ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年独立記念日の連休、ラスベガスへ行った際、ストリップから車で30〜40分くらいで行かれるレッドロックキャニオンにも行ってきました。<br /><br />ドライブコース入場料車1台で$5<br />

ラスベガス2011 RED ROCK CANYON レッドロックキャニオン

2011/07/01 - 2011/07/05

Christie

Christieさん

ドライブコース入場料車1台で$5

この日は午前中から100度超えの凄まじい暑さ。
    そんな中、レッドロックキャニオンに行きました。

まずはビジターセンターに寄ります。

この辺りに生息している生き物や化石が手に取って見られるようになっています。

ビジターセンターの窓越しに見る風景も絶景です。

トータスの気ぐるみを着ています。
    さぞや暑いことでしょう。

ビジターセンターの奥にはエキシビジョンセンターがありました。
    が、暑さのあまりにさっさと写真だけ撮ってビジターセンターを後にしました。

ビジターセンターの窓から見たのと同じ風景。

ビジターセンターを出た後は、ドライブです。
    いくつかビューポイントがああるのですが、暑過ぎてほんど割愛・・・・
    3箇所くらい車を停めて写真を撮りました。

各ビューポイントからはハイキングコースが伸びており、ハイキングしながら景色を楽しむことも出来ます。

入場料を払った時にマップをもらったのですが、それによるとピクニックエリアもいくつかありました。
    私が行った日のような炎天下でピクニックしたら倒れそうです。

アメリカって広大ですね。

正直、パームスプリングスで行った「ジョシュアツリー国立公園」は広大すぎて、公園内をドライブするだけで疲れましたが、ここはストリップからも近く、ドライブコースも適度な長さで、手軽に楽しめます。

ジョシュアツリー国立公園の旅行記

普段、そんなに水分を取らない私も水がないと干からびてしまいそうでした。
    ここへ行くときにはどうぞお水を忘れずに。