その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記も一段落したので、さかのぼって旅行記を書いてみようと思い立ちました。<br /><br />ただ、旅行記を書くなどという事は考えたこともなかったので、ホテルや食事の写真は皆無、しかも、人の入っていない写真もほぼ無いなので旅行記として成り立つのか少し不安です。そこで、アーカイブシリーズとして区別して書くことに決めました。<br /><br />第五弾は2009年9月のインド出張です。ハリヤーナ州グルガオン市、デリー市、バンガロール市に行きました。<br />

アーカイブ5 2009年インド出張 9月2日~4日 ハリアナ州 グルガオン市

2009/09/02 - 2009/09/04

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん

その他
タクシー
中国南方航空
その他

インド到着9月2日の深夜。翌日からインドの日系企業訪問がスタートしました。
    午後に1件ハリアナ州レワリー市にある日系企業さんを訪問。車で約5時間の距離。昼頃到着。まず食事となりました。
    見つけたベジタリアン食堂に入る事に。
    写真はデリーでの運転手さんです。彼はムスリムでした。食事どうするのかなぁと思ったところ弁当持参で、レストランの中で食べ始めました。

僕たち2人(僕と、中国人同僚)の机に注文したカレーが届きました。
    ウェーターさんが取り分けてくれます。

マッシュルームのカレーと豆腐の揚げたもの(厚揚げに近い)のカレーとバターナンをオーダー。マッシュルームはあたり!豆腐のものは中に味が全くしみ込んでなくはずれ!ってな感じでした。

午後お客さんを訪問し、翌日の訪問先グルガオン市に戻ります。

グルガオン市ではザ・ヘリテージ・ヴィレッジに宿泊しました。

ビジネスホテルって聞いていたのですが、庭園付きの完全なるリゾートホテルでした。

こんな感じで、建物があり、それぞれに部屋がいくつかある感じのホテルです。

庭園は非常に立派。

泊まった部屋はこんな感じのツインルーム。
    バス、トイレも清潔な感じでした。
    が、1泊の間に5回も停電がありました。

荷物を置きトイレから出てくると、窓の外を見ていた中国人の同僚が、緑の鳥がいる!!と大騒ぎしているので、覗いてみると緑のインコが。

後になってインコはインドでは鳩と同じくらいうようよしてる事を知りますが、この時点ではよく知らないので、珍しくてシャッターを切りました。

ホテルの庭にはこんなに立派なプールもありました。

ガイドブックも何も無いので、散歩をするために外へ出てみる事に。
    門の前になにか黒いものを発見。

でっかい野良牛でした。
    この後、この野良牛もたくさん見るのですが、このときはまだめずらしくて。。。

明日行くグルガオン市の工業団地の管理センターが見えます。
    ホンダ、鈴木、トヨタなどの関連会社がたくさん工場を出しています。

その前にバラックが。
    あんな立派なビルがあり、僕らが泊まる立派なホテルがあるその真ん中にバラックに住まざる得ない貧しい人達がいる。

インドの今の現状を表しています。

ちょっと気持ちが暗くなったときに近くに犬が転がっていました。

なんかお前牛みたいな模様だな。

翌日はグルガオンで2軒訪問後でデリー市内に戻ります。