東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の相方のバースデーミラコスタステイ。<br />2回目となるとっちはもうすぐ1歳6ヶ月という時期。そして相方は二人目妊娠中。<br /><br />前年はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10386649/

ベビーとお泊まり[ミラコスタ vol.2]

18いいね!

2010/09/23 - 2010/09/24

1722位(同エリア7667件中)

2

48

べるつく

べるつくさん

毎年恒例の相方のバースデーミラコスタステイ。
2回目となるとっちはもうすぐ1歳6ヶ月という時期。そして相方は二人目妊娠中。

前年はこちら
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10386649/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 舞浜ではいつもカーズ仕様にして停めています。<br />このサンバイザーもだいぶ色あせてきたけど、もうすぐカーズ2公開だしまたどっかで売ってないかな。

    舞浜ではいつもカーズ仕様にして停めています。
    このサンバイザーもだいぶ色あせてきたけど、もうすぐカーズ2公開だしまたどっかで売ってないかな。

  • 駐車場へのエレベーター・階段部分もこの造り。

    駐車場へのエレベーター・階段部分もこの造り。

  • ホテルの車寄せ。後のディズニーランドホテルより重厚な印象があります。

    ホテルの車寄せ。後のディズニーランドホテルより重厚な印象があります。

  • ミケランジェロ、ならぬミッキランジェロギフトにて。<br />今はとっちはミッキーのことを「みっきさん」と呼んでいますが、当時はミッキーマウスマーチの一節から「へいへい」呼ばわりしていました。

    ミケランジェロ、ならぬミッキランジェロギフトにて。
    今はとっちはミッキーのことを「みっきさん」と呼んでいますが、当時はミッキーマウスマーチの一節から「へいへい」呼ばわりしていました。

  • ロビー中央に鎮座する船。キャラがこまごま乗っていますが全部は探したことがない。<br />この彫刻が当初の想定より倍近くの重量になったとかって元OLC社長の「海を越える想像力」に書いてありました。

    ロビー中央に鎮座する船。キャラがこまごま乗っていますが全部は探したことがない。
    この彫刻が当初の想定より倍近くの重量になったとかって元OLC社長の「海を越える想像力」に書いてありました。

  • 廊下の途中から見下ろすパークの入口付近。プロメテウス火山が見えてくるあたりの場所です。

    廊下の途中から見下ろすパークの入口付近。プロメテウス火山が見えてくるあたりの場所です。

  • スペチアーレルームの専用ラウンジはこの天井のすぐそば。この絵画、それぞれに隠れミッキーがあるらしい。

    スペチアーレルームの専用ラウンジはこの天井のすぐそば。この絵画、それぞれに隠れミッキーがあるらしい。

  • 見下ろすとさきほどのロビーの船が小さく見えています。

    見下ろすとさきほどのロビーの船が小さく見えています。

  • 今回も奮発してスペチアーレルームの利用。<br />なのでチェックインは5階の専用ラウンジのサローネ・デッラミーコにて。<br />チェックインは15時からですが、少し早く行きましたが大丈夫でした。

    今回も奮発してスペチアーレルームの利用。
    なのでチェックインは5階の専用ラウンジのサローネ・デッラミーコにて。
    チェックインは15時からですが、少し早く行きましたが大丈夫でした。

  • ウェルカムドリンクをいただきます。<br />とっちもスチームをかけてもらったホットミルクを「もぅもぅ」と喜んでもらっていました。<br />チェックイン自体は隣接するカウンターで代表者が。でもそこにいるととっちがとことこ歩いてきて膝に登りたがるので抱き上げてやります。

    ウェルカムドリンクをいただきます。
    とっちもスチームをかけてもらったホットミルクを「もぅもぅ」と喜んでもらっていました。
    チェックイン自体は隣接するカウンターで代表者が。でもそこにいるととっちがとことこ歩いてきて膝に登りたがるので抱き上げてやります。

  • 廊下の様子。ヴェネツィアンサイドはホテル専用ゲートからけっこう距離があるので廊下を延々と歩きます。

    廊下の様子。ヴェネツィアンサイドはホテル専用ゲートからけっこう距離があるので廊下を延々と歩きます。

  • 部屋横の絵画は遠くにクジラがいる? ピノキオが飲まれた鯨でしょう。

    部屋横の絵画は遠くにクジラがいる? ピノキオが飲まれた鯨でしょう。

  • 今回は5366。去年の隣りのような。ヴェネツィアンサイドのテラスルーム。<br />とっちがテラスを歩き回れるのを期待していましたがあいにくの雨でそれはならず。<br />やんでも滑るので結局パス。あまりテラス自体に出なかった。

    今回は5366。去年の隣りのような。ヴェネツィアンサイドのテラスルーム。
    とっちがテラスを歩き回れるのを期待していましたがあいにくの雨でそれはならず。
    やんでも滑るので結局パス。あまりテラス自体に出なかった。

  • 15時過ぎには部屋に入れました。<br />予約時に注文しておいたケーキがルームサービスで届けられます。<br />ホテルマンのミッキーハンドパペットにとっち大喜び。

    15時過ぎには部屋に入れました。
    予約時に注文しておいたケーキがルームサービスで届けられます。
    ホテルマンのミッキーハンドパペットにとっち大喜び。

  • とっちはダブルベッドのまんなかでお昼寝中。

    とっちはダブルベッドのまんなかでお昼寝中。

  • テラスからの眺め。

    テラスからの眺め。

  • 下のほうはゴンドラの乗り場です。

    下のほうはゴンドラの乗り場です。

  • 実際にはひとつの建物ですが、街並みに見えるところがうまい。

    実際にはひとつの建物ですが、街並みに見えるところがうまい。

  • カナレットごしにタワテラが見えます。あのへんに今度はトイストーリーマニアができるんだっけ。もはやピクサーランドだ。それならカーズのアトラク作ろうよ〜

    カナレットごしにタワテラが見えます。あのへんに今度はトイストーリーマニアができるんだっけ。もはやピクサーランドだ。それならカーズのアトラク作ろうよ〜

  • 晴れていればここでケーキをいただきたいところですが、あいにくのお天気なので見送り。<br />ちなみに今回はとっちのお昼寝中に親だけでいただきました。起きてたらかなり食われたかもしれん。

    晴れていればここでケーキをいただきたいところですが、あいにくのお天気なので見送り。
    ちなみに今回はとっちのお昼寝中に親だけでいただきました。起きてたらかなり食われたかもしれん。

  • ゴンドラの混雑状況は一目で分かります。<br />でも乗りに行こうと思ってもけっこう遠い道のり。

    ゴンドラの混雑状況は一目で分かります。
    でも乗りに行こうと思ってもけっこう遠い道のり。

  • さすがにこからでは「チャーオー」といっても反応はないか。

    さすがにこからでは「チャーオー」といっても反応はないか。

  • 雨なのが惜しまれるテラス。まあそんなこといってる貧乏性の人はあまり泊まらないんでしょうが。

    雨なのが惜しまれるテラス。まあそんなこといってる貧乏性の人はあまり泊まらないんでしょうが。

  • ウェルカムフラワーもあって相方大喜び。まわりのポストカードはベビーミッキーだとパークで買っていたもの。

    ウェルカムフラワーもあって相方大喜び。まわりのポストカードはベビーミッキーだとパークで買っていたもの。

  • テレビは寝室側と居間側にそれぞれあります。居間側は壁掛け。<br />そういえばBGMのディズニーミュージックがなくなっていたのは残念。

    テレビは寝室側と居間側にそれぞれあります。居間側は壁掛け。
    そういえばBGMのディズニーミュージックがなくなっていたのは残念。

  • 現在地と避難路をチェック。

    現在地と避難路をチェック。

  • 床の絨毯の隠れミッキー。隠れってほどでもないか。

    床の絨毯の隠れミッキー。隠れってほどでもないか。

  • 壁紙のほうはなかなか隠れです。

    壁紙のほうはなかなか隠れです。

  • キッズ用パジャマを着ていたとっち、お昼寝から覚めて早速テーブルでじいじタイム。

    キッズ用パジャマを着ていたとっち、お昼寝から覚めて早速テーブルでじいじタイム。

  • これ洗面所にあったタオル。輪ゴムを駆使してミッキー型になっていて相方目の色が変わります。

    これ洗面所にあったタオル。輪ゴムを駆使してミッキー型になっていて相方目の色が変わります。

  • 風船売りが引っ込んでしまってなんと本日終了といわれましたが、頼めば一つ作って売りに来てくれるというのでプリンセスのを依頼しました。<br />ピンクのハート型。

    風船売りが引っ込んでしまってなんと本日終了といわれましたが、頼めば一つ作って売りに来てくれるというのでプリンセスのを依頼しました。
    ピンクのハート型。

  • 6大プリンセス、というか結局これ以外はプリンセスとして定着しないなぁ。ジゼルもラプンツェルも。

    6大プリンセス、というか結局これ以外はプリンセスとして定着しないなぁ。ジゼルもラプンツェルも。

  • 転落防止にベッドガードを装着してもらいました。<br />去年はベビーベッドでしたが、あれは1歳未満らしい。

    転落防止にベッドガードを装着してもらいました。
    去年はベビーベッドでしたが、あれは1歳未満らしい。

  • そしてサローネを活用すべく夜に一人でビールのみに行ってきました。モレッティとかいうイタリアのビール。ナッツの盛り合わせがおつまみについてきます。

    そしてサローネを活用すべく夜に一人でビールのみに行ってきました。モレッティとかいうイタリアのビール。ナッツの盛り合わせがおつまみについてきます。

  • お、カーズの絵本だ。英語だけど。

    お、カーズの絵本だ。英語だけど。

  • 貧乏性ゆえかいつものごとくなかなか寝付けず。朝だ。<br />とっちはよく寝られたようですが、最初川の字で3人寝ていたはずがなぜかHの字になっていました。しかもこのHの横棒、頭が左だったり右だったり。

    貧乏性ゆえかいつものごとくなかなか寝付けず。朝だ。
    とっちはよく寝られたようですが、最初川の字で3人寝ていたはずがなぜかHの字になっていました。しかもこのHの横棒、頭が左だったり右だったり。

  • 居間部分にはポットのところにほうじ茶やカプチーノのサービスが置かれています。

    居間部分にはポットのところにほうじ茶やカプチーノのサービスが置かれています。

  • さて朝食は以前はサローネに用意されていましたが、今はベッラヴィスタラウンジに変わっています。イタリア風コスチュームのミッキーたちのランチョンマットに喜ぶとっち。

    さて朝食は以前はサローネに用意されていましたが、今はベッラヴィスタラウンジに変わっています。イタリア風コスチュームのミッキーたちのランチョンマットに喜ぶとっち。

  • こちらのほうが品数が豊富なのでいいですね。このへんを活用してると部屋代の差額は十分モトがとれます。<br />ホテルブレッドはやっぱりうまい。ペストリー系などついつい制覇してしまいます。

    こちらのほうが品数が豊富なのでいいですね。このへんを活用してると部屋代の差額は十分モトがとれます。
    ホテルブレッドはやっぱりうまい。ペストリー系などついつい制覇してしまいます。

  • そしてオープン前のパーク内では物販のトラックが走っていたりします。<br />自転車で移動しているキャストや植物に水やりしているキャストの姿も。

    そしてオープン前のパーク内では物販のトラックが走っていたりします。
    自転車で移動しているキャストや植物に水やりしているキャストの姿も。

  • 飛行機もよく見えて、とっち目ざとく飛んでいるのを見つけます。「ぶー」と呼んでいました。

    飛行機もよく見えて、とっち目ざとく飛んでいるのを見つけます。「ぶー」と呼んでいました。

  • こんな感じの席でゆったりと朝食。

    こんな感じの席でゆったりと朝食。

  • これがキッズ用の紙のマット。ミッキーをトッポリーノとかイタリア語で紹介してあります。<br />そういやカーズ2にアンクル・トッポリーノって出てくるけど、あれは車種がもともとフィアット・トッポリーノらしい。

    これがキッズ用の紙のマット。ミッキーをトッポリーノとかイタリア語で紹介してあります。
    そういやカーズ2にアンクル・トッポリーノって出てくるけど、あれは車種がもともとフィアット・トッポリーノらしい。

  • 再びラウンジへ。朝のラウンジは貸切状態。

    再びラウンジへ。朝のラウンジは貸切状態。

  • ドレス仕様のとっち、塗り絵を発見し引っ張り出しています。

    ドレス仕様のとっち、塗り絵を発見し引っ張り出しています。

  • 今回あまり活用できなかったテラス。おなごりおしゅう。

    今回あまり活用できなかったテラス。おなごりおしゅう。

  • 右中央に見えているのは屋内プールの屋根ですがいまだ行ったことがない。

    右中央に見えているのは屋内プールの屋根ですがいまだ行ったことがない。

  • ドアには新聞も配られます。<br />そういや飛行機の機内での新聞なくなりましたね。ANAのドリンク有料化は明らかなサービス低下ですが、不評なのか最近りんごジュースは無料らしい。

    ドアには新聞も配られます。
    そういや飛行機の機内での新聞なくなりましたね。ANAのドリンク有料化は明らかなサービス低下ですが、不評なのか最近りんごジュースは無料らしい。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 円蔵さん 2011/07/17 10:52:36
    この光景
    べるつくさん、おはようございます!!

    憧れのミラコスタ、堪能させていただきました♪
    数ある写真の中でこの写真に食いついてしまってごめんなさい(笑)

    宿泊した方だけが観られる光景ですね!!
    車が走っている姿を想像した事もありませんでした(笑)

    ミラコスタ、やっぱり宿泊してみたいです。

    そうそう、今から根岸なつかし公園って所に行ってきます。

    円蔵

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2011/07/17 22:28:52
    RE: この光景
    円蔵さん、こんばんは。

    去年の9月なのでずいぶんと時間がたってしまいましたが。
    泊まればばんばん見られます。ハーバーでショーの練習をしてることもありますよ。
    その予定があるときは、ご迷惑をおかけして、みたいな紙が入っていますが、むしろDファンは喜ぶと思う。現に相方はかじりついていました。
    そういえばハーバーでのショーで水上スキーの航跡でミッキー型を描いていましたが、あれも宿泊者じゃないと見られませんね。

    > そうそう、今から根岸なつかし公園って所に行ってきます。
    これですか?
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/13643920/
    そういえば磯子のプリンスホテル跡の旧東伏見邦英伯爵別邸はレストランにする予定らしいですね。

べるつくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP