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「修行僧」と呼ばれる人達にとっては、聖地を呼ばれる但馬空港。<br />そんな但馬空港に「修行僧」として行ってみました。<br />但馬滞在はたったの25分。<br />伊丹→但馬→伊丹・・と、同じ飛行機でとんば帰り搭乗です。<br /><br />ちなみに、25年ぶりに搭乗するプロペラ機。<br />純粋に「飛行機」を楽しむことも出来ました。<br /><br /><br /><br /><基本情報><br /><br />■往路 2011/7/9(土) <br /> 伊丹(9:00)⇒但馬(9:40) <br /><br />■復路 2011/7/9(土)<br /> 但馬(10:05)→伊丹(10:40)<br /><br />■飛行機代(全旅程)<br /> ・15800円(往復) ANA:特割1タイプC <br /><br />■獲得マイレージ<br /> 60マイル(基本:53マイル ボーナス:7マイル) 

搭乗記★ 滞在時間25分。伊丹⇔但馬をとんぼ帰り搭乗してみた。

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2011/07/09 - 2011/07/09

44位(同エリア165件中)

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森 武史

森 武史 さん

「修行僧」と呼ばれる人達にとっては、聖地を呼ばれる但馬空港。
そんな但馬空港に「修行僧」として行ってみました。
但馬滞在はたったの25分。
伊丹→但馬→伊丹・・と、同じ飛行機でとんば帰り搭乗です。

ちなみに、25年ぶりに搭乗するプロペラ機。
純粋に「飛行機」を楽しむことも出来ました。



<基本情報>

■往路 2011/7/9(土) 
 伊丹(9:00)⇒但馬(9:40)

■復路 2011/7/9(土)
 但馬(10:05)→伊丹(10:40)

■飛行機代(全旅程)
 ・15800円(往復) ANA:特割1タイプC 

■獲得マイレージ
 60マイル(基本:53マイル ボーナス:7マイル) 

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

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  • 伊丹発9:00の便で但馬空港に到着しました。<br /><br />タラップを降りて歩いて空港へ向かいます。

    伊丹発9:00の便で但馬空港に到着しました。

    タラップを降りて歩いて空港へ向かいます。

  • かわいい空港です。<br />ターミナル左奥にANA機が駐機・・と思ったら引退したYS11機でした。<br />但馬空港にANA路線は無いので一瞬びっくりしました。<br /><br />25分後には伊丹空港へ折り返します。<br />急いで、チェックインカウンターへ。

    かわいい空港です。
    ターミナル左奥にANA機が駐機・・と思ったら引退したYS11機でした。
    但馬空港にANA路線は無いので一瞬びっくりしました。

    25分後には伊丹空港へ折り返します。
    急いで、チェックインカウンターへ。

  • 振り返ると、搭乗機がスタンバイ中。<br />25分後には再び搭乗します。<br /><br />飼い主をじっと待つ犬の様でなんかかわいらしい。。

    振り返ると、搭乗機がスタンバイ中。
    25分後には再び搭乗します。

    飼い主をじっと待つ犬の様でなんかかわいらしい。。

  • 空港ターミナルの中。<br />JALカウンターで伊丹行きのチケットを慌しく発券してもらいました。<br /><br />ターミナルは写真に写っている範囲で全てです。<br />見送り客とかもいて、意外と賑やか。<br /><br />

    空港ターミナルの中。
    JALカウンターで伊丹行きのチケットを慌しく発券してもらいました。

    ターミナルは写真に写っている範囲で全てです。
    見送り客とかもいて、意外と賑やか。

  • 但馬周辺のマップ。<br /><br />いつかゆっくり観光してみよう。<br /><br />この後、ちっちゃな保安検査ゲートへ。

    但馬周辺のマップ。

    いつかゆっくり観光してみよう。

    この後、ちっちゃな保安検査ゲートへ。

  • 保安検査ゲートで記念のクッキーを頂きました。<br />40万人利用記念だそうで。<br />但馬空港は伊丹⇔但馬を1日2便のみです。<br /><br /><br />搭乗まであと少し。教室くらいの大きさの出発ロビーで搭乗を待ちます。<br />

    保安検査ゲートで記念のクッキーを頂きました。
    40万人利用記念だそうで。
    但馬空港は伊丹⇔但馬を1日2便のみです。


    搭乗まであと少し。教室くらいの大きさの出発ロビーで搭乗を待ちます。

  • 搭乗が始まりました。<br /><br />さっき降りたばかりの飛行機へ再び向かいます。<br /><br />滞在時間、20分でした。

    搭乗が始まりました。

    さっき降りたばかりの飛行機へ再び向かいます。

    滞在時間、20分でした。

  • 消防車もちゃんとスタンバイしています。

    消防車もちゃんとスタンバイしています。

  • 意外と乗客が多かった。<br /><br />ちなみに、同様のとんぼ帰り搭乗客が自分以外に2名いました。<br />さすが「聖地」です。

    意外と乗客が多かった。

    ちなみに、同様のとんぼ帰り搭乗客が自分以外に2名いました。
    さすが「聖地」です。

  • 搭乗しました。<br />当然ですが、行きと同じCAさんです。若干、気まずい・・。<br />CAさんは1名だけです。<br /><br />席は翼の真横です。窓から見えるプロペラがなんか新鮮。

    搭乗しました。
    当然ですが、行きと同じCAさんです。若干、気まずい・・。
    CAさんは1名だけです。

    席は翼の真横です。窓から見えるプロペラがなんか新鮮。

  • シートは左1列と右2列の3列シート。<br />天井は頭ギリギリ。<br />バスより狭いですね。<br /><br />出発時に、整備士さんに加えてJALカウンターのスタッフや消防士さんまで手を振って見送ってくれました。<br />なんともアットホームな空港で心地よかった。

    シートは左1列と右2列の3列シート。
    天井は頭ギリギリ。
    バスより狭いですね。

    出発時に、整備士さんに加えてJALカウンターのスタッフや消防士さんまで手を振って見送ってくれました。
    なんともアットホームな空港で心地よかった。

  • 飛び立ちました。<br /><br />飛行時間はたったの25分。<br />トイレに行ける時間は5分くらいしかありません。<br /><br />遊覧飛行の感覚です。

    飛び立ちました。

    飛行時間はたったの25分。
    トイレに行ける時間は5分くらいしかありません。

    遊覧飛行の感覚です。

  • 伊丹に到着しました。<br />往復2時間弱の超ショートトリップです。<br /><br />ジェット機と違って独特の乗り心地が面白かったです。<br />久々に「飛行機に乗るワクワク感」を楽しめました。<br /><br />年内にもう1度くらい乗るかも・・。

    伊丹に到着しました。
    往復2時間弱の超ショートトリップです。

    ジェット機と違って独特の乗り心地が面白かったです。
    久々に「飛行機に乗るワクワク感」を楽しめました。

    年内にもう1度くらい乗るかも・・。

  • おまけ。<br /><br />伊丹から羽田へ戻る機材は、鶴丸塗装1番機でした。(・・と機内アナウンスあり)<br /><br />個人的にはこっちの新デザインの方が好き。

    おまけ。

    伊丹から羽田へ戻る機材は、鶴丸塗装1番機でした。(・・と機内アナウンスあり)

    個人的にはこっちの新デザインの方が好き。

  • おまけ。<br /><br />伊丹→但馬の搭乗券の裏。<br />ビッグマック賞が当たりました!

    おまけ。

    伊丹→但馬の搭乗券の裏。
    ビッグマック賞が当たりました!

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