オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15年ぶりにハワイに4泊6日で行ってきました。<br /><br />JALのホームページからJMBツアーを予約して行きました。<br />羽田発だと時間が決まっているので、成田発と7000円の差がありましたが<br />羽田発にしました。<br /><br />海外旅行をネットで予約するのは少し心配だったのですが、<br />3月に一度キャンセルする際にホームページから手続きできたので<br />意外と便利だと感じました。<br /><br />ホテルはシェラトン・ワイキキのオーシャンフロント指定でした。<br /><br />4日目 ザ・ベランダで朝食<br />5日目 ハレクラニでサンデーブランチ<br /><br />ほとんど食べ物の写真です☆<br /><br /><br />

2011年4月☆ハワイオアフ島 4・5日目

2011/04/13 - 2011/04/19

めぇ

めぇさん

15年ぶりにハワイに4泊6日で行ってきました。

JALのホームページからJMBツアーを予約して行きました。
羽田発にしました。

海外旅行をネットで予約するのは少し心配だったのですが、
意外と便利だと感じました。

4日目 ザ・ベランダで朝食
5日目 ハレクラニでサンデーブランチ

ほとんど食べ物の写真です☆

観光バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

シェラトンからロイヤルハワイアンを通って
    アウトリガーを通り抜けてザ・ベランダに行きました。

なかなか距離がありました。

モアナサーフラーダーに到着。

3月に予定していたツアーではほぼ同額でこちらのホテルだったんです。
    燃油の値上げもあり今回は予算オーバーになってしまいました。

シェラトンもよいホテルですが
    次に来ることがあればモアナに泊まりたいです・・・

ザ・ベランダは中庭に沿ってあります。

ツアーにシェラトン系列で使える朝食券がついてたので
    ベランダで使いました。

土曜日だったのもあったのか、30分くらい待ちました。

ビュッフェのメニューは豊富でエッグベネディクトもありました。

おいしかったし景色もいいのでまた行きたいです。

4日目はアラモアナで買い物三昧でした。

朝ごはんをたくさん食べてしまったのでなかなかお腹がすかなくて、
    15時頃マリポサでランチしました。

マリポサも明るくてよい雰囲気でした。

お刺身サラダ。

ローストビーフサンド。

やっぱり夜もお腹がすかなかったのでパンダエクスプレスで3品チョイスをお持ち帰りして、二人でパッキングしながらシェアしました。

いつもそうなのですがパッキングで途方にくれておかしなテンションになってしまいました。
    今回はドラムバック1個分荷物が増えてしまいました。

5日目はハレクラニでサンデーブランチ。

ハレクラニは別世界のホテルで同じワイキキと思えませんでした。

OpenTableで予約して行きました。
    英語のみのHPですが何とかなりました。

予約してたのもあるのか海に近い席でした。

お料理はディナービュッフェのような内容でした。

楽しみにしていたローストビーフ☆

お味はおいしいとはいえ、そこはアメリカです。
    繊細な味付けではありませんが私としては一番満足の食事でした。

この景色とハワイな雰囲気への場所代と思えば高くはないと感じました。

飲み物・チップを入れて$130くらいだったと思います。

雰囲気は本当に最高です。
    行きたいと言ってくれた友人に感謝です。

またハワイに来たいと思うような、そんなランチでした。

旅の最後の思い出になりました。

もうハワイに行きたいので、また必ず行きます!