パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行以来のほぼ6年ぶりのパリです。前回いけなかったところにいったり、、タリスに乗車したり、海外で初の年越しカウントダウンも経験した思い出深い旅行です。<br />ヨーロッパでの完全フリープランの旅行は、この旅行が初めてでした。<br />なんとかなるもんだと思ったのでこの後、旅行の立て方がひろがるきっかけとなりました。<br /><br />2007年<br />12月27日 成田⇒パリ(ANA利用) 着後、オルセー美術館へ。<br />12月28日 モンサンミッシェル 日帰りOPツアー (マイバス社利用)<br />12月29日 ルーブル美術館・オランジェリー美術館 等 パリ散策<br />12月30日 サントシャペル教会・ノートルダム寺院・ジャックマールアンドレ美術館・蚤の市・凱旋門<br />12月31日 オペラガルニエ・サンジェルマン地区・カフェめぐり・年越しカウントダウン<br /><br />2008年<br />1月1日  タリスにてブリュッセルへ ブリュッセル日帰り観光<br />1月2日  エッフェル塔<br /><br />

2007年12月 パリ 6泊8日 Part1(パリ到着!)

2007/12/27 - 2008/01/03

TSUNE

TSUNEさん

2007年

2008年
1月2日  エッフェル塔

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
ANA

2007年12月27日(1日目)

パリ オペラ座近くの『スクリブ』にチェックイン。
    到着した日は、オルセー美術館の開館時間が遅い時間まで開館しているので訪問してみることにしました。

写真はマドレーヌ寺院。

コンコルド広場

オルセー美術館に到着です。
    19時40分ごろに入場しましたが、セキュリティーチェック前もあり
    この時間でも大混雑でした。

オルセーは2度目、時間もあまりないので、見たい作品だけ駆け足で回りました。

ミレー『落穂ひろい』

ミレー『晩鐘』

ルノアール『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』

ゴーギャン『タヒチの女』

ゴッホ『オーヴェルの教会』

ゴッホ『自画像』

美術館の上階から撮影。
    ここから見ると、もともとは駅舎として使われていたことがわかります。

初日は以上です。
    明日は、モンサンミッシェルへのOPツアー参加です。