札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わが家のベランダにて花火観賞会。<br /><br />正式名称は「2011道新・UHB花火大会」といって、<br />北海道新聞社と北海道文化放送主催の花火大会です。<br /><br />HPによると、<br />▽第1部グランドショー=創作スターマイン<br />▽第2部ダイナミックショー=スターマイン、打ち上げ花火<br />▽第3部グランドフィナーレ=ワイドスターマインなど<br /><br />とのことですが、どれが何だったか…? &quot;\(@_@;)/&quot;

【札幌】 2011夏 豊平川の花火大会

26いいね!

2011/07/29 - 2011/07/29

2212位(同エリア8679件中)

2

28

京妓

京妓さん

わが家のベランダにて花火観賞会。

正式名称は「2011道新・UHB花火大会」といって、
北海道新聞社と北海道文化放送主催の花火大会です。

HPによると、
▽第1部グランドショー=創作スターマイン
▽第2部ダイナミックショー=スターマイン、打ち上げ花火
▽第3部グランドフィナーレ=ワイドスターマインなど

とのことですが、どれが何だったか…? "\(@_@;)/"

PR

  • デジカメの花火撮影モードなるものを使ってみましたが、<br />実際に目で見た花火と何かが違う…<br /><br />花火の撮影って、やっぱり難しいですね。<br /><br /><br />以下コメントつけませんので、<br />画像のブレに耐えながらご観賞ください(笑)

    デジカメの花火撮影モードなるものを使ってみましたが、
    実際に目で見た花火と何かが違う…

    花火の撮影って、やっぱり難しいですね。


    以下コメントつけませんので、
    画像のブレに耐えながらご観賞ください(笑)

  • なんじゃこりゃ?

    なんじゃこりゃ?

  • これは割とよく撮れた…と思う。

    これは割とよく撮れた…と思う。

  • ありゃ〜 x(-_-;)x

    ありゃ〜 x(-_-;)x

  • ←こういうのをもっと沢山撮りたかった。

    ←こういうのをもっと沢山撮りたかった。

  • あれれ…(&gt;_&lt;)

    あれれ…(>_<)

  • フィナーレ間際に、突如これまでと違う場所から花火が。

    フィナーレ間際に、突如これまでと違う場所から花火が。

  • 来年はもっと上手く撮れますように (*^_^*)

    来年はもっと上手く撮れますように (*^_^*)

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2011/08/01 20:08:51
    いいなぁ〜〜〜
    コリノリさん、初めまして^^

    昨日の花火大会、音だけ聞いていました^_^;

    自宅のベランダから、あんなにもいいアングルで花火を見られるんですね!!

    うらやましぃ〜〜〜〜ヽ(^o^)丿

    花火の撮影は、昨年函館の花火大会へ見に行ってデビューしましたが、やっぱり難しいです〜(>_<)

    モードをいろいろ工夫しても手ぶれで綺麗に撮れません。

    今年は、三脚を買ってよっしゃぁ〜〜!
    と気合入れましたが、まだ花火大会には行っていません(*_*;

    お互い課題で、頑張りましょうね(^_-)-☆

                                  きーちゃん

    京妓

    京妓さん からの返信 2011/08/01 23:43:39
    RE: いいなぁ〜〜〜
    きーちゃんさん、はじめまして。
    投票とメッセージ、ありがとうございました。

    花火の音をキャッチしているということは、きーちゃんさんも札幌の方ですか。
    アップした写真の他に、パイナップルや顔マークの花火もあったのですが、
    完全にタイミングをはずして “ただの夜空” しか写っていませんでした。
    私の場合、どうやら手ぶれ以外の問題もありそうです…(>_<)

    きーちゃんさんも三脚を駆使して花火撮影に成功したら、
    ぜひ4トラにアップしてくださいね!

                                  コリノリ

京妓さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP