鹿児島県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

白銀坂とは戦国時代の武将たちがこの坂に陣を構えたという歴史のかほりがプンプン漂う坂。<br /><br />軽い気持ちで登り始めた・・・んだけど、猛暑のこの時期、登ってるのは私たちだけ。<br />果たして無事、登りきれたのでしょうか??

合宿? 罰ゲーム? 白銀坂をひ~ひ~登るの巻

2いいね!

2011/07/08 - 2011/07/08

4927位(同エリア6238件中)

    5

    白銀坂とは戦国時代の武将たちがこの坂に陣を構えたという歴史のかほりがプンプン漂う坂。

    軽い気持ちで登り始めた・・・んだけど、猛暑のこの時期、登ってるのは私たちだけ。
    果たして無事、登りきれたのでしょうか??

    同行者
    その他
    交通手段
    自家用車
    利用旅行会社
    個別手配

    PR

    • じゃ〜ん!<br />これが白銀坂であります。<br /><br />国道沿いとは思えないひっそりと静かな坂、風にゆれる竹、なんとも風流、なんとも爽やか・・・。

      じゃ〜ん!
      これが白銀坂であります。

      国道沿いとは思えないひっそりと静かな坂、風にゆれる竹、なんとも風流、なんとも爽やか・・・。

    • というのは真っ赤なウソです。<br /><br />暑いです。しんどいです。<br />足元は石がごろごろ、めっちゃ歩きにくいです。<br /><br />軽い気持ちでサンダルはいてきた私ですが、そもそもこんな軽装でチャレンジしていい坂だったんやろか?

      というのは真っ赤なウソです。

      暑いです。しんどいです。
      足元は石がごろごろ、めっちゃ歩きにくいです。

      軽い気持ちでサンダルはいてきた私ですが、そもそもこんな軽装でチャレンジしていい坂だったんやろか?

    • だめな坂でした。<br /><br />サンダルで素足、マムシからみたらかみ放題、めっちゃお得意さんな私です。

      だめな坂でした。

      サンダルで素足、マムシからみたらかみ放題、めっちゃお得意さんな私です。

    • 引き返したい〜!帰りたい〜!と半泣きになりながら、ようやく途中の少し開けた場所に到着。<br /><br />ところがこの坂、座って一休みする場所が全くナシ!<br /><br />このまま歩き続けるのはとても無理でございましょう・・・というわけで、ここで勇気ある撤退。

      引き返したい〜!帰りたい〜!と半泣きになりながら、ようやく途中の少し開けた場所に到着。

      ところがこの坂、座って一休みする場所が全くナシ!

      このまま歩き続けるのはとても無理でございましょう・・・というわけで、ここで勇気ある撤退。

    • ちなみに坂の全貌はこんな感じ。<br /><br />説明書きによると<br /><br />『現在ではそのうちの約2.7kmが残っている、坂の高低差は300m以上あり、中腹には「七曲り」といわれる急勾配の箇所もあり・・・』<br /><br /><br />・・・って、めちゃめちゃハードやんっ!<br /><br />鹿児島の人に聞くと、合宿とか体育会のトレーニングでこの坂を走ったとか。<br /><br />あくまで場違いな私たち。<br />ちなみに他の観光客はゼロでした。

      ちなみに坂の全貌はこんな感じ。

      説明書きによると

      『現在ではそのうちの約2.7kmが残っている、坂の高低差は300m以上あり、中腹には「七曲り」といわれる急勾配の箇所もあり・・・』


      ・・・って、めちゃめちゃハードやんっ!

      鹿児島の人に聞くと、合宿とか体育会のトレーニングでこの坂を走ったとか。

      あくまで場違いな私たち。
      ちなみに他の観光客はゼロでした。

    1件目~5件目を表示(全5件中)

    この旅行記のタグ

      2いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      鹿児島 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集