パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパンやグアムなどのビーチリゾート大好き豚野郎の私め。<br />以前より気になっていたのはパラオでございます。<br />特にパラオでしか味わえないであろう、“くらげちゃんと遊べる湖”には興味津々でございました。<br />しかしながら、ボンビーエキスパートには少々旅費がキツイ・・・。<br />二の足を踏んでおりましたが、今回ついに行くことを決断いたしました。<br />このあと数ヶ月間の旅行を犠牲にする覚悟で。

憧れのパラオで梅雨のじめじめ気分を追っパラオ♪~その1

26いいね!

2011/06/21 - 2011/06/25

256位(同エリア1495件中)

12

79

okuyan

okuyanさん

サイパンやグアムなどのビーチリゾート大好き豚野郎の私め。
以前より気になっていたのはパラオでございます。
特にパラオでしか味わえないであろう、“くらげちゃんと遊べる湖”には興味津々でございました。
しかしながら、ボンビーエキスパートには少々旅費がキツイ・・・。
二の足を踏んでおりましたが、今回ついに行くことを決断いたしました。
このあと数ヶ月間の旅行を犠牲にする覚悟で。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • げふぅ・・・<br />ラウンジでコーラ2杯一気飲みもしたし、免税店でタバコも買ったし・・・<br />さあさあ、パラオに出かけましょう!<br />(^0^)/<br />とは言っても、セントレアからパラオへの直行便はチャーター便しかないので、まずはグアムへ。

    げふぅ・・・
    ラウンジでコーラ2杯一気飲みもしたし、免税店でタバコも買ったし・・・
    さあさあ、パラオに出かけましょう!
    (^0^)/
    とは言っても、セントレアからパラオへの直行便はチャーター便しかないので、まずはグアムへ。

  • ふむ。ちょっと早くゲートに来ちゃったな。<br />ちょいとみやげ物屋でも・・・。<br />(・ω・)<br />あら?そこにいらっしゃるのはくまくまくん?

    ふむ。ちょっと早くゲートに来ちゃったな。
    ちょいとみやげ物屋でも・・・。
    (・ω・)
    あら?そこにいらっしゃるのはくまくまくん?

  • 特に買いたいものも無かったので無料インターネットコーナーで“ようつべ鑑賞タイム”。<br />しかし、小汚ねぇおっさんがAKBの動画見てニヤニヤしてるのって。。。<br />我ながら「どーよ?」って感じ?<br />(−ω−;

    特に買いたいものも無かったので無料インターネットコーナーで“ようつべ鑑賞タイム”。
    しかし、小汚ねぇおっさんがAKBの動画見てニヤニヤしてるのって。。。
    我ながら「どーよ?」って感じ?
    (−ω−;

  • 動画一本見終わるとちょうど搭乗開始となりました。<br />737くん、よろしくね♪

    動画一本見終わるとちょうど搭乗開始となりました。
    737くん、よろしくね♪

  • チャチャッと乗り込んで、チャッチャとテイクオフ。<br />いやー、早いこと早いこと。

    チャチャッと乗り込んで、チャッチャとテイクオフ。
    いやー、早いこと早いこと。

  • だって、この状況だもんなぁ・・・。<br />( ̄へ ̄;<br />大丈夫か?この路線・・・。<br />これ以上セントレア就航路線が減らないで欲しいと願う、今日この頃。

    だって、この状況だもんなぁ・・・。
    ( ̄へ ̄;
    大丈夫か?この路線・・・。
    これ以上セントレア就航路線が減らないで欲しいと願う、今日この頃。

  • 機内の映画は『アンストッパブル』でした。<br />ワーイ♪見逃してたやつだから丁度いいわい。<br />(^▽^)<br />映画に夢中になっていると機内食のホットサンドがサーブされました。<br />もしゃもしゃ・・・(* ̄〜 ̄*)<br />うむうむ。映画を見ながらかぶりつくにはイイッすな。<br />

    機内の映画は『アンストッパブル』でした。
    ワーイ♪見逃してたやつだから丁度いいわい。
    (^▽^)
    映画に夢中になっていると機内食のホットサンドがサーブされました。
    もしゃもしゃ・・・(* ̄〜 ̄*)
    うむうむ。映画を見ながらかぶりつくにはイイッすな。

  • オオー・・・<br />スゲェ雲だにょぉ。<br />(⌒o⌒)<br />一気に夏気分になってきましたぞい。

    オオー・・・
    スゲェ雲だにょぉ。
    (⌒o⌒)
    一気に夏気分になってきましたぞい。

  • いよいよグアムに到着です。<br />あー、あそこはこの前ビーチダイブしたあたりだなぁ。<br />(=´ω`=)<br />なんだか素通りしちゃうのがもったいないよぉ。

    いよいよグアムに到着です。
    あー、あそこはこの前ビーチダイブしたあたりだなぁ。
    (=´ω`=)
    なんだか素通りしちゃうのがもったいないよぉ。

  • あっ! Σ(◎▽◎)<br />虹だー!グアムが私めに「またおいで」って言ってるよ♪

    あっ! Σ(◎▽◎)
    虹だー!グアムが私めに「またおいで」って言ってるよ♪

  • ぐふぅ・・・<br />ε=(−o−;y-・°<br />うーむ・・・毎度のことながら入国審査の待ち時間が尋常じゃないんだよなぁ。<br />なんだか疲れたわー・・・。

    ぐふぅ・・・
    ε=(−o−;y-・°
    うーむ・・・毎度のことながら入国審査の待ち時間が尋常じゃないんだよなぁ。
    なんだか疲れたわー・・・。

  • つーかさぁ。<br />ただ乗り換えするだけなのに、なんで入国審査されなきゃなんねーの?<br />なんかムカつくーっ!<br />(−へ−メ

    つーかさぁ。
    ただ乗り換えするだけなのに、なんで入国審査されなきゃなんねーの?
    なんかムカつくーっ!
    (−へ−メ

  • しかし、警備員のチラつかせているでっけぇハンドガンにスゴスゴと黙って乗換機に乗り込む私めであった。

    しかし、警備員のチラつかせているでっけぇハンドガンにスゴスゴと黙って乗換機に乗り込む私めであった。

  • グアム〜パラオ間のフライトはセントレア〜グアムよりもさらに短いので<br />入国カードを急いでゴリゴリ書いていると二回目の機内食がやってきました。<br />(・_・)<br />ありゃ?またホットサンドかい?<br />まぁ、好きだからいいけどね。<br />マスタードをがっつり効かせていただきました。

    グアム〜パラオ間のフライトはセントレア〜グアムよりもさらに短いので
    入国カードを急いでゴリゴリ書いていると二回目の機内食がやってきました。
    (・_・)
    ありゃ?またホットサンドかい?
    まぁ、好きだからいいけどね。
    マスタードをがっつり効かせていただきました。

  • というわけで、やっとこさパラオに到着〜♪<br />(^ー^)v<br />いやー、長かったぁ・・・。

    というわけで、やっとこさパラオに到着〜♪
    (^ー^)v
    いやー、長かったぁ・・・。

  • 空港を出た頃にはもう周りは真っ暗。<br />ツアーの送迎バスで直接ホテルへ向かいます。<br />それにしてもお天気が・・・<br />( ̄へ ̄;<br />ガイドさんに聞いたら台風5号の“素”となる熱帯性低気圧が居座ってて、この数日荒れ模様続きなんだって。<br />もう・・・やだなぁ。早く台風になって日本へ行っちまえよっ!<br />(↑自分さえ良ければいい豚野郎)

    空港を出た頃にはもう周りは真っ暗。
    ツアーの送迎バスで直接ホテルへ向かいます。
    それにしてもお天気が・・・
    ( ̄へ ̄;
    ガイドさんに聞いたら台風5号の“素”となる熱帯性低気圧が居座ってて、この数日荒れ模様続きなんだって。
    もう・・・やだなぁ。早く台風になって日本へ行っちまえよっ!
    (↑自分さえ良ければいい豚野郎)

  • バスはコロールの街のメインストリートを走り抜けて行きます。<br />しかしなんだねぇ・・・まだ夜9時前なんだけど街は割りと暗いんだね。<br />(・ω・)<br />あんまり夜には出歩かないのかな?

    バスはコロールの街のメインストリートを走り抜けて行きます。
    しかしなんだねぇ・・・まだ夜9時前なんだけど街は割りと暗いんだね。
    (・ω・)
    あんまり夜には出歩かないのかな?

  • さあ、ホテルに到着しましたよ♪<br />私めがチョイスしたのは『パラオロイヤルリゾートホテル』でございます。<br />(⌒▽⌒)つ<br />なんでこのホテルにしたのかというと・・・<br />実はパラオにはビーチに隣接したホテルが意外と少ないんですよね。<br />「プールがあればそれでいい。」という皆様にはいろいろ選択肢があるんですが、私めは“のんびりシュノーケリング”が好きなのでやっぱりビーチがあって欲しかったのでございます。<br />おサイフ的にはちょっぴり厳しかったんですけどね・・・。<br />あ、リッチなビーチ派の皆様には「パラオパシフィックリゾート」もオススメです。

    さあ、ホテルに到着しましたよ♪
    私めがチョイスしたのは『パラオロイヤルリゾートホテル』でございます。
    (⌒▽⌒)つ
    なんでこのホテルにしたのかというと・・・
    実はパラオにはビーチに隣接したホテルが意外と少ないんですよね。
    「プールがあればそれでいい。」という皆様にはいろいろ選択肢があるんですが、私めは“のんびりシュノーケリング”が好きなのでやっぱりビーチがあって欲しかったのでございます。
    おサイフ的にはちょっぴり厳しかったんですけどね・・・。
    あ、リッチなビーチ派の皆様には「パラオパシフィックリゾート」もオススメです。

  • なんか微かに波音と潮の香りがするんだけど・・・<br />真っ暗でなんも見えねー。

    なんか微かに波音と潮の香りがするんだけど・・・
    真っ暗でなんも見えねー。

  • 早速私めのお部屋に参りましょ。<br />さてさて、どうかなぁ〜・・・ワクワク。<br />(=^ー^=)<br />おっ!こりゃなかなかイイ感じ。<br />派手さはないけどのんびり出来そう♪

    早速私めのお部屋に参りましょ。
    さてさて、どうかなぁ〜・・・ワクワク。
    (=^ー^=)
    おっ!こりゃなかなかイイ感じ。
    派手さはないけどのんびり出来そう♪

  • バスルームでございます。<br />ふむふむ。使いやすそうですね。<br />おトイレとはセパレートされているので大切なパートナーのお風呂の横でウンウンシーシーしなくて良いですよ。(爆)<br />まぁ、一人ぼっちの私めには無関係な話ですけどね。

    バスルームでございます。
    ふむふむ。使いやすそうですね。
    おトイレとはセパレートされているので大切なパートナーのお風呂の横でウンウンシーシーしなくて良いですよ。(爆)
    まぁ、一人ぼっちの私めには無関係な話ですけどね。

  • アメニティもしっかり揃ってますねぇ。<br />(⌒0⌒)v<br />ざっとお部屋のチェックをしてみましたが、私めの感想としては“ソツの無い”ホテルだなって思いました。

    アメニティもしっかり揃ってますねぇ。
    (⌒0⌒)v
    ざっとお部屋のチェックをしてみましたが、私めの感想としては“ソツの無い”ホテルだなって思いました。

  • かわいいベランダ付き♪<br />(≧▽≦;<br />こりゃ寛げそうだねぇ〜。

    かわいいベランダ付き♪
    (≧▽≦;
    こりゃ寛げそうだねぇ〜。

  • さてと。<br />私め、例によってケチって「食事なし」のツアーで参りましたので晩ごはんはどうしようかと・・・。<br />ホテルのレストランにしてもいいんだけど。<br />結局、機内食で余ってたクッキーと持参した抹茶ミルクで超ボンビーディナーになりました。

    さてと。
    私め、例によってケチって「食事なし」のツアーで参りましたので晩ごはんはどうしようかと・・・。
    ホテルのレストランにしてもいいんだけど。
    結局、機内食で余ってたクッキーと持参した抹茶ミルクで超ボンビーディナーになりました。

  • というわけで、初めてのパラオの夜は深々と更けてゆきました。<br />お風呂でさっぱりして風の心地よいベランダでのんびりしてたらウトウトしてきちゃった・・・。<br />(ーoー)<br />みなさま、お休みなさいませ・・・。

    というわけで、初めてのパラオの夜は深々と更けてゆきました。
    お風呂でさっぱりして風の心地よいベランダでのんびりしてたらウトウトしてきちゃった・・・。
    (ーoー)
    みなさま、お休みなさいませ・・・。

  • ふぁあ〜・・・よく寝たわい。<br />〈(≧○≦)/<br />早速ベランダへ出てお天気を確認。<br />あいやぁ〜・・・満天の雨雲じゃよ・・・。<br />今日はツアーに付いてたオプショナルツアー参加の日なのに・・・。<br />がっかりだよっ!(`◇´;<br />(桜塚やっくん風に)

    ふぁあ〜・・・よく寝たわい。
    〈(≧○≦)/
    早速ベランダへ出てお天気を確認。
    あいやぁ〜・・・満天の雨雲じゃよ・・・。
    今日はツアーに付いてたオプショナルツアー参加の日なのに・・・。
    がっかりだよっ!(`◇´;
    (桜塚やっくん風に)

  • ベランダから身を乗り出して周りを眺めると・・・<br />おんやぁ? く(−o−)<br />エントランスの周りって、池になってたんだ。<br />昨日は真っ暗で気づかなかったよ。<br />ちょっとお散歩に行こうっと。

    ベランダから身を乗り出して周りを眺めると・・・
    おんやぁ? く(−o−)
    エントランスの周りって、池になってたんだ。
    昨日は真っ暗で気づかなかったよ。
    ちょっとお散歩に行こうっと。

  • お庭に真紅のハイビスカス発見♪<br />南国だねぇ〜。(⌒ー⌒)<br />ちょっと気分がアゲてきたぞ。

    お庭に真紅のハイビスカス発見♪
    南国だねぇ〜。(⌒ー⌒)
    ちょっと気分がアゲてきたぞ。

  • エントランスに出てみるとこんな看板が置いてありました。<br />へぇ〜。こんなにいろいろ生き物が池にいるんだね。<br />なになに?<br />4時45分からお魚たちにエサがあげられるんだぁ。<br />なんか楽しそう!<br />(◎▽◎)

    エントランスに出てみるとこんな看板が置いてありました。
    へぇ〜。こんなにいろいろ生き物が池にいるんだね。
    なになに?
    4時45分からお魚たちにエサがあげられるんだぁ。
    なんか楽しそう!
    (◎▽◎)

  • あれ?<br />そんなにたくさんお魚さんいないぞ?<br />まだ朝早いのでどこかで寝てるのかな?

    あれ?
    そんなにたくさんお魚さんいないぞ?
    まだ朝早いのでどこかで寝てるのかな?

  • せっかくだからちょっと表に行ってみよう。<br />ホテルのゲートから見た風景はこんな感じでございます。

    せっかくだからちょっと表に行ってみよう。
    ホテルのゲートから見た風景はこんな感じでございます。

  • ゲートの門番さんと挨拶して通りのほうに来ました。

    ゲートの門番さんと挨拶して通りのほうに来ました。

  • コンビニでもあるかと思って来てみたんだけど・・・。<br />ホテルの前をぶらついてゲートから100メートルぐらい離れたところにミニマートがありましたが開店してませんでした。<br />ふ〜む。パラオって夜中に食料なんかを調達するのは難しいところなのかもしれませんなぁ。<br />(−ω−;<br />まぁ、ホテルのメインレストラン「WAVES」が24時間営業なので問題ないっちゃ問題ないのか。

    コンビニでもあるかと思って来てみたんだけど・・・。
    ホテルの前をぶらついてゲートから100メートルぐらい離れたところにミニマートがありましたが開店してませんでした。
    ふ〜む。パラオって夜中に食料なんかを調達するのは難しいところなのかもしれませんなぁ。
    (−ω−;
    まぁ、ホテルのメインレストラン「WAVES」が24時間営業なので問題ないっちゃ問題ないのか。

  • あんまりホテル前には面白そうなものが無さそうだったのでホテル内を散策してみましょ。<br />はい。こちらがプールでございます。<br />係員の人がプール清掃してました。ご苦労様ですぅ。<br />(ー人ー)

    あんまりホテル前には面白そうなものが無さそうだったのでホテル内を散策してみましょ。
    はい。こちらがプールでございます。
    係員の人がプール清掃してました。ご苦労様ですぅ。
    (ー人ー)

  • こちらはホテルのプライベートビーチでございます。<br />こじんまりしたビーチですが、なんとホテルが造った人工のビーチなんですって。<br />やっぱり私めのような客のニーズが高いんでしょうね。

    こちらはホテルのプライベートビーチでございます。
    こじんまりしたビーチですが、なんとホテルが造った人工のビーチなんですって。
    やっぱり私めのような客のニーズが高いんでしょうね。

  • しかし。。。<br />今日のようなお天気と海の様子では・・・ねぇ。<br />(−д−;<br />オプショナルツアーは大丈夫かなぁ・・・。

    しかし。。。
    今日のようなお天気と海の様子では・・・ねぇ。
    (−д−;
    オプショナルツアーは大丈夫かなぁ・・・。

  • おなかも程好く減ったところで『WAVES』へ。<br />ひとりでは朝食ビュッフェももったいないと思ったのでアラカルトでフレンチトーストとカフェラテを注文いたしました。<br /><br />がっつりかぶりつきたいところではございますが、リゾートホテルのレストランでございますので、ちょっと気取って・・・。<br />キコキコ・・・パクリ・・・もぐもぐ・・・<br />(* ̄〜 ̄*)<br />ウンッ!でれーうめえッス♪<br />じゃなくて・・・とても美味しゅうございますわ。オホホホホ♪

    おなかも程好く減ったところで『WAVES』へ。
    ひとりでは朝食ビュッフェももったいないと思ったのでアラカルトでフレンチトーストとカフェラテを注文いたしました。

    がっつりかぶりつきたいところではございますが、リゾートホテルのレストランでございますので、ちょっと気取って・・・。
    キコキコ・・・パクリ・・・もぐもぐ・・・
    (* ̄〜 ̄*)
    ウンッ!でれーうめえッス♪
    じゃなくて・・・とても美味しゅうございますわ。オホホホホ♪

  • 満足の朝食を頂いたところでテラス席に移動いたしました。<br />カフェラテをすすりながら食後の一服。<br />ああ・・・至福のひととき♪<br />(*´o`*)y-・°

    満足の朝食を頂いたところでテラス席に移動いたしました。
    カフェラテをすすりながら食後の一服。
    ああ・・・至福のひととき♪
    (*´o`*)y-・°

  • これでお天気バッチリだったらねぇ。<br />でも、その分を差し引いてもとても満ち足りた気分になりました。<br />おろろ?「ストーンフェイス」が私めを見て笑ってる。

    これでお天気バッチリだったらねぇ。
    でも、その分を差し引いてもとても満ち足りた気分になりました。
    おろろ?「ストーンフェイス」が私めを見て笑ってる。

  • さて。<br />一旦部屋に戻って身支度を整えて、ホテル内のダイブショップ『ブルーマーリン』にやってきました。<br />実はこちらがオプショナルツアーの集合場所でございます。<br />いやぁ、いちいちどこか別の場所にホテルから移動しなくていいのはラクチンでございますな♪<br />(⌒ω⌒)v

    さて。
    一旦部屋に戻って身支度を整えて、ホテル内のダイブショップ『ブルーマーリン』にやってきました。
    実はこちらがオプショナルツアーの集合場所でございます。
    いやぁ、いちいちどこか別の場所にホテルから移動しなくていいのはラクチンでございますな♪
    (⌒ω⌒)v

  • 桟橋を見るとなにやらカッチョEマシーンが!<br />Σ(◎▽◎;<br />これ、実は『マジカルメドゥー号』というグラスボートなんだって。<br />「お魚たちや珊瑚は観たいけど、海でメイクが流れてスッピンになるのはゼーッタイ嫌っ!」という多感なお年頃のお嬢様方にはうってつけのアトラクションでございます。<br />(^m^;

    桟橋を見るとなにやらカッチョEマシーンが!
    Σ(◎▽◎;
    これ、実は『マジカルメドゥー号』というグラスボートなんだって。
    「お魚たちや珊瑚は観たいけど、海でメイクが流れてスッピンになるのはゼーッタイ嫌っ!」という多感なお年頃のお嬢様方にはうってつけのアトラクションでございます。
    (^m^;

  • こういう斬新なマシーンフェチな私め、思わず駆け寄ってマジカルメドゥー号をあっちこっちシゲシゲと眺めているとオプショナルツアーの出発時間となりました。

    こういう斬新なマシーンフェチな私め、思わず駆け寄ってマジカルメドゥー号をあっちこっちシゲシゲと眺めているとオプショナルツアーの出発時間となりました。

  • 実は私めの参加したパックツアーは、どのオプショナルツアーに参加できるかは当日の出発まで「ヒ・ミ・ツ♪」になっておりました。<br />私めが密かに願っていたのはもちろんクラゲちゃんに会いに行ける『スペシャルロックアイランドツアー』でございます。<br />(ー人ー)<br />果たして結果は?!<br /><br />ジャジャーン!『カヤック&シュノーケルツアー』が当たりました!<br />おめでとうございますっ!<br /><br />・・・orz...(ガックーン・・・)<br /><br />でもまぁ、こんな天気だから・・・もしかしたらそっちのほうがいいのかもしれないよ。<br />と、自分に言い聞かせました。<br /><br />こちらの小麦色の肌の可愛いお嬢さんが本日私どものガイドを努めてくださる「まるこ」さん。<br />実は愛知県の私めの居住する市と隣接した市のご出身と聞き、驚きとともにスゴく親近感が湧いて参りました。<br />「ほ・・・惚れてまうやろーっ!」(≧◇≦)

    実は私めの参加したパックツアーは、どのオプショナルツアーに参加できるかは当日の出発まで「ヒ・ミ・ツ♪」になっておりました。
    私めが密かに願っていたのはもちろんクラゲちゃんに会いに行ける『スペシャルロックアイランドツアー』でございます。
    (ー人ー)
    果たして結果は?!

    ジャジャーン!『カヤック&シュノーケルツアー』が当たりました!
    おめでとうございますっ!

    ・・・orz...(ガックーン・・・)

    でもまぁ、こんな天気だから・・・もしかしたらそっちのほうがいいのかもしれないよ。
    と、自分に言い聞かせました。

    こちらの小麦色の肌の可愛いお嬢さんが本日私どものガイドを努めてくださる「まるこ」さん。
    実は愛知県の私めの居住する市と隣接した市のご出身と聞き、驚きとともにスゴく親近感が湧いて参りました。
    「ほ・・・惚れてまうやろーっ!」(≧◇≦)

  • 参加者全員乗船してカヤックのポイントへ。<br />ポコポコと大きいの小さいの取り混ぜて島がたくさん!<br />なんでも580以上の島があるんだそうです。

    参加者全員乗船してカヤックのポイントへ。
    ポコポコと大きいの小さいの取り混ぜて島がたくさん!
    なんでも580以上の島があるんだそうです。

  • こちらがボートオペレーターのおっちゃん。<br />えーと・・・名前忘れちゃった。<br />(^ω^A&quot;<br />ちょっと強面ですが気のいいおっちゃんでした。

    こちらがボートオペレーターのおっちゃん。
    えーと・・・名前忘れちゃった。
    (^ω^A"
    ちょっと強面ですが気のいいおっちゃんでした。

  • さあ、カヤックのポイントに到着〜♪<br />ちょうど島にぐるりと囲まれた波の穏やかな入り江でした。<br />波が高いとみんな転覆しちゃうから、今日はここを選んだんでしょうね。

    さあ、カヤックのポイントに到着〜♪
    ちょうど島にぐるりと囲まれた波の穏やかな入り江でした。
    波が高いとみんな転覆しちゃうから、今日はここを選んだんでしょうね。

  • カヤックに乗るのって難しいねぇ〜。<br />(−へ−;<br />いや、一度乗ってしまえばなんてこと無いんだけど、体をカヤックの上に乗せるタイミングが難しいというか・・・。<br />私め、いきなりドボチンしちゃったよぉ。<br />ポケットにケータイ入れてなくて良かったぁ〜!

    カヤックに乗るのって難しいねぇ〜。
    (−へ−;
    いや、一度乗ってしまえばなんてこと無いんだけど、体をカヤックの上に乗せるタイミングが難しいというか・・・。
    私め、いきなりドボチンしちゃったよぉ。
    ポケットにケータイ入れてなくて良かったぁ〜!

  • まるこちゃんにカヤックの操作方法をひと通り習って練習中。

    まるこちゃんにカヤックの操作方法をひと通り習って練習中。

  • 入り江の奥へと列を作って進みます。<br />でもさ、シングルカヤックに乗ってるのって・・・私めだけじゃん。<br />しくしく・・・。(T_T)

    入り江の奥へと列を作って進みます。
    でもさ、シングルカヤックに乗ってるのって・・・私めだけじゃん。
    しくしく・・・。(T_T)

  • ところどころで止まって、まるこちゃんの自然教室の開校でございます。<br />ほむほむ・・・へぇ〜、なるほどぉ。<br />(=・ω・=)

    ところどころで止まって、まるこちゃんの自然教室の開校でございます。
    ほむほむ・・・へぇ〜、なるほどぉ。
    (=・ω・=)

  • ドッシャー・・・<br />突然、滝のような雨が降り出しました。<br />うひゃー、えらいこっちゃー!<br />(>0<;<br />みんな木の影に急いで隠れます。

    ドッシャー・・・
    突然、滝のような雨が降り出しました。
    うひゃー、えらいこっちゃー!
    (>0<;
    みんな木の影に急いで隠れます。

  • 入り江の一番奥でフリータイム。<br />といってもカヤックから降りられるわけでもないので、ウロチョロとあっち行ったりこっち行ったりしてました。

    入り江の一番奥でフリータイム。
    といってもカヤックから降りられるわけでもないので、ウロチョロとあっち行ったりこっち行ったりしてました。

  • カヤックで水面に漂いながらボーッとしてるのが一番好き♪<br />目を瞑るとぱらぱらと雨粒が水面をたたくわずかな音のみに包まれ、なんだか不思議な感覚になります。

    カヤックで水面に漂いながらボーッとしてるのが一番好き♪
    目を瞑るとぱらぱらと雨粒が水面をたたくわずかな音のみに包まれ、なんだか不思議な感覚になります。

  • さあ。そろそろ戻りましょうか・・・。<br />(ーωー)

    さあ。そろそろ戻りましょうか・・・。
    (ーωー)

  • ヨイショ、ヨイショ!<br />あら・・・。今になって雨があがってきたよ。

    ヨイショ、ヨイショ!
    あら・・・。今になって雨があがってきたよ。

  • ふぅ・・・やっと到着ですぅ〜。<br />(・ω・;<br />このあとカヤックから降りるときにまた、もう少しでドボチンするところでした。<br />我ながら不器用なオヤジだなぁ。

    ふぅ・・・やっと到着ですぅ〜。
    (・ω・;
    このあとカヤックから降りるときにまた、もう少しでドボチンするところでした。
    我ながら不器用なオヤジだなぁ。

  • これにて午前のカヤックは終了。<br />午後はシュノーケリングですが、その前に腹ごしらえにホテルに戻ります。<br />しかし、この天気はどうしようもないですなぁ・・・。<br />(ーдー)

    これにて午前のカヤックは終了。
    午後はシュノーケリングですが、その前に腹ごしらえにホテルに戻ります。
    しかし、この天気はどうしようもないですなぁ・・・。
    (ーдー)

  • ホテルが近づいて参りました。

    ホテルが近づいて参りました。

  • お昼ごはんはお弁当でございます。<br />いただきまーす♪<br />どれどれ・・・もぐもぐ(* ̄〜 ̄*)φ<br />ウンッ!こりゃンマイッ♪<br />日本人好みの味付けで、私めは大満足でございました。<br />ちなみに「弁当」はパラオ語でも「ベントー」なんですって。

    お昼ごはんはお弁当でございます。
    いただきまーす♪
    どれどれ・・・もぐもぐ(* ̄〜 ̄*)φ
    ウンッ!こりゃンマイッ♪
    日本人好みの味付けで、私めは大満足でございました。
    ちなみに「弁当」はパラオ語でも「ベントー」なんですって。

  • 食事を終えて一服していたら、またまた突然の大雨が!<br />あう〜・・・シュノーケリングは大丈夫かしらん?<br />(;へ;)

    食事を終えて一服していたら、またまた突然の大雨が!
    あう〜・・・シュノーケリングは大丈夫かしらん?
    (;へ;)

  • しばらく待機していたらとりあえず雨があがったのでシュノーケリングを決行することになりました。<br />私ども一団が案内されたポイントは「ニッコーベイ」というところ。<br />

    しばらく待機していたらとりあえず雨があがったのでシュノーケリングを決行することになりました。
    私ども一団が案内されたポイントは「ニッコーベイ」というところ。

  • うーむ、天気と海の波のせいか・・・<br />濁っちゃっててよく見えませんねぇ。

    うーむ、天気と海の波のせいか・・・
    濁っちゃっててよく見えませんねぇ。

  • やっぱり燦々と降り注ぐ太陽の光がないとダメダメっすね。<br />(−д−;<br /><br />というわけで自然と皆さん“お帰りモード”になってしまいました。

    やっぱり燦々と降り注ぐ太陽の光がないとダメダメっすね。
    (−д−;

    というわけで自然と皆さん“お帰りモード”になってしまいました。

  • 少し早めですがホテルに帰って来ました。<br />シャワーで塩抜きしてベランダでモサッとしてました。<br /><br />さーて・・・どうしたもんかいのぅ・・・。<br />( ̄ω ̄)y-・°

    少し早めですがホテルに帰って来ました。
    シャワーで塩抜きしてベランダでモサッとしてました。

    さーて・・・どうしたもんかいのぅ・・・。
    ( ̄ω ̄)y-・°

  • コロールの街に買出しにでも行きましょかね。<br />エレベータホールに行くとこんなものが用意されていました。<br />「ん?なんじゃこれは。何かの試食っすか?<br />(・_・)<br />なになに?“まんだらすぱ”ですか?<br />私めはあんかけスパか鉄板ナポリタンが好きなんですけど・・・。<br />

    コロールの街に買出しにでも行きましょかね。
    エレベータホールに行くとこんなものが用意されていました。
    「ん?なんじゃこれは。何かの試食っすか?
    (・_・)
    なになに?“まんだらすぱ”ですか?
    私めはあんかけスパか鉄板ナポリタンが好きなんですけど・・・。

  • なーんて、軽くスベリをかましておきまして・・・<br />ツアーデスクでクラゲちゃんツアーの予約をした後にホテルのギフトショップにやってきました。<br />オオッ! Σ(◎▽◎;<br />おぱいがいぱーいっ♪

    なーんて、軽くスベリをかましておきまして・・・
    ツアーデスクでクラゲちゃんツアーの予約をした後にホテルのギフトショップにやってきました。
    オオッ! Σ(◎▽◎;
    おぱいがいぱーいっ♪

  • おぱいを買っちゃおかな〜♪と思ったけど、こんなキャワイイお嬢さんがレジにいたら買えないよぉ〜。<br />(*≧へ≦*)

    おぱいを買っちゃおかな〜♪と思ったけど、こんなキャワイイお嬢さんがレジにいたら買えないよぉ〜。
    (*≧へ≦*)

  • エントランスに出てみるとなにやら人だかりが出来ていました。<br />あっ!そうか。ちょうどエサの時間だったんだ。<br />(・o・)

    エントランスに出てみるとなにやら人だかりが出来ていました。
    あっ!そうか。ちょうどエサの時間だったんだ。
    (・o・)

  • 私めもパンくずをもらって投げてやりました。<br />もしもしカメよ〜、カメさんよ〜♪<br />ヾ(⌒▽⌒)

    私めもパンくずをもらって投げてやりました。
    もしもしカメよ〜、カメさんよ〜♪
    ヾ(⌒▽⌒)

  • エイくんもいまーす♪<br />(^ー^)つ<br /><br />いや、これ、なかなか楽しいぞいっ!

    エイくんもいまーす♪
    (^ー^)つ

    いや、これ、なかなか楽しいぞいっ!

  • さて、道草してるうちにバスの時間が来たので急いで乗車。<br />「BBIシャトルバス」で街へと繰り出します。<br />ワンウィークパス(7ドル)を購入すれば一週間乗り放題!<br />と言っても夕方から午後10時ぐらいまでしか運行してないのでグアムのトロリーみたいに使い勝手が良くはないです。

    さて、道草してるうちにバスの時間が来たので急いで乗車。
    「BBIシャトルバス」で街へと繰り出します。
    ワンウィークパス(7ドル)を購入すれば一週間乗り放題!
    と言っても夕方から午後10時ぐらいまでしか運行してないのでグアムのトロリーみたいに使い勝手が良くはないです。

  • バスに揺られてやって来たのは『WCTCショッピングセンター』でございます。

    バスに揺られてやって来たのは『WCTCショッピングセンター』でございます。

  • 店内にはアメリカ〜ンな食品、日用雑貨がいぱ〜い♪<br />(=^0^=)<br />日本のカップ麺や食品類もかなりありましたよ。<br />あ。そうだ、フルーツも何か買っていこうっと。

    店内にはアメリカ〜ンな食品、日用雑貨がいぱ〜い♪
    (=^0^=)
    日本のカップ麺や食品類もかなりありましたよ。
    あ。そうだ、フルーツも何か買っていこうっと。

  • WCTCのお隣にあるのが『ヤノズ』でございます。<br />こちらでは地元のお料理のデリを買うことができます。<br />なんか美味そうなもんないかな?<br />ちょっくら寄っていきましょ!

    WCTCのお隣にあるのが『ヤノズ』でございます。
    こちらでは地元のお料理のデリを買うことができます。
    なんか美味そうなもんないかな?
    ちょっくら寄っていきましょ!

  • お買い物も済んで、ちょっと街をぶらぶらしながら私めがやって来たのはパックツアーでおなじみの『パレイシア ホテル』でございます。<br /><br />ほえほえ。立派だねぇ・・・。( ̄o ̄)<br />海はオプショナルツアーで堪能するから滞在費を少しセーブしたいというトラベラーの皆様にはいいんじゃない?<br />コロールの街の中心地にありますからショッピングやレストラン巡りにはとっても便利♪

    お買い物も済んで、ちょっと街をぶらぶらしながら私めがやって来たのはパックツアーでおなじみの『パレイシア ホテル』でございます。

    ほえほえ。立派だねぇ・・・。( ̄o ̄)
    海はオプショナルツアーで堪能するから滞在費を少しセーブしたいというトラベラーの皆様にはいいんじゃない?
    コロールの街の中心地にありますからショッピングやレストラン巡りにはとっても便利♪

  • さてさて。<br />こちらには海外旅行でおなじみの免税店『DFSギャラリア』がございます。<br />ちょっとお買い物ついでにこちらも覗いていこうかと思いまして・・・。

    さてさて。
    こちらには海外旅行でおなじみの免税店『DFSギャラリア』がございます。
    ちょっとお買い物ついでにこちらも覗いていこうかと思いまして・・・。

  • ほええ〜、ちっちぇーDFSじゃのう。<br />(´・ω・`;<br />これまで私めが見た中ではダントツに小さな店舗のDFSでございました。<br />まぁ、これといって私めが「コレ絶対欲しいっ!」と思うようなものも無く・・・。<br />面白いと思ったのは、ワインとかここで買うとき、店頭受け取りすると空港受け取りより高くなること。<br />きっと持ち帰らずに飲んじゃう人が多いんだろうね。

    ほええ〜、ちっちぇーDFSじゃのう。
    (´・ω・`;
    これまで私めが見た中ではダントツに小さな店舗のDFSでございました。
    まぁ、これといって私めが「コレ絶対欲しいっ!」と思うようなものも無く・・・。
    面白いと思ったのは、ワインとかここで買うとき、店頭受け取りすると空港受け取りより高くなること。
    きっと持ち帰らずに飲んじゃう人が多いんだろうね。

  • というわけで、本日買出ししたものでーす♪<br />(^−^)つ

    というわけで、本日買出ししたものでーす♪
    (^−^)つ

  • 今晩のボンビーディナーは「ドカ盛りチャーハンとトリハーフ」でございます。<br />(≧Q≦;<br />はぐはぐ・・・うんうん、ウメーウメー♪<br /><br />しかし、半分食べたら・・・私め、もうダメポ・・・。<br />ウォップ・・・( ̄х ̄;<br /><br />へそ天で寝込んでしまいました。<br /><br />《その2につづく》

    今晩のボンビーディナーは「ドカ盛りチャーハンとトリハーフ」でございます。
    (≧Q≦;
    はぐはぐ・・・うんうん、ウメーウメー♪

    しかし、半分食べたら・・・私め、もうダメポ・・・。
    ウォップ・・・( ̄х ̄;

    へそ天で寝込んでしまいました。

    《その2につづく》

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • あっちゃんさん 2011/07/06 19:50:34
    PRR!!!
    okuyanさん、こんばんは

    キャー素敵なホテル泊ってるぅー
    PRRと呼ばれてるとこですよね
    なんかもう一個似てるのがあってややこしいやつ。

    私もこのホテル泊りたかったですよー
    やっぱりビーチリゾート行くのにビーチが近くにないってねぇ…

    パラオの弱点ですよねこれって。

    やっぱりいいなぁホテルのプライベートビーチ!!!

    オプショナルツアーが当日まで秘密って
    ドキドキ過ぎるーーー

    最初はカヤック&スノーケルだったんですね。
    一番のお楽しみはとっておかなくちゃ〜!
    正解だと思います。

    カヤックドボーンは
    すみません、一人で笑いました…
    でも確かにかなり危ない時ありましたよ。私も。
    マングローブに何度も突っ込んだし。

    お天気残念でしたね
    この後晴れますようにーー

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/07/08 20:26:22
    PPRにしたかった・・・
    あっちゃんさん、いつもどうも〜♪
    (^ー^)/

    > なんかもう一個似てるのがあってややこしいやつ。
    PPR(パラオパシフィックリゾート)でしょ?
    一番高級なヤツ。
    私めももっとリッチだったらこっちにしたかったんですけどねぇ。
    日本人のカップルはほとんどPPRでした。
    ああ・・・全部ビンボが悪いんやぁ〜!
    ちなみに同じ頭文字でPPR(パラオプランテーションリゾート)ってのもあるから・・・ややこしいですわん。

    > パラオの弱点ですよねこれって。
    うんうん。
    どうしても南国リゾートっていうと「青い空、白い砂浜、美しく澄んだ海」みたいな先入観があるもんですから・・・
    行って見たら「えぇっ?」みたいな気持ちになることがありますよねぇ。
    ホテルにビーチがあればオプショナルツアーばかり入れなくても楽しめますもん。
    経費節約にもなってたりして。(爆)

    > 一番のお楽しみはとっておかなくちゃ〜!
    > 正解だと思います。
    私めもあとになって正解だったと思いました。
    もしあの天気でジェリーフィッシュレイクとかに出かけても
    きっとがっかりだったんじゃないかな?
    天気の良い日にロングビーチやジェリーフィッシュレイクに行けてよかったと思います。
  • chiroさん 2011/07/01 21:45:37
    カヤックドボ〜ン
    okuyanさんこんばんは。
    パラオ行ってたんですね〜 私もパラオ憧れます。

    カヤックがドボ〜ン。。。
    NZ短期留学中、私の友達も転覆してましたが、怖い怖い。

    なんだかここまでの旅行記を拝見すると、天気がイマイチのようですが、
    これから青い海が見られるのでしょうか。

    続きを楽しみにしています。

    グアムの虹、キレイでした。

    chiro

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/07/03 03:38:12
    プカァ・・・ボク、どざえもんです。
    どもっ♪chiroさんいらっしゃい!

    いやはや、いきなりドボチンしたもんだから
    ガイドのまるこちゃんもあっけに取られてしばらく固まってましたよ。
    わははは。(*^▽^*;
    ポケットに入れてたタバコとライターはあの世行きとなりました。
    >
    > なんだかここまでの旅行記を拝見すると、天気がイマイチのようですが、
    > これから青い海が見られるのでしょうか。
    さてさて、どうでしょうか?おたのしみに!(⌒ー⌒)b
    なーんて・・・遅くてごめんね。

    > グアムの虹、キレイでした。
    うんうん。次にグアム行けるのはいつかな?
    私めも楽しみです。
    フーターズのお嬢さんたち、待っててねっ!(爆)
  • 権天使さん 2011/07/01 15:34:50
    旅費がキツイ?
    okuyanさん、まーいどっ!!

    アタシはスカートのウェストがキツイわ。 ←ゴムなのに。爆

    旅費がキツイって、見たところ月に1回のペースなんだから、

    キツイどーのこーのよりも、支払い能力があるのがスゴイっす〜

    あっそれから、旅行記の作成能力もね!

    よこちゃん

    よこちゃんさん からの返信 2011/07/03 00:35:56
    旅費がキツイ?(その2)
    okuyan師匠、こんばんわ。

    > 旅費がキツイって、見たところ月に1回のペースなんだから、
    > キツイどーのこーのよりも、支払い能力があるのがスゴイっす〜
    > あっそれから、旅行記の作成能力もね!

    私も権天使さんの意見に同感です。

    今月から東京に単身赴任決定で生活がキツイ〜!  よこちゃん

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/07/03 03:55:41
    私をプサンに連れてって!
    ども〜!まいどっ!
    いやぁ・・・マジ、今月のカードの請求見て卒倒したわ。
    \(○o○ζ/

    > アタシはスカートのウェストがキツイわ。
    そんな権ちゃんに一曲プレゼント♪
    “ゴムなの〜に〜パツパ〜ツです〜か〜。ゴムなの〜に〜お肉〜がこぼれます〜。ゴムなの〜に〜、ゴムなの〜に〜、ためい〜きまたひと〜つ〜♪”
    (柏原芳恵の「春なのに」の節で)

    > あっそれから、旅行記の作成能力もね!
    こりゃまた・・・アザーッス!(*^▽^*)

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/07/03 04:37:56
    あ。書き忘れた・・・。
    よこちゃんさん、どもで〜す。
    単身赴任っすか?それも東京に?
    「生活がキツイ」という割には・・・へっへっへ、口元がニヤけてますよ。
    (=^m^=;

    おや?なんだか奥さんの口元も・・・?

    権天使

    権天使さん からの返信 2011/07/03 13:59:58
    RE: 私をプサンに連れてって!
    連れてったげるよ、タダで。

    海は得意よね?

    高速船で水上スキーみたいに引っぱってあげる。

    所要約3時間。


    柏原芳恵の「春なのに」・・・

    知らんなぁ。

    まだ生まれてなかったし〜〜

    (=^_^=)

    権天使

    権天使さん からの返信 2011/07/03 14:26:31
    RE: あ。書き忘れた・・・。(その2)
    よこちゃん、転勤おめでとう!

    うらやましい。

    ところで、よこちゃんの作成能力だってすごいよ。

    私の溜まりまくった旅行記、代わりにやってくんな〜い?

    くんな〜い、くんなぁ〜いい、ベイビー? 

    なみだ、こらぁえーてーーーーー♪

    旅行券がもらえるらしいじゃーーん。

    ふたりとも文章力があるよね!

    写真アップだけはしますので、コメ作成お願いしまーーす。

    ほんじゃ、あっしは昼酒飲んで酔っパラオ〜〜♪ってか?ww

    てことで、よろしくねーーーっ!

    \(^ ^)/
  • くまくまさん 2011/06/27 16:21:08
    くまくまです
    okuyanさんっ!

    パラオいったんですね!
    くまくままだいったことないですよ
    くらげの湖が最近動画サイトで有名になってるんですって!
    入場制限かかる前にくまくまもいかなくちゃ!

    くまくまは週末から夏休みの予定だったのに・・・
    石垣島に行く予定だったのに・・・
    だったのに・・・
    お体の具合が悪くて
    キャンセルになりそうなのです・・・
    だからokuyanさんのパラオ日記
    早くつくってくださいね。
    それみていった気分になることにしますので・・・

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/06/28 10:59:13
    やっと行けましたよぉ〜。
    どもー!(^0^)/
    いつもありがとうございます。

    > くらげの湖が最近動画サイトで有名になってるんですって!
    > 入場制限かかる前にくまくまもいかなくちゃ!
    うんうん♪ジェリーフィッシュレイクはパラオに行ったら一度は行かなくちゃ!
    私めもメインの目的はくらげちゃんでしたよ。
    可愛かったですよぉ!(*^o^*)
    >
    > 石垣島に行く予定だったのに・・・
    > だったのに・・・
    > お体の具合が悪くて
    > キャンセルになりそうなのです・・・
    あらら・・・(・_・;
    そりゃ私めも残念です。またくまくまさんの綺麗なダイブ写真が見られないとは・・・。
    でも、海に潜るのって体感する以上に体力消耗しちゃうから出来る限り万全の状態でないと思わぬ事故につながってしまうかもしれないからねぇ。
    お大事にしてくださいね。

    > だからokuyanさんのパラオ日記
    > 早くつくってくださいね。
    がんばりまっしゅ!
    あ、でもまだ水中写ルンですのフィルム現像とか出来ていないので、ちょっとお待たせしちゃいそう・・・。
    できるだけ早くアップするよう努力いたしますです。

okuyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP