2011/07/22 - 2011/07/26
223位(同エリア1825件中)
ももねねここさん
- ももねねここさんTOP
- 旅行記123冊
- クチコミ98件
- Q&A回答72件
- 579,223アクセス
- フォロワー61人
サムイ島滞在中のスパ情報と象乗り体験情報です。
宿泊したトンサイベイホテル内のプラナスパとポブットビーチにあるピーストロピカルスパへ行ってきました。
チャウエンのメイン通りにも沢山のマッサージ店やスパがありました。
時間があればチャウエンの街スパも行きたかったなあ〜。
初タイなので普段はのんびり派ですが、今回は象乗りも体験してきましたよ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
ほうぼう屋さんで手配してもらったピーストロピカルスパ
2時間のAパッケッージでサウナ30分+ボディマッサージ60分+フットマッサージ30分のセットです。
一人2100THB -
まず甘いお茶と冷たいおしぼりが出てきます。
オイルを数種類から選んでスパへ・・ -
更衣室
鍵付きのロッカーにセキュリティーBOXもありました。 -
整理整頓されたキレイな更衣室です。
-
まず軽くシャワーを浴びてスチームサウナに入ります。
続いてこのジャグジー風呂でクールダウン
これを数回繰り返します。 -
頃合をみてスタッフが冷たいお水を持って来てくれます。
水分補給もしっかりと・・ -
90分間のオイルマッサージにウトウト
気持ちいぃ〜 -
終了後はフルーツとお茶を頂きながら余韻を楽しみました。
料金は高めですが施設も充実しているしスタッフも感じ良くて満足♪ -
チャウエンの街中には沢山のマッサージ店があり値段も格安です。
-
数メートルごとにスパやマッサージ店があります。
-
-
安い。
時間があれば行きたかったなあ〜 -
トンサイベイホテル内にあるプラナスパ
宿泊特典の一時間無料マッサージ券を利用しました。 -
こじんまりとした受付
結構予約が入っていて第一希望の時間帯は取れませんでした。
早めの予約をオススメします。 -
軽く足を洗ってもらいます。
-
幸せな時間が過ぎていきます。
-
初タイなので象に乗っちゃいました。
サムイ王国で手配した30分の象トレッキング(専用車送迎付き)
ナムアンの滝近くを象に乗ってお散歩です。
象トレッキング30分一人700THB
専用車1200THB -
結構高さがあります。
-
象使いの方が写真を何枚も撮ってくれますが、最終的に300THBのチップを求められます。
サービスじゃないんだぁ〜まあ仕方ないか!! -
ナムアンの滝
マイナスイオンを吸収^^ -
短い滞在はアッと言う間に終了して帰国です。
-
到着した時は分かりませんでしたが、空港内にはショッピングできるお店や飲食店も結構ありました。
-
この通りの両側にお店が並んでいます。
出発まで時間を潰すのに丁度いい。 -
トラベラーさんのサムイ島旅行記によく出てきていたトイレ
ホントに水槽がありました。
ちなみに男子トイレにもあるそうです。 -
ロータスで購入したお土産たち
石鹸にラーメン
欲しかったマンゴスチン石鹸は右上です。
マレーシアのなまこ石鹸もお肌すべすべで良かったけど、タイのマンゴスチン石鹸はどうでしょうか・・?! -
滞在中お世話になったトンサイベイホテルの日本人スタッフのHiroさんと記念写真。
早めに到着した私たちのお部屋を急いで用意してもらったり、チェックアウトも出発ギリギリまで使用できるように手配してもらったりと、至れり尽くせりで心地よく過ごせました。
チャウエンから離れているので買い物や外食にはタクシー利用になってしまいますが、静かで自然が多く鳥の鳴き声で目覚める朝を迎えられる最高のホテルでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ムロろ~んさん 2013/06/06 22:22:08
- 南国=天国
- ももねねここさん
ムロろ〜んです。
サムイ島の旅行記を拝見しました。
タイのリゾートアイランドとして人気スポットのようですが、本当に天国のようにリラックスできますね。マッサージやホテルライフ、何だか羨ましいです。
そうそう、バンコクエアウェイズのラウンジサービスは好評のようで、搭乗者全員ラウンジにいられるなんて驚きですよね。くつろげられる居場所があるってありがたいですよね。
フォローをお願いしたく思います。今後ともよろしくお願い致します。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- 月まくらさん 2011/10/09 20:49:41
- サムイでスパ行かれたんですね〜!
- ももねねここ サマ
こんばんは!!
結婚○周年おめでとうございます♪
グルメやスパ、観光までサムイ島を満喫されましたね〜^▽^
トロピカルスパ!更衣室もジャグジーもゴージャスですね〜♪
久しぶりにスパ受けたくなっちゃいました。
ホテルもコテージスィート!
テラスから見る景色もステキです ´∀`
料理も美味しそうだし、スパも良さそうだし!
サムイ島行ってみたいリゾートに追加です!
ただ喫煙者には厳しそうなのでそこだけがネックかな(笑)
- ももねねここさん からの返信 2011/10/10 20:43:51
- バリもいいけどサムイもオススメ
- 月まくらさん、こんばんは。
この3連休で箱根へ出かけていてお返事遅くなりました。すみません。
サムイ島は素朴なリゾート地でしたよ。バリ島ほど観光化が進んでない分、のどかな感じがしました。
タイ料理なのでお食事も美味しかったし宿泊したホテルは大満足!
もう少し日程的に余裕があればよかったなあ〜と思いました。
(3泊では物足りなかった)
愛煙家の主人はタバコを吸う場所を探すのに必死!!
飛行機はもちろん駄目だし、タイの空港内も当たり前のように喫煙場所のみだし・・ホテル内はOKだったんですが吸ってる人がとにかく少ない。
主人も少しだけ遠慮がちに吸ってたようです。その分、部屋でめいっぱい吸ってたけど♪
是非次回の海外旅行の候補にサムイ島を♪
ももねねここ
-
- すずかさん 2011/08/07 18:12:26
- あこがれの休日
- ももねねここさん、こんばんは。
夏のサムイの旅にお邪魔させて頂きました。
憧れです。
こういう大人な休日。
トインサイベイホテルのナイスチョイスです〜〜〜。
大人しか入れないあのプールも最高☆
せっかくの休日ですもんね、大人なら大人の静かな休日がほしいですよね〜〜〜。
素敵なホテルでくつろいで、SPAでのんびりして、おいしいタイ料理に舌鼓をうって、アクティビティも楽しまれて。
あ〜〜〜〜〜〜〜行きたい。アジアンリゾート!
この旅でおもいっきり元気をチャージされましたよね〜〜♪
いいなぁ。
ほんでは、またお邪魔させてもらいまーす。
すずか
- ももねねここさん からの返信 2011/08/08 14:19:14
- 素朴なサムイ
- すずかさん、こんにちは。
サムイの旅行記に投票ありがとうございました<(_ _)>
トンサイベイホテルは大正解のホテルでしたよ♪
繁華街からは距離があるので外食や買い物には少し不便でしたが、大人のリゾートって感じでゆっくり出来ました。
ただ主人は物売りのおばちゃん達とのお喋りも嫌いじゃなので、物足りなさがあったみたいですが・・・
あまり大規模なホテルではありませんが、ゆっくり過ごすには良いホテルだと思います。
宿泊者には60分のマッサージ特典があるのも嬉しいサービスでした。
サムイに行かれた時には是非♪
ももねねここ
-
- 4人目のふーさん 2011/08/04 11:14:52
- のんびり休暇♪
- ももねねここさん、こんにちは♪
サムイ島で素敵な休暇を満喫されたのですね〜
いいなぁ〜♪
スパがとっても気持ち良さそうです
ゆったりジャグジーに入ったり、オイルマッサージ・・・
贅沢な時間ですよね♪
象さんにも乗ったんですね〜
一度でいいから象とかラクダとか馬とかそういうのに乗ってみたいです。
結構高さがあって面白そう!
ホテル編も見ましたが、
とっても素敵なホテル!!
一日中、プールの側でゴロゴロしてビールを飲んでのんびりしたいです!
リゾートホテルに泊まりたいなぁ〜〜〜♪♪
- ももねねここさん からの返信 2011/08/04 13:49:53
- ありがとう〜です♪
- 4人目のふーさん、こんにちは。
サムイ島の旅行記を見て頂いてありがとうございます<(_ _)>
いっぱい投票もいただいて重ね重ね感謝です。
サムイでの象乗りは私も初体験でしたが思っていた以上に高さがありました。
揺れも結構激しくて始めは振り落とされそうで怖かったですよ。
まだラクダの方が揺れがない(実はラクダ乗り経験があるんです)と思います。
アジアリゾートは近くて現地で使うお金が安く済みますのでお得感があります。日本で2時間マッサージしたら1万以上するでしょうけど、半額以下で出来ちゃうのも魅力です(^_-)-☆
ももねねここ
-
- ひろ★ひろさん 2011/07/31 09:44:43
- お疲れさまでした(^O^)
- おはようございます!
昨夜・・・日付けは今日ですが深夜のメールありがとうございました。
おそらくこの旅行記をアップされた後の事だと思います。
結構遅くまでかかって頑張っていらっしゃったのではないですか?
自分も遅くまで起きていたので直ぐに気がつきましたヨ♪
でもメールにメールを重ねるといつまでも休めないでしょうから昨夜はそのまま寝ました(笑)
夫婦のあり方って様々ですが、これからもお互い頑張り・・・いやあんまり頑張らずとも夫婦仲良くやっていきたいですネ♪
***************************************************
今回の旅行記、こうして見るとヤッパリ海外もイイですよねぇ!!
ホント、色々考えちゃいますが今後の楽しみにしておきますネ(^v^)
象さん、実際には結構大きかったんじゃないですか?
写真よりも高い位置に感じると思います。
オレ、高いトコ苦手だからなぁ・・・(=´∇`=)
最後の〆の写真でhiroさん拝見させて頂きました!
自分よりもイイ男だ!!
冗談は別にして、とても親切そうな人柄は写真を見ても伝わってきましたヨ(^^)
そして今回も「ももねねここ」御夫妻の楽しそうな雰囲気が全面的に表現されていた旅行記だと感じてます♪
これからも良い旅を(^v^)
米屋で会いましょう
それではまた!!
ひろ★ひろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
26