら燈火会という催しがあるんですね。
あまり、夜にお出かけすることが無いもので夜のイベントってほとんど知らないんですよね〜
こちらのイベントも全然知らなかったのですが、
やっぱり、行灯の灯りや水面に浮かぶ灯りなどは
ずごく幻想的で、
魂を安らかに見送ることができそうな気がします。
今年は、日本全国、多くの方が悲しみに包まれたそんな年ですよね。
もちろん、ガブリエラ様もそのひとり、、、、
今を大切に生きていたないといけないですね♪
たらよろ
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/09 21:02:01
- RE: 今を一生懸命に・・・
- たらよろさ〜ん☆
さっそく見ていただいて、ありがとうございます♪
私の場合、夏は日中は暑くて、引きこもりになりつつあるので、夜のイベントならマシかな、と友人達を誘って行ったのですが・・・
これが、湿度がすごくて、3時間半歩いた間に、皆ペットボトルのお茶を2本飲んじゃいました!
やせる間もなく、水太りになりそうです・・・・・。
ほのかな明かりって、癒しになりますよね。
涼しくなったら、ぜひだんな様と奈良にもおいでませ〜♪
ガブリエラ
-
- TAYAさん 2011/08/08 22:23:28
- うっとり。。。
- 私も「なら燈火会」に2、3年くらい行けてないです。
籠なんてあるんですね〜。
私も見たことないです(^_^;)
浮見堂でボートなんで乗れるんですね!
良いなぁ。幻想的ですね(^^ゞ
人それぞれに、いろいろな想いがあると思いますが、
だからこそ精一杯今を大切に生きていきたいですね。
TAYA
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/08 23:24:11
- RE: うっとり。。。
- TAYAさんのお写真みたいに、綺麗に撮れたらよかったのですが・・・。
友人達に「なぜ、夜景モードにしてぶれるんやろな・・・。」と呆れられました(苦笑)。
もっと色々撮って練習して、一眼を手に入れるために働きます!!!
-
- ぽちこさん 2011/08/08 17:25:27
- 奈良…
- こんばんは、ガブちゃま(~_~)
本当なら一緒にいるはずの人を偲んで…
そうやね、帰ってきてるね。
あかん、弱いから(T_T)
考えるとダメなの…
今年はみんな特別な思いがあるんだね。
ぽち
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/08 17:55:30
- RE: 奈良…
- ぽちこさーーーーん☆
さっそく見ていただいて、ありがとうございました♪
せつなくさせてしまって、ごめんなさいです。
なんか、急に思い立って、友人たちを誘って、5年ぶりに行ったことからして、なにかあるな〜って仲間で話したんです。
彼女も、集まりたかったんだろうな・・・。
でもね、ガブっちょは今とっても前向きなんです♪
いろいろあって、本当にいろんな方々に救われて、助けられて!
4トラでも、本当に優しい方々にめぐり合えて☆
昨日、お友達の方のためにお祈りしたら、本当に今日元気が出てきた、ってメッセージいただいて、すごく幸せな気分です♪
また、ぽちこさんの楽しい旅行記で、もっともっと幸せにしてくださいませです!
-
- 大目付さん 2011/08/08 17:25:07
- 綺麗ですね
- 行ってこようかな?
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/08 17:36:18
- RE: 綺麗ですね
- ぜひぜひ!
本当は、東大寺がやってる13、14日だと、大仏様のお顔が開いてると思いますし(2006年にはご開帳されてました)、14日は春日大社の万灯篭も見られるので、一番いいのですが、なにぶん人の数は多いです。
平日だと、ちょっとマシだと思います!
奈良駅前で、和み館の人たちが、うちわを配ってますので、もらっていかれると結構役にたちますよ♪
- 大目付さん からの返信 2011/08/08 23:48:44
- RE: RE: 綺麗ですね
- > ぜひぜひ!
☆昨夜から考えていましたが天気が崩れそうになかったので早速菖蒲池から電車で行ってきました。夕べもそうでしたが、今夜も暑かったです。近鉄奈良駅から歩いて浮御堂の所まで行くだけで汗びっしょりになりました。写真を数枚撮って、興福寺、三重の塔のところで写真を撮り、南円堂でも撮ってから帰ってきました。人も多かったです。近鉄奈良駅では宣伝の放送をしていましたし、燈火会のパンフレットも配られていました。
> 奈良駅前で、和み館の人たちが、うちわを配ってますので、もらっていかれると結構役にたちますよ♪
☆行基さんの噴水辺りで貰いました。汗っかきなので今度万灯籠で行く時には着替えを持って行かないと・・・。
〜大目付〜
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/09 00:25:19
- RE: 綺麗ですね
- さっそく行かれたんですね!
私も、昨日は湿度が高くて、本当に汗かいちゃいました。
また、ぜひアップして下さいね♪
- 大目付さん からの返信 2011/08/09 00:52:30
- RE: RE: 綺麗ですね
- > さっそく行かれたんですね!
>
> 私も、昨日は湿度が高くて、本当に汗かいちゃいました。
> また、ぜひアップして下さいね♪
☆旅ログに出すほど写真は多く撮らなかったので同じ価格コムが運営しているサイト『PHOTO HITO』にアップしようかと思っています。PHOTO HITOでのハンドルネームは木菟(ミミズク)です。良ければ見て下さい。
- 大目付さん からの返信 2011/08/09 01:30:32
- RE: RE: RE: 綺麗ですね
- > > さっそく行かれたんですね!
> >
> > 私も、昨日は湿度が高くて、本当に汗かいちゃいました。
> > また、ぜひアップして下さいね♪
>
> ☆旅ログに出すほど写真は多く撮らなかったので同じ価格コムが運営しているサイト『PHOTO HITO』にアップしようかと思っています。PHOTO HITOでのハンドルネームはここと同じく大目付です。良ければ見て下さい。
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/09 09:11:33
- RE: 綺麗ですね
- 見せていただきますね♪
大目付さんは、あやめ池なんですね。
私は、奈良線だとお隣の学園前です☆
- 大目付さん からの返信 2011/08/09 09:39:56
- RE: RE: 綺麗ですね
- > 見せていただきますね♪
>
> 大目付さんは、あやめ池なんですね。
> 私は、奈良線だとお隣の学園前です
☆お早うございます。ガブリエラさん。てっきりガブリエラさんのお住まいは帝塚山かと思っていました。
こちらが棲んでいるのは中山町です。そこに潜伏しております。
〜大目付〜
-
- 大目付さん 2011/08/08 17:20:49
- 今はこんなもんも出て来ましたか!
- ☆ホント、人力車はよく見ますが・・・。大人は無理でしょうね
-
- ありママさん 2011/08/08 14:41:25
- 幻想的
- ガブリエラさん、こんにちは。
ガブリエラさんの優しさを感じ、ちょっとウルウル・・・
奈良には何度も行きながら、宿泊したのは、中学の修学旅行のみ(ウン十年も前)。
こんな幻想的な景色を見るためには、やはり泊りがけで行かなくっちゃ、と思いました。
私の知らない奈良の様子を拝見でき、嬉しかったです。
ありがとう。
ARIC
- ガブリエラさん からの返信 2011/08/08 16:00:52
- RE: 幻想的
- ARICさん☆
さっそく見ていただき、ありがとうございます♪
奈良ってすごく地味なんですが、そういう所が大好きなので、ARICさんに奈良を好きって言っていただいて、本当に嬉しいです!
いつもにまして、一生懸命お祈りしたので、きっと早くよくなられると信じてます。
亡くなった友人は、本当なら7月末に帰ってくる予定だったので、昨日は久しぶりに集まった中に、きっと帰ってきてくれてたと思います。
ぜひぜひ、泊りがけで奈良にお越し下さい!
はりきって情報集めます♪ ご案内できたら、最高です!
ガブリエラ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
39
47