堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた足を運んでしまった中国料理 登仙。<br /><br />先日訪れた時に横の客が頼んでいた冷麺と四川風麻婆豆腐が食べたくなった。<br /><br />最近、あるプロジェクトが次々と重なり朝から晩まで家に軟禁状態。<br /><br />コンピューター、携帯があればどこでも仕事が出来ることはとても素晴らしい事なんだが仕事が重なると色々と困る。<br /><br />特に時差のある海外なんかとのやり取りなどいろいろと大変。<br /><br />寝ている途中に電話が掛かり叩き起こされることもよくある。<br /><br />今日はようやくひと段落ついて本日初めての食事が夜8時。<br /><br />ちんちくりんは集中してしまうと食事も忘れ24時間ぐらい平気。<br /><br />ふと、メールや電話や家族からの合図で我に返る。<br /><br />明らかに病気だ(笑)<br /><br />んで、また仕事。<br /><br />仕事モードのときはずっと仕事をしないと気が済まない。<br /><br />頭が全く冷めず2日ほど仕事で時間が過ぎることもある。<br /><br />個人的には集中できてよいのだが周りからは少しおかしいのではと指摘される。<br /><br />ということで、しらふの時に作成する4トラのブログが最近今夜の夕飯紹介の様になってきた。<br /><br />最近は出張、会議、食事、飲み以外は基本的に殆ど部屋を出ないからだ(笑)<br /><br />今日は以前より何度もご要望のあった為、気休めに少し頑張って韓国「アフタースクール」Bang!を訳したのでぜひご興味のある方はこちらまで。<br />http://www.cpcre.com/after-school-bang.html<br /><br />今日の冷麺と麻婆丼はなかなか。<br /><br />特に冷麺は野菜も新鮮で美味しい。<br /><br />麻婆豆腐は四川風だが少し豆腐が多く具が少なく感じた。<br /><br />全体的な味のバランスとしては以前頂いたコース料理の方が頭一つ抜けている。<br /><br />それにしても店内の綺麗で大きなトイレに驚いた。<br /><br />全ての部分に細心の気をつかってこそ良い仕事や味がでるものだ。<br /><br />また、次行きます。<br /><br />ご馳走様でした。<br /><br />何だかお店へのお手紙になってしまった(笑)

浜寺昭和町 中国料理 登仙 に行ってきました。その2

7いいね!

2011/07/29 - 2011/07/29

414位(同エリア624件中)

0

5

ちんちくりん

ちんちくりんさん

またまた足を運んでしまった中国料理 登仙。

先日訪れた時に横の客が頼んでいた冷麺と四川風麻婆豆腐が食べたくなった。

最近、あるプロジェクトが次々と重なり朝から晩まで家に軟禁状態。

コンピューター、携帯があればどこでも仕事が出来ることはとても素晴らしい事なんだが仕事が重なると色々と困る。

特に時差のある海外なんかとのやり取りなどいろいろと大変。

寝ている途中に電話が掛かり叩き起こされることもよくある。

今日はようやくひと段落ついて本日初めての食事が夜8時。

ちんちくりんは集中してしまうと食事も忘れ24時間ぐらい平気。

ふと、メールや電話や家族からの合図で我に返る。

明らかに病気だ(笑)

んで、また仕事。

仕事モードのときはずっと仕事をしないと気が済まない。

頭が全く冷めず2日ほど仕事で時間が過ぎることもある。

個人的には集中できてよいのだが周りからは少しおかしいのではと指摘される。

ということで、しらふの時に作成する4トラのブログが最近今夜の夕飯紹介の様になってきた。

最近は出張、会議、食事、飲み以外は基本的に殆ど部屋を出ないからだ(笑)

今日は以前より何度もご要望のあった為、気休めに少し頑張って韓国「アフタースクール」Bang!を訳したのでぜひご興味のある方はこちらまで。
http://www.cpcre.com/after-school-bang.html

今日の冷麺と麻婆丼はなかなか。

特に冷麺は野菜も新鮮で美味しい。

麻婆豆腐は四川風だが少し豆腐が多く具が少なく感じた。

全体的な味のバランスとしては以前頂いたコース料理の方が頭一つ抜けている。

それにしても店内の綺麗で大きなトイレに驚いた。

全ての部分に細心の気をつかってこそ良い仕事や味がでるものだ。

また、次行きます。

ご馳走様でした。

何だかお店へのお手紙になってしまった(笑)

PR

  • 四川の味だが少し豆腐が多い気がする<br /><br />もう少し豆腐を小さく具を多くしてほしい

    四川の味だが少し豆腐が多い気がする

    もう少し豆腐を小さく具を多くしてほしい

  • 冷麺美味しい

    冷麺美味しい

  • これは美味しくない(笑)

    これは美味しくない(笑)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP