2011/07/21 - 2011/07/21
83位(同エリア1784件中)
るりさん
初めてクラブツーリズムから「北海道ガーデンめぐり」に行ってきました。
ガーデンめぐり2日目。
「陽殖園」・「風のガーデン」とめぐってきて「ファーム富田」に来ました。
きょうは十勝川温泉第一ホテルに宿泊します。
写真はファーム富田にて
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
ファーム富田に来ました。
-
従業員さんも素敵なラベンダー色。
-
倖(さきわい)の畑
-
-
-
彩りの畑
-
-
-
トラディショナルラベンダー畑
ファーム富田の始まりとなった、日本で最も歴史のあるラベンダー畑です。 -
トラディショナルラベンダー畑
ポプリの舎,蒸留の舎が見えます。 -
-
ラベンダー味のカルピスソーダー(一寸ひとやすみ)
-
花人(はなびと)の畑
-
-
-
-
ポプラ並木
今4時を過ぎています。人も少なくなりました。 -
-
-
-
-
-
ラベンダーの香りを久しぶりに楽しみました。
-
ドライフラワーの舎(いえ)
-
北海道の秋がテーマになっているそうです。
-
-
-
色鮮やかに舎一杯に飾られた豪華なドライフラワーに一足早く秋を感じてきました。
-
十勝川温泉第一ホテルにチェックインして、すぐさま夕食会場へ。
おしながき
前菜 浅蜊の酢みそ和え・水玉流し・蛸チーズ焼き・胡瓜の山葵マヨ・スモークチキン
凌ぎ じゃが麺・とろろ・山菜・葱
お造り 北海道産炙り鮭・オホーツク海産 帆立・甘エビ・鮪
鍋もの 十勝産モール豚の沢煮鍋 白菜・水菜・葱・牛蒡・人参・十勝産モール豚のロース
強肴 音更産若どりのクリーム煮
蒸し物 とんとろろ茶碗蒸し・白髪ネギ
酢の物 十勝野菜の和風ピクルス・海老・サーモン・イクラ -
十勝牛の石焼き インカのめざめ・ズッキーニ
-
山菜の炊き込みご飯と赤出汁
-
水菓子 音更産黒豆のケーキ
きょうは陽殖園・風のガーデン・ファーム富田と3つのガーデンめぐりをしてきましたが、それぞれに特徴のある素敵なガーデンでした。
明日は十勝ヒルズ・紫竹ガーデンにいきます。 つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- あーちゃんさん 2013/08/30 20:38:41
- 行きたかったラベンダー畑
- るりさん こんばんは
いつも訪問有り難うございます。訪問されても見るものがなくてごめんなさいね!
なかなか書き込みするものがなくて………。
北海道旅行を計画したときに安くでマイルを使える期間が迫っていたので5月での計画に
なって富良野、美瑛を訪問する事を外す旅行になりました。でも良いところも見ることができたと思います。
北海道は広くて何回も訪問しないと回れないですよね!又いつか訪問してみたいです。
ここからはちょっと遠いけど………?
- るりさん からの返信 2013/08/30 21:26:11
- 行きたかったラベンダー畑
- あーちゃんさん こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございます。
富良野のラベンダー畑はぜひ行かれてくださいね。素敵ですよ!
「ここからはちょっと遠いけど………?」
そうなんです、私も大分に住んでいますので、やはり移動に時間がかかります。
北海道には5〜6回ほど訪づれていますが、ツアーで行くとどうしても観光地が重複してしまいます。
9月下旬に私もあーちゃんさんと同じく、新千歳空港でレンターカーを借りて3泊4日の旅を計画しています。(2日間はほとんど移動日ですが)
早く涼しくなって欲しいですね。 るり
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
32