ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に1週間休みを取り、友人とイギリス・フランス・ベルギーの3カ国を旅行しました。<br />今回の目的はショッピング、<br />なので食べ物やもろもろはいつも以上に貧乏旅行です・・・。<br /><br />冬のヨーロッパは日が短いし寒いけど、夜景がとてもロマンチックでした。

2010イギリス・フランス・ベルギー旅行 1日目ロンドンへ出発&マーケット巡り

2010/11/15 - 2010/11/26

ミクロ

ミクロさん

今回の目的はショッピング、
なので食べ物やもろもろはいつも以上に貧乏旅行です・・・。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス

今回はエールフランス航空使用で、パリ経由でロンドンに行きます。

AF277便 成田→シャルルドゴール 21:55発・4:20着
    AF1680便 シャルルドゴール→ヒースロー 7:30発・7:50着

成田発の中では最終便に近いフライトなので、空港内のお店はだいたい閉まっていて免税店ショッピングができませんでした。
    それでも、仕事帰りにそのまま飛行機に乗れるのは素敵です。

出発後すぐの機内食。

2回目の機内食(朝食)。
    友人から「エールフランスの機内は夜中にアイスクリームとラーメンがセルフで食べられる」という話を聞いていて、がんばって起きていたのですが案の定疲れて寝てしまいました・・

この朝食も時差ボケでほとんど胃に入らず。

約13時間のフライトを経て、4;20乗り継ぎ先のパリ・シャルルドゴール空港に到着。

広い!
    けど、早朝すぎて乗継のお客さんしか居ません。
    仕方なく、インターネットスペースで暇つぶし。

結局カフェが開いたのが7:00くらいからでした。

その後30分のフライトを経て、8:00ロンドン・ヒースロー空港へ到着。

まずはホテルのあるヴィクトリア駅へ移動。

オイスターカードを購入し、チャージ。

地下鉄ピカデリー線に乗ります。

グリーンパーク駅で乗り換え。
    風景がイギリスっぽくて、テンションが上がります。

ホテルに荷物を預けた後、カフェで身支度を整え観光へ。

この日は週末だったため、観光よりもマーケットでショッピングをメインに回る予定。
    まずは地下鉄でエンジェル駅へ。

野菜が鮮やかでおいしそう。
    ナスが大きい!

少し歩いて、カムデンパッセージのアンティークマーケットへ。
    おじいさんの話を延々聞いていたら、
    ちょっとまけてもらえたり・・

小道にはアジアっぽい壷も。

• 路面店もあります。<br />ピンズやアクセサリー、小物からインテリアのアンティークものまで。<br />

路面店もあります。

ここがメインストリート。
    駅の周りには可愛い古着屋さんがたくさんあって、とても面白かった!
    いっぱい買い物しちゃいました。

• その後色々と寄り道をしながら、アフタヌーンティーを味わうためナイツブリッジ駅に移動。<br />デパートや高級ホテルが密集していて、一気に都会の空気に。

デパートや高級ホテルが密集していて、一気に都会の空気に。

デパートのハーヴィーニコルズ。
    クリスマス前なので電飾がクリスマス仕様。入口にクリスマスツリーも。
    ここでコスメを物色。

その後坂を下って、ハロッズへ。

ハロッズのショーウェインドーは色鮮やかでキレイです

ミニチュアのビックベンにも、雪が降り積もっていて可愛いです。

ハロッズのアフタヌーンティーを注文。
    スコーンが爆弾のような大きさ・・

その後ハロッズ内を物色し、外に出ると時刻は19痔すぎ。
    すっかりアフヌーンティーって時間じゃないですね。

すっかり外は暗くなっていました。
    電飾がキレイ!

ヴィクトリア駅に戻り、ホテルにチェックイン。

泊まったホテルはHesperia London Victoria。

Booking.comで予約しました。
    ロンドンのホテルは平均的に値段がすごく高くて、少しでもホテル代を削りたい私たちはとても苦労しました。
    ここもちょっと高めですが、ヴィクトリア駅徒歩2分、ウェストミンスターにも歩いて15分のロケーションで居心地も良かったです。

本日の戦利品をチェックして、眠りにつきました。