2011/07/02 - 2011/07/02
26位(同エリア42件中)
びんぞうさん
ロンドンから日帰りでタイタニック号が出発した港町サウサンプトンに行ってきました。
思ったよりもタイタニックにまつわるものは少なく、町の中心は港沿いよりもむしろ、少し内陸寄りのショッピングセンターの辺りのようで、静かな街でした。
タイタニック号のLeaving Pointはセキュリティーに阻まれいけませんでしたが、どうやら今も船が出発しているようです。
1912年にはNY-イングランドのメインルートとして、きっとこの港町はもっと賑わっていたのだろうとなんとなく昔を感じるものを探しながらの旅となりました。
@表紙:Town Quay Marinaとその先はタイタニック号出発地点近辺に停泊する豪華客船。
- 旅行の満足度
- 2.0
-
ロンドンから車で1時間半、サウサンプトンに到着。
まずはタイタニックの展示で有名?な海洋博物館 -
歴史を感じる時計
-
タイタニック号に関する展示。実はほんの少しだけで、すごく小さな博物館でした。
船長の写真は映画タイタニックにそっくり -
クウィーン・メアリー号
-
-
Gフロアに展示のエンジン?
-
タイタニック号の本を似せたお土産?
-
海洋博物館横にはイカリ型の花
-
正面右はインフォメーションセンター
-
Town Quay Marinaとその先はタイタニック号の出発地点近辺に停泊する豪華客船
すごく大きいビルみたいな船でした。 -
まずは昼食。Queen Ter.に来たところで、ちょうどガイド本に載ってた店があったので、Olive Treeへ
-
地中海料理ならぬイタリアン
-
国際交流、いないいないバア〜
-
タイタニック号の記念碑
-
タイタニック号の記念碑と思って近づくと
-
どうやらこちらが記念碑らしい
-
リービングポイントに行ってよい? NO!
その後も鋭い目線で私達を監視する警備員
どうやら観光客には解放してないようです。 -
古の建物のよう
-
どうやら裏に回ると昔は駅だったような雰囲気。
確かにここまで電車で来て、船に乗ってNY。納得がいくような。 -
古い街並み
-
おっどこかで見たバス。
塗装もそっくり同じ。エジンバラを入っていたバスと同じ会社、同じ塗装。
こんなに離れているのに。 -
ソレント・スカイ航空博物館に来ました。
飛行艇S25がそのまま格納 -
内部も見学可能でした。
-
二階席もありました。
-
スピット・ファイアー
-
飛行艇を二階から見ると
-
こんなに大きなものが展示されてました。
-
再びQueen Terまで戻ってきました。
-
カジノ
昔は船で出発前にこういったところで一発勝負してたのでしょうね。 -
チューダー・ハウス
チューダー朝様式の建物 -
St.Michael's church
-
教会の中
-
ステンドガラス
-
メイフラワー公園の前の海に来ました。
潮風が海に来たな〜という感じを↑ -
こちらの奥にも巨大なクルーズ船
-
-
-
サウサンプトンからの帰り道、隣町のウィンチェスター大聖堂に立ち寄りました。
車を停めるところが近くになくて不便でした。
教会の脇ではイベントがたくさん -
ウィンチェスター大聖堂
-
教会の中に入りました。
-
教会の奥のキリスト像、他の教会では見たことないような造りでした。
ウィンチェスターは繁華街もなかなか賑わっていそうで、実はじっくり見たら動く時間かかりそうかななんて感じる街でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41