台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの様に定刻に出発したジェット★便。<br />私と同じくキャンペーン価格で買われたのかほぼ満席状態であった。<br />出国審査後に買った水をお供に座席へ。台北まで水だけのフライトだ。<br /><br />やっぱり台湾のB級グルメと私には友の奥さんの手料理がお目当てだ。<br /><br />到着後迎えの車に乗って一路台北の定宿へ。そして友の家に電話を。<br />『少しですが水蜜桃を持って来ましたので今からお邪魔しても良いですか』と<br />友は『大丈夫です』そして『食事は』と。この言葉を待っていたのだ。<br /><br />『簡単な食事を用意して待っています』との事。お土産をまとめてバス停へ。<br />雨が強くなり手提げの紙袋が危険だ。水を含んで今にも破れそう。<br />バスを諦めてタクシーへ。そして車内から紙袋の事情を言って玄関前まで<br />紙袋を持って待っていて欲しいとお願いを。<br /><br />食事とお喋りをして遅くならない程度で帰る事に。<br /><br />15日は10時頃に友の家に行きお昼を済ませてから明日(16日)の<br />台湾高鉄の切符を買いに台北駅へと行く。<br />友夫婦と私で台南縣玉井郷である『マンゴー祭り』へ行く為だ。<br /><br />それから台北駅の地下街や二階の微風広場をブラブラ。<br />買いたいDVDを探しながらである。<br /><br />そして夜には台湾に滞在されて居られる『お気に入り』さんとの会食だ。<br />SNSで知り合ってお会いするのは結構有るがいつも出会うまでは緊張だ。<br />その方も台湾には思い入れが有る方なので話のネタはたっぷりだ。<br /><br />食事をしながら色々とお喋りもさせてもらった。楽しい二時間半であった。<br />心残りなのは私が手ぶらで行ったのにお土産まで用意をされていて<br />恥ずかしいやら情けないやら。<br /><br />又いつか台湾に居られる時に再会出来たらと願っている。<br /><br />●写真がありません。お許しを。(ペコペコ)<br />

出発そしてお気に入りさんとの出会い

2011/07/14 - 2011/07/15

まあちゃんさん

いつもの様に定刻に出発したジェット★便。

紙袋を持って待っていて欲しいとお願いを。

食事とお喋りをして遅くならない程度で帰る事に。

台湾高鉄の切符を買いに台北駅へと行く。
友夫婦と私で台南縣玉井郷である『マンゴー祭り』へ行く為だ。

それから台北駅の地下街や二階の微風広場をブラブラ。
買いたいDVDを探しながらである。

恥ずかしいやら情けないやら。

又いつか台湾に居られる時に再会出来たらと願っている。

●写真がありません。お許しを。(ペコペコ)

ジェットスター・アジア航空

• 熱帯魚さん 2011/07/25 12:48:36
    楽しいお食事会だったようで…!
    まあちゃんさん

こんにちは!

ご友人のお宅でのお食事、そしてお気に入りさんとのお食事会、
    と初めから楽しい(おいしい?)ことづくめだったようですね!

私も最近旅行私のブログを見てメールをくださった方と
    お会いしました。
    勤務先が何と隣のビルで驚きでした…笑

まあちゃんさんともいつかお会いしたいですね。

それでは〜

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2011/07/25 19:50:08
    RE: 楽しいお食事会だったようで…!
    熱帯魚さん、おこんばんは。

いつも旅行記楽しみにしています。
    いつお仕事をされているのかと思う事も有りますよ。(笑)

こう言う出会いも有りかと常々思っていますし
    食事会にしても率先して幹事を引き受けるぐらいです。

そして出会うのも何かの縁ですし大事にしたいと思います。

私も是非是非お会いしたい一人です。

宜しくお願い致します。

まあちゃん

まあちゃんさんのトラベラーページ