ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日と二日目の旅行記です。<br />アロハ姉妹は毎回まったり動いてます。。。

アロハ姉妹の旅行記 APR.,2011(初日~2日目)

2011/04/22 - 2011/04/26

ポヨ

ポヨさん

初日と二日目の旅行記です。
アロハ姉妹は毎回まったり動いてます。。。

JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

ホテルに無事チェックインしました。今回もヒルトンハワイアンヴィレッジのアリータワーオーシャンフロントです。お部屋は毎回大満足!毎回快適に過ごさせていただいてます。ただ・・いつも思うんですけど、枕4つもいらにゃいぽ。

ラナイから真正面の風景です。この景色を眺めると、あ〜ハワイ来たんだ〜!って。日本にいるときはあんなに思い慕っていたハワイに来たんだよぉ〜って自分に何度もいいきかせちゃったりして。

ホテルからのおもてなしとして、ホテルメイドのハワイアンクッキーがお部屋にありました。ごちそうさまでした!!

下をむくと、アリータワー宿泊客専用のプールです。ハワイで水着を着ないアロハ姉妹は、いつも見ているだけ・・・。(笑) あるとき見たら、小錦並みの方が大の字になってプールに浮いてました。浮遊力というものに改めて感動しました。

ハワイ最初のお食事はいつものホテル内の初花です。まずは松花堂弁当。

有料のお茶。1ドル。静岡の銘茶を使用しているらしく、おいぴいです。海外で飲む緑茶はなんか美味しいです。ほっこり。

すっしくいね〜 すっしくいね〜

初花ランチを終えたあとは、広い敷地内のホテル内を散策して、のんびりカラカウア通りに向かいます。ホテルから黒田公園を抜けてカラカウア通りにでます。この黒田公園、広々としていて大好きです。ヒルトンの隣には米軍専用のホテル等もあるなど、この辺りは軍のお膝下のせいか、治安もさらによく、安心して過ごせるエリアです。

黒田公園内の植物。このあとDFSやロイヤルハワイアンでお買い物の下見〜。こういう時間も楽しいですよね〜。

ドールパビリオンに行かなければ買えなかったドールのパイナップルキャンデーやグミが、ななななんと、ABCストアで販売されてたんです。こりゃラッキー☆

初日が終わっていきます。。早いな〜。

今日は金曜日。アロハフライデーなので、ヒルトンでは夜花火があがります。それにあわせて、お夕食はホテルにあるラウンドテーブルのピザをテイクアウトしてきました!スタッフのお兄ちゃんみんな親切で買いやすいです。英語オンリーですけど。しかもかなり早口。レロレロレロ。

たしかハワイアンピザとかいうのです。パイナップルも入っていて美味しい〜。Sサイズにしたんですけど、女性2人では多いっす。ケチャップやマスタードが適当に10人分ぐらい入ってました。誰かへのお土産にするか。。(笑) でもパイナップルは残さず食べました。お供はスタバのラテです。

チーズケーキファクトリーでテイクアウトしてきたケーキ。こちらはお姉ちゃん大好きなゴディバチーズケーキ。いつ食べても美味しいです!!

こちらの崩壊しかけているのは私がセレクトしたケーキ。名前は忘れちゃったんですけど、石鹸の味がしたことだけは忘れません。。とほほ。ということで、お姉ちゃんのゴディバチーズケーキを「ちょっと頂戴」攻撃。

なが〜い1日目が終わりました。初日は早めにgo to bed です。 明日も楽しいことたくさんあるといいな!

二日目の朝です! 超いいお天気。 気温も高め。うん! ハワイしてる!ハワイしてる!

ちなみに、帰国してからきいたんですけど、到着した日、お姉ちゃんは39度近いお熱があったそうです。でも、初花でも豪快にオーダーし、豪快に食べ、豪快にショッピングもしてました。熱はあったけど、食欲旺盛、購買欲旺盛だったそうです。りらっくまな妹は全く気づきませんでした。。すごいぞ!お姉ちゃん。さすがは私のお姉ちゃん!!

二日目の朝食はこちらも恒例のホテル内にあるレインボーラナイです。やはり日本人が少ないせいか、並ぶことなく入れました。(いつもは平均20分は並びます。。)やはりハワイに観光に来る日本人ってすごい数なんですね。ヒルトンだけでも数万人キャンセルになったとか。。

なんでも美味しく感じてしまう、ハワイの朝食です。

シェフに作ってもらったオムレツです。「CHEESE AND TOMATO PLEASE」。お姉ちゃんは「ALL PLEASE」さすがです。

朝食後はホテル内を散策。ヒルトンはこうしてのんびり敷地内を散策できるところが一番好きです。ヒルトン警備隊の警備もしっかりしてます。

ちょっとハワイっぽいですよね? 指はいっちゃいましたけど。

絵葉書みたいな空!!!

ここもずーっと向こうまでヒルトンの敷地内です。午前中なので、まだビーチ空いてます。

ラグーン。

今回もペンギンさんに語っているカメさん。

大変お世話になりましたJALPAKのトローリー。今年の4月から大幅にルートが増え、時間帯も拡大して運行数も増えてとっても便利になりました。

今日は今年の4月から運行が開始したダイヤモンドヘッドルートに乗ります。このルートはワイキキ水族館や動物園も通るので、自然に触れられるルートですね。

アロハ姉妹で貸し切りのトローリー。一路ダイヤモンドヘッドに向かいます。

風がきもちいいなぁ。

ダイヤモンドヘッド登山口に到着。トローリーのドライバーさんが「登らないの?」って聞くので、まったりのんびりアロハ姉妹は登る予定は毛頭ないので「JUST LOOKING !」と言ったら「ME TOO!!」と叫びながらトローリーを走らせました。。

ラニカイビーチかな?

トローリーはダイヤモンドヘッドグリル前で下車。ダイヤモンドヘッドグリルで上司おすすめのブルーベリーのスコーンとプランテーションアイスティー。スコーンは美味しかったです。けど、、おっきい。。顔のちっちゃいお姉ちゃんの顔と同じぐらいありました。。

ダイヤモンドヘッドグリルからのんびり歩いてワイキキに戻ってきました。途中寄りみちしてお買い物しつつホテルに戻ってきました。喉がかわいたので、ホテル内のトロピクスカフェでお茶タイム。私はバナナのシェークで、お姉ちゃんはパイナップルのシェイク。海を見ながらのんびり。このシェイクと〜〜っても美味しかったです。 あ〜私たちって本当に食べてばかり。。ちなみに写真が食べ物中心が多いからなんです・・(軽く言い訳)

名前忘れました。上のアイスクリームと下のサクサクのパイの絶妙なハーモニーが美味しかったです。

こちらはお姉ちゃんのチョコレートムース。お姉ちゃんはカレーも好きだけど、チョコレートも大好き。

トロピクスカフェバーの外観です。あ〜ハワイ。(TUBEかい。)

お茶したあとは、ホテル内のショップでお買い物。ハワイアンキルトのお店がお気に入りでティッシュケースカバーやバックをお買い上げ。私って食べたものの写真は多いけど、買ったものって全然写真がなくておもしろくないですよね。すみまっせん。次回の教訓にしようと心に固く誓ったリラックマ妹であった。。

で、また食べ物。(笑) 今日の夜ご飯は初花です。これは毎回いただいているホタテとシーフードのバター焼き。

こちらは初めて頼んだチキンのソテー。ハワイって、チキンも美味しいですよね。う〜ん、日本人好みの繊細なお味です。

すっしくいね〜 すっしくいね〜 ヘイ!すしくいねー! 初花の握りずしです、本当に美味しいですよぉ!! お客さんにはご年配のご夫婦も多くいらっしゃいます。もちろん、地元ハワイアンの方もいっぱい。ヘルシーな日本食はブームなんですね。みなさん、箸もお上手に使ってます。。。

今日もたっぷり遊んで、たくさんお買い物して、美味しモノもたくさんいただきました。満足な一日でした〜。おやすみなさい。