2011/05/23 - 2011/05/28
794位(同エリア1121件中)
O'Henry's Coffeeさん
- O'Henry's CoffeeさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ2件
- Q&A回答17件
- 34,352アクセス
- フォロワー1人
シアトルに行く機会がありましたので、空いている時間を利用してスタジアムツアーと野球観戦をしました。日本人にはおそらく一番馴染みのある球場だと思いますが、スタジアムツアー自体は、以前行った
ボルティモアの方が球場全体を一周して内容は充実していたと思います。スタジアムツアーは他の球場でも行っていますが、多分どこでも同じだと思うのは、試合のある日でも(早い時間に限定して)ツアーは行われますが、試合がある日とその前日は立ち入ることができる範囲が限定されます。具体的には選手の道具が入るロッカールームには入れません。また、シーズン中は多分常時選手の荷物があるので、ホームチームのロッカールームは入れません。ツアーに参加する一番いいタイミングは遠征で来るビジターチームの選手の荷物が届く前の試合のない日です。ツアーに参加した翌日、選手よりも一足早くヤンキースの荷物が届くので、一日遅かったらロッカールームには入れなかったと説明されました。観戦は、ツアーの翌々日にしました。5月のシアトルはまだ寒く、地元のファンは毛布持参の人もいました。試合はマリナーズの逆転勝ちでしたが、あいにくイチロー選手は調子が悪く、ヒットは1本だけでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日本語の注意書きがあり、日本の報道陣も多いことがわかります。ツアーはこの奥にも入れました。
-
ビジターチームのロッカールームで説明するツアーガイドさんです。彼は日本でマリナーズの試合を見ようとしたら、ペイパービューで、日本ではメジャーの試合を見るのはただではないと説明していましたが、実際はその都度料金を払って見ている人は少ないと思います。
-
ビジターチームの選手用の洗面所です。
-
-
通路にはイチロー選手のシーズン最多安打記録更新の額がありました。
-
グランドに出ました。芝生の上は歩くことを禁止されています。これはホームチームのダグアウトです。
-
選手と同じ眼の高さから見たグランドです。
-
右手を突っ込んでいるのはイチロー選手がバットをいつも入れている穴です。彼はいつもベンチではここに座っているとのことでした。
-
記者会見場です。
-
年間指定席の人が利用できるレストランのビールのタップです。
-
放送席からの眺めです。
-
丁度屋根が閉まるところでした。
-
放送席にファウルボールが飛んできて、壁に出来た窪みです。
-
ネット裏の入り口です。車で来るとここが便利ですが、電車かダウンタウンから歩いてくる場合はレフと側の入り口が便利です。マリナーズのグッズを売っているショップからも中に入れます。天井に飾られているのはバットを使ったモニュメントです。
-
球場内のメニューです。特に高いとも安いとも思いませんでした。日本の球場にはない地ビールが飲めるところもあります(10ドルぐらいでした)。
-
-
球場の外壁の写真です。
-
これも球場の外壁です。
-
ツアーの翌々日、試合観戦に向かいます。歩いて行きました。
-
ツアーの日とは違い、混雑しています。
-
ヤンキーズのショート、デレック・ジーター選手です。
-
マリナーズにもかつて在籍したA・ロッド、アレックス・ロドリゲス選手です。彼が登場すると球場内はブーイングの嵐です。
-
イチロー選手です。金曜日のホームの試合は、いつもの白いユニフォームではなく、ライトブルーのユニフォームのようです。彼の好きな女優はサンドラ・ブロック、男優はヒュー・グラントと電光掲示板に紹介されていました。
-
ヤンキーズのDHホルヘ・ポサーダ選手です。
-
-
試合が終わり、球場を後にするところです。マリナーズが勝ったのでみんな機嫌よく帰っているようでした。試合の後は、人通りも多く、暗い夜道を不安に歩く必要はありません。野球観戦が目的なら、パイオニアスクエア近辺のホテルをお薦めします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26